あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



結婚指輪

ようやく結婚指輪ができあがりました^^


結婚したのに指輪つけてないね
なんていわれてましたが、
できてなかったんです(^^;

12月頃注文に行ったので、
入籍日には間に合わないのはわかってたんですよね。
なので、とくに急ぐ気もなかったんで2月になっちゃいました。


結婚指輪はまずゼクシィカウンターで見せてもらい、
ある程度目星をつけてから見に行きました。

セミオーダーやフルオーダーできるところ、全然できない所、
いろいろあるんですね。

で、私たちが決めたのはココ↓
KATSUKI

ゼクシィにも載ってる、フルオーダーできるお店です。
ここでセミオーダーで作っていただきました。

気に入ったデザインがあったので、
それの薄さとかを変えたり、ダイヤを入れてもらったり。
もちろん裏には名前も^^

同じようなデザインの指輪をほかでも探してたんですが、
なかなかなくて、あっても、薄さやダイヤをいれたりできなかったり・・・
そんなわけで、KATSUKIで作っていただきました。

私はあまりこだわらなかったんですが、
相方さんが一生使うものだからプラチナがイイ!!
というのでプラチナで。

若干、プラチナの値段が下がっていた時期とはいえ、
ほかの方の結婚指輪に比べると若干高めでしたが、
まぁ、仕方ないかな。


明日、納品予定だったんですが
今日納品できるとの事だったので、今日もらってきました。

で、早速つけてみたんですが・・・
違和感が。。。

だって私指輪つけない人なんですもん!
てか、指輪嫌いなんです。指が太いから。。。
でも、相方さんに結婚指輪だけはつけるように言われているので
つけますが・・・

めっちゃ違和感><

まぁでも、この前友達(男性)がそのうち慣れるよ
って言ってたんで、そのうちなれるもんだろうと思っておきます。
頑張れ私!(笑)

能古島

昨日、お花見に能古島に行ってきました。

家からチャリで出発し、能古島へもチャリで。
サイクリングがてらイイかなと思ってチャリで行ったのですが・・・。

上り坂多し。。。
休みつつチャリを押しつつアイランドーパークを目指しました。

しばらく行くといい眺めが。
CIMG0127.jpg


途中、菜の花も咲いてたり。
CIMG0129.jpg


桜も咲いてたり。
CIMG0131.jpg


降りてくる人に「もう少し!がんばれ!」などと励まされつつ
アイランドパークに到着。

見ごろだけあって花は満開♪
CIMG0136.jpg

CIMG0154.jpg

とってもきれいな花壇がたくさんありました。

目的の桜も満開♪
CIMG0146.jpg

CIMG0185.jpg

舞鶴公園とかみたいにゴミゴミしてないので、結構穴場な気がしました。


園内にはうさぎやヤギがいて、えさをあげれたりします。
うさぎ好きのエミさん。
早速、えさをあげることに♪
CIMG0166.jpg

すごい勢いで食いついてきましたw
ここのうさぎ飢えてるの!?(笑)

飢えてるのかも・・・。
しばらくしてから再度うさぎーずに会いに行ったらごはんの時間ですごいことになってましたw
DSCF1020.jpg


そういえば。。。
このうさぎ園で悲惨なことが。。。

2回もおしっこかけられちゃいました(;_;)
1回目はおしっこ飛ばししたうさぎのおしっこが服に。。。
(オスうさぎはおしっこを飛ばしたりするのです)
2回目は子うさぎを抱っこしたらじょ~っと。。。
最悪です。。。同じ日に2回も。。。

ここのうさぎですが、土に穴ほって生活しているみたいなんですが、
その穴から無理やり子供たちに出されそうになってるうさぎも。。。
子供って容赦ないから怖いですよね(--;

うさぎを堪能した後もぶらぶらと散策。
菜の花畑には最後に行ったんですが、この眺めはすごかった。

一面黄色の菜の花が。
CIMG0216.jpg

とーってもキレイでした。
花の中に入って写真とってたら花粉まみれになりましたけどね(^^;

その後、園をでて、展望台に行くことに。
案内板を頼りにいったら山道に・・・。
サイクリングコースとか書いてあったけど、あんなとこサイクリングできません!!

でも、無事に展望台に着き景色を堪能
CIMG0226.jpg

夕日も見れてとってもキレイでした♪
CIMG0229.jpg


帰りは下りで楽勝!って思ってたけど、行きと違うコースで帰ったら急な坂道ばかり。。。
あまりにも坂過ぎてチャリでは怖いので途中は歩きで・・・。
行きも帰りも大変でした=3


アイランドパーク。
そんなに時間かからないかなぁと思っていたけど、結構見所満載でした。
時期によるのかもしれないけど、とりあえず、今時期はお勧めです!
来年とかじいちゃん、ばあちゃんでも連れて行こうかと思いました♪
コテージあるし泊まりもできるし!!
ただ、チャリで行く人は覚悟と体力が必要!行きも帰りもハードですw

でも、またそのうち行きたいと思います!

熊本旅行

・・・下書きしてたけど、間違って消してしまったので
UPがこんなに遅くなっちゃいましたが、この前の旅行日記でも。。。


もう、2週間前になりますが、熊本・阿蘇まで遊びに行ってきました。

家の近くの高速から熊本ICまで高速だったので
ほとんど下道を使わず、わりとすんなり熊本まで。
でも、熊本とから阿蘇までが結構かかりました。

家を出て、3時間弱でカドリー・ドミニオンに到着。
カドリードミニオン


ついたのが13時くらいだったかな?
ということで早速園内に入り、お昼ごはんの場所を探しに。

入るとすぐに熊がいたのでしばし熊を堪能。

入ってすぐのところにはやる気のない熊たちが。。。
やる気のないくま


えさ(オヤツ?)をあげれたので、パンを買って与えてみることに。

・・・反応うすっ!!

でも、パンではなく、鶏肉をあげてる人にはおねだりを・・・
おねだり中のくま


そして無事肉をゲットすると肉に食らいついてましたw
鶏肉を食らうくま


こっちはカメラ目線をくれた熊↓
カメラ目線のくま


一通り熊を堪能し、ごはんを食べることに。
でも、まだ3月中旬。少し肌寒かったです。
桜も咲いてなかったし・・・。

ごはんの後はいろんな動物を見て回りました。
にゃんこハウス↓
にゃんこはうすにて②


ペンギンのショー↓
ペンギンのショー①


こぐまと写真撮ったりもしました。
くまと写真

写真撮るのは遅めの時間に行ったほうが並ばなくてよかったので
ゆっくり撮影できました♪

パン君とジェームスがやってるショーは撮影禁止だったので写真は撮れませんでしたが、
最後にパン君と記念撮影が。

これ、1回1000円なんですが、微妙でした。
せっかくなので、ということで撮ったんですが、ホント一瞬。
免許証の写真を撮るより早い!!
なので、できた写真は最悪でした。
私は目を閉じてたし、彼氏さんとパン君は視線違うし(--;
トレーナーの宮澤さんだけがばっちしカメラ目線でした。。。
これで1000円はもったいない。

その後はバタバタと他の動物を見て回りました。
(昼から来たことと、にゃんこハウスに長居したため、時間に余裕がありませんでした(^^;)

だちょう
だちょう


カピパラさん(トイレ中)
カピパラさんトイレ中


こんな感じでバタバタと一通り見て回りましたがとっても楽しかったです♪
また今度はゆっくり行きたいなー。
(でも、その前にバイオパークに行きたいなー。)


その後、予約してた旅館へ。
見た目はちょっと微妙・・・だったんですが、サービスや温泉は満足できました♪
二日目に雨が降ってたのは残念ですが、小雨だったので露天には入ってきました。
(家族湯が10種類あったので入らなきゃもったない!と思ってw)
温泉


温泉で疲れを癒し、二日目は雨で阿蘇山には行けず、
猿回し劇場へ行きました。
猿まわし劇場にて⑥

猿まわし劇場にて⑧

こんなの見れて、写真撮れて(動画は禁止)、入場料1000円。
パン君と写真撮るよりはよかったかもw


というわけで、動物三昧の旅行となりました。
とーっても楽しかったけど、帰ってきたらどっと疲れちゃいました(^^;
旅行って癒しを求めて温泉とか行くけど、帰ってくると疲れちゃいますよね。
でも、楽しいからイイのだ!!

ホワイトデーは・・・

今回のバレンタイン。
彼氏さんのリクエストのできるだけこたえようと頑張りました。

まず、プレゼント。
前々から欲しそうにしていたモノがあったのでそれをget。
ちょっと高めだったので今月の給料が出てからさっさと買っておきました。

次。チョコレート。
九州ウォーカーに載ってたジャックのチョコ。
食べてみたいね、という事で購入。
この時は買ったものをあげようと思ってたので・・・。

しかし、どうやら手作りを希望の様子・・・。
前々日くらいに買出し。
しかし、みんな手作りするのか、生クリームやバターが売切れ。
3店舗くらい回ったけど、どこも売り切れてました。
で、再度、前日にスーパーに行き、
なかったら諦めようと思ってた矢先、発見。。。
手作りする事に。
ガトーショコラ作りました。(昨日のブログ参照)

で。夕飯は・・・
何日か前にバレンタインの夕飯は何がいい?
とリクエストを聞いてみた所・・・
「鶏の蒸し焼き!」
と驚きの答えが・・・。

バレンタイン・・・
オムライスにハートとか、
ハンバーグをハート型にとか、
カレーやシチューの野菜をハート型にとか・・・
そんな感じにしようと思ってたのに「鶏」ですと!?
しかも蒸し焼き!?

レシピを探してみたけど、彼氏さんの言ってるモノと違う様子。。。
なので、彼氏さんに聞いた内容で想像で作りました。
まぁまぁの出来でしたよ。
で、鶏じゃーハートも何もないじゃん!って事でスープを。
人参入れようと思ってたけど、腐りかけてたので
サツマイモをハートにしてスープを作りました。

って事で全て完成!!



今年は頑張った!
今までで一番頑張ったよ!!
リクエストに答えたよ~。
(まぁ、答えれるうちに答えておかないとねw)


って事で、ホワイトデー期待しています(笑)

・・・ってホワイトデーは旅行に決まってるんですけどね~。
欲しいモノが高すぎる(ペット可マンションとか、猫とか兎とか欲しいの~)ので
旅行をリクエストしてるのデス♪(モノより思い出♪)
阿蘇!ファームランド!!!温泉!!!へへへ( ̄ー ̄)

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。
でも、今日はデートなどせず、家でまったり。
の予定でしたが、起きた時間も遅く、
掃除やらなんやらやってたらすぐに時間が過ぎちゃいました。

今日のクリスマスディナーは手作りの予定だったので
3時過ぎから買出しへ。

近くのケーキ屋さんにケーキを買いに行ったり、
スーパーへ買出しに行ったり、酒屋にワインを買いに行ったり、
漫画本を買いに行ったりしてたら5時くらいに・・・。
それからディナーを作り始めたわけですが・・・。

今日のメニューは
・サラダ
・スープ
・ピザ
・チキン

私はサラダとチキンの担当だったのですが、
すぐにできちゃうのでまったり作業開始。

彼氏さんはピザに挑戦!
二人でクリスマスプレゼントとしてフードプロセッサーを購入したので
それでピザ生地を作ったんですが、
なんか失敗したみたいで、発酵しても思ったように生地が膨らまず、
めん棒で生地をのばすのも苦労してましたw
でも、どうにかこうにかそれらしいピザにはなってましたけどねw

私が作ったチキンは
「こうちゃん」がこの前テレビで紹介してたタレを使って作ってみました。
このタレです→簡単スペアリブ
チキンで作ってみたけど、とってもおいしかったです。
簡単だし、今後もたまに作ろうかな♪

って事でできあがりはこんな感じでした↓
CIMG0168.jpg

(フライドチキン、サーモン、サラダは買ってきた。サラダは盛り付けのみ私が担当w)

って事で

メリークリスマス☆

いいクリスマスをお過ごし下さい♪

クリスマスイブイブ

イブイブの23日は海ノ中道へ行ってきました!

今回はペンギンのパレードが目的だったんですが、
行動時間が遅かったため、それには間に合いませんでした。

なので、海浜公園の中にある「動物の森」へ行ってきました!

哀愁漂うカピパラさん
CIMG0063.jpg


カピパラさんと写真を撮りたいのだけど、逃げていくカピパラさん
CIMG0059.jpg


ラマのラマ男(勝手に命名)クン
CIMG0105.jpg


着いた時間が遅かったので
急いで見て回ったので次回はゆっくり見たいと思います。


夜、パーク内を歩いていたらグラスツリーを発見。
なかなかキレイでしたよ~。
CIMG0114.jpg

1周年☆

彼氏さんと付き合いはじめてもうすぐ1年になります。
てことで、昨日、ちょっと早いですが1周年のお祝いにちょっと贅沢をしてきました!

その贅沢とは・・・

カニ!!!!

カニを食べに行ってきました!

ちょっと贅沢なカニスキのコースをたらふく食べてきました。

カニ刺し
CIMG0074_20071104171834.jpg

カニスキ
CIMG0079.jpg

カニステーキ
CIMG0080_20071104171856.jpg


他にもイロイロありましたが
どれもめちゃめちゃおいしかったです!!

てか、量多すぎ。。。
カニステーキが結構きました。
それでも最後まで食べちゃいましたけどね~。

いやー。おいしかった♪

でも、しばらくはカニ食べなくていいかもwww

金夜

週末、とあるホテルに泊まってきました。

先月、先々月とちょっと食費が浮いたので
それをデート代にまわして贅沢デートをしてきました。

福岡では有名なあのホテル・・・
「チャペ○○」(笑)

一度行ってみたかったんですよね~。


ネットで部屋を見てて、大きいお風呂に入りたかったので、
予約はスイートルーム。
予約しても確実にスイートが取れるわけではないみたいです。
だけど、運良くスイートが取れ、いざお部屋へ・・・。

おぉ!!!!ひろーい!!!
アメニティーもしっかりしてるし、
お風呂広いし、テレビ大きいし
なんと言ってもベッドが大きい!!!
(いつもシングルに二人なのできついんですよね。。。)

コース料理がついてて、ワインも2本ついてきました。
(グラスワインかと思ったらボトルだったのでビックリ)

料理は美味しいヤツは美味しかったけど、
微妙なのもありました(^^;
まぁ、仕方ない・・・。

で、22:30からビンゴやってて、
テレビ見てたんですが、なんとなんと、最後の最後に当たりました!!
しかも、除湿機(笑)
リーチ後、なかなかビンゴにならなかったので
諦めてたんですが、最後の最後に当たっちゃいました!
よかった♪

その後、ひろーいお風呂二つを堪能し、
ひろーいベッドでゆーっくり寝れました。

次の日、チェックアウトがお昼の12時だったので
朝ご飯をゆーっくり食べ、またお風呂。
なかなか気持ちよかったです。

チェックアウト後、前日当たった景品
除湿機を受け取りにいったんですが、
袋とかなくて、箱のまま渡され、ちょっと辛かったです。
まぁ、それ持って天神まで出たんですけどね(^^;


たまにはこんな贅沢デートもいいですね☆

大成功!?

サプライズなプレゼントなんかを贈ることが好きなエミさん。
今回もまたやっちゃいました( ̄m ̄)

先週、友達と会った時にクリスマスカードを何となく見てたんですが、
そこで、ふと思いついたんです。

あ、クリスマスカード送ろう!

クリスマスプレゼントは帰ってからお互い渡す事にしてるので、
クリスマスの事なんて何も考えてなかったんですが、
突然サプライズを思いついちゃったんですw

で、その次の日、マイミクannaがバイトしてるお店に
クリスマスプレゼントを買いに行ったんですが、
そのお店でふと目に入ったものが・・・。

ぉお!これイイ!!

と、ほぼ一目惚れ状態で気に入った小物もゲット!
これなら封筒に入りそうだし、カードと一緒に送っちゃお!
って事で、カードに加え、この小物も送る事に!


そして・・・

その封筒が昨日手元に届いたようで・・・。
かなり驚いた様子でしたwww

大成功!!!むふふふ( ̄m ̄)

よかったよかった、成功して!
こんなサプライズが結構好きなんですよね~。
でも、何度もやってるとわかってきちゃうから、
そうそう何度もはしませんけどね。
これが最初で最後だったりねwww
まぁ、何にしても喜んでもらえたようで嬉しかったです♪

動物園

※本日、若干惚気ブログです。読みたくない人は読まない事!


続きを読む »

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
