あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



女子会

昨日は、前職場のレディース飲み会に誘われ
参加してきました。

1名仕事の都合でこれませんでしたが、
全員で7名のレディース飲み会でした♪

女性だけで男性がいないので、
ちょっとおしゃれなお店にもいけるし、
話も盛り上がるし楽しいですよね♪

昨日も、気付けば23時であっという間のひと時でした。
最後には私の入籍祝いも兼ねて、ケーキまで準備していただいてて^^

とっても楽しいひと時でした♪


誕生日ディナー

昨日の誕生日ディナーは西中洲にある小さなフランス料理のお店に行ってきました。

そのお店はここ↓

Goh

前に先輩がお勧めしていたお店でずっと気になっていて、
行ってみたかったんですが、ようやく行くことができました。

料理はシェフのおまかせで以下のものをいただきました。

かぼちゃのムース?の上にコンソメのジュレとうに。
DSCF5354.jpg

オードブルの盛り合わせ
DSCF5355.jpg

フォアグラの下にリゾットが。。。
DSCF5356.jpg

お魚料理
DSCF5358.jpg

お肉料理
DSCF5361.jpg

お口直しのデザート
DSCF5363.jpg

嫌いなものがめちゃめちゃ多いんですが、
いつも嫌いなモノを聞かれてナスと納豆とかオクラとかと答えています。
(今回は納豆は出ないだろうと納豆は答えてませんが)

ウニやイクラなんかも嫌いなんですが、
そのことを事をいつも忘れてて、出てきたりします。

で、今回も1品目にウニがやってきたんですが、
食べてみたらおいしかったんです!!

おぉ。これはおいしい!
って事でペロリと食べちゃいました。

他の料理もどれもめちゃめちゃおいしかったです。
食通の先輩がお勧めするのも分かります。さすがですね!


で、最後に誕生日ということでケーキをいただきました。
ケーキの上にろうそくを立ててもらって、店員さんの生歌付でw

ちょうど隣の隣のテーブルの方も誕生日のお祝いで来てて
一緒にお祝いしちゃいました^^

カット後のケーキ↓
DSCF5366.jpg

彼氏さん用のケーキ↓
DSCF5367.jpg

とってもおいしい料理とサプライズな誕生日ケーキ(生歌付)にとっても満足できた
誕生日ディナーでした。

来年もココでいいよーって言ったんですが、
来年はどうなることやらw

でも、リピーターになりたいお店ですね。
いつかまた行きたいと思います。

忘年会

金曜日は会社の忘年会、土曜日は前の会社の元同期の忘年会でした。


金曜日は出先の仕事を早々に切り上げ、自社に帰社。
会社の大掃除をしてみました。

去年もやったんだけど、今年も玄関のドアなんかをフキフキ。
社長室も掃除機かけてフキフキ。

すると・・・

雑巾、黄色いんですけど(--;

うちの社長、タバコ吸う人なんでヤニが・・・。
まぁ、仕方ないのでフキフキ頑張りました。

その後、忘年会へ。
お店は祇園?あたりにある「奥の堂」というお店でした。

合鴨のしゃぶしゃぶなどを食べ大満足♪
ビンゴ大会などもあり、例年よりも楽しかったです。



で、昨日、土曜日は前職の同期での飲み会。
辞めてからあまり連絡も取ってなく、
去年は参加してなかったので(東京にいたので)かなり久々。

そんなわけで、いつの間にか結婚してたり、
子供がいる人がいたりとビックリでした。

就職して7年目。
そりゃまぁみんなイイ歳になってますからねwww

昔話をしたり、バカなこと言い合ったり、
相変わらずだなぁなんて思いながら楽しいひと時を過ごしました。

そういえば、結構みんなミクシやってんのねー。
よかったらマイミクよろしくでーす!
>見つけた人


さてさて、そろそろ本気で大掃除に取り掛からないと終わらない予感がしてきました。
って事で、今から頑張りまーす!

ワインパーティー

昨日、土曜日、職場の人のおうちにおじゃましてワインパーティーに参加してきました。

久々のワインパーティーでしかも、
おじゃましたお宅には今年産まれた赤ちゃんもいると言うことで
とても楽しみにしていました♪

天神でパンとチーズを購入後、
赤ちゃんがいるのでお土産でもと思い、スヌーピーのぬいぐるみを買って行きました。

開催地に到着したら挨拶もそこそこに赤ちゃんのところへ。。。

8ヶ月の女の子。
とってもかわいかったです(^▽^)

あまりぬいぐるみに興味は示してくれませんでしたが(^^;

赤ちゃんとしばらく遊んでワインパーティー開始。
久々のワイン♪おいしかったです。
おつまみもワインにあるものばかりが並んで・・・。
買ってきたものもあったけど、
奥さんの手作り料理なんかもあってとってもおいしかったです♪

スパークリングワインに赤ワイン、それにアイスワインなんかもあって、
結局4本?くらい開けちゃいました。へへへ( ̄ー ̄)

久々のワインパーティー。とーっても楽しかったです♪

29の日

昨日は29日、ニクの日だったので焼肉に行ってきました!
まぁ、ニクの日だったからと言うわけではなく、
単に給料日だったからなんですけどね(^^;

行ったお店は前々から行ってみたかった
『YAKINIKU DINING A5』

数ヶ月前、TVに出てて、行ってみたい!とずっと思ってたんですよね~。
で、念願かなって昨日行ってきました。


このお店は、お肉の中でもランクの高い「A5」のお肉を使ってるお店らしいです。
(たしか、そんな事テレビで言ってました)

てことで、結構期待して行ったのですが・・・

いや~、期待を裏切らない美味しさでした!!

大好きなタンを厚切りで食べたのですが、
厚い厚い!!そしてうまいうまい!
堪能できました!

そして、カルビにロース。
特選とロースはセットを頼んだのですが、
めちゃめちゃお肉が柔らかい!!!
めっちゃ美味しかったです!


しばらく贅沢はできないけど、
半年くらいしたらまた行きたいと思います。


ちなみに、お店は祇園駅の近く。
お値段は2人で1万ちょっとくらいでした。
叙々苑よりは安いかなと思います。
(叙々苑1回くらいしか行ったことないけどw)

キムカツ

前々から行ってみたいなぁと思っていたキムカツ。
今日の夕飯に行って見ました!!

Biviはたまーに行くんですが、
お食事フロアには行ったことがなく、
今回初めて行ってみました。

時間が19時くらいだったからなのか・・・。
Bivi・・・
すんごく人が少なかったんですが(--;
天神南にあるから場所的に微妙だなぁとは思いますが、
あそこまで人がいないとは・・・。
お食事フロアもなんか人気がなくて寂しい感じがしました。

でも。
キムカツだけは人気があるようで満席。
10分ほど待って入りました。

で。
メインのキムカツですが、
チーズと黒胡椒のやつを頼んでみました。
どちらもおいしかったんですが、
私的にはチーズの方が上だったかな?
おいしかったです(*^ー^*)

たまにはこんな贅沢もいいもんですね~。

ぎゅう!

20061031205443


久々に牛丼作ってみた。
ホントは牛とじ丼にする予定だったけど、
めんどくさかったので、牛丼に。

牛丼食べながらこの前見た食器を思い出す。
大名をプラプラしててチラッと入ったお店でいい感じの食器があった。
値段もお手ごろ。
しかし、お金もなかったし、これ以上食器が増えても・・・
って事で見るだけで終了。
・・・
ヤバイ!あれ欲しい!!
あの時見てた食器の中にいい感じのどんぶり?みたいなのがあったんだよね。
どうしよう。。。買っちゃおっかな・・・。
っていかんいかん!
11月は金銭的余裕なんてないし、
第一、これ以上食器買っても置くとこないよ?
・・・
頑張ってあきらめよう。。。

オフ会♪

土曜日、久々のオフ会でした♪
ayaさんのお誕生日会以来だったのかな?

この前と同じ、Z-SIDEで待ち合わせ。
土曜日のZ-SIDE(西通り側)は人多すぎです(--;
結婚式とかが多い時期だけあって、
おめかし(笑)してる人も結構いたかな?

メンバーが集まり、いざお店へ。
いい雰囲気のお店でした(*^▽^*)
(思ったよりちょっと遠かったけどw)

料理を食べつつ、まーったり語らい。
今回初参加のしょうこさんの彼氏さんは、京都のかた。
って事で、京都のお話、いろいろと聞けました。
(京都いいなぁ~京都観光行きたいなぁ~)

そうそう。
今回はかつさんのBD前って事で、バースデーケーキがありました!
美味しかった♪


で、1次会でayaさんとしょうくんはご帰宅。
って事で、2次会はカラオケへ4人で。
1次会で歌ってないので、「Happy Birthday」をかつさんへ。
いや~、やっぱ誕生日はこの曲ですね!
私にも歌ってください。誰かwww

飲んできた。

今日は出先の飲み会でした。
営業所の9周年とかって事で、飲み会だったんで、
参加していいものかどうか・・・とちらっと悩みましたが、
まぁ、ほぼ迷わず参加w

早めに着いたので(と言っても時間ギリ)、
奥の方の席だったんであまり動けなかったんですが、
動けなかった割に結構楽しかったです。

ま、途中から隣にお気に入り(LoveじゃないよLikeだよ)の
○さんがいたので、いじりつつ、いじられつつ楽しく飲んでましたw

それにしても、今日はなんだか下ネタトークが多かった(^^;
私、基本的に下ネタふられてもセクハラだと思わないので、
普通に切り返します。
なので、あんなに話が盛り上がってしまったのかしら・・・。
と、ちょっと反省。。。
ま、あれが素なんで仕方ない・・・。

2次会は珍しいメンバーで行って来ました。
このメンツで飲むのは初かも?
(あ、でもこの前Nさんちに遊びに行ったなぁー)
Kさんのもっとふかーい話聞きたかったけど、
特になく・・・だけど、それなりに盛り上がってましたw

って事で、お休みなさーい!

新米q(’∀’)p

稲刈りしてないケド、ちゃっかり新米もらってきました!
しかもせかして新米作ってもらっちゃいました!

てなわけで、新米を食しちゃおう!な献立!!
QUWsh0026.jpg


やっぱ、新米には
味噌汁!玉子焼き!!焼き魚!!!
な純和食でしょう!!

ホントはもっと手の込んだ和食にしたかったけど、
和食は苦手なエミさん。
こんな簡単なものしか作れんとです。。。

でも、ご飯が進む進む!!
新米!やっぱうまいっす!(≧▽≦)!
こんな時だけ、農家の娘でよかったなぁなんて思っちゃうとですw
プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
