あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



アルカス

20090804001341


行って来ました~
そして、福岡戻ってきましたよ~

疲れた・・・

明日も仕事なので手短に。



とりあえず、最高でした!!!!

以下、ネタバレ。

続きを読む »


20年を振り返る

みんながやってたので、今頃だけどやってみる~。
B'zと私の20年。

・・・ファンになるまでかなりの年数が流れますが、
20年を振り返って見ます。
長いよ~。

1988年
B'zデビューの年。
その頃私は小学・・・2年生。
当然、B'zの存在なんてしらない。

時は流れて・・・

1992年
B'zの存在を知る。当時小学6年生。
当時好きだった人の影響でB'zを知る。
ラジカセしか持っていなかったが親の知り合いにコンポを譲ってもらいCDが聞けるように!
って事で、この頃初めてCDを買う。
初めて買ったCDだったかは定かではないけど、シングル「ZERO」を購入。
しかし、まだまだファンではない。。。

1993年~1995年
中学生時代
B'z・・・ではなく、X JAPANにはまる。特にTOSHI(これも好きな人の影響)。その後GLAYにもはまる。
だけど、B'zはよく聞いていた。
ラジオをよく聞いていた事もあり、シングルは知っていたし、
友人にB'zファンが何人かいたのでアルバムとかも借りて聞いていた。
この頃、松本さんがやっていたBEAT ZONEで
9thBluesツアーがどうのって話をよくしていた気がする。
でも、当時の私は恋心を踊るよりXジャンプをしたかったんだと思うw

1996年~2000年
高専時代
寮で同室になった子がB'zファンだった為、B'zの昔の曲を知る。
「IN THE LIFE」以降は知っていたけど、それ以前の曲を知ったのはこの頃。
「RISKY」をよく聞いていた。
1998年に10周年を記念してファンクラブの人に送られたビデオも鑑賞。
すごい笑えたのを覚えている。
この頃、ベスト版「Pleasure」、「Treasure」発売。
「Pleasure」は買ってないけど「Treasure」は購入している。
この頃好きだった人もB'zが好きだったので、
好きな人の部屋に入り浸ってたときはB'zをよく聞いていた。
「Brotherhood」が発売された時もよく流れていたけど、当時はあまり好きじゃなかったアルバム。
過去のライブビデオを見たのもこの頃。内容はあまり記憶にないけど・・・。
2001年3月だったかな?B'zが佐世保に来たので会場まで行った見た。
当然チケットは持ってなかったので入れず、グッズだけ購入した。
ちなみに、この頃もB'zをよく聞いていたし、興味は持っていたけどファンだとは思っていなかった。
(Xはとうの昔に、GLAYはベスト版発売後ファンから離れました)

2001年
就職した年。特に記憶なし・・・

2002年
この頃、なぜか急にB'z熱が上がってくる。
テレビでB'zのライブの先行予約をやっていたので電話したらチケットが取れた。
ということでライブ初参戦。
初のライブは大分での「GREEN ~GO★FIGHT★WIN~」。
稲葉さんと松本さんが登場した時は興奮と嬉しさで涙が出た。
「稲葉さんと松本さんがいる~!!!」
で、2,3曲ずっと泣いていた。
この時のライブは松本さんがよくしゃべっていた気がするんだけど、その声にも感動。
BEAT ZONEで聞いていた松本さんの声と同じだったから(当たり前w)。
というわけで、このライブでB'zにはまる。
ライブに行く為にファンクラブに入る。

2003年
マキシ化されたCD10枚を購入。
会社の人にバカにされるも別に気にしな~い。
オフ会初参加。(たぶんこの年)
この頃B'zな友達が増え始める。
ayaさん、かつさん、山ちゃん、しょうこちゃんらと出会ったのもこの頃。
だけど、しばらく連絡を取ってたのはayaさんだけかなぁ?
(その後、しばらくしてからみんなと再会)
B'z LIVE-GYM 2003 BIG MACHINE参戦

2004年
ソロ活動の年。
稲葉さんのライブに参戦。
そういえばこの年一人で津山に行ったかも~。
青春18切符でw

2005年
B'z LIVE-GYM 2005 CIRCLE OF ROCK参戦
初のホール参戦。後ろのほうだったけど、近い事にビックリ。
この頃、しょうこちゃんと再会。そしてブログも発見w

2006年
B'z LIVE-GYM 2006 MONSTER'S GARAGE参戦

2007年
B'z SHOWCASE2007 -19-参戦
ayaさんのおかげでSHOWCASE参加!

2008年
B'z LIVE-GYM 2008 ACTION参戦
珍しく1日のみの参戦
B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 GLORY DAYS参戦
初めてのPleasure!そして初ファイナル!で最前列!!!!

・・・今に至ります。

振り返ってみると・・・「好きな人」の影響受けすぎ!?
でも、今の好きな人(彼氏さん)はまったく興味がありませんw

何を基準に「ファン」というのかはわかりませんが、
とりあえず、私が「ファン」になったのは2002年頃って事にしています。
まぁ、上に書いたとおり、十数年前からよく聞いてましたけどね(^^;
なんか、10代後半の頃からは「今さらB'zファンって言うのもなぁ」って感じはありました。
でも、ライブ行ってちゃっかりハマってますw

そういえば
B'zファンになってからのエピソードが少ないですが、
ブログにちょこちょこ書いているのでいっか~と省略してますw


5年前に出会ったBro.と今もつながっていて、
そして、その人たちのenで新たなBro.も増えて・・・。
B'zを通していろんな人とめぐり合えています。


B'z
私を夢中にさせている人たち。
そして、人とのつながりを作ってくれる人たち。
彼らに出会えた事に感謝します。


ありがとう!
稲葉さん!松本さん!

夢のような日々 ~B'z LIVE-GYM Pleasure 2008~

発表から一年
待ちに待ったライブ
初Pleasure

それだけでもすごく楽しみでしたが
今回は運良くAブロック
しかも
もしかしたら最前列!?
と思わせるチケットを持っていたので
日産スタジアムに向かう電車の中ですでにドキドキしてました(^^;)

会場に着くとグッズ売り場への長蛇の列。
20周年だし、買っときたい!という思いから待ちました。一時間以上。
目当てのグッズを購入し、ウロウロ。
ガチャガチャをしようと思ったけど、
ガチャガチャも長蛇の列だったので諦めました。
その後しょうこちゃん達と合流。
福岡で会ってない九州のみんなと会ったりするのもすごいもんですね(笑)


しばらくして会場入り。
アリーナへ入った瞬間泣きそうになりました。
すごいなって…

そしてアリーナ前方へ近づくにつれドキドキが増していきました。
アリーナDあたりから近いななんて思ってたらアリーナAなんてめっちゃ近いわけですよ。
アリーナAで座席を探すと、やはり最前列!

近い!!

めっちゃめちゃ近い!!

ヤバいくらい近い!!


そんな感じでした。

この日は雨だったのでコンビニで買ったレインコートを着ていたんですが、
ここに来てハプニング発生。
レインコート破けてるし(--;
って事で最前列でレインコートを脱ぎ、GREENで記念に買ったポンチョを着ることに。
(もともとポンチョ持っているのに着ていなかったのはポンチョじゃ防げそうな雨じゃないと思ったから・・・)
最前列でゴソゴソやってると開演直前に相方かつさん到着。
かつさんと少し話してたらあっという間に開演。
かつさんギリギリでしたね~。


オープニングが始まり、
ドキドキして
そしてBAD COMMUNICATIONが!
思わず涙が。。。
泣ける曲ではないけど、興奮と嬉しさがこみ上げて来て泣いちゃいました。


その後はあまり覚えてません。興奮しすぎてw

だって・・・

すごくすごく近かった!!!!

松本さん、稲葉さんがめちゃめちゃ近い!
スクリーンじゃなくても表情わかるよ!
松本さんの生声聞こえたよ!
目の前に松本さん、稲葉さんが来たらキャーキャー言ってましたw

そして

すごくすごく楽しかった!!!!
やっぱアリーナはノリが違いますね。
スゴイです。

あとは、

すごく熱かったwww
さすが20周年。
一瞬で雨で濡れた体が乾きましたw


ホント、すっごく楽しかったです!


★目の前を通っていったモノ
・松本さん
 →距離:数メートル
・稲葉さん
 →距離:数メートル
・稲葉さんが投げたマラカス
 →距離:1,2メートル
・松本さんが投げたギター
 →距離:1,2メートル
・稲葉さんが脱いだズボン
 →かすかにさわったかさわらなかったかくらいの距離

★松本さんが目の前あたりに来た回数
・いっぱい

★稲葉さんが目の前あたりに来た回数
・いっぱい

★涙が出た曲
・BAD COMMUNICATION
・Brotherhood
 他にも心にしみる曲多数。

★笑った曲
・昔の映像で流れた曲
 →曲というより昔の稲葉さん、松本さんを見てw

★興奮した曲
・いっぱい



こんな感じのライブでした。
DVD化されるかなぁ~?されるなら少しくらい写ってるかなぁ?
最後にカメラが回ってきたのでかつさんと写っときましたw


ということで
みなさん、お疲れ様でした~。

期待しちゃってもいいですか?

日産スタジアムのチケットが届きました。

数日前に。

そして、今日開けました。

なぜなら、今日は「大安」だからwww

M&Gに当たってるはず!と根拠のない期待をしていたけど、
届いたら薄いいつもと変わらぬ封筒だったので、
席はいいはず!と大安を待って開けましたwww

そしてそして開けたんですが・・・。

アリーナでした。

でも、このブロックいいの~?

ちびっこなので見えないかも(--;

なんて思っていたけど、
かつさんのブログのコメント見てちょっと期待( ̄ー ̄)

というのも、かつさんの1日目と同じブロックでーす。
かつさんは1日目も2日目も同じブロックですねw

座席番号的にちょっと期待もしつつ・・・
まぁでも、あまり期待して全然違うとこだとガッカリしちゃうので、
ほどほどにしておきます^^

当日のお楽しみって事で!



続きを読む »

Action

日曜日。
B'zのLIVE-GYMへ行ってきました。マリンメッセまで。

このライブの発表があったのは今から約1年前。
このアルバムが発売されたのは去年の12月。

・・・長いよ。待ちくたびれましたよ=3

そんなわけで、アルバムが発売されてからしばらく経っていたので
アルバムを聞いていない期間が長かったのですが
発売当初はよく聞いていたので、ちゃんとノリにのって楽しんできましたヨ♪

ただ、BURN -フメツノフェイス- は買ってから1,2度しか聞いていなかったので、
サビにくるまで微妙でしたけど(^^;


今回のセットリスト。
「夢見が丘」が聞けたのが一番よかったかな。好きな曲なので♪
「New Message」は意外な選曲だな~と思っちゃいました。

土曜日に行けてたら「さよならなんかは言わせない」や
「Wonderful Opportunity」が聞けてたんですね。
聞きたかったな!!


Actionツアーも沖縄で終わり。
9月にはいればいよいよ「Pleasure 2008」!!

九州外へは初遠征!!そして初Pleasure!!
これから1ヶ月はB'zの20年を聞きまくっときます!

Pleasureに行く方!楽しみましょうね!!

あ、Pleasureの相方もかつさんデス。
お芝居見てからB'zのLIVEというハードスケジュールらしいんで、
会場で合流するのはギリギリかな?
私は早めに行く予定なので、21日のファイナル参加される人~。
見つけたら声かけてくださいませませ~。たぶん一人でうろついてるんで。
(彼氏さんと一緒に関東行くけど、21日は別行動なんで~)
よろしくでーす。

いつのまにか

愚痴で閉めるのも嫌なんで、B'zの話題でも。

最近、ネットを見る機会が減ってたので気づいてなかったけど、
いつの間にか今度のアルバムの視聴が開始されてました。

じっくりは聞いてないけど、
なかなかいい感じじゃないですか!!

へへへ。

楽しみ( ̄ー ̄)

って事でやっぱアルバムツアーには参加したい!!
誰か連れてってください!(笑)


そういえば、来週B'zがキャナルに来るらしいですね。
doaの時は見に行ったけど、B'zは人の数が半端なさそう。。。
なのでやめときます。
マイミクさん、誰かは行くと思うのでその感想で我慢します。

紅白の話題も出てたな。
出るのか?出ないだろう!?
なんて思いつつも、沢田研二?も出るならぜひあの曲をやって欲しいなんて密かにおもちゃってますw

遠征決定!!

B'z LIVE-GYMの抽選結果が発表されました!!

結果は・・・

 2008年 9月21日(日) 日産スタジアム

千秋楽!やったね!!!

へへへ。

って事で遠征します!!


ちなみに、第2希望が当選しました。
第1希望の熊本はやはりダメでした。。。
できればホール、アリーナ、スタジアムに行きたかったんだけどなぁ~。
まぁ仕方ない。

福岡マリンメッセは3日あるし、
一般でどの日か行けたらいいなぁと思ってます。




って事で関東の友人のみなさーん。
9月に上陸しまーす!
予定では9月20日~23日。(22日は有給取る!)
遊んでね~!!

20周年

昨日で20年目を迎えたB'z。
20周年はなんか大きいことやってくれるかな
と期待してたら案の定やってくれるみたいです!

昨日の新聞にデカデカとツアースケジュールが!
ホール、アリーナ、スタジアム!
ホールに行きたいけど競争率高そう・・・。
大人しくマリンメッセ狙いで行くべきか・・・。
でもPleasureには参加したことないのでスタジアム狙いでいくべきか・・・。
迷うところです。
2ヶ所行けたらいいなぁ~。

SHOWCASE

昨日、6月25日 ZEPP Fukuoka行ってきました!
B'zのSHOWCASE!!

金曜日、チケット取れず諦めかけてた時に
ayaさんからの嬉しいお誘い。
ホント、今回誘ってもらえてよかった!
そう思えるライブでした!!


当日、テンションを上げるために朝からB'zの曲を聴きまくり、
テンションあげてました。

しかし、こんな日に限って社長から呼び出しが(--;

職場は西新。
会場までそんなに遠くないのに、
社長からの呼び出しの為17時頃博多へ・・・。

1時間ほどのバトルを行いましたが、
どうにか18時には社を出る事ができました。(よかった=3)

って事で、急いでトイレにかけこみTシャツに着替えいざ出陣!
(絶対汗だくになると思って着替え持参!)

ドームに近づいた所でayaさんと合流。
ひとまずグッズを購入し(タオルとTシャツ購入!)
後ろの方から並びました。

整理番号が最後の方だったのでそんなにあわてて入っても後ろだしね。
で、並んでると1階が満員になったとの連絡が・・・

先着で2階席を準備してると言う事で
すかさず2階を希望し、チケットゲット!!

いや~この判断正解!!マジで!!
2階席最高です!
1階のような一体感は味わえないけど、
ちゃんとステージ見えるし、自分のエリア確保できるし、
何より安全だしwww

2階とは言え、ZEPPなんで稲葉さんも松本さんもばっちり見えました!


セットリストはみんな書いてるので割愛しますが、
選曲かなりマニアックでしたwww

今までSHOWCASEはもちろんプレツアーにも参加したことがなく、
アルバムツアーばかりだったので、
アルバムの曲&定番の曲しか聞いたことなかったんですよねー。
なので、今回のこの選曲、半分以上は初めて聞いたんですよねー!

しかも、ホント、マニアックな選曲だったので
イントロ部分でコレやるの~やっちゃうの~!?
って興奮した曲が何曲もありました。

ホント、聞けてよかった!行けてよかったです!

それと
「音楽」もよかったけど、
MCも狭いだけあってファンの声が届いて楽しかったです。


今年はツアーはなさそうだけど、アルバムはできそうですね。
冬くらいかな?
その後、20周年でツアーが始まるんじゃないかと期待してます☆

ありがとう☆

なんとなんと。
SHOWCASE行けるようになりました!!
ayaさんが誘ってくれたの~!!


帰り道、しょぼんとしながらテクテクと歩いて帰ってたんです。
今更無理だろうと思いつつも電話なぞしてみたり・・・。
(当然のごとく販売終わってましたが)

もうダメだ~と思って、
見ないようにしていたネタバレ掲示板をみようかなとしていたその時!

ayaさんから嬉しいメールが!!


いや~ホント嬉しかった~!!!
ありがとう!ありがとう!



って事で月曜日ははじけてきます!
月曜日は定時ダッシュや=3=3
プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
