あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



DWL

待ちに待ったドリカムワンダーランドの日程が発表されました!!

・・・いつからドリカムファンになったんですか!?
と、つっこまれそうですが、
何気にドリカム好きですよ~、昔から。
CD買ったりあまりしないけど、たまに聞きます。

そんなわけで、数年前から次回のドリカムワンダーランドには
是非行きたい!!と思ってたんです。

4年に1度のワンダーランド♪
今年は絶対参加したい!!
と思っていたので、日程の発表を待ってたんです!!

福岡に来るのは8月11日、12日。
今回は福岡ドームだし、
B'zのLiveとダブルブッキングする事はなさそうです!
(B'zのLiveはいつあるんだろ~・・・)

って事で、どうにかしてチケットをゲットしなければ!!
ワンダーランド・・・
4年に1度って事でなかなかチケット取るの難しそうですよねー。
うーん、どうやったら取れるんだ?
とりあえず、先行予約情報は逃さないようにしなければ!!
既に、ぴあは先行予約の告知をしてるみたいですね。
ぴあかー・・・。会員登録してないからなぁ。。。
BEAとかでも先行あるのかしら?

とりあえず、
3月~5月は先行予約情報の逃さないようにしなければ!!
コレ読んでるみなさん!
先行予約情報入ったらご一報お願いしまーす!!

ちなみに、一般発売は5月26日だそうですよ~!!



HIGHER GROUND 2006

7月30日日曜日。
行ってきました、HIGHER GROUND 2006!
(えぇ、B'z裏切ってこっち行っちゃいましたよ・・・)

11時くらいに相方さんと待ち合わせし、
いざ海の中道へ。(シャトルバス)

バスを降りると・・・
めっちゃ晴天!!超快晴ですよ=3
雲ひとつない青空でしたよ、マジで。
(きっとシェーンのてるてる坊主効果!!笑)

バスを降りて会場まで結構歩きました。
歩くだけで疲れました。
(もうね、ホント暑さにやられましたよ・・・)

開場すると、オープニングアクトのアンジェラ・アキが登場。
PV見ると髪振り乱しながらピアノ弾いてて
すごいイメージがあったんですが、なかなか面白い人でした。
歌も上手いし!
オープニングアクトだったので、結構短くて4,5曲で帰っていきました。
なのでホントすぐ終わったって感じでした。


そしてそしていよいよスタート!!
オープニングは『FLOW』!!!
FLOW結構好きなので曲も結構知ってる曲ばかりだったし、
のりのいい曲が多いのめちゃめちゃ楽しかったです!
オープニング、FLOWで正解!!

次。『HOME MADE 家族』。
この人たちの曲は友達のカラオケとか、
プロモを見たくらいだったのでそーんなに知ってるわけじゃなかったけど、
結構聞いたことアル曲ばかりでした!
しかも、これまためちゃめちゃ楽しい!!
MCとかも結構面白くて、ミクロに親近感沸いちゃいました!
身長153cmなんだって!!私と1cmしか違わないじゃんw
めちゃかわいいしwなんかマスコットみたいな感じですねw

・・・たぶんそのうちCD買うと思う。。。

3組目『PUFFY』
なんかねー、思ってたよりのれない感じでした。
知ってる曲も多かったんだけど・・・なんか微妙でした。
まぁ、それなりに楽しかったけど・・・。

4組目『スガシカオ』
バンドに逃げられたとか言ってましたw
ホントかどーかは分かんないけど。
歌はわりとしっとり系が多かったかな?
本人も暗い曲ばかり・・・とか言ってたけどw
この人の時は、ごめんなさい休憩してました(^^;
座って焼きそば食べながら聞いてましたw
長時間だからね、休憩も必要です!
スガさん、結構トーク楽しかったな~。
なかなか自虐的なトークでしたけどw

5組目『スキマスイッチ』
全力少年とかボクノートとか聞けて満足!
それにみんなでコーラスしたり!!楽しかった!!
途中HOME MADE 家族が入ってきたのもかなりgoo('^)b

6組目『KREVA』
KREVAってどーなんだろ~って思ってたけど、
意外に楽しかった。
最近HIP HOPとかRAPとか何言ってるかよくわかんない曲多いなーって思うんだけど、
意外にいい詞かいてますよね、この人。
歌もいい感じ!
MCも結構楽しかった!!

7組目『ウルフルズ』
私の中でMCのトップはやっぱこの人、トータス松本!!
ウルフルズ面白いよ!楽しいよ!!
ホーント楽しかったです!
「バンザイ」が聞けたのがうれしかった!
いい曲だよね!

ラスト!!『ORANGE RANGE』
この日来てた人のほとんどはORANGE RANGEのファンだったのかも。。。
ORANGE RANGEのタオル持ってる人多かったです。
そして若者が多かったーーー。
なんか、徹夜組みまでいたらしいっすよ?
頑張ってるなぁ~。
でも、まー、楽しかったですね、やっぱり!!
何言ってるかよくわかんないような曲もあったけど、
まぁ、その辺はノリでw
「歌え~」とか言われても歌詞知らないですから・・・
でも、みんな歌ってましたねー、さすが聞き込んでるわ。

そうそう、ORANGE RANGEはアンコールがありました。
「アンコール・アンコール」ってコールがなんか新鮮でした。
B'zはアンコールって言わないからねー。(ウェーブやってます)
アンコールは「絆」。あーラストだなって感じでした。

来た時はめちゃめちゃ晴れてたけど、
終わる頃は暗くなってました。
最後の花火がきれいでしたね~。とっても。


帰りのバスはもうくたくた。
家に着いてからはめちゃめちゃ疲れが・・・
それと、日焼けがイタイイタイ・・・
今日もイタイイタイ・・・
日焼け止め何度も塗り塗りしたのに、夏の日差しは手ごわいですな。

だけど、とーっても楽しかった1日でした。
来年は・・・出演者によっては行くかも!
でも、B'zとかぶらなきゃいいですけどね。。。
あ、来年はドリカム行きたいんだよねー。
チケ取れるかなぁ。。。頑張ろう。。。

暑かったぁ・・・

先ほど、10時過ぎくらいに家に帰ってきました。
いやー暑かったーーーー。マジで。
ま、その分楽しかったですけどね、もちろん。
詳細はとりあえず後日。

今からお風呂入って寝ます。
日焼け止め塗ったにもかかわらず、
右半分が異常に焼けてます。
今からのお風呂・・・地獄カモorz

ごめんなさい・・・

みなさんごめんなさい。
本日エミさん、B'zを裏切って別のフェスに行ってきます。

HIGHER GROUND 2006

・・・この炎天下の中、外に出るのは地獄だと思います。
体力に自信ないけど・・・、とりあえず頑張ってきまーす!

ただ、先ほどちらっとHIGHER GROUNDのコミュ(mixiのね)見てたら、
かなりマナーが悪いみたいです。。。
色んな人間集まるし仕方ないのかも知れないけど・・・。
ヤダなぁ。。。

あるまじき行為!?

B'zファンとしてあるまじき行為かもしれません・・・。

今日あってた「V3」の先行予約。
電話しちゃいました。

ずっと繋がらなかったんだけど、
しばらくしてかけたら繋がっちゃった。
しかも、チケット予約で来ちゃった。。。

HIGHER GROUND 2006

今までB'zのLIVEしか行ったことないので、
他のも行って見たいなーみたいな、
そんな感覚で電話しちゃったら取れちゃった。。。

B'z・・・
2日連ちゃんで行きたいのは山々なんですけど、
(例えMCがほとんど一緒でも!)
30日のチケ持ってないんです。
この前の一般発売忘れてたのデス・・・。
なので、2次で取ろうと思ってたんだけど・・・。

テレビ見てたら何だかコレに行きたくなっちゃったんです。
オレンジレンジとか楽しそうだし、FLOW好きだし、
スキマも聴いてみたいし・・・
なんて思ってたら電話しちゃったんですよ。

もし30日のB'zのチケがどうにかなるんだったら、
昼間はHIGHER GROUND行って、
夕方B'zのライブに参戦って手もあるかななんて・・・。
でも、そしたらオレンジレンジは見れない気がする・・・。

あ。
ファンクラブのイベント。。。
30日だったら微妙だなぁーーーー。

うーん・・・どーしよー。
とりあえず、せっかくだからHIGHER GROUNDのチケは買いに行く予定デス。

PV

スカパーとってる事もあり、
日曜日はたいてい音楽を聴きつつPVを見てたりします。
そんな中で気になった一曲・・・

スガシカオの「19才」

・・・
あのPVフルで見た事ありますか?
私初めて見たんですけどビックリですヨ。
CDTVとかでちょろっと見た事はあって、ちょっと怪しい雰囲気だなーとは思ったんですけど、フルで見てビックリ。
あんなPV作っちゃっていいの?流しちゃっていいの?って感じがしちゃったんですけど。
ぼかし入ってるけど、エロいんですけど(--;
(下ネタに反応しちゃう25歳女子のエミさんですが、
映像だと刺激が強くて恥ずかしくなっちゃうんです(*ノノ))
でも、B'zがあんなエロPV作ってたら、
いや~(*ノノ)とか言いながらガン見してると思いますけどw


そういえば。「SPLASH!」のPV見ました。
PVは結構イイ感じ!結構好き!!
「ゆるぎない~」みたいにただ歌ってるPVよりも今回の「SPLASH!」みたいな感じのPVが結構好きなんですよね。
ただ、曲がイメージしてたのと違うから3枚買うのを悩んでます。
でもねぇ・・・。欲しいのよDVD。好きな曲ばかりだから。。。
でもねぇ・・・。6月にアルバムでしょ?
うーん・・・。どーしましょうかね・・・。



Aqua Timez

知ってますか?この人たち。
何気に、最近のチャートを賑わせてるみたいですよ。

よく、Yahoo!のCDランキングをチェックしてるんですが、
先日、アルバムチャートの上位に「Aqua Timez」って人たちがいました。
聞いた事ない名前なのに上位にいるので誰だろ?と気になってたんですが、昨日たまたまスカパーでPVを見て知る事に。

と言うか、実はこの人たち以前ちょっと気になってた人たちでした。
音楽戦士かCDTVかでちょっとだけ紹介があって、この曲いいなぁ~って思ってた曲なんですよね。だけど、バンドの名前は覚えてなかったんですねー。

昨日のテレビで知って、ネットで調べてみました。
すると、なんか最近Mステに出たらしいですね。
それで最近売れ始めたとか・・・。

んで、テレビで流れていた曲がすごくいい曲だったので、今日CD買っちゃいました!!
10曲も入ってないんでちょっと安くて1700円。お手ごろでしょ?

早速お昼休みに聞いてみました。
感想ですが・・・

イイ!!こいつらイイよ!!

そんな感じです(笑)
特にPVでも見てた「等身大のラブソング」はお勧めです!!
歌詞も結構いい感じ!!


百万回の「愛してる」なんかよりも ずっとずっと大切にするものがある~

一度聴いてみる価値ありです!!

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
