あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



福岡天神会

というコミュに入ってみました。

福岡天神会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=179163

ぱっと見・・・
まぁ、月一でおバカな事をやってるコミュですかね(笑)
でも、なんか楽しそうだなーと思って参加してみる事にしました。

一番惹かれたのは「電車ですごろく」。
青春18切符を使ってすごろくみたいな感じで旅行していくようなイベント。
コレはもう終わっちゃったんですけど、知ってたら参加してましたね、きっと!!
もっと早く知ってれば!!

今後もイロイロと楽しそうなイベントが企画されてるみたいなので、
機会があれば参加してみようかと思ってます。

オフ会とか結構一人でイキオイで参加決めちゃう事多いんですが、
(一人、二人誘って都合つかない場合は一人で参加してます)
知り合いで固まったオフ会とかだと正直居づらいです(。。;)

色んなコミュでオフやってますが、
そんな感じで参加を躊躇ってるのが多いかな。。。

なので、今回はmixiやってる人にこのコミュ(福岡天神会)の紹介をしてみました。
興味がある人入ってみてみて!!!!
(管理人さんの承認が必要みたいですが・・・)
そして一緒にバカやりましょうよ(笑)

ちなみに、9月は

★天神ラウンド1ハイジャックオフ!!★

だそうですw
誰か一緒に行きませんか?
・・・でも、月末だからイタイかなぁ(。。;)



ついでにオフ行きたいなーって人にお勧めコミュ。
福岡☆食べ歩き友の会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=119920

初心者だけのオフとかも結構やってて、とても行きやすいです!
ここのコミュから何人か知り合いもできたし!
初めての方にはお勧めです!

高専生殺人事件

今朝、このニュースをみてかなりビックリしました。

私の母校ではありませんが、
『高専』って言葉に敏感に反応です。

しかし、『高専』って言葉がこんなニュースで報じられるのは元高専生としては悲しい限りです・・・。

19歳の男子学生に逮捕状が出ているようですが・・・。
早いトコ犯人つかまって欲しいですね。

れんちゃん

水、木、金と飲んでます(^^;

水曜日はビアガーデン。
木曜日はNさんとエブリオ。
そして昨日金曜日は会社の人の送別会で沖縄料理のお店で飲んでました。

木曜日はエブリオで2時くらいまで飲んでたんですが、
そんなに量は飲んでません。(3杯くらい?)
なのに昨日の午前中は若干二日酔い気味でした。
たぶん、寝たのが3時半過ぎくらいだったので睡眠不足かな?

で、昨日は送別会で飲み。
だけど、1次会のみで帰ってきました。

体調不良とかってわけではなかったんですが、
(二日酔いは午前中だけで午後から復活してました)
金銭的な問題で・・・。

今月後半に飲み会集中しているのでお金がない!!
月末までにあとBBQと飲み会が入ってます。
なのでお金ないんです・・・。

そんなわけで、今日は一日引きこもってます。
DVDとか借りてきて過ごしてます。

早く給料日来て!!!!
(でも残業してないから給料少なそう・・・orz)

おかしい・・・

今日当たり例のモノが届いていいはずなのに・・・

届いていない( ̄^ ̄)

絶対当たってるはずなのに!!
(諦め悪いねwww)

ビアガーデン

オークラのビアガーデンに行ってきました。

ここのビアガーデン。
結構人気らしくて、なかなか予約取れないんですよねー。
去年は予約が取れず断念。
今年はどうにか予約が取れて行ってきました。
(予約したのは1ヶ月くらい前かなー?)

今回の参加者は14名。
あまり飲み会に参加しないIさんやMさんも参加!!
なのでちょっとテンション高かったエミさんです(笑)

料理は美味しかったんですけど、
ちょっと濃い味の物が多かったかなー?
でも、ステーキはバリウマでしたw

途中抽選会とかあったんですが、誰も当たらず・・・。
一人くらいは当たってもよかったのになー。

お酒もそこそこまわってきたとこで
何故か王様ゲームwww(学生かよ!?)
アホアホな社会人ですねw
でも、これが意外と面白かった!!

最後まで王様にも命令される側にもならなかったんですが、
当たらなかったからと無理やり王様からの命令。。。
なんか理不尽を感じながらもやりました。
でも、イッパイイッパイでした。。。
ゴメンなさい。。。
あんなんできないよーーーー(><)
一応やったけど、なんか納得されない結果になっちゃいました。。。
だって、、、

その後、ダーツバーにて二次会。
ダーツ久々です!
マイダーツを持って行ってなかったので借りてトライ。
久々だったのでダメダメでしたけどね(^^;

しかし、今日の飲み会。
Mさんとかと話す機会が多かったので楽しかったです!
昨日危うくチャットで告りそうになったけど、
告らなくてよかったカナ?
しばらくはこんな感じでいいかも。。。(楽しいからw)
なんて思っている今日この頃です。





それはそうと・・・
今日ママさんから電話がありました。
実家のリンちゃん(うさぎ)が体調を崩してるみたいです。。。
肺炎?らしいです。。。
今日がヤマらしいので、乗り越えて元気なリンちゃんに戻って欲しいです。
リンちゃんガンバレ!!!!!

甲子園

早稲田実業が優勝しましたね!!

おめでとう!!早実!!!

昨日はDVD見てて決勝戦見てなかったんだけど、
ちょうどテレビに戻したら15回の表でした。
決勝で15回ってすごいなーって思ってみてたんだけど、
結局決着つかず、本日再試合。

昨日の試合を見てないので、今日の試合は見たかった!!
だけど、仕事(T^T)
仕方ないので、熱闘甲子園で我慢しました。
その前のニュースステーションも見てたんですけどね。

いやー。
試合見てないけど、ニュースや熱闘甲子園見るだけで
なんか感動しちゃいました。

あの試合リアルタイムで見たかった。
何で昨日見てなかったんだー!!と後悔。。。

しかし、うちのじいちゃんが
「今年は早実が優勝するっちゃなかかね」
なんて言ってたけど、ホントに優勝しちゃった。
さすがじいさん!ダテに毎年見てないねw

キスまでの距離・・・

最近テレビやDVD何か見てて
「あぁ~あんなチューがしたい!!」
とか思っちゃう事があります。
(え?欲求不満!?欲求不満なのかなぁ・・・?)

ただ、ちゅばちゅばやってるチュー(濃いーチュー)とかじゃなくて、
するのしないの!?なにそのもどかしさー!!
みたいなチュー。(分かるかなぁ??)

てゆーのも、先週のサプリを見ていて思ったんですけどね。
亀梨クンとあの女の子(名前なんだっけ?)。
ドラマはチューする直前で終わっちゃったんだけど・・・
でも、あのゆっくりゆっくり近づいていく
ドキドキがなんか懐かしく感じちゃいました。

あんなドキドキするようなチューもう何年もしてません。
7,8年ないんじゃないかなー?
・・・7,8年って・・・ひぃいぃぃコワイ!!
月日の経つのは早いもんですね。。。

あんなチューがしたい!と言っても、
誰がいいと言うわけでもなく、
ましてや誰でもいいと言うわけではありませんよ、もちろん。
(基本、どーでもいい人とチューしてもドキドキしない人なんで。)

そのうちそんなドキドキをくれる人が現れるかなー
なんて甘っちょろい事を考えてたりもするんですが、
そのうちそのうちって思ってたらもう25(もうすぐ26・・・)。
ヤバイっすねー。
もっと積極的にならないといけないのかなぁー・・・。
でも、歳を取るにつれてイロイロと考えなきゃいけない事も多く、
勢いだけで進むのもできない今日この頃。。。
うーん。どーしたもんかなー?

続きを読む »

引きこもり

本日は夕方までひっきーしてました。

金曜日にDVDを借りたのでそれをひたすら見てました。
借りたDVDは
・電車男
・NANA
・ロッカーズ
・シザーハンズ

シザーハンズは見てないけど、他の3本は見終わりました。
電車男はドラマより全然いいですねー。
まぁそれなりによかったかなー。

NANAは・・・
あまり面白くないだろなーと思いつつも
やっぱ興味があって借りてしまいました。
見た感想は・・・
思っていたよりヒドイ!!!!
展開が若干早いなーってゆーのは仕方ないとして、
やっぱキャスト・・・最悪。。。
マンガのようなキレイな俳優さんが見つからなかったのは仕方ないとしても、棒読みっぽい台詞とか話になんないでしょー。
げんなり・・・
最初から真剣には見てなかったけど、
途中で早く終わんないかぁーと思ってしまうくらいでした。
(借りたDVDとかは何だかんだで結局最後まで見る主義・・・)
続編があるらしいけど、あの中では一番キャストが合ってたんじゃないかと思う宮崎あおいは変わっちゃうし。
次回作はますます期待できない。

だけど、今テレビで放送中のアニメに関しては、私的にはイイ感じ。
原作に忠実だし、声優さんとかも合ってる。
あと、曲のイメージも合ってる。
土屋アンナとオリビアだっけ?いい感じだと思います。
アニメはいいとしても実写化は失敗だったんじゃないかなぁー。(今更だけど)
そういえば、のだめもアニメ化&ドラマ化らしいですね。
微妙すぎる・・・。

ロッカーズに関しては、以前借りた事あったんだけど、
見ないまま返しちゃったんだよね。
今回はちゃんと見ました。
今回見たDVDの中では一番面白かったと思う。
何気に玉木宏カッコイイっすねw

あとはシザーハンズかー。
(むかーし見たことあるんだけど、
忘れちゃったので見たくなって借りてみました)
今週中に見ます。

ピラティス

始めようかと思い、今日体験に行ってきました。

ピラティス・・・
呼吸法とか姿勢とか、
普段気にしていない部分を使うので若干きつかったです。

でも、体動かすのは気持ちいいですね。
(そんなに動いてないけど(^^;)

で、来月から通おうかと思ってます。
週に1回だけど、姿勢や呼吸は普段から意識して
徐々にキレイになっていければなーなんて思ってます。
頑張るゾ!!

ホームパーティー

昨日、台風のさなかですが、行ってきました。
ホームパーティー!!

今回のメニューは
・お好み焼き
・焼きそば
・餃子など

お好み焼きは関西風。
だけど、キャベツがメインという感じのもので、
あっさりな感じでパクパク食べちゃいました。
焼きそばもめちゃめちゃ美味しかったのでこちらもパクパク。
いやーどれも美味しかったです(o^ー^o)

次回は鍋とかかな~?
また参加したいと思います(^▽^)/

台風ですが・・・

台風。
九州上陸しちゃってますね。

朝から台風の話題はありましたが、
そんなに酷くなく普通に仕事しておりました。

しかししかし、
同じ仕事をしている他社さんがどうやら帰っちゃった模様。
(大きい会社はこんな時行動が早いのね。)

そんなわけで皆さんやる気なさげ。
所長さんの判断で帰るか仕事かってなったんですが、
所長さん。夏休み中・・・。

とりあえず電話で確認したらこちらの判断で帰れとの事。
そんなわけで、さらにやる気なさげな皆さん。
私は普通に仕事してましたけどね。

お昼過ぎた頃、帰っていいよーって事になり、
2時半くらいに仕事を終えて帰ってきました。


しかししかし、今からお出かけ。
たぶんこれからの時間がもっと酷くなると思います。
そんな中おでかけしてきまーす!
ま、そんなに遠くないし大丈夫でしょう!

お盆あれこれ総まとめ

朝、8時頃帰ってきてからブログ書いてたんですけど、
ネットの調子が悪くて消えてしまったので、
簡単に総まとめ。


12日(土)
夕方、バスにて佐世保に帰る。
たぬきに行く予定だったけど、実家からさっさと帰って来いと言われ
仕方なくバスがいるうちに実家へ・・・。

13日(日)
特に予定もなくダラダラ過ごす。

14日(月)
朝から初盆&親戚まわり。
4,5件まわった後、夕方から佐世保へ。
佐世保にて高専飲み。
19時開始なのに、30分以上マルと二人・・・。
その後、ちらほら集まるも、ほとんどいつも会ってるメンバー。
きよとYクンは久々だったけどね。
そういえば、マル、Yクン、共に結婚が決まったそうな。
おめでとう!!!
やっぱ今年は結婚ラッシュやー。結婚の話題よーききますわ。
ちなみに、Yクン3月。マルは来年秋との事。
飲んで食べて話して数時間・・・。
佐世保だったので親に迎えに来てもらう為、途中でバイバイ。
田舎ってタイヘン・・・。

15日(火)
昼頃起床。夕方墓参り。
その後、初盆の親戚のお墓へ。
地元の花火は見ずに実家へ帰宅。
今日のために早々に就寝。

16日(水)
早朝4時過ぎに起床。
ご飯食べて、パパのトラックにて福岡へ。
西新から地下鉄&西鉄で帰宅。8時頃。
その後、ダラダラ1日過ごしました。


・・・とこんな夏休み(お盆休み)でした。
14日以外はダラダラ過ごしたなぁ・・・。

4時起き

です。

今から福岡帰ります。
父ちゃんのトラックで帰るのでこんな時間なのですよ…。
(父ちゃんは長距離のトラック野郎)

昨日昼まで寝てたのと、寝苦しい夜だった事で、あまり寝てません。
眠いです。

早く帰って寝たいなぁ~。

にゃん☆彡

20060814183355
今日は初盆&親戚まわりしてきました。

親戚の家にはかわいらしいにゃんこがいます。
といっても野良ですが…。
でもかわいいんですよo(^-^)o

アリ地獄

20060813134542
ヒマなので家の周りをうろうろしてたら、大量のアリ地獄を発見しちゃいました。
昔はこれにアリを入れてたなーなんて…。
今はもうやってないですよ、もちろん!

…でも、暇潰しに…

なんつって(笑)

うちからの風景

20060813133355
実家に帰ってきてます。

特にすることがなく、とても暇です。
甲子園も長崎負けちゃったので楽しみがなくなりました…。

山だから涼しいかと思いきや暑いし、ムカデは出るし蜂もたくさん…
さすが田舎…

mixi のID

いやね、こんな事してる場合じゃないんですけどね。
ちょっと思い出したからやってみちゃいました(^^;

この前エタに行った時にウッチーさんが言ってたmixiのID。
入った順にIDがふられてるって知ってました??
mixiやってるみなさん。

全然知らなかったので、とりあえず自分のIDを確認してみました。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=821454
私が入ったのが去年の・・・5月か6月。
マイミクannaからの紹介で入りました。
その時点で82万は越してたんですねー。

で、今どれくらいか・・・
ビックリですよ?
私のマイミクの中で一番新しい子の番号が・・・500万代!!
数ヶ月前に300万人とかって言ってたからホンの2,3ヶ月の間に数百万人の人が登録してるんですねー。(重複登録もあるだろうし、退会も多いだろうケド・・・)

ちなみに、1番とか2番とかの人はmixiの人みたいですよ。

久々に・・・

エタノールに行ってきました。
(※エタノール:薬院にあるBar)

2ヶ月ぶりくらいだったのかなぁ?
で、今回は3回目♪
前回、前々回と結構人が多かったんですが、今日は少なめ。
なので、かーなりまったりしてました。

お客さんが多いとあまり話せなかったりもするんですが、
今日は少なかったのでたくさん話せました。
お店的にはお客さんたくさんの方がいいんだろうケド、
私的にはゆっくり話せるから少ない方がよかったりします。


今日はミーティングがあったので本社に寄って、
その後帰宅。
昨日までカレーを食べてたので今日はお店に行きたいな
と、候補地を考える・・・。
・博多来たからエブリオ?
・店長が出張中のオスカー?
・久しく行ってないエタノール?
こんな候補地の中から、エタに決定!!
ご飯系を食べたかったのと、
帰路の関係でエタがベストだったんです!

エタに着いたらパスタとチャイナブルーをご注文♪
ウッチーさんとお話しながらパスタをパクパク。
近くにいた男性(さわやか青年!!)も交えてトークトーク!
みんなmixiやってるって事でmixiネタが多かったですけどね。
結構楽しいひと時を過ごしました!

そんなわけで2時間ほどまったり飲んでしゃべって帰ってきました。
心残りはオレンジバードのスイーツ・・・
食べたかった。。。

さようなら、PS2

3桁で買ったPS2。
本日売られていきました(:_;)/~~

実際使ったのは1回だけ。
てゆーか、エミさん。
ゲーム向いてません。ハイまったく!

2本借りたソフトも1回で飽きたし。
トロのゲーム(どこでもいっしょ)がしたかったけど、
やってみたら「この猫うぜー!!」と思ってしまうくらいだしw
塊魂は20センチの塊が作れず、どーでもよくなった・・・。

そんなわけで、この時1回出しただけで
その後は箱の中へ。
何度かやってみようかなぁー
なんて思った事もあったけど、
箱から出すのもめんどくさくてやめました。

それで先月くらいからPS2を売って売ってと言ってた
Mさんに売ることにしたエミさん。
正直、お金はどーでもよかったんだけど、
話し合いの結果(?)8000円で売ることに!!
かなりの儲けです。うひひひwww
でもね、ホントはご飯でもおごって貰いたかったかなぁ~
なんて・・・。

そんなわけで、本日おうちに引き取りに来たMさん。
えへへ。いらっしゃいませ~。
な感じなんですけど、やたらと暑いうち。
ご飯でもどうですか?って言いたいトコだったんですけどね、
暑いのでそんな事も言えず、
(心の中で)泣く泣くサヨナラしました。
私の中でPS2がサヨナラするのはもはやどーでもよかったw

まぁでも今日は車にも乗れたし、いい一日だったかな♪
でも、サヨナラした後は先輩と2人のドライブ・・・
(先輩も一緒だったのです)
ちょっと先輩がうらやましいなぁと思うエミさんなのでした・・・

夏だしね

夏って無性にカレーが食べたくなったりしません??

なんかね、今日もまた無性にカレー食べたくなったので
夕食はカレーにしちゃいました。

TN7DVC00168_I.jpg


夕方に天神にちょろっと買い物に出てたんですが、
パン屋さんに寄ったらナンがあったので
何となく買っちゃいました(^^;
だけど、今日は白いご飯も食べたかったので
ナンとご飯を半分ずつ!!

カレーは野菜たっぷりのチキンカレー!
パプリカとかアスパラなんかも入ってます!

ランチョンマットも夏っぽいのにしたので
見た目もいい感じ!
なかなか満足な夕食でした(^^)


・・・でも、しばらくカレーが続きそうです(--;

健康診断

昨日、健康診断に行ってきました。


※赤裸々に書いちゃってるので読みたくない人はみないでねん。

続きを読む »

HIGHER GROUND 2006

7月30日日曜日。
行ってきました、HIGHER GROUND 2006!
(えぇ、B'z裏切ってこっち行っちゃいましたよ・・・)

11時くらいに相方さんと待ち合わせし、
いざ海の中道へ。(シャトルバス)

バスを降りると・・・
めっちゃ晴天!!超快晴ですよ=3
雲ひとつない青空でしたよ、マジで。
(きっとシェーンのてるてる坊主効果!!笑)

バスを降りて会場まで結構歩きました。
歩くだけで疲れました。
(もうね、ホント暑さにやられましたよ・・・)

開場すると、オープニングアクトのアンジェラ・アキが登場。
PV見ると髪振り乱しながらピアノ弾いてて
すごいイメージがあったんですが、なかなか面白い人でした。
歌も上手いし!
オープニングアクトだったので、結構短くて4,5曲で帰っていきました。
なのでホントすぐ終わったって感じでした。


そしてそしていよいよスタート!!
オープニングは『FLOW』!!!
FLOW結構好きなので曲も結構知ってる曲ばかりだったし、
のりのいい曲が多いのめちゃめちゃ楽しかったです!
オープニング、FLOWで正解!!

次。『HOME MADE 家族』。
この人たちの曲は友達のカラオケとか、
プロモを見たくらいだったのでそーんなに知ってるわけじゃなかったけど、
結構聞いたことアル曲ばかりでした!
しかも、これまためちゃめちゃ楽しい!!
MCとかも結構面白くて、ミクロに親近感沸いちゃいました!
身長153cmなんだって!!私と1cmしか違わないじゃんw
めちゃかわいいしwなんかマスコットみたいな感じですねw

・・・たぶんそのうちCD買うと思う。。。

3組目『PUFFY』
なんかねー、思ってたよりのれない感じでした。
知ってる曲も多かったんだけど・・・なんか微妙でした。
まぁ、それなりに楽しかったけど・・・。

4組目『スガシカオ』
バンドに逃げられたとか言ってましたw
ホントかどーかは分かんないけど。
歌はわりとしっとり系が多かったかな?
本人も暗い曲ばかり・・・とか言ってたけどw
この人の時は、ごめんなさい休憩してました(^^;
座って焼きそば食べながら聞いてましたw
長時間だからね、休憩も必要です!
スガさん、結構トーク楽しかったな~。
なかなか自虐的なトークでしたけどw

5組目『スキマスイッチ』
全力少年とかボクノートとか聞けて満足!
それにみんなでコーラスしたり!!楽しかった!!
途中HOME MADE 家族が入ってきたのもかなりgoo('^)b

6組目『KREVA』
KREVAってどーなんだろ~って思ってたけど、
意外に楽しかった。
最近HIP HOPとかRAPとか何言ってるかよくわかんない曲多いなーって思うんだけど、
意外にいい詞かいてますよね、この人。
歌もいい感じ!
MCも結構楽しかった!!

7組目『ウルフルズ』
私の中でMCのトップはやっぱこの人、トータス松本!!
ウルフルズ面白いよ!楽しいよ!!
ホーント楽しかったです!
「バンザイ」が聞けたのがうれしかった!
いい曲だよね!

ラスト!!『ORANGE RANGE』
この日来てた人のほとんどはORANGE RANGEのファンだったのかも。。。
ORANGE RANGEのタオル持ってる人多かったです。
そして若者が多かったーーー。
なんか、徹夜組みまでいたらしいっすよ?
頑張ってるなぁ~。
でも、まー、楽しかったですね、やっぱり!!
何言ってるかよくわかんないような曲もあったけど、
まぁ、その辺はノリでw
「歌え~」とか言われても歌詞知らないですから・・・
でも、みんな歌ってましたねー、さすが聞き込んでるわ。

そうそう、ORANGE RANGEはアンコールがありました。
「アンコール・アンコール」ってコールがなんか新鮮でした。
B'zはアンコールって言わないからねー。(ウェーブやってます)
アンコールは「絆」。あーラストだなって感じでした。

来た時はめちゃめちゃ晴れてたけど、
終わる頃は暗くなってました。
最後の花火がきれいでしたね~。とっても。


帰りのバスはもうくたくた。
家に着いてからはめちゃめちゃ疲れが・・・
それと、日焼けがイタイイタイ・・・
今日もイタイイタイ・・・
日焼け止め何度も塗り塗りしたのに、夏の日差しは手ごわいですな。

だけど、とーっても楽しかった1日でした。
来年は・・・出演者によっては行くかも!
でも、B'zとかぶらなきゃいいですけどね。。。
あ、来年はドリカム行きたいんだよねー。
チケ取れるかなぁ。。。頑張ろう。。。

7月29日を振り返る(その2【ネタバレ有り】)

そんなわけで、ギリギリの時間に開場し、
開演を待ちました。。。

そして・・・

以下、ネタバレです。

続きを読む »

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
