あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



鍋!!

20060930201905


昨日、第3回となるホームパーティーオフに参加してきました!
今回は「鍋」。
もう鍋の時季ですな~( ̄ー ̄)

てことで、昨日はキムチ鍋とちゃんこ鍋をしました。
私が行った頃にはちょうど食べごろで、
行ってすぐさまパクパク×2。
またしても、「食い」に走ってましたwww

昨日の参加者は7人だったのすが、
そのうち3人は初参加!!
徐々にメンバーも増えてきてますね(^^)
しかも、あゆあゆさんはコミュを見つけての参加との事!すごぉーい!!
Yukiさんちにも徐々に備品が増えてきてるしw
また次回が楽しみです!

キャパがYukiさんちより無いですけど、
そのうちウチにもおいでやす~!!

秋刀魚

20060929012506

この前、マイミクきよが秋刀魚を食べてたので
無性に秋刀魚が食べたくなったエミさん。
そんなわけで、会社の人に「秋刀魚♪秋刀魚♪」と
暗示をかけ(?)本日秋刀魚を食す会を開催してきました。
(単なる秋刀魚定食を食しただけですがw)

今日はKさんちでゲーム大会もあるらしく、
大人数でKさんちへ押しかけました。
私はちょっと遅れていったんですが、
行った頃にはみんなゲームに夢中w
大の大人が4,5人で盛り上がってました。
その光景が中学生みたいで笑えましたw

そんなゲームをしている人を横目に秋刀魚を焼き焼き。
といっても、魚料理はあまりした事無いエミさん。
先輩がちゃちゃっとやってくれました。さすが!
んで、私は大根おろしをつくって、味噌汁を作っただけw

てなわけで、秋刀魚定食出来上がり!!
旬な魚だけあって、焼きたての秋刀魚バリウマでした!!
最高ですな!秋刀魚!!

あ。ゲームの方はこの前ゲームオンチがばれたので
したくなかったんですが、
みんなにヤレヤレと言われたので仕方なく。。。
結果ですが。
なんとなんと!!みんなのテニスで勝っちゃいました!!
まぁ、ダブルスだったんですけどね(^^;
でも、ビックリですwww

エブリオ♪

20060928024305


エブリオに行ってきました♪

ホントは昨日行きたかったんだけど、
火曜日がお休みなので、行けずじまい。。。
なので、今日行ってきました!

19時半にNさんと待ち合わせ。
だけど、博多駅で本を買ってたので
ちょっと遅くなっちゃいました(><)

お店についたら、数人のお客さん。
でも、しばらくしたらすぐにいっぱいに。
平日なのにお客さん多いなぁ~。

ご飯を食べていなかったので、
パスタを注文♪
美味しい美味しい(^ー^)
にゃは☆

エブリオってBarだけど、
ご飯も充実しててしかも美味しいんですよ!!
(bar&dishだからご飯モノもあるのは当然なんですが(^^;)
だけど、いつも同じようなメニューばかり頼んじゃいます。
冒険もしてみないとな(^^;

そんな感じでご飯を食べつつ
まーったり飲んでました。
途中、めちゃめちゃお客さん多くてお店の人も大忙し!!
こんな時に限ってマスター外出中だし(^^;

と、そんなお客さんもチェックして行き、
いつの間にかお客さん4,5人に。
何だかんだで5時間近くいちゃいました(^^;
エブリオ行くといつもこんな感じで
3時間以上いるような気がします。
それだけ居心地いいお店なんですよ(^^)

てなわけで、写真は本日食べたデザート。
ガトーショコラとバニラアイス♪
今日はサービスでキャラメルアイスもついてました!!
やったね!!



残業

昨日、今日と珍しく残業。
昨日は客先にちらっと行ってたので仕方なかったんだけど、今日のはうまいこと進まず残業。
昼からやってる項目が消化できず、あげく、帰りかけたNさんまで呼び止めてしまった。
モトモト、今日は午前中から機嫌がよくなかったんだけど、うまく行かなくてさらに不機嫌モードのエミさん。
そんな私に付き合ってくれたNさん…
ホント申し訳ない…
ありがとう。

つーか、飲みたいなー。今日。

寝れないんだけど・・・

先ほど「ヴィレッジ」を見ていてウトウトし始め、
途中で少し寝ちゃったので、DVDを停めて
ベッドへ行ったのですが・・・。

寝れない・・・。

あの5分程度の居眠りが効いたのか、
眠れなくなりました。。。

うーん。。。
今からもいっかいヴィレッジ見るかなぁー・・・。

映画づけな日々

盆明けからホント毎週DVD見まくってます。
休日だけで見れてない分は平日にも見てる今日この頃。
(100円とは言えせっかくだから見なきゃ!)
そんなわけで、先週も平日に休日に見れなかった
・ブラザーズグリム
・Mr.&Mrs.スミス
の2本を見ました。

評価は、まぁ、普通かな?
「Mr.&Mrs.スミス」はブラピが出てる映画の中では面白いほうかと。
でも、ブラピの映画で一番好きなので「セブン」です。


そんで、この週末も3本借りてきました。
・赤ちゃんの逆襲
・ヴィレッジ
・交渉人 真下正義

「赤ちゃんの逆襲」はフランス映画かな?
面白そうだから借りたんですが、思ってたほどでは無かったです。
でも、そこそこ面白かったです。
ただ、コレってR指定!?ってな部分もありました(^^;

「交渉人 真下正義」は前から見たかった映画。
最後の最後、結局犯人わかんなかったのがちょっと微妙だったけど、
まぁまぁ面白かったです。

んで、今、「ヴィレッジ」鑑賞中。
隣の席のKさんに半ば強引に借りたDVDが3本もあるので、
コレも見なきゃ!
ま、コレは今週の土日かなー。


と、こんなにたくさん見てるわりに、
最近”ビビッ”と来る映画がないデス。
恋愛モノとかもなんか微妙なのばっか・・・。
んーこれは、やっぱ手を出してないホラーものにチャレンジする時かな・・・?
でも、一人で夜見るのは若干怖いです(^^;

20代の恋愛について。。。

知り合いの男性が彼女と別れたらしいです。。。

・・・こんな時、どんな言葉をかけてあげればいいんでしょうか?
私は一般的な言葉しか思いつきません。

 あまり一人で考え込まないで。元気だして。

そんな軽い言葉しか思い浮かびません。
恋愛経験値がものすごく低い上に、
もう何年もまともな恋愛なんてしてないので、
こんな安っぽい言葉しか思い浮かばない自分が
まだまだ子供だな・・・って思ってしまいます。


20代になっての恋愛でピリオドをつけるのって
昔に比べて心の負担も大きいような気がします。
将来のこと、結婚の事もちらほら考えてたのかも知れないし・・・。
出会いもそうそうないし・・・。
大丈夫かなぁ・・・?
と、少々心配しております。
元気・・・空元気じゃなければいいですが。。。

金曜日

今週はばあやに代わってじいやが福岡に来ました。
金曜日、手術だったんです。
で、早速、金曜日にお見舞いに行ってきました。
その為に仕事も定時ダッシュで帰りました。
だけど・・・

 お見舞いに いったがじいは 爆睡だ

エミさん心の俳句・・・。
あ。季語が無いから川柳だ。

って、ホント、爆睡中だったんです!!
口パカ~ン。イビキぐぅぐぅ=3で、爆睡中でした。。。
ちょっと声をかけてみたけど起きる気配なし。
パパんにメールしたら「おこしてよか」と返事が返ってきたけど、
疲れて寝てたので起こすのはあんまりかと思い
伝言メモを残して帰ってきました。
せっかく行ったのにな~

誕生日♪

ここ数日誕生日が続きます。

昨日20日。
なんとなんと、学生時代の友人Mが男の子出産しちゃいました!!

おめでとう!おめでとう!おめでとう!!
     \(≧▽≦)/


聞いてた予定日よりも一週間くらい早い報告だったのでビックリ。
しかも、産んで2,3時間後に本人からメールが来たのでビックリ!!
母子ともに元気との事でした!よかったよかった!!
早く見に行きたいな~。
でも関東だからしばらくは会えないかな(^^;



で、本日21日。
友人Hっちの誕生日!のはず・・・。
ゴメン違ってたら(><)
前の会社の同期でメールはたまーにするんだけど、
ずいぶん会ってないデス。
そのうちご飯でも行きましょう(^ー^)

それと、今日はB'zがデビューした日でもあるのですよん♪
まるまる18年かな?
なので、今日から19年目に突入かと!!
てこと20周年もすぐって事です!!
早いなぁ~。


で。22日、明日はdoaの徳ちゃんの誕生日なのですよ!!
30代半ば・・・確か35とかじゃなかったかな?
それでそれで、23日はB'zの稲葉さんの誕生日なのですよ!!!
今年で42歳!たぶんwあれで42歳には見えないよ!!
って事で、おめでとうございまーす!!!

藤岡藤巻

今日、目覚ましテレビを見てたら出てました。
藤岡藤巻。
ミリオンナイツのリスナーだった人なら『まりちゃんズ』と言えばピンとくるはず!
藤岡藤巻は元まりちゃんズのメンバーなんですよねー。
ソニーで働いてたみたいですが、二年前にリストラされたとかf^_^;
で、今は音楽活動をしているらしいです。
曲をちらっと聞きましたが、さすが!って感じの曲でした(笑)
ミリオンがあってたら、間違いなくどこの局よりもはやく曲流してたはず!

NANA 16巻

本誌もコミックも買ってるエミさん。
16巻が出たので買いました。
日曜日だったかな?(台風来る直前)

単行本と本誌でちょっとだけ違ったりするトコがあるんですが、
16巻気付きました??
どーも、最後のページが違いますよね??
最後のページ追加されてたましたよね?
たぶん台詞は同じなんだけど、ページが増えてたの。

本誌も単行本も買っちゃうのは、
こんな事があったりするからなんですよね~。
あとは「淳子の部屋」。
何気にコレが一番楽しみだったりw
やっぱまだまだ漫画はやめれません(^^;

Morning Grow

ビーパのホームページで公式発表とかされてないけど、
B'zの新曲「Morning Grow」がドラマの主題歌になるとの事。


『たったひとつの恋』
放映:日本テレビ系 土曜21:00~ 10月14日スタート
脚本:北川悦吏子
演出:岩本仁志
制作:西憲彦
主題歌:B'z「Morning Grow」
出演:亀梨和也、綾瀬はるか平岡祐太、田中聖、戸田恵梨香、要潤、財津和夫、余貴美子


土曜9時の日テレのドラマですね。
みてみようかなと思ってたドラマで、
しかも主題歌B'zなら絶対見なきゃ!

しかし、新曲の発売日はいつなんだろ?
10月15日とかって情報をチラッと入手したけど、
日曜発売とかありえないし!
どこからの情報なんだよ!って感じです!!
早く正式発表してほしいですな。



ところで、最近たまに「しょこたんブログ」をたまーに拝見するんですけど、よく意味が分かりません。
てゆーか、更新しすぎじゃない?
すごいね、しょこたん・・・

恋の駆け引き度

結果40%でした。
(今、ドォーモでやってた心理テスト)
やっぱ駆け引きは下手なんです。
恋愛下手なんですよ・・・
まぁいいさ。


さてさて、今日はお昼にばあやのところにお見舞いに行きました。
目の手術だったので、まぁ元気なんですけどね。
ただ、地元じゃないので知り合いがいないし、
家族が来ないのがちょっと寂しそうでした(^^;

その後、出先のK.Kさんからたこ焼きやるよとのメールが来てたので、
K.KさんとK.Sさんちに行ってたこ焼きパーティーしてきました!
最初はどうなる事かと思ったけど、
何度かやってるうちにいい感じにできました♪
満足満足♪

さてさて、たこ焼きをしながらゲームをやってたんですが、
やっぱエミさんゲームオンチです。
マジでヤバイくらい・・・。

ボンバーマン・・・
自滅しまくり。
みんなのテニス・・・
どーやったら上手く打てるんですか?

てな感じです。
ゲームできね。
まーでもいいよ。
生きていくのに支障は無い!無い!!

四月の雪

台風で家が揺れて怖いなぁーなんて思いながら、
引きこもってDVD鑑賞しておりました。

盆明けから毎週DVDを2本~4本借りて見てるんですが、
今回借りたのは以下の4本。

・私の頭の中の消しゴム
・四月の雪
・ブラザーズ・グリム
・Mr.&Mrs.スミス

の4本。
昨日、「私の頭の中の消しゴム」を鑑賞したので、
今日は「四月の雪」を見ることにしました。
コレ、ヨン様が出てるヤツですね。

で、感想ですが・・・

なんだこの映画!?

って感じの映画でした。
エミさん的に評価は最低。
最初から面白くなくて、開始30分でとめようかと思ったくらい。
でも、せっかくなので最後まで見ましたけどね。。。

最後まで見たのはいいけど、
最後も何か納得いかない終わり方。
最近見たDVDでは一番最低ランクでした。

ぺ・ヨンジュンが出てるの始めてみましたが
(冬ソナを1話分くらいは見たことあるけど)
おそらくもう見ないと思います。
おもしろくない・・・。

「私の頭の中の消しゴム」は結構よかったんですけどねー。

でも、やっぱ韓流スターより華流スターの方がカッコイイと思います。
ドラマも華流ドラマの方が面白いかなー。
あまり見てないケド(^^;

さてさて、今から残り2本のうち1本を見ますかねー。
どっちから見ようかなぁ~。

SHANSHAN(サンサン)

台風13号が近づいてます。
福岡は大荒れ。
暴風警報が出てるみたいです。

今日はばあやのお見舞い&天神に買い物に行こうと思ってたんですが・・・
行かない方がよさげですね。
仕方ない。我慢して家で引きこもってます。
DVDでも見ながら・・・
(いつもと一緒やんw)

放生会

本日、放生会(ほうじょうや)に行ってきました。
会社の先輩と、出先の男性2人の計4人で。
(Mさんじゃないですよ・・・)

17時半に天神駅で待ち合わせ、箱崎へ。
とりあえず、神社の方へ行ってちらちら見学。
おみくじ引いたら「吉」でした。
新しい事はあまり始めないほうがよさげ。
凶とかって書いてありました(--;
でも、縁談や恋愛はよかったですよ?(笑)
去年辺りまで待人のところは来ずだったのが、今回は来るに。
少しは上向きになったのかなー?

おみくじを結んで、さっそく出店まわり。
一番最初に選んだのは「団子」。
なぜ団子選んだんだろうとちょっと後悔(^^;
ま、でも、美味しかったですよ?
その後、ビールを飲みつつ、焼きそばやお好み焼きを食しました。

ご飯を食べた後はゲーム。
射的や輪投げ、ダーツなんかをやりました。
あ。私はやってない。見てましたw
一番満喫してたのはNさんかな?
かなり色んなゲームやってました。

一通りまわったあと、UFOキャッチャーを発見!!
って事でやっちゃいました(^^;
なかなか取れなかった。。。
頑張ってたんだけど、結局取れなくてバトンタッチ。
そしたらNさんがやってくれました!!
クッキーモンスター(かなりでかい)をゲットしました!!
あ、これ、もちろんこのぬいぐるみ自体を取ったわけじゃないですよ。
金具を引っ掛けて中に入ってる板みたいなヤツを持ち上げたら
ぬいぐるみをゲットできるんですね。

で、このクッキーモンスター。
もらっちゃいました!!
やったね!ありがとうNさん!!

って事で本日の戦利品↓
QTZsh0005.jpg

一緒に写ってるのはウチにもともといたブラックスヌーピー。
こいつを見たことある人はクッキーモンスターの大きさも分かるかなー?
ま、とにかく大きいです。
こいつら二つでウチのソファー(二人掛け用)の半分以上を占めてます。
でも冬は一緒に寝たら気持ちよさそうですw

バトンやりまくってみたw

バトン
イロイロ溜め込んでたので、この際一気にやっちゃいます。
ちはさんとかから回ってきたかなーり昔のバトンからw

めちゃめちゃ長いので暇な人だけ見てみよう!


『Happy Birthday バトン』
※ ○の中には自分の誕生日を入れて下さい。

1.あなたの名前は?
 エミ☆

2.2006年○月○日で何歳?
 11月29日(いい肉の日なんです・・・)で26歳になっちゃいます。

3.今年の目標は?
 ダイエット?
 一時期MAX4.5キロほど落としたけど、
 見事にリバウンド。いつの間に!?
 残り数ヶ月・・・もっかい頑張るかなぁ・・・。

4.誕生日は誰と過ごす?(過ごした?)
 予定はないケド・・・
 できれば誰かと過ごしたいデス。平日だけど。。。

5.今年の誕生日は何がほしい?
 ダーリンと愛が欲しい!
 お金で買えるもので言えば、
  ①地デジが見れるパソコン
  ②コンポ
  ③プラダの財布
 まー、コレは私の目標なのでそのうち自分でどうにかしますw
 んー欲しいもの・・・。なんだろ・・・?
 あ!!
 ブースカorチョッパーorおじゃる丸の声が出る目覚まし時計!!

6.去年の誕生日は、どうだった?
 去年は誕生日を迎えた日、会社にいました・・・。
 しかも、Mさんにダメだしされてたw

7.自分の誕生日をどう思う?
 年中行事で一番大切な日!!

8.憧れる誕生日とかある?
 9月23日。
 稲葉さんと同じ誕生日の人は羨ましい!

9.では、嫌な誕生日は?
 2月29日。
 4年に1度しかないのは悲しい・・・。

10.最後に好きな人数だけ回してね☆
 やりたい人もってって~


以下、めちゃめちゃながーいバトンです。
気が向いたら見てみよう!

続きを読む »

バトン♪

ayaさんからまわってきたバトンです。
やってみます。

1.お名前と性別を教えて下さい。
⇒エミ☆ ♀デス

2.現在、恋人または好きな人いますか?
⇒好きな人がいます。きゃっ(*ノノ)

3.今まで一目惚れをした事ありますか?
⇒無いデス
 基本的に中身を知ってからじゃないと好きになれません。

4.恋人に求める条件を3つ挙げてください!
⇒1.リードしてくれる
 2.ウジウジしない、言いたい事はちゃんと言える人
 3.ウソをつかない事

5.今まで付き合った人は好きなタイプと一致しましたか?
⇒んー・・・

6.自分から告白しますか?それとも待ちますか?
⇒しちゃいます。
 好きなものは好きって言っちゃうタイプなんです。。。

7.結婚願望はありますか?
⇒微妙・・・
 結婚式願望はありありなんだけど、結婚は・・・。
 でも、一人より二人で暮らしたいデスね。

8.恋した時どう対処しますか?
⇒一日一言くらいは話せるように頑張ってます。
 あと、最近は、周りの人に相談してます。

9.現在の自分の恋愛を表す曲は?
⇒うーん・・・片思いな曲だよなぁ・・・?
 Every Little Thing/Shapes Of Love
 B'z/I'm in love?

10.お疲れ様でした。次に回す人を5人指名どうぞ。
⇒やりたい人~やってみて~


他にもバトンあるんだよな・・・。
テキストにまとめてるんだけど、なかなか書いてません(^^;
スミマセン・・・。

残業

本日久々に残業しました。
と言っても21時くらいまでだったんだけど。

今日はウチが出した問題じゃないんだけど、
テスト項目が多いって事で他社さんのテストのお手伝い。
ウチは4人でテストしてたんですが、
なかなか上手くいかず、時間かかっちゃいました。

で、この4人のメンバーにMさんもいたのデス。
久々に同じ仕事してたので
いつもよりお話できてちょっと嬉しかったり(^^)
仕事の話はもちろんだけど、
まぁ、関係ない話も結構してましたw

最後に1項目上手くいかなくて
ちょっと時間かかって迷惑かけちゃってスミマセン・・・
って感じだったけど、
帰りが一緒だったので私的には楽しい一日でした。

ばあや。

が福岡に来てます。
と言うのも、福岡の病院になんだけど。
目の手術ではるばるやってきたのです。
手術と言っても10分くらいで終わったらしいです。
はやっ!!
とりあえず、今日お見舞いに行ってきたけど、
まぁ、たいした病気でもなさそうなんで大丈夫かなと。
とは言え、2,3日に1回くらいは行こうかなと思ってます。

来週はばあやに代わってじいやが手術。
なので、月末くらいまでは病院通いが続くかなと思ってます。

そういえば、この事は近所には秘密みたい。
まぁ、田舎なんでね、お見舞いとかなんとか
する方もされる方もめんどくさいのデスよ。イロイロと。
でも、ちょうど地元で敬老会があるからバレちゃうんですけどね。
だけど、この辺は裏工作して、
ばあやは私の所へ来てる事にするらしいデスw

今日のご飯♪

今日のパパッと晩御飯はコレ↓
PA0sh0002.jpg

牛のトマト煮デス。

冷蔵庫にある食材が
・たまねぎ
・キャベツ
・牛肉
・トマト
コレで何作ろうかなぁ~?と職場で考えてたんですが、
職場の人に相談してみたところ、
牛の赤ワイン煮orトマト煮は?
とのアドバイスがあり、コレを作ってみる事に。

帰って早速準備準備。
冷凍庫からトマトを取り出し、皮むき。
その間、牛肉をレンジでチン!
牛肉に胡椒をまぶしてさっと焼く。
その後、コンソメ、トマト、赤ワイン(家の中から探し出してきたw)でソースを作り、
牛肉を入れてコトコト煮込む。
しばらくしてケチャップを少々入れて味を調え完成!!
ホントはもっと煮込んでトロトロにしたかったけど、
そんな時間はないのである程度で完成させて食べました。
うーん。まぁまぁって感じですか?

てゆーか、作った後で気付いたんだけど、
たまねぎ、キャベツ使ってない(--;
たまねぎは一緒に煮込もうと思ってたのに忘れてました。
それだけ早く食べたかったんですよ、あはは(^^;

作戦・・・

隊長!!

例の作戦ですが・・・

失敗デス(><)



・・・って、隊長って誰よ!?(笑)

まぁ、結果から言えば、あえなく失敗。
チャットで誘ってみたんだけど、
最初に先制攻撃受けました。アウチ・・・。

行った事あります?
って聞いたら、
行った事あるけど、もう2度と行かんと思うよ。
てな返事が(--;
先制パンチ!!イタイ!!
その後もちと頑張ってみましたがやっぱ無理でした・・・。
楽しくなかったので、もう2度と行かないらしいです・・・。
てなわけで、失敗デス。

次の作戦を練らねばw

仕事

現段階では詳しくかけませんが、
仕事でちこっと変化があるかも・・・。
まー。まだ何もわかんないんだけど。。。

不安と楽しみ半分半分と言ったところですね。
どーなるんかなぁ~?
結果が速く分かってくれるといいんだけど。
まだまだ分かりません。

オムライス

この前、どっちの料理ショーでオムライスvsハヤシライスをしていて、
オムライスが食べたくなったのでオムライスを作ってみました。

オムライスのライスの具はたまねぎと鶏肉に
しめじとマッシュルームのきのこたくさんチキンライス。

普通は中のご飯にもトマトソースを混ぜたりするけど、
私はチキンライスにトマトソース(ケチャップ)を入れるのがあまり好きじゃないので、入れずにバターで風味付けしました。

たまごに生クリームを少し入れてふわとろに仕上げ、
トマトソースもトマトを使って作ってみました。
赤ワインがなかったのがちょっと誤算だったけど、ま、大丈夫。

ふわとろに仕上げたたまごをチキンライスの上へ。
あれ?ちょっと小さい?うーん。
ま、でもいいっしょ、このくらいw

てなわけでトマトソースをかけて出来上がり!!
P9Wsh0001.jpg

まぁ、そこそこの出来上がりでした!!


そういえば。
また食器買っちゃいました(^^;
(買い物依存症か!?)
だって、丸皿欲しかったんだもん・・・。
でもでも、この食器もいつも行ってるお店(NATURAL KITCHEN)で購入したので100円。
何種類か買ったけど、全部で1000円くらいです。

今度は今日買った透明な入れ物で杏仁豆腐でも作ろうかと考えてます☆
にゃは☆

レディコン

今日は、B'z関係の友達と飲んできました。
しかも女の子だけ!
レディコン(レディースコンパw)です!!

前の会社ではよくレディコンしてたけど、
最近あまりしてなくて、久々だった気がします。

B'z関係で知り合ったとは言え、
話の内容はB'zの話より恋バナ中心!!
いや~楽しかったなぁ!!
あれやこれやと話して盛り上がりました!

私の恋の方はどーなることやら・・・
とりあえず、来週例の作戦決行ですか??
難しいなぁ~(笑)
ま、頑張ってみます!


ちなみに、今日行ったお店は「シェーラー」というお店。
西通りのセブンの近くのビルに入ってます。
一人遅れて入ったんですが、
入り口のところが若干怪しい(?)雰囲気だったのでホントにココ!?と思っちゃいました。
だって、入り口鏡張りだったんですもん(笑)

梅酒屋

行ってきました。
梅酒屋。

マイミクのゆういっつぁんさんとズンさんの3人で梅酒屋に行ってきました。
実は今回、お二人の誕生日をお祝いしようって事で集まったわけです。
とは言え、お二人とも誕生日は7月だったんですけどね(^^;

ずっと前から誕プレにお酒あげますね~って言ってたんですが、
のびのびになってたのでせっかくなので飲みに行く事にしたんです。
今頃ですけどね(汗)

そんなわけで本日梅酒屋へ。

20時開店のこのお店。着いたのは19時55分。
5分フライングでしたが入れてくれました(^^;

お店に入って早速梅酒選び。
とにかく種類が多い!多い!!
梅酒と言えど、色んな種類があるんですね~。
選ぶのに迷っちゃいました。

食べ物も数点頼み、
梅酒を飲みつつ、ご飯を満喫しつつ楽しみました。

今回飲んだ梅酒は
・あらごしにごり梅酒
・カテキン緑茶梅酒
・紅茶梅酒
どれも、結構濃い系でしたが、
この中ではカテキン緑茶梅酒が一番美味しかったかな♪

明日

『梅酒屋』ってお店に行ってきます!
梅酒の専門店なんですよね、ココ。梅酒たくさん!!
あ、私、梅酒も好きなんですよ(^^;
(てゆーか何でも好き!?)

前々から気になってたお店なので、
予約取れてよかったです!

梅酒屋
http://www.hotpepper.jp/s/H000027842/top.html

引きこもり

金曜日にお休みもらったので3連休だったんですが、
ほぼ、引きこもり状態でした(--;

だってさぁ・・・
外に出るとついつい買い物しちゃうもので。。。

ほぼ引きこもりしていたとは言え、
ちょこちょこ外には出たので、
やっぱりお金使っちゃうんですよね。

昨日土曜日は夕方から出かけ、
CDを借りに行きました。
あと、秋用の靴を1足購入。
ホントは靴もう1足と秋服も欲しかったんだけど・・・。
まだ暑いだろ!?と言い聞かせ我慢しました(^^;

で、今日は駅の薬局で生活用品を購入。
(芳香剤とかですね)
あと、最近自炊してるので今日の夕食の材料を購入。

何だかんだ引きこもりしてると言っても
やっぱお金は使っちゃいますね(--;

てゆーか、引きこもりってヤバイな。
休日とは言え友達と会うくらいしよう。

と、言う事で、
9月後半くらいの土曜日に友達でも呼んでみるかと考え中。
うちでご飯でもどうですかー?てな感じで。

でも・・・
まだまだ暑いかな?お部屋・・・。
もうちょっと涼しくなってくれたらいいんだけど・・・。


ちなみに、本日の夕食。
P9Vsh0000.jpg

野菜たっぷりの野菜スープとカルボナーラ。

明日は鶏肉団子の野菜スープ。
明後日はトマトオムレツの予定です。
今週は野菜中心で!

本日のエミさんの行動・・・

昼過ぎ2時前くらいに起床。(ダメ人間w)
汗だくだったのでお風呂に入る。
その後、お昼ご飯(パン1枚)を食べ、プラプラ外出。
と、言っても家の近所。
給料日だったのでお金を下ろし、ボンラパスをウロウロ。
和食器が欲しいなぁ~と思っていたので買っちゃいました。
えへ(^v^)

前々から前髪がウザかったので、
近くの美容院でカットしてもらう。525円。
前カットしてもらった時はいい感じだったのに今回は微妙・・・。
まー、今更仕方ない(。。;)

その後、夕食の買出し。
今日のメニューは『鶏のみぞれ煮』。
帰って早速準備。
久々に揚げ物しちゃった。
油片すのめんどくさいなー。
とりあえず、鶏肉残ってるので明日はから揚げかな?

30分ほどで完成。ささっと夕食、コレ基本。
(単なる手抜きですw)
今日買ったばかりのさらに盛り付け。
あぁ・・・大葉買っておけばよかった・・・。
やっぱ盛り付け下手だわ。。。
でも、ま、味はそこそこです。

その後DVDを借りにプラプラ。
4本借りてみた。
ここ最近週末はDVD鑑賞してるなー。
(無駄遣いしないために引きこもり中ですw)

家に帰ってテレビをある程度見た後DVD鑑賞。
『THE 有頂天ホテル』
映画見に行きたかったんだけど結局行かないままだったので借りてみた。
そういえば最近映画館で映画見てないなぁ・・・。
でも、DVDすぐ見れるから、ま、いーや。


そんなこんなで今に至ります。
明日もDVD鑑賞かな~。
あ、岩盤浴でも行くかな・・・。

おやすみ

本日、有休です。

いやね、ホントは大阪に行く予定だったんですよ。
(まぁ、当たる可能性はかなり低かったけど。)
なのでお休みもらったわけ。
でも、結局当たらなかったので今日はぼーっとしてます。

ホントは出てもよかったんだけど、
みんな夏休みを5日間取ってたから、
どーせなら休んじゃお!って事で休みにしました。

実家に帰ろうかとも思ってたんだけど、
今月は給料少ないのでやめときます。

さてさて何しようかな~?
プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
