あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



ぎゅう!

20061031205443


久々に牛丼作ってみた。
ホントは牛とじ丼にする予定だったけど、
めんどくさかったので、牛丼に。

牛丼食べながらこの前見た食器を思い出す。
大名をプラプラしててチラッと入ったお店でいい感じの食器があった。
値段もお手ごろ。
しかし、お金もなかったし、これ以上食器が増えても・・・
って事で見るだけで終了。
・・・
ヤバイ!あれ欲しい!!
あの時見てた食器の中にいい感じのどんぶり?みたいなのがあったんだよね。
どうしよう。。。買っちゃおっかな・・・。
っていかんいかん!
11月は金銭的余裕なんてないし、
第一、これ以上食器買っても置くとこないよ?
・・・
頑張ってあきらめよう。。。


来月も厳しいな(--;

昨日、今日とパーティードレスを見てきました。
と言うのも、
今度の日曜日ちょっとしたパーティーに出席するのですが
そこに着ていく服がないんです!!

この前の結婚式も知人に借りたワンピを着ていったんですが、
何度も借りるのもなぁと言う事で買おうかなと思いまして…。
(まだ借りたままで返してないんですけど(^^;)
あ、いちお、ワンピ持ってるんですけど、
体型が隠れないワンピなもので、今の状態では着れません・・・。
あと持ってるのは春用のツーピース。
これは季節柄無理かなと。
そんなわけで、安めのワンピを買おうと思ってるのですが・・・。

やっぱ1万以上出さないと無理みたい。。。
昨日見たのもいいなぁと思ったのは1万円以上するし、
今日見てたのも1万円以上します。
5000円くらいでないかなぁ~なんて思ってたんですが、
無理そうです。
うーん・・・
どうしよう・・・。
ま、今回限りってわけじゃないから、
1万以上出してそこそこの買ったほうがよさそうですけどね。
でもね、最近残業してないからお金ないんですよね・・・。
うむむむ。。。。
11月は誕生日なので、誕プレ(自分用・・・虚しいなぁ(--;)にバッグを買おうと思ってたけど、それを我慢してパーティードレス買っちゃおうかなぁ・・・。
でも11月はケータイも変えるしなぁ・・・。
うーん・・・。
でも、買っちゃう気がします。
だって、今日見たのかわいかったんだもん!!
あ、でも今後も使うなら、
もうちょっと大人っぽいのがいいのかなぁ。。。
ま、その時の気分次第って事で!!


・・・こんなだからお金がたまらないんだよ!!!!!

眠れんとです。。。

今日は休日にもかかわらず、午前中に目を覚ましたエミさん。
(通常予定のない日は昼過ぎまで寝てます)
朝から掃除、洗濯、ゴミ出し(たまった漫画本をリサイクルのトコまで)などなどをこなし、
お昼過ぎから天神へ。
天神をプラプラして、帰って来たのは19時くらい。
その時はなんか眠かったので、
お風呂に入りちらっとテレビを見て20時過ぎには布団の中へ入ったのですが・・・。
何か寝れません。
まぁ、普段こんな時間に寝てないからだろうケド。
寝たいのに寝れない・・・。
うーん。ひつじでも数えてみようかな・・・?
(古典的!?)

天神会☆秋のクラスマッチ!!

って事で、本日、天神会のイベントに参加してきました。

12時に大濠公園の近くのミスド前って事でそこへ一人で向かったわけですが・・・。
集合場所には、
会長の慶太さんとfusaちゃんの二人だけ。
先月会ったとは言え、まだ2回目だったのでちょっと緊張していたエミさん。
なのに・・・
イキナリ、ビデオ撮られて意気込みを。。。
いやね、そこはいいんだけど。。。
一発芸をって言われまして・・・
何もできなかったので、「コマネチ」をやらされました。
めっちゃ恥ずかしかった。キャーーーー(*ノノ)

その後、徐々に人数も集まり、大濠公園へ移動。
ランチをしながらまったり自己紹介など。

そして、いよいよクラスマッチ開始!!
赤と青に分かれて、1万円をかけてのバトル開始です!!

最初の種目はドッチボール。
ドッチボールなんて久々なんですけど!!
6年ぶりくらい?(学生の頃以来!?)

1回練習して、勝利!!
これは勝てるんじゃない!!
って思ったんだけど、
本番はなんと、二人一組になってのドッチボール!!
片方の手を結んだ状態でドッチボールをするという、
今までしこ事ないルール。
だけど!
見事に勝利!!やったね赤組!!

んで、次の種目は二人三脚での陣取りゲーム。
トッシーと組んだんですが・・・。
ゴメンなさい(><)
なかなか難しく、上手い具合に進めませんでした(--;
だけど、チームとしては勝利!!やったね!!
さすがhamaちゃん!!

って事で2勝したので赤組の勝利となり
賞金ゲットできました!!

その後、pochiさんとhamaちゃんへのサプライズ企画!!
ケーキ美味しかったです!ごちそうさまでした!

これだけ終わってもまだまだ時間はあり、鬼ごっこをする事に。
負けたチームが罰ゲームって事で始めたんですが・・・。
いやー走った!!走り回った!!マジで。
この歳でこんなに走るとは思ってなかったです(^^;
もう、疲れたってもんじゃない。半端ないデス。
で、結局負けちゃって罰ゲームをさせられました(^^;
ギャラリー(子供達)がいる中であんな事を・・・(*ノノ)

ま、でも、今日は子供の頃に戻ったようにはしゃげたので
とても楽しかったです。
ただ、体力は子供の頃のようにはいかないもので、
帰りの電車はもうクタクタ。
帰ってご飯食べたらうたた寝してました(--;
(おかげで見たかったテレビ見逃したぁ~(><))
明日起きたら筋肉痛かなー?怖い怖い。

ま、何にしても楽しい1日でした。


嵐・・・

嵐がやってきた(--;

今日、突然、弟が泊まりに来た。
定時くらいに電話が入り、
泊まりに来るかもとのこと。
来るかどうか後で電話する
ってことだったんだけど・・・
電話が来たのは23時過ぎ(--;
今二日市とかって電話が。。。
おいおい・・・
もっと早く電話くれよー。

久々に会った弟。
ま、また一段とデカク・・・。
明らかに太ってる。デブってる・・・。
何だ!?そのお腹!?
いや、ま、私も人の事言えんけどさ。。。
それにヒゲ。。。
似合わないと思うんですけど(--;
どうなん?それ?

家に着いてすぐさまくつろぐ弟。
ソファーにドデーン!!
あぁあぁぁーーーーーー
ソファーのカバーがずれまくり(--;

夕飯にビーフシチューを作ってたんだけど、
もしかしたら来るかもって事でちょっと多めに作ってて正解。
案の定、食べる食べる・・・。
ビーフシチュー、ご飯、豆腐(賞味期限切れ。。。)
んでもって今パン食べてる(--;
だから太るんだよ(--;

それから、コイツ、ホントにやらかしてばかり。
お皿取ろうとして、ワイングラス割りやがった!!
二つしかない貴重なワイングラスを!!
深夜にも関わらず、掃除機かけましたよ(--;
ご近所さん、ごめんなさい。

で。
mixiに従兄弟がいるのでちょっと教えたら、
自分の友達を探し始めた弟。
至る所に足跡つけまくりやがった(--;
まったくもう。。。
ホント、世話の焼ける弟です・・・。
はぁぁぁぁぁぁ。

愛と恋

先日、美輪明宏がいってた言葉。

 恋とは自分本位 愛とは相手本位

そんなこと言ってました。
聞いてみて、あぁなるほど。と納得。

だけど・・・
愛と恋の違いなんて人それぞれなんだろうなぁと思ったりも。
(たぶん、昔書いた事あるだろうけど)

とりあえず、美輪さんの言葉で考えると
私は今まで「恋」しかしていなかった模様。
一時期「愛」だと思ってた人もいたけど、
まぁ、あれもあれで「恋」だったのかなぁ。。。

今している「恋」は「愛」に発展してくれるのか・・・。
・・・
たぶん無理。てか、絶対無理。

正直、最近よくわからなくなってきている気はします。
このまま思っていても、実る気配は微塵もない感じで・・・
どうなることやら。。。

と、秋の夜長に恋について悩んじゃったりしている今日この頃デス。

リリース情報!!

あ。B'zじゃないですよ~(^^;

doaの新曲の発売日が決定しました!
って事で、ネタにしてみました。
(doaカテゴリー作ってるわりに、doaネタ載せてなかったし。汗)


doa 8th Maxi Single 2006年12月6日 Release
「心のリズム飛び散るバタフライ」


1. 心のリズム飛び散るバタフライ
2. One Love
3. she's gone



バラードですねー。バラード・・・。
これからの時季、バラードいいですねー。

続・湯布院

って事で、昨日、今日と湯布院に行ってきました!

湯布院駅からのーんびりお店を見ながらプラプラ。
始めによったのは駅のすぐ近くの雑貨屋さん。
ココにはかわいいポストカードがたくさんありました!
CIMG0017.jpg


その後、適当にお店に入りつつ、第一目的のカフェへ。
思ったより近かったです。

Cake&Cafe Bar ゆふふ
http://www.g-gyao.jp/s/0002100440/top/
CIMG0001.jpg

プリンと紅茶でまーったり( ̄ー ̄)
プリンが濃厚で美味しかったです!
でも、チーズケーキが有名みたい。
何か賞をとったらしいです。
そっちも食べたかったけど、お腹一杯だったので(^^;

その後、湯布院のまちをプラプラしつつ、
16時過ぎくらいにホテルへ。

今回のホテルは女性専用のプチホテルでした。
部屋湯のついてないお部屋でしたが、
1泊朝食付で4500円とお得なホテル♪
女性だけで旅行するならお勧めです!

CIMG0005.jpg

↑部屋から見える由布岳

部屋でまーったりした後、夕食を食べにレストランへ。
夕食はココ↓へ。
レストラン&バー ラルコル
http://www.muzinzo.com/page/lalcool/lalcool.html
注文したのは「究極の豊後牛オムライス」
豊後牛とオムライスがセットなんてお得でしょう!!(笑)
CIMG0010.jpg

美味しかったです。豊後牛もオムライスも。
だけど、一番美味しかったのはこの付け合せのにんじんかもw

しかし、湯布院の夜は早い!!!
17時に殆どのお店が閉まり、18時にはご飯食べるトコ以外閉まってました。
営業意欲がない地域ですなぁ・・・。
まぁ、観光地ってこんなもんか。。。

ホテルに帰った後はひとまずお風呂へ♪
温泉温泉!!
久々の温泉で癒されました(´▽`)

お部屋に帰ってからは、お酒(殆ど飲んでないケド…)とロールケーキ♪
ロールケーキはここのPロール!!
B-Speak
http://www.coara.or.jp/shop/2000/09/bspeak/
CIMG0014.jpg

めちゃめちゃ美味しいかったです!!
もうね、想像以上!!!
かなり絶品です!
素朴なんですけど、めちゃめちゃ美味しい!
シフォンケーキのような柔らかさ&甘すぎない生クリーム!
これがかなり絶品でした!!

と、食べて歩いた1日でした。
3時間おきくらいになんか食べていたので、
ホントお腹いっぱいの1日でしたwww



2日目の今日は朝から温泉♪
その後朝食!!
この朝食がまたボリューム満点でした♪
QUYsh0028.jpg



ホテルをチェックアウトしてからは、お土産を買いにお店周り。
途中、ソフトクリームやコロッケなんかも食べつつ♪

↓自分用に買ったお土産♪
にゃんこのガラス細工!
CIMG0020.jpg

かわいいハート型のお皿。
猫屋敷で購入!
CIMG0018.jpg

にゃんこグッズ!かわいいでしょ!?

しかし、湯布院って特に行くトコないんですよね~。
って事でお土産買った後は予定より早く福岡へ帰ってきました。

湯布院

20061022144058
にきてます!
今から観光ですo(^-^)o

オフ会♪

土曜日、久々のオフ会でした♪
ayaさんのお誕生日会以来だったのかな?

この前と同じ、Z-SIDEで待ち合わせ。
土曜日のZ-SIDE(西通り側)は人多すぎです(--;
結婚式とかが多い時期だけあって、
おめかし(笑)してる人も結構いたかな?

メンバーが集まり、いざお店へ。
いい雰囲気のお店でした(*^▽^*)
(思ったよりちょっと遠かったけどw)

料理を食べつつ、まーったり語らい。
今回初参加のしょうこさんの彼氏さんは、京都のかた。
って事で、京都のお話、いろいろと聞けました。
(京都いいなぁ~京都観光行きたいなぁ~)

そうそう。
今回はかつさんのBD前って事で、バースデーケーキがありました!
美味しかった♪


で、1次会でayaさんとしょうくんはご帰宅。
って事で、2次会はカラオケへ4人で。
1次会で歌ってないので、「Happy Birthday」をかつさんへ。
いや~、やっぱ誕生日はこの曲ですね!
私にも歌ってください。誰かwww

飲んできた。

今日は出先の飲み会でした。
営業所の9周年とかって事で、飲み会だったんで、
参加していいものかどうか・・・とちらっと悩みましたが、
まぁ、ほぼ迷わず参加w

早めに着いたので(と言っても時間ギリ)、
奥の方の席だったんであまり動けなかったんですが、
動けなかった割に結構楽しかったです。

ま、途中から隣にお気に入り(LoveじゃないよLikeだよ)の
○さんがいたので、いじりつつ、いじられつつ楽しく飲んでましたw

それにしても、今日はなんだか下ネタトークが多かった(^^;
私、基本的に下ネタふられてもセクハラだと思わないので、
普通に切り返します。
なので、あんなに話が盛り上がってしまったのかしら・・・。
と、ちょっと反省。。。
ま、あれが素なんで仕方ない・・・。

2次会は珍しいメンバーで行って来ました。
このメンツで飲むのは初かも?
(あ、でもこの前Nさんちに遊びに行ったなぁー)
Kさんのもっとふかーい話聞きたかったけど、
特になく・・・だけど、それなりに盛り上がってましたw

って事で、お休みなさーい!

猫が欲しい!

うちにゃん@レオっち

こんなブログを発見してしまいました。
超可愛いんですけど(≧▽≦)
こんなにゃんこがいたら、エミさんメロメロですよ!!
たぶん、毎日猫語でしゃべってますw

うちの実家にも猫がいますが、
可愛くないんですよね(--;
可愛くない上に可愛げもないから最悪です。

猫を飼ったら絶対布団で一緒に寝ようと思ってたんですが、
うちの猫とは寝たくありません。
てゆーか、寝れません・・・。汚くて・・・(--;

人見知りも激しい猫で、
慣れているのはうちの家族と、近所のおばあちゃんだけ。
他の人に関しては、近寄ってきたら逃げます。
そりゃもう、すごい勢いで。
さすが、元野良猫www

しかしまぁ、こんな猫でも、
実家に帰るとなんか癒されるからあら不思議w
(まぁ、夏場は殆ど会わないけどw)

エミさん、将来は猫と一緒に暮らしたいと思ってます。
目標は30歳!
それまでにダーリンがいれば、
ダーリンとにゃんこと一緒に暮らしたいですねー。

結婚式

そういえば、書いてなかったけど、土曜日は会社の人の結婚式でした。

昼過ぎ、16時くらいからの披露宴だったので、
かなり余裕で準備していたのですが、
色んなハプニングに見舞われ
(ネイル剥げたり、ストッキング伝染したり…)
結構バタバタで出て行きました(^^;

とは言え、ちょっと余裕で出たので、
着いても結構余裕でした。


開演を待ってる間、式場を見渡しながら、
なんだかいやらしい雰囲気だなぁ~なんて思ってましたw
(照明の色合いですけどね(^^;)

しばらくして開演。
今まで、入場は新郎新婦一緒に出てくるのが普通だったんですが、
今回の披露宴、まずは新婦さんの入場からでした。
新婦さんとお母さんが一緒に入場し、新郎を待ちます。
んで、いよいよ新郎!
なんとなんと、新郎、みこし?みたいなのに乗って登場しました!!
そう、彼、山笠に10数年参加しているという事で、
山笠みたいな感じで入場してきたんですwww
コレにはビックリしました!
始めからやってくれるなぁ~と感心しちゃいました。

披露宴事体はわりとシンプルな感じで進んでいったんですけど、
余興でまたちょっとビックリな事が。
今度は新婦さんのお友達がベリーダンスを披露してくれました!!
ベリーダンスすごい!!フリフリ~!!
とってもセクシーでした!

新婦さんのお母さんへのお手紙の後、
花束渡して、最後の挨拶。
これがまた、新郎の方が感極まっちゃって・・・。
男泣きって感じですね!!

その後、新郎がお世話になってる方?だったかな?
から、つや太鼓の披露が!!
コレがまたすごかった!カッコよかったです!

で、最後はやはり「祝いめでた」で「博多手一本」(だっけ?)。
山笠仲間のみなさんがカッコよくしめてくださいました。

今回の結婚式は、こんな感じで、
「博多の結婚式!」って感じの男気溢れる披露宴でした。
今まで参加した事ない披露宴だったので
とってもおもしろかったです!

DOCOMOのポイント

今度auに変えるので、DOCOMOのポイントを何かに変えようかと思ってます。
4300Pほど持ってるので何か変えなきゃ損かなと。
だけど、なんか微妙なのばっかしかないんですよねー。
うむむむ・・・。
「グルメ」(3000P)のヤツで頼むか、「ドコモオリジナルグッズ」か・・・。
グルメのヤツはお歳暮とかでよくある品々。
それもらうのも何か微妙かなぁ~。
紅茶とかでもまぁ、いいっちゃいいけど・・・。
ドコモオリジナルグッズなら「BEAMS ミニトート」にしようかなと。
しかもそれ2コ。(1コ2000P)
でも使わなさそうだなぁー。
5000Pだともうちょっといいのがあるんですけどねー。
びみょー・・・(--;

人にポイントあげれるんだったらあげるんだけど、
家族とかじゃないと無理じゃないかなって言われたので人にもあげれず。。。
うむむむ・・・悩む。。。

ナンバーポーダビリティー

って事で、ケータイを変えようと思ってます。
今はdocomoを使ってるんですが、
使ってるメリットがないのでauに変えようと思います。
家族みんなauだし、
実家帰ったら圏外ギリギリとかだったりするし・・・。
ケータイ料金高いし。。。
そんなわけでauにしようと思ってます。

気になるケータイはコレ↓

W41SH
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w41sh/index.html

W43S
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w43s/index.html

W42SA
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w42sa/index.html

の3つ。
でも・・・。
SHのケータイ、バグが出たみたいで再発売は未定との事。
SHってauは初進出らしいんだけど、最初からコレじゃ微妙ですね・・・。
で、SAは・・・
docomoにSANYOのケータイがないので何とも・・。
店頭にデモ機もなくてわかりませんでした。

しかししかし、
もう、私の中では「W43S」にしようかと。
色は白。
イルミネーションがついててかわいいんですよ!!
(LISMOとかお財布ケータイとかたいして興味はないですヨ)

って事で、今週中にでも予約に行く予定です。
あぁー・・・お金がー・・・。

とりあえず

どーにか起きれました。
でも試験会場には若干遅刻。
だってバス来ないんだもん…

んで、先ほど午前の試験終わりました。
てゆーか、でてきました。
いちお、全部解答しましたよ。ほぼテキトーですが…。
もうね、問題読むだけで疲れました。
頭動いてないね~。

午後堪えれるかなぁ…

続きを読む »

明日試験

なのに、今大名で飲んでます。ヤバイね(笑)

続きを読む »

彼氏ができました!!

またしても、きよのトコから頂いてきました。
つーか、騙されました(^^;

そしてあなた!
騙されましたねっ!!(笑)


↓以下ルール
-------------------------------------------

ふっ、釣られた貴方いらっしゃい♪

○ルール○
見た人はコメントを残して自分もやること。
絶対(・∀・)
強制(・∀・)
タイトルは「彼氏or彼女できました」という嘘タイトルで。

===================================

Q.1 朝起きて最初にすることは?

ケータイ&目覚まし時計の音を消す。
消した後、しばらく目を閉じてその後時間を見てビックリする。
(ココ最近毎日コレwww)


Q.2 これだけは欠かせない日常的なことは?

ブログ&mixiのチェック。


Q.3 好きな食べ物3つ。

から揚げ、たまご焼き、ハンバーグ


Q.4 嫌いな食べ物3つ。

ナス、納豆、グリンピース


Q.5 踏まれたくない地雷は?

過去の恋愛について?


Q.6 最近1週間で嬉しかったことは?

B'zを久々に見れたこと!!カッコイイ!!


Q.7 最近1週間で悲しかったことは?

実家に帰ったのに、誰にも会わなかったこと。
(まぁ、連絡してなかったんだけど。)


Q.8 今使ってるシャンプー&リンスは?

SUPER MILDのチカラってやつ。


Q.9 お風呂で最初に洗うのは?

髪。


Q.10 恋愛とは?

ドキドキ。
踏み出せない、片思いの時が切ないけど、一番楽しい。


Q.11 恋愛は手のひらで転がすタイプ?

転がされるタイプ。コロコロ~。


Q.12 あなたの長所は?

基本正直
(ウソが下手なので短所でもあるけどw)


Q.13 あなたの短所は?

何でもズバズバ言っちゃう・・・。


Q.14 動物にたとえると?


(自由気ままデス)


Q.15 弱点は?

かわいいモノ
(動物やぬいぐるみを与えると幼稚になります・・・)


Q.16 寝る前にすることは?

漫画を読む


Q.17 リラックス・ストレス発散方法は?

ブログを書く、飲む、しゃべる


Q.18 大好きな季節は?

春。
一番気持ちいいから好き!


Q.19 好きな映画を3つ挙げてください。

・アルマゲドン(泣けます!!)
・シンドラーのリスト(衝撃を受けた作品) 
・羊たちの沈黙(このシリーズは好き!)


Q.20 好きな香水は?

DOLCE&GABBANAのライトブルー
でも、最近はダビドフのエコーウーマンを使用中。
ライトブルーは会社の人に中洲のお姉ちゃんと同じ匂いがすると言われたのでちょっとショックを受けました・・・。

メンズモノではブルガリのブルー?かなが好き!
基本的にブルー系の匂いが好きです。

以上。

---------------------------------------------------

だまされた皆さん~.
存分にだまして,私のマイミクシィ最新日記を全部,
“彼氏(彼女)できました”にしたってください♪

ヤバイ

先日、会社の人にこのブログが見つかりそうになりました。
(Googleとかで検索すると引っかかります)
基本的に見られてもいいんだけど、恋愛ネタは見られると困る。。。

それもあったんだけど、
もう一つ見られちゃヤバイ!!と思ったネタもあったので、
かなり焦りました。
でも、ヤバイヤバイと思ってたけど、
実はそのネタ、下書き状態だったので、そこまで焦る必要はなかったかも。。。

しかも、その件に関して、
出先の方にもやっとちらっと話が行ったみたいなので、
もう、公表しちゃっても大丈夫かな。
(下書きしてたネタは時期がずれたので、もうお蔵入りにします)


って事で、その件に関してちらっと発表。


エミさん。
長期出張で東京行っちゃうかもかもかも・・・


まだ、なーんにも決まってないんだけど、
社長としては、私を別のプロジェクトに入れたいみたい。
んで、そのPJが東京なので、しばらく東京へって話があったのです。
だけど、出先の了解を得てないので、まだその話は進んでない状態です。

早くて・・・年明けとかになるかも。。。
当初の予定では、10月かもって話を自社でしてたんだけど、
その可能性はないなー。

てことで、仕事でちょっと動きがあるかもとか
JAVA勉強しなきゃとかって前書いてたんです。
(読み過ごした人も多いだろうケドw)

まぁ、正直、長期出張はキツイ。
3ヶ月とかならいいんだけど、半年は厳しいなぁ。。。
田舎モンなので、東京で暮らしていけないのですよ。
ストレスたまりそーーーー。
でも、友達は関東に多いからいいんだけどね~。
(遊んでくれそうな人がいっぱい!!)

PJ的には、やってみたい仕事ではあります。
今のPJよりおもしろそうってゆーのが一番の理由で、
東京行きは前向きに考えてます。

性格的に、目に見える成果物ができることで仕事の満足感を得ちゃう子なので
今のPJでは、目に見える成果物がなくて、
その辺がおもしろくないなーと思ってしまいます。
なので、正直なところ、東京の話、結構チャンスかなーって思ってました。
ただ、JAVAなので不安はいっぱい。
だって、JAVAやった事ないし(--;
しばらく時間ありそうなんで、とりあえず勉強頑張ってみますが。

でも・・・
結局流れちゃってこのままって事も大いにありうる。
んー・・・。
まーでも、次の開発も始まりそうだし、
今よりは楽しく(忙しく)なるかな。。。
(今は、なんだかなぁーって感じの作業してて楽しくない。。。)

そんなわけで、
BD割引で東京へ行こうと思ってたんですが、
東京行きはしばらく取りやめます。
お金もないし(^^;
でも、4連休とっちゃうから(11月24日をBD休暇にして4連休!)、
どこか行きたいなと思ってます。
まー・・・実家という可能性は大ですが・・・。
秋だし、京都とか行けたら最高だとは思いますが。。。
誰か連れてってぇ~!!!!!





追記。
昨日の自社ミーティングで東京行きの件について追加が。
東京行きの件、今の所、候補者は私を含め3名との事。
メンバー聞く限り、私は候補から外れるかも~。
うーん・・・そっかー・・・。
少し安心、少しショック・・・。
そんな感じです。
ま、実際のトコどーなるかわかりませんけどね。

【BRバトン】(シークレット!)

マイミクきよより頂いてきました!!
って事でさっそくやってみました!

-----------------------------------------------------
☆BRバトン☆
ルール
◎BR法に基づき答えること
◎バトンの内容は公開しないこと
◎バトンの内容はメッセージでやり取りすること
◎希望者のみに廻すこと
◎映画と違うと文句言わないこと 笑

注・BR法解説(2000年公開の邦画バトルロワイヤルより抜粋)

 BR法とは深刻化する学級崩壊、卑劣な少年犯罪の多発に業を煮やした国民の憤懣を解消し、困難を生き抜く強靭な生存能力を備えた青少年の養成、ひいては強い大人の復権を目指して公布された【新世紀教育改革法】の通称である。
 全国の中学3年生の中から毎年1クラスを、行動範囲の限られた一般人のいない場所に移送、1人ずつ地図や食料、様々な武器を支給し、最後の1人になるまで殺し合わせる。制限時間は3日間。
 生徒にはルールを破ると爆発する特殊な首輪の装着が義務づけられる。
 また期間中の対象者による殺人、傷害、銃器保持などの違法行為は全てその罪を問わないものとする。


一日目
あなたと他のマイミクさんたちは孤島に連れて来られました。
Q1
ゆういっつぁんさん
(冷酷に、だけど、笑いながら言ってそうw)

皆さんに武器が配られました
Q2
ヨッシー
(ぇえぇーーーって言ってそうwww)

Q3
ぴっちさん
(そんな役かなwww)

Q4
ksgさんでしょw

Q5
ayaさん、しょーこぅさん、山菜さん、かつさん

Q6
山菜さん
(この中なら山菜さんかなwww)


二日目
Q7
takeさんかなー?

Q8
エリリンさん
(なんとなくそんな感じwww)

Q9
ナッチ!でしょ!


三日目
残り人数もあとわずか
Q10
anna
(行動力があるだけに怖いっす!!)

Q11
ちは
(背後からサクっと、で、耳元でゴメンとか言われそうw)

Q12
きよ
(上手い事やってのけそうw)

Q13
にしさんかな~

にゃふーーー

今日、仕事中にブログネタ書いてたのに、
そのネタ会社において来たー。
メールするの忘れたーーー。

って事で、明日書きます。
お知らせあったんだけどなー。
(今日の自社ミーティングで微妙になったけど)
ま、詳しくは明日!

性同一性障害

これをテーマにしたドラマが昨日あってましたね。
ちゃんとは見てなかったんですが、
このドラマの主人公、
ホントに性同一性障害で悩んでいた方みたいですね。
相沢咲姫楽さん。

このドラマを見たとき、見たことない女優さんだなー・・・
と思っていたんですが、出演者の中に中村中さんがいたので、
もしかしてこの人もかな?と思って調べてみたら、
この人自身も性同一性障害で戦ってきた人だと判明。
その事もあってか、このドラマ、
普通の女優さんが演じるよりリアリティーがあるなぁと感じました。

性同一性障害・・・。
数年前、上戸彩が金八先生で演じた事で、
世の中にも浸透したのかなぁ、なんて思ってますが
実際のところは、偏見とかまだまだ残ってるんですよね・・・。

私の周りにこの障害を持った人がいないので、
実際にどういった反応をしてしまうのかわかりませんが、
友達とかなら普通に接してるとは思います。
(もちろん、最初は驚くと思うけど。。。)

でも・・・
自分の子供が。。。とかってなると受け止め方は違うかも。
女の子として産まれたら女の子らしく、
男の子として産まれたら男の子らしく育って欲しいと願ってしまうんじゃないかな。。。

新米q(’∀’)p

稲刈りしてないケド、ちゃっかり新米もらってきました!
しかもせかして新米作ってもらっちゃいました!

てなわけで、新米を食しちゃおう!な献立!!
QUWsh0026.jpg


やっぱ、新米には
味噌汁!玉子焼き!!焼き魚!!!
な純和食でしょう!!

ホントはもっと手の込んだ和食にしたかったけど、
和食は苦手なエミさん。
こんな簡単なものしか作れんとです。。。

でも、ご飯が進む進む!!
新米!やっぱうまいっす!(≧▽≦)!
こんな時だけ、農家の娘でよかったなぁなんて思っちゃうとですw

ゴロゴロ

20061009161313
にゃぁ~。

ねむいのにゃぁ~

QUUsh0025.jpg
うにゃにゃ~ん

稲刈り

20061009133711
してませんf^_^;
なんか、手伝わなくていいみたいなんで。
なのでリンちゃんと戯れてます。
でも、リンちゃん、じいに怒られて部屋に閉じこもって出てこない…
QUSsh0022.jpg

今から

実家帰りまーす。
稲刈り・・・か?

オフ会行きたい・・・

mixiのコミュ・・・
結構飲み食いのコミュに属してるんですが、
色んなコミュでオフ会の予定が入ってます。
せっかくだから行きたいんだけど・・・

 お金がない( ̄□ ̄|||)

ですです。。。
今月、結婚式があるのと、
知り合いとプチ旅行に行く予定があるもので・・・。
それに、今月中にある飲みがあと、2,3件。
なので、オフ会はしばらく行けないかなぁ。。。
B'zのオフにも参加しようか迷ってたんだけど、
急遽出先の飲みが入り出費が。。。
1回も行ってないから1度は参加してみたいんだけどね。。。
うむむ。。。

こんな時間

こんな時間に起きてます、エミです。
こんばんわ。
あ、もう、おはようかしら?

今日はひっさびさに前の会社の人との飲み会でした。
その名も「定例会」。
前は月一とか定期的にやってたんですが、
今では半年に1回くらい?
みんな忙しかったりでなかなか集まらなくて(^^;
そんなわけで、今日は超久々の定例会でした。

定例会メンバーには、元上司もいるんですが、
上司と会うのも超久々!一年ぶりくらい?
でも、相変わらずでしたwww

今日は飲みに行って、ボーリングして、カラオケしてのフルコース。
久々にこんなはしごしたかも~。
最近は2次会はBar(ダーツバーとか)が多かったので、
カラオケ行ったり、ボーリング行ったりは久々でした。
(この前の天神会は除いてね)

そんなわけで帰ってきたのは4時過ぎ。
明日仕事の人もいるのにこんな時間(^^;
私は休みだからいいけど、みんな大丈夫かな?
明日、お仕事頑張ってください!


アンフェアSP

見た?見た??見た???

SPが決まった日から何ヶ月も楽しみにしていたので
もちろん見ましたよ!!!!

ドラマ終わった後、気になる終わり方ではあったけど、
こんな風に発展するとは・・・。

てか、今回の犯人。
最初の方で読めちゃったよ~。
やっぱ安本さんか~。

安藤のパソ持ってるしさぁ~、
今更サイト復活するのおかしいし。。。

あの暗号も、「子守唄」って分かった時点で、
「きらきら星」歌って数えたしwww
つーか、安本さんもあの暗号くらいわかろうよ?
ずっと雪平と一緒にいたんだからわかるでしょ!
雪平にしかわからない暗号+子守唄までわかってんだったら解読できるって!普通!!

にしても・・・安本さん・・・。
私が雪平なら間違いなく人間不信になる。。。
何人に裏切られてんのよ、雪平・・・。
しかも、身近な人間ばかりだし。。。
誰も信じられなくなるよ。ホント。

あぁ!!何にしても映画が気になる!!!!
蓮見ぃぃぃぃぃ!!!!
誰やねん!アイツ!!!
山路さんじゃなさそうだし・・・。(彼に敬語使わないと思う)
やっぱ江口洋介か!?
来年春だよ~公開!!
待ち遠しいです!

今日はダメや…

なんか今日はダメダメな日です。
朝からなんかついてない…
めざましの占い一位だったのに、
いつもよりダメダメなのはなんでですかい!?
そんなわけで、やる気もないし、眠くてトイレで休憩中~。
はぁー。
後2時間弱…
頑張りますかな~?
プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
