あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



20世紀少年

昨日、観に行ってきました。

夜中に。ホークスタウンまで。


感想ですが、思ってたよりよかったです。
漫画が映画やドラマになると原作のイメージと違う!!
って事が多いですが、
キャストもそれなりにはまっていたし、
内容もうまくまとまっていて、なかなか満足できる映画でした。

まぁ、原作をあまり読んでなかったので
そんなに思い入れのある漫画じゃなかったから
違和感なく見れたのかもしれませんけどね。

それにしても、キャストがすごい。
話題にはなってたけど、豪華なキャストが続々と・・・。
こんなところにこの人が!?
みたいなのが多くて、そういうのを探すのも面白かったかも。


第2部が来年の1月末なので、それまでに原作全部読まなきゃな~。
ちなみに、読んだことあるのは1~4巻、17巻以降・・・
家に17巻以降しかないので、前半部分は近くのラーメン屋さんで最近読んでます。
16巻読むまでラーメン屋に行かなきゃ!





みかん動画がなかなか好評?だったので、みかんブログにもちょくちょくUP予定です。
よかったらのぞいてみてくださいね~。→みかんです。
今日のはあまり動きがありませんけどね(^^;


バイオハザード

Ⅲ。見てきました。

先々週?だったかなⅠを見て、先週Ⅱを見て、
そして今日、Ⅲを見てきました。

評価的には★★★☆☆くらいかな~?
なんだか最後がねぇ・・・という感じでした。
まぁでも、面白かったですけどね。


久々に映画館で映画を見た気がします。
もっと行きたいんだけどな~。
あ、そういえば。
結局ハリポタみてないや(--;

未来予想図

昨日「未来予想図」の試写会に行ってきました。
木曜日に試写会のチケットをもらったので相方探すのに一苦労。
突然だし、週末だし、ZEPPに18:30だし・・・
で、何人か誘ってみたけどダメで、ダメもとでayaさんに。
そしたら大丈夫との返事で一緒に行くことに!!

中に入ると思ったより少なめ。
プラダを着た悪魔やダイハード4の試写会の時は満員だったので
少なくてちょっとビックリでした。

ゲストが来るとの事だったので誰だろうと思っていたら
なんと監督と主役の2人が出てきました!
松下菜緒はとても細かったです。
遠目だったせいか、途中小沢真珠とか小林麻央とかに似てるなぁ何て思ってました。

内容はこれから見る人がいるかも知れないのであまり触れませんが展開が早いです。
学生時代から社会人になっての10年間を描くので仕方ないのかもしれないけど。
見どころは松坂慶子の博多弁ですかね~(え!?そこ!?笑)
エレガントな博多弁しゃべってましたwww


ドリカムの未来予想図、未来予想図Ⅱ。
10数年前の曲ですがやはり名曲ですね。


映画づけな日々

盆明けからホント毎週DVD見まくってます。
休日だけで見れてない分は平日にも見てる今日この頃。
(100円とは言えせっかくだから見なきゃ!)
そんなわけで、先週も平日に休日に見れなかった
・ブラザーズグリム
・Mr.&Mrs.スミス
の2本を見ました。

評価は、まぁ、普通かな?
「Mr.&Mrs.スミス」はブラピが出てる映画の中では面白いほうかと。
でも、ブラピの映画で一番好きなので「セブン」です。


そんで、この週末も3本借りてきました。
・赤ちゃんの逆襲
・ヴィレッジ
・交渉人 真下正義

「赤ちゃんの逆襲」はフランス映画かな?
面白そうだから借りたんですが、思ってたほどでは無かったです。
でも、そこそこ面白かったです。
ただ、コレってR指定!?ってな部分もありました(^^;

「交渉人 真下正義」は前から見たかった映画。
最後の最後、結局犯人わかんなかったのがちょっと微妙だったけど、
まぁまぁ面白かったです。

んで、今、「ヴィレッジ」鑑賞中。
隣の席のKさんに半ば強引に借りたDVDが3本もあるので、
コレも見なきゃ!
ま、コレは今週の土日かなー。


と、こんなにたくさん見てるわりに、
最近”ビビッ”と来る映画がないデス。
恋愛モノとかもなんか微妙なのばっか・・・。
んーこれは、やっぱ手を出してないホラーものにチャレンジする時かな・・・?
でも、一人で夜見るのは若干怖いです(^^;

四月の雪

台風で家が揺れて怖いなぁーなんて思いながら、
引きこもってDVD鑑賞しておりました。

盆明けから毎週DVDを2本~4本借りて見てるんですが、
今回借りたのは以下の4本。

・私の頭の中の消しゴム
・四月の雪
・ブラザーズ・グリム
・Mr.&Mrs.スミス

の4本。
昨日、「私の頭の中の消しゴム」を鑑賞したので、
今日は「四月の雪」を見ることにしました。
コレ、ヨン様が出てるヤツですね。

で、感想ですが・・・

なんだこの映画!?

って感じの映画でした。
エミさん的に評価は最低。
最初から面白くなくて、開始30分でとめようかと思ったくらい。
でも、せっかくなので最後まで見ましたけどね。。。

最後まで見たのはいいけど、
最後も何か納得いかない終わり方。
最近見たDVDでは一番最低ランクでした。

ぺ・ヨンジュンが出てるの始めてみましたが
(冬ソナを1話分くらいは見たことあるけど)
おそらくもう見ないと思います。
おもしろくない・・・。

「私の頭の中の消しゴム」は結構よかったんですけどねー。

でも、やっぱ韓流スターより華流スターの方がカッコイイと思います。
ドラマも華流ドラマの方が面白いかなー。
あまり見てないケド(^^;

さてさて、今から残り2本のうち1本を見ますかねー。
どっちから見ようかなぁ~。

引きこもり

本日は夕方までひっきーしてました。

金曜日にDVDを借りたのでそれをひたすら見てました。
借りたDVDは
・電車男
・NANA
・ロッカーズ
・シザーハンズ

シザーハンズは見てないけど、他の3本は見終わりました。
電車男はドラマより全然いいですねー。
まぁそれなりによかったかなー。

NANAは・・・
あまり面白くないだろなーと思いつつも
やっぱ興味があって借りてしまいました。
見た感想は・・・
思っていたよりヒドイ!!!!
展開が若干早いなーってゆーのは仕方ないとして、
やっぱキャスト・・・最悪。。。
マンガのようなキレイな俳優さんが見つからなかったのは仕方ないとしても、棒読みっぽい台詞とか話になんないでしょー。
げんなり・・・
最初から真剣には見てなかったけど、
途中で早く終わんないかぁーと思ってしまうくらいでした。
(借りたDVDとかは何だかんだで結局最後まで見る主義・・・)
続編があるらしいけど、あの中では一番キャストが合ってたんじゃないかと思う宮崎あおいは変わっちゃうし。
次回作はますます期待できない。

だけど、今テレビで放送中のアニメに関しては、私的にはイイ感じ。
原作に忠実だし、声優さんとかも合ってる。
あと、曲のイメージも合ってる。
土屋アンナとオリビアだっけ?いい感じだと思います。
アニメはいいとしても実写化は失敗だったんじゃないかなぁー。(今更だけど)
そういえば、のだめもアニメ化&ドラマ化らしいですね。
微妙すぎる・・・。

ロッカーズに関しては、以前借りた事あったんだけど、
見ないまま返しちゃったんだよね。
今回はちゃんと見ました。
今回見たDVDの中では一番面白かったと思う。
何気に玉木宏カッコイイっすねw

あとはシザーハンズかー。
(むかーし見たことあるんだけど、
忘れちゃったので見たくなって借りてみました)
今週中に見ます。
プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
