あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



それでも僕はやってない

昨日、テレビでやってたので見ました。

これ見てたら、警察や裁判官の質問に「はぁ?」って思うことがたくさん。。。
なんかイライラする映画でした。

実際もこんな感じなのかはわかりませんが、
多少はあんな状況もあるんでしょうね。
そう思うと、警察ってイメージ悪すぎ。。。
公務員なんかキライだーーーーー。

てゆーか、警察での取調べ。全部録画しましょうよ。
そっちのほうが証言確実じゃん!


それはそうと、来年春までには始まる裁判員制度。
これがもし、あの映画に適用されてたら有罪となったんでしょうか?

被告人側から作った映画だったので、被告人側に感情移入しちゃったからかもしれないけど、
もし、私があの裁判の裁判員だったら無罪って言うだろうなと思います。
だって、裁判官のあんな質問の仕方じゃイラっときちゃうもん。


しかし・・・
実際の殺人事件や強盗、交通事故なんかの裁判だったら
ある程度の証拠が揃っていれば有罪ですとしか言わないと思います。

偏見なく平等に。

そんな判定、私にはできない。

今の時代、ワイドショーで必要以上に探られる過去や人望・・・。
そんな情報が頭の片隅にあるだけで、
コイツがやった
とインプットされ、平等には見れなくなります。

特に性犯罪に関しては、犯人の意見とか聞きたくもない。
弁護人の意見とかもあまり聞くこともなく有罪だと決め付けて裁判に臨んでしまう気がします。

てゆーか、性犯罪者は有罪になった場合、虚勢手術をして欲しい。
性犯罪者って再犯の可能性高いし。そんなヤツの子孫なんて必要ない。


裁判員制度・・・
突然「裁判員に決まりました」ってくるんでしょ?
ヤダー。行きたくないー。
てか、私のような偏見もつ人間は適正で落とされそうですけどね~。

ラブちぇん

先週の放送(福岡でね)のラブちぇんに友達が出ました!
マイミク&同級生なんですけどね~。

前々から聞いてたのでちょっと楽しみにしてたんですが、
いや~、キャラ違い過ぎやろ!?(笑)
本人を知ってる分、キャラの違いが面白かったですw

ちなみに、どっちの夫婦かというと福岡の夫婦。
えぇ、友達、おねえキャラになってましたwww

本人の名誉の為に言っておきますが、
別におねえ系のキャラではないですよ~。
(言い方がやさしい部分はありますけどね。)
まぁ、もしかしたら私が知らないだけかもしれませんがwww

あと、あんなに細かいのかどうかは分かりません。
友達としてみてる限りは、気が利くイイ男ですけどね!!

奥さんは・・・ほーんと大変でしたねー。
ネコ夫・・・ありえんやろ!?
つーか、ネコでも魚はキレイに食べますよ!!
今まで見た中でもベスト3に入るくらい嫌な夫だったかなぁー。
ほーんとお疲れ様でした!!

7月7日、曇り

今日は七夕ですね。
でも、曇り。

ザンネン!


さて、7月に入り既に一週間。
7月といえば・・・
新番組の季節なのです!
(テレビっ子なのでw)

新ドラマが始まり、いくつか見たのですが・・・。

『花ざかりの君たちへ』
原作知ってるものとしてはキャスティングにがっかりな部分もありますが、
堀北真希が予想よりはよかったかなと思います。
ただ、どーしてもどーしても許せないのが「中央 千里」。
あの人だけはどーしてもゆるせません。
イケメンでもかわいくもないんですけど~!!!!
(原作知ってるとどうしても比較しちゃうんですよね・・・)

・・・とは言え、このドラマに従兄弟がエキストラで出てるのであまり言えませんけどw

ちなみに、従兄弟、今年の春上京し、役者目指して頑張ってます☆
エキストラだけど、こんなに早くテレビに出れるなんてすごいなって思います。
頑張って花を咲かせて欲しいな☆
ちなみに、前回チラッと映ったらしいですが見逃しました(^^;
うちのお母さんもたまたまつけてたらしいですが、
松田聖子意外見てないそうですw



そして昨日始まった
『山田太郎ものがたり』
これ、山田太郎に恋する女の子がいるじゃないですか??
あの子・・・・・・
かなりかわいくないんですけど(--;
原作ちらっとしか読んだことないケド、あんなにひどいの??
あまりにもかわいくなさ過ぎて衝撃的でした。。。
来週から見ないと思います。。。


来週も新番組が始まりますね。
『ホタルノヒカリ』
キャスティングミスだけど・・・見ちゃうんだろうな~。
そういえば月9も来週かー。
こっちは何の先入観なく見れるのでまだ楽しめるかも♪

夏ドラマ

7月からのドラマ情報が徐々に入ってきましたが、
もうチェック済みですか??

前回のクールは仕事が忙しくて見れなかったんですが、
今回のクールは結構見てます。
で、次回のクールもこのままの調子ならみれるかな、
と、チェックしてみたんですが・・・

今度の夏ドラマ。
漫画が原作になってるものが多いんです!!
しかも少女マンガ!!

・山田太郎ものがたり
・花ざかりの君達へ
・BOYSエステ
・ライフ
・ホタルノヒカリ

など等。

この中で私が知ってるのは「花ざかり~」、「BOYSエステ」、「ホタルノヒカリ」です。
ほかのもチラッとは見たことあるけど、原作全部知ってるのは上の3作かな。

中でも「BOYS~」と「ホタル~」は結構好きな漫画です。
「BOYS~」はデザートって漫画で連載されてます。
この人の描く漫画は結構面白くて、単行本集めちゃいました(^^;
「BOYS~」も結構面白いかな。
この漫画イケメン揃いなんで、実写でどんな人が出てくるのかちょっと気にはなりますねー。
吉馬役が特にwww

「ホタル~」はkissに連載中です。
この漫画の主人公に共感するOLさんは多いはずw
ホタルの気持ちわかるわ~
なんて思うこともたまにあります。
えぇ、所詮干物女ですから(--;

てか、ホタル役が「綾瀬はるか」というのが納得できません。
干物女のイメージがしない。
綾瀬はるかのイメージが清楚なイメージなんで・・・。
それに、20代後半じゃないし・・・。
私的には、「菅野美穂」、「内山理名」、「仲間由紀恵」、「優香」とかありかななんて思います。
(ジャージにちょんまげが似合いそうでwww)
でも年齢的に微妙なのか?

実写見てがっかりな出来でない事を祈ります。


あと、「花ざかり~」も知ってますが、
佐野役が小栗旬なんですね。
小栗旬・・・また高校生役ですか・・・
いい加減無理があるんじゃないかと・・・。
まぁでも、ちょっと気になる。。。


原作知ってると、映像化された時にがっかりしちゃうモノ
って多いんですけど、それでも見ちゃうんですよね~。
てことで次回の夏ドラマ結構見そうです。




でも今は、ライアーゲームとプロポーズ大作戦の続きが気になる!!!!

のだめカンタービレ

今、月9であってる「のだめ」。
単行本かなりの人気があるようですね。

この漫画、「Kiss」に連載中で、
結構前から読んでいます。
だけど、こんなに人気になるとは思いもしませんでした。
というのも、あまり印象がなく、
おそらく、最初の方は読み飛ばしてたました。
何かあまり面白くなかったんですよねー。
でも、途中から割りと面白いかなぁと思って読むようになった気がします。

ところで、
この漫画の主人公「野田恵」。
実在する人物だって知ってました?
私は今日知りましたw
Yahooのニュースかなんかを読んでて初めて知りました。
実際に野田恵さんがいらっしゃるんですねー。
何年も読者のわりにそんなところは知らなかったです。
興味がある漫画家さんだったら
単行本とかでも隅から隅まで読むんですけどね。
(NANAやきみぺは結構読んでました)

・・・そういえば最近単行本買ってないなぁー。
欲しいのはいくつかあるんですけどねー。

性同一性障害

これをテーマにしたドラマが昨日あってましたね。
ちゃんとは見てなかったんですが、
このドラマの主人公、
ホントに性同一性障害で悩んでいた方みたいですね。
相沢咲姫楽さん。

このドラマを見たとき、見たことない女優さんだなー・・・
と思っていたんですが、出演者の中に中村中さんがいたので、
もしかしてこの人もかな?と思って調べてみたら、
この人自身も性同一性障害で戦ってきた人だと判明。
その事もあってか、このドラマ、
普通の女優さんが演じるよりリアリティーがあるなぁと感じました。

性同一性障害・・・。
数年前、上戸彩が金八先生で演じた事で、
世の中にも浸透したのかなぁ、なんて思ってますが
実際のところは、偏見とかまだまだ残ってるんですよね・・・。

私の周りにこの障害を持った人がいないので、
実際にどういった反応をしてしまうのかわかりませんが、
友達とかなら普通に接してるとは思います。
(もちろん、最初は驚くと思うけど。。。)

でも・・・
自分の子供が。。。とかってなると受け止め方は違うかも。
女の子として産まれたら女の子らしく、
男の子として産まれたら男の子らしく育って欲しいと願ってしまうんじゃないかな。。。

アンフェアSP

見た?見た??見た???

SPが決まった日から何ヶ月も楽しみにしていたので
もちろん見ましたよ!!!!

ドラマ終わった後、気になる終わり方ではあったけど、
こんな風に発展するとは・・・。

てか、今回の犯人。
最初の方で読めちゃったよ~。
やっぱ安本さんか~。

安藤のパソ持ってるしさぁ~、
今更サイト復活するのおかしいし。。。

あの暗号も、「子守唄」って分かった時点で、
「きらきら星」歌って数えたしwww
つーか、安本さんもあの暗号くらいわかろうよ?
ずっと雪平と一緒にいたんだからわかるでしょ!
雪平にしかわからない暗号+子守唄までわかってんだったら解読できるって!普通!!

にしても・・・安本さん・・・。
私が雪平なら間違いなく人間不信になる。。。
何人に裏切られてんのよ、雪平・・・。
しかも、身近な人間ばかりだし。。。
誰も信じられなくなるよ。ホント。

あぁ!!何にしても映画が気になる!!!!
蓮見ぃぃぃぃぃ!!!!
誰やねん!アイツ!!!
山路さんじゃなさそうだし・・・。(彼に敬語使わないと思う)
やっぱ江口洋介か!?
来年春だよ~公開!!
待ち遠しいです!

59番目のプロポーズ

ドラコンのページに予定がアップされてた。
やっとかー。

------------------------------------------------
7月11日 未定
59番目のプロポーズ
藤原紀香 中島知子 森泉 森口瑤子 陣内智則 他
------------------------------------------------

7月11日・・・といってもまだ確定ではないのかー。
そっかぁ。。。

しかし。配役・・・
アルさんを紀香がやるのかー。
うーん・・・微妙そうな、あってそうな。。。
中島知子はアルさんの親友役ってトコだろうなー。
陣内智則?59番って事はないと思われるから・・・カマロ?とか?

まぁ、とりあえず、7月11日は忘れないように見なきゃな。

さっき

荒川静香がドラマに出てました。
女優デビューですか!?

しかし・・・
やっぱ違和感ありまくり。
台詞棒読みじゃない?

蝦ちゃんも私的にはドラマは微妙だと思ってます。
って言ってもかなり前の月9見た時の印象なんだけど。
今はもう少し演技上手くなってるのかなぁ?

神様、もう少しだけ

また懐かしいドラマ見てます(^^;
もうこれ、7,8年前になるんですよねー。
(まぁ、就職して6年目だもん。それくらい経ちますよねー。)
そんなに前かと思うと、何だか自分が年取ったなぁと感じちゃいます。

このドラマの主演は深田恭子と金城武(漢字あってるかな?)。
深田恭子。
今に比べるとこの頃の方がかわいく見えるのは気のせいですか?
金城武は・・・。
顔が濃い人があまり好きじゃないので、どーでもいいかなー。
そーいえば。最近この人何してるんですかね?映画?

あ。そうそう。このドラマ。
仲間由紀恵が出てたんですね。
へぇーって感じです。
仲間由紀恵は今の方がだんぜんいいですね。

このドラマ、学生の頃見てたんですが、
最終回は寮の娯楽室で見たような覚えがあります。
違ったかなー?最終回ではなかったのかなー?
ま、いーや。


そういえば、この前雛形あきこが出てるドラマの再放送をやってました。
2,3日前の深夜かな?
「ストーカー・誘う女」だったかな?
ちらっと見たんですが、ドラマが陳腐と言うかなんと言うか・・・。
レベルの低いドラマだなぁーって感じがしました。
でも、雛形めちゃめちゃ怖いんですけど!!
昔もちらっと見た事があるんですけど、今見るとさらに怖いですね。
ストーカーってこわっ!!
今回のクールのドラマをまともに見てないので最近は深夜の再放送ドラマばかり見てます。
ま、でも昔の方が結構面白いからいいですけどねー。
プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
