あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



108円

今、財布にある金額です。
108円って・・・
ヤバイよね!?社会人としてやばすぎます。

でも大丈夫。
明日お給料入るから!!


・・・しかしまぁ、今月は使いすぎです。
月初めに10万円は貯金しようとしたはずなのに。。。
いつの間にやらなくなって、
結局1,2万しか貯金できてませんでした。
(毎週1,2万おろしてたもんぁ・・・)

てゆーか、今月は飲みすぎです。ハイ。
3週目とかほぼ毎日飲んでたし・・・。
飲み代だけで3,4万使ってる気がします。
平均したら・・・3日に1回くらいは飲んでたんじゃないかなぁ。。。

あと何に使ったかなぁ・・・
飛行機代と、服と、漫画本?
まぁ漫画は毎月の事なんだけど。

あ、そうそう。
定時で帰れるようになったので、中途半端に自炊しています。
雑誌見て食べたいと思ったやつを作るので計画性無しに買い物。
おかげで買って食べるより明らかに高くついてます。

こんなのが原因で今月は使いすぎました。ヤバイデス。
7月は東京にも行くし、もう少し節約しなきゃな・・・。
と思いつつ使っちゃうんだろうけど・・・。

・・・家計簿復活しないとヤバイですね、この状況。

やっと・・・

ネット復活。

モデムが届きました。
ここ数日ネットできなかったのでみんなの日記がたまってた。
とりあえず、ささーっと読んだくらいだけど、ま、いっか。

今日は久々に飲みに行ったのでちょっと眠いデス。
先週は月曜日しか飲んでなので一週間ぶりですよ。
私にしては珍しいでしょ?
週末飲んでないなんて。

今日飲み会だったので、財布にはお札が一枚と・・・小銭がいくらか。。。
後数日過ごせるかしら。。。
って明日も飲みなんだよね。
でも、Nさんが気にしなくていいって言ってたから遠慮なく財布カラで行ってみますかねw
ま、それはあんまりなので、明日ちょっとおろします。

とは言え、ちゃんとアルバムは買いましたよ!もちろん!!!
昼休み買いに行って速攻聞きまくり。
一番好きなのは今のトコ「恋のサマーセッション」かな?
プロモで何度か聞いてたって事もあるんだけど、好きだなー。

恋の夏期講習

学びたいですなぁ・・・。
恋・・・恋・・・恋・・・。

告ろうかなぁ・・・・

部屋に緑を…

20060624190028
て事で、花でも飾ってみました。
うん。かわいいo(^-^)o

ネットが…

つながらない。
モデムがおかしいみたい。
警告ランプがつきっぱなし。消えない(>_<)
困るよぉ~、もう(≧ロ≦)

そういえば。
ようやくPS2やっと箱から出してみました。
届いたとき一度見ただけだったから、あまり記憶になかったんだけど、かなり小さいんですねー。
スカパーのチューナーよりちっちゃい!
とりあえず、週末接続してみよう。(出すだけ出してつなげてません(笑))

ハンバ~グ

作ってみました。

NHQsh0014.jpg


日曜日にひき肉カレーを作ったので、
(土曜日にきょんさんとこでカレー食べたけど、こりずにカレーでしたw)
ひき肉のあまりと、たまねぎ、にんじんのあまりで
ハンバーグを作ってみたのです。

味は・・・いつもの事ながらそこそこ。
ホントはソースをもっとこったものを作る予定だったけど、
疲れたので手抜き(^^;
ケチャップとソースだけになっちゃいました。
まーでも、美味しかったけど。

最近よく料理するなーと自分に感心しております。
(週に2,3回してるし、エライエライ!!)
この調子でもすこし頑張りますかなー。
ただ、見てのとおり、盛り付けが下手なんですよ。
盛り付け・・・難しいんだよなー。勉強せな。

ついでに、コレ↓は日曜日に作ったひき肉カレーです♪
NHBsh0011.jpg

夏らしく、枝豆入れてみました☆

59番目のプロポーズ

ドラコンのページに予定がアップされてた。
やっとかー。

------------------------------------------------
7月11日 未定
59番目のプロポーズ
藤原紀香 中島知子 森泉 森口瑤子 陣内智則 他
------------------------------------------------

7月11日・・・といってもまだ確定ではないのかー。
そっかぁ。。。

しかし。配役・・・
アルさんを紀香がやるのかー。
うーん・・・微妙そうな、あってそうな。。。
中島知子はアルさんの親友役ってトコだろうなー。
陣内智則?59番って事はないと思われるから・・・カマロ?とか?

まぁ、とりあえず、7月11日は忘れないように見なきゃな。

TVCM

-----------------------------------------------------------------
■『MONSTER』“プロモーションビデオ”・“TVCM”オンエア開始!!

~略~

※TVCM
  6月17日(土)深夜:テレビ東京系「JAPAN COUNTDOWN」・TBS系 「CDTV」内

-----------------------------------------------------------------

てなわけで、TVCM見ました。
(16日のPVは見れてない(T_T;))

昨日はすごく眠くて、23時には寝てしまいたかったんだけど、
TVCM見たいなぁーと思ったので、頑張って起きてみました。

0時半頃、JAPAN COUNTDOWN。
普段はちゃんと番組見てるんですが、
この日は興味がなく、漫画読んでました。

CMに入るタイミングでTVを凝視w

っち、違った!!

なんて事を繰り返し、ようやくB'zのTVCM!!
結構面白いなーって思っちゃいましたよ。このCM。
1回しか見てないのでうろ覚えですが、
「"MONSTER"現る」(?)みたいな感じのテロップが出てて、
外人さんが何人か出てきて、・・・って感じのCMでした。
稲葉さんの寝起きな感じもいい感じですw

CDTVも見てたんですが、
こっちのCMはいつもと同じような感じで
プロモが流れて・・・って感じのCMでした。
こっちは特に芸がないですね。

来週はJAPAN COUNTDOWNにインタビューが出るから忘れずに見なきゃな!

初対面!

昨日、土曜日。
きょんさんのおうちへ遊びに行って来ました!

きょんさんは前の会社の先輩で、会うのはかなり久々でした。
たぶん、きょんさんの結婚式以来かな?
3月にあーちゃんを出産されたので、
出産祝いも兼ねて、遊びに行ってきました。

着いてすぐあーちゃんと初対面!
でも、すやすやと睡眠中でした。

やーん。かわいいo(〃^▽^〃)o

赤ちゃんってなんであんなにかわいんですかねー?
ちっちゃい手にふっくらほっぺ。
かわいすぎます!!

しばらくきょんさんとお話してるとあーちゃんが目を覚ましました。
赤ちゃんって寝起きとか、ご飯ほしい時とか、めちゃめちゃ泣いちゃうイメージがあったんですが、あーちゃん、起きてすぐ笑顔を見せてくれました。
めちゃめちゃかわいい!!

お昼ごはんにきょんさん特性のカレーを頂き、
しばらくあーちゃんと遊んだんですが、
全然泣かない子なんです!あーちゃん!!
ずーっと笑顔!!かわいい!!かわいすぎ!!
赤ちゃんってずーっと見てても飽きませんねー。

その後、おやつにきょんさん特性のチーズケーキを頂きました。
美味しかった!!
料理上手でホントうらやましいです!

きょんさんとも久々でめちゃめちゃいっぱい話しちゃいましたねー。
あーちゃんうるさかったかな?ごめんねー(^^;

いろいろ話して、あーちゃんと遊んで、あっとゆー間に時間が過ぎちゃって、夕方になっちゃいました。
夜、別の用事があったので、18時前くらいにおいとましたんですが、
なんだかんだで6時間くらい長居しちゃってましたね(^^;

ホント長々とお邪魔しました。
しかも、お昼ご飯とおやつまで頂いちゃって(^^;
とーっても美味しかったです!ありがとうございました!!
今度会う時は、あーちゃん、ハイハイしてるのか、歩いてるのか、はたまたぺらぺらしゃべってるのか、いつになるかわかりませんが、また遊びに行きますね!!

眠い

今日も飲んでますにゃは☆
飲みすぎですね(^^;

まぁ、今日はもともと決まってた飲み会だったんですが、
新人さんの壮行会と出張者の慰労会でした。

福岡に配属になった新人さん2名。
広島に飛ばされちゃいます。
かわいそーにw


今日の参加者は20名くらい?
なかなか集まりがよかったです。珍しく。
まぁ、今仕事が落ち着いてるからだけど。

20時開始だったんですが、
定時で仕事が終わったので、天神プラプラしてました。
ソニプラ行ったら、何か面白そうなものがあったので
勢いで買っちゃいました。
まー、新人さんへの餞別って事で。
でも、ちょっと自分も欲しいかも。。。


飲み会は、行った順に席に着いたんですが、
会社の席の隣のNさんが飲み会でも隣に。
イチバン話しやすい子なんでよかったですけどね。
Mさんは斜め前。なかなかいいポジション!?(笑)
でももうちょっと話したかったかなー?

リフレッシュ休暇♪

仕事がひと段落し、休暇がもらえるようになりました。
(と言っても、有給使うんだけど)
調整の結果、7月10日と11日に休む事にしました。
なので、7月8日~11日までの4連休~♪
って事で、4連休で東京行ってきまーす。
とりあえず、明日飛行機予約しに行こうかな♪
夏休み期間直前なのでギリギリ、
片道12000くらいでいけると思います。
(スカイマークですが。)
格安運賃で行って遊びまくるのが目的なんですよ。

結構突発的に思い浮かんだ旅行なので、
まぁ、あまりお金はありません。
ボーナス分が飛んじゃう感じ?
(うちボーナスはすずめの涙ほどしかないんで)
てか、いつでるかわからんのやけど。。。

こんなんだからお金たまんないんですよねー・・・。
まぁでも楽しけりゃいいさ!って年頃なんでいいっしょ!
(趣味にはお金を惜しまないB型25歳の女子なんですw)

と、ゆーわけで、突然ですがお世話になります。
ちはさん、ゆみこさん。
よろしくぴょん!



話は変わりますが、一昨日、昨日と飲んで帰ったので
(昨日は雨の為、ビアガーデンでなく、普通の居酒屋に行きました)
今日はまっすぐ帰ろうと、寄り道(飲み屋に)せずに帰ってきました。

で、最近パスタが食べたい病にかかっているエミさん。
お昼先輩に「パスタが食べたいです!」と言ってパスタを食べに行ったくせに、夜もこりずにパスタを作りました。
今週・・・3回目です。パスタ作るの。
いやーなんか食べたくてね。
今週家での夕飯はパスタな感じですね。

今日は帰りにメゾンカイザーでパンを買ったので、
最寄り駅のスーパーでワインを買って帰りました♪
パスタも食べたかったので、少量のパスタをゆでて
アスパラ、ベーコンのクリームパスタを作ってみました。

と言う事で、今日のメニューは
・アスパラベーコンのクリームパスタ
・サラダ
・パン
・白ワイン
でした。

ワイン・・・
現在半分くらい減ってます。
結構いい気分です( ̄ー ̄)~☆
てか、このブログまともにかけてるのか少々不安ですw
そんな感じでそろそろお風呂入ってねまーす!にゃは☆

のんだくれます。

とりあえず、のんだくれ宣言しときます。
今週は飲みが多そうな雰囲気です!

てか、今日も飲んじゃった(^ー^;)てへっ。
今日はパスタが食べたい気分だったので、
かなり「パスタが食べたいです!」って言ったんだけど、
飲みたい!と言われたので、飲みに行きました。
と言っても、飲んだのはビール2杯くらいかな。

鶏と枝豆とビール・・・
オヤジ道まっしぐらな気がしてきました。。。

そして、明日も飲みです!
明日はビアガーデンの予定♪
でも・・・
予約とかしてないから微妙かも知れませんね。。。
でもでも、明日はMさんとIさんも来るかもしれないから
普通の飲みでも満足できそうです!!





そういえば。
話は全然変わりますが、もしかしたらリフレッシュ休暇が取れるかもしれません。
(と言っても有給ですけど。)
仕事が一段楽したので、リフレッシュ休暇とりましょうかって話になってて、今希望をとってるとこです。
みんなとかぶらなきゃいいんだけどねー。。。

とりあえず取れたら、急遽東京に行っちゃうかもです。
何か東京(と言うか関東)で行きたいトコ多くて。。。
IKEAとかとある喫茶とかジブリの森とか富士急とか・・・
まー色々と行きたいわけですよ。

そんなわけで急遽行くかも知れんので、よろしゅう。
>ちはさんとかannaさんとかユミコさんとか他皆々様・・・
正式決定したら連絡しまーす。

・・・連休取れればいいんだけどなー。

orz

今日定時後、MさんとIさんが"orz"って何?とみんなに聞いてきました。
チャットでよく話してるメンバーは
よく顔文字とか、orzとかwとか特有の文字を使う事が多いのですが、
そんな会話を見て、MさんとIさんは「?」と思っていた模様。

そっか・・・そうなのか・・・

普通そうですよね。
知らない人多いですよねー。
私も半年~1年くらい前まで全然知りませんでした。

"w"については、1年位前かな?
先輩とIPしてて、何で語尾にwがついてくるんだろー?と思ってました。
それで、しばらくして聞いて初めて分かったんですよねー。
"w"ってのは(笑)みたいな意味だって・・・。
最近はブログでも使うようになりましたが、
やっぱ最初は抵抗あってあまり使ってませんでしたねー。
なんでwなんやろ~と思って。
最近は楽なので使いますけどね。

orzについては、カズマさんのブログ(鬼嫁日記)でよく出てきてて、
なんだろー?と思って調べて知った記憶があります。
でも、知ってはいるけど、あまり使いませんね。
隣のNさんはよくチャットで使ってます。

あと、実は最近意味が分かったのですが、
ノシ
コレ、ホント最近です。意味が分かったの。
手を振ってるイメージなんですね。
チャットでみんなが話してる時にノシ(のし)って何だろ??
とずっと不思議に思ってたんですが、ある時ふと分かったんです。
ん!?もしや手を振ってる??
と。。。
これ気付いたのが2週間くらい前です。
だからそれまでエリリンさんとかのブログのノシもよくわかってませんでした。
(こっそり告白)

・・・どこからみんなこんな文字覚えてくるんですかねー?
やっぱ2ちゃんねる?

ジーコジャパン

負けちゃったぁーーーーー。

前半1-0でリードしてて、
これはいけるかなーって思ってたんだけどなぁ。。。

後半残り10分・・・
3点も取られちゃいましたよ。
マジっすか!?
って感じだったよ、ホント。

てか、後半、ジーコジャパン疲れが見えてたような。。。
そんな気がしました。

でもでも、
川口!ナイスセーブ!!あんたカッコイイよ!!

オーストラリア戦負けちゃったけど、
次のクロアチア戦、勝ってくださいな!

ガンバレニッポン!!

帰宅ラッシュ

すごい人だこと…
みんな帰ってジーコジャパンなのかしら…。
私もいちお見る予定ですけどね。
でも基本的に結果がわかればいい人なんで、ずっとは見ないかもなー。

そういえば、今日Mさんに、ユニフォーム来て応援するんですか?って聞いたら、コスプレには興味ないと返事がきました。
…あれはコスプレにはいるんですかね?
入らない気がするけど…。

Happy Birthday !!

今月は誕生日の人が多い。
なので、まとめてハッピーバースデーしちゃいます!!

I3Csh0018.jpg


コレ、”HAPPY BIRTHDAY”のろうそくなんです。
フランフランで可愛いから買っちゃいました!

みんなとは遠く離れてしまい、
最近はプレゼントなんてしなくなりましたが、
(昔もそんなにしてなかったけど(^^;)
メールは忘れないように心がけてます。

何だかんだで、同級生は今年で26歳。
小学校からの友人とはもう20年の付き合いになるんですよねー。
高専時代の友達とも10年ですよ。早いもんですねー。

26歳って事で、もう「おめでとう」な歳じゃないかも知れませんが、
私は何歳になっても誕生日はおめでたいものだと思っているので、
何歳になってもみんなに「誕生日おめでとう」のメールはしようと思います。

って事で、

今月誕生日の
ミフミ、リエ、I課長、K内さん、ひさをっち、じゅんべ、ちは

誕生日おめでとう!!



そういえば、Mさんも月末あたり誕生日です。
ついでにおめでとうございます!



昼間から…

20060610145715
ビール飲んでます(笑)

今日は会社の人達と釣りしてます。
場所は姫島ってとこ。
のどかで、のどかすぎて…眠くなってきました*~(Θ_Θ)
…だって全然釣れないんだもん!

続きを読む »

Mステ

今日はMステの為に早々帰宅。
飲みのお誘いもあったんだけど、
今日は早く帰ります!って言ってたので帰宅しました。
チャットでみんなに散々いじられますが、
そんなこたー関係ない!!
・・・B'zバカ一直線です(^^;

ランキングはいつもどおりB'zが1位。
2位は「抱いてセニョリータ」。
関ジャニ1週目なのにやまぴーに負けてんじゃん。

さてさて、歌のほうですが、稲葉クン間違いましたよ?
またやっちゃった!?
最後の方だったけど、何て歌ってたんだろー?
ごにょごにょ言ってましたw

サポメン、シェーンが入ってましたね。
来日したっぽいな。
来月だもんなー、ライブ!

そういえば、今日はdoaの二人oaがアップで映ってました!
でも・・・
徳ちゃん、ヒゲ伸ばしてた。。。
うーん、ない方がカッコイイのになぁ(。。)


今月は。。。

どうやら早く帰れそう♪
契約の関係とかで残業できないみたい♪
(うちと出先ではなく、出先と客先の契約)
やったね!!

明日は絶対定退してやるもんねー!!
週末だから呑みに行きたいトコだけど、
明日はMステ見なきゃだから寄り道せずに帰りまーす!!

SPLASH!

買っちゃった♪

I2Jsh0007.jpg


買っちゃいましたよ、3枚。
だって、3曲とも好きな曲だったんだもん。。。
おかげでシングルなのに4,500円もとんでいっちゃった(--;

やっぱライブ映像見るとライブ行きたくなっちゃいますね。
早く行きたいよぉ!!
(・・・と言いつつ今年は1日しか参戦しないんだけど。。。)


先ほど3枚全部みたんですが、
感想としては、「愛のバクダン」がイチバンいいかも。

「パルス」は・・・
短い。短いよ!?
しかも明るい。明るすぎじゃ!?
なんて思っちゃいました(^^;

「Fever」は・・・
稲葉さんのあの手つきはいやらしい(*ノノ)
でも、徳ちゃんあまり映ってないのぉ(:_;)
(え!?そこ!?(笑))

「愛のバクダン」は・・・
これって結構後半だったよね?
ノリいいし、徳ちゃんも結構映ってるし(またそこ!?)、
紙ふぶきの中の稲葉さんと松本さんもいい感じ!!

って事で「愛のバクダン」がイチバンかな♪

しかし、何で去年のライブDVD化されなかったんだろー。
特典で3種類とか分けてくるの反則だよー。
(全部買っちゃったケド)
特典分けるんだったら、
せめてジャケットもう少し考えて欲しかったなー。
・・・なんて思っちゃいます。

え???

コレだけ??

POP JAM DX

え????コレだけですか?
ドリカム結構歌ってたじゃん!!
なんで!?コレだけ?

定期券

地下鉄の定期券が昨日で切れてました。
なので朝から定期券を購入。

いつもは西新で買うので、天神で買うのは初。

…どこ?

……どこ??

東口の15番出口の前と教えてもらい、テクテクてくてく…。

…すごく遠いんですけど(-.-;)
こんな事なら西新で買っとくんだった=3

ジャグジャグ

昨日、今日とFrancfrancでお買い物してきました。

7BEsh0037.jpg


実家から新茶をもらった事もあり、
お茶でも飲むかって事でジャグを購入してみました。

緑のふたの方なんですけど、コレ、横にも置けちゃう優れもの。
普通のジャグは横にするとこぼれちゃいますからね。

それから、紅茶用に別のジャグを購入。
茶漉しがついてて便利そうなので買っちゃいました♪

ついでにグラスも購入♪
1個250円とお手ごろ価格。
1個じゃ寂しいので、ペアで購入しちゃいました。
(使うのは当分の間1個だけど

ちっちゃいグラスは紅茶用にルピシアで昨日購入しました。
ホントは耐熱の透明なティーポッドも欲しかったんだけど・・・
ひとまず我慢、我慢。

そういえば。。。
ルピシアってエルガーラの5階にもあったんですね。
大丸デパ地下より落ち着いて買えるから、
今度からこっちに行こうかな。
ちなみに、そこ、Mさんに教えてもらったんですよね。
友達と行ったそうで・・・。

トモダチねぇ。。。
彼女に近いトモダチなんだろうなぁ(。。)

本日の夕食

本日のメニューは

・鮭とあさりのクリームパスタ
・ソーセージサラダ


7B5sh0036.jpg


ココ最近、パスタが食べたかったので作ってみました。
クリームパスタはいつもシチューのもととか使って手抜きパスタを作ってますが、今回は牛乳と生クリームで作ってみました。

レシピとか見ずに思いつきで作る為、
できはまずまず。
何か味が足りなかったような・・・。

まぁでも、それなりに美味しかったので、まいっか♪

うにゃぁぁぁぁ!!

今日は気分が落ちてたので、呑みたい気分だったのですが・・・
相手が見つからず、結局帰ってきました。

先輩は昨日ガソリン補充してたみたいだし、
マルは家ってゆーし、
Mさんは遊びに行くってゆーし
・・・

そんなわけで、今日はおとなしく帰ってきました。
普段なら、それなら一人で!って感じなんですが、
今日は一人で呑みたくない気分だったので、
大人しく帰って来ました。
まぁ、時間が時間だったしね(^^;

下降中…

若干落ち気味です…。

自分が理解できてないのがダメなんだけど…

帰りたい…。

弱いな…自分…。

さっき

荒川静香がドラマに出てました。
女優デビューですか!?

しかし・・・
やっぱ違和感ありまくり。
台詞棒読みじゃない?

蝦ちゃんも私的にはドラマは微妙だと思ってます。
って言ってもかなり前の月9見た時の印象なんだけど。
今はもう少し演技上手くなってるのかなぁ?

考え事。。。

今日、通勤中考え事をしていたら駅を間違いました。。。
西新で降りるのに、間違って唐人町で降りてしまったのデス。

降りてエスカレーターに乗るところで

ん?エスカレーターの位置が違う・・・
てか唐人町じゃん!!Σ( ̄□ ̄|||

しかし、そこで同じ電車に乗るのは恥ずかしかったので
(間違った上にドアの閉まりかけに飛び乗るのはイヤだったので・・・)
次のに乗って西新へ行きました。


さて、この考え事。
何を考えていたかと言うと、

出産する時聞きたい曲ってなんだろ~?

なんて事を考えてたのです。

今日、前の会社の同期の子が出産予定日って事もあり、
分娩室で自分の好きな曲をかけてくれる病院があるとかって何かで見た事ある(誰かのブログ?)のを思い出し、それについて考えてたんです。

出産なんていつになる事やら、
てか、する日が来るのか分かりませんが、
そんな事は考えちゃうんですよね(^^;

考えてた曲はもちろんB'z。
思い浮かんだ曲は
・熱き鼓動の果て
・BANZAI
・ARIGATO
なんて曲。

モウスグデ アナタニアエル・・・
とか
出会えた奇跡を祝いましょう
とか
ありがとう ありがとう

なんてフレーズがあってるのかなーなんて。
でも実際出産の時、そんな曲聞いてる場合じゃないだろうなぁ。。。
プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
