あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



にひ( ̄ー ̄)

今から帰る(^^)
てへ(^O^)

お。協力金一万円!?
予約多数なので変わってくれたら~とかって放送が!
ちょっとひかれちゃうな~。
でも帰るけど!

もうすぐで…

福岡に帰れる( ̄▽ ̄)
明日頑張れば、明後日はちょっと仕事すれば福岡!

…どうやら、だいぶ福岡に帰りたい模様。
やっぱ、都会はなんだか疲れます(-_-;)
だからなのか最近早く帰りたくて仕方ない…。

こんなんで来月乗りきれるかなぁ…?

帰れるかな…

東京出張。
いちお、エンドがほぼ決まりました。
バレンタイン前には帰れそうな感じなんですが、今日の仕事の出来具合をみてると微妙な感じです(-_-;)
帰れるかなぁ…

大成功!?

サプライズなプレゼントなんかを贈ることが好きなエミさん。
今回もまたやっちゃいました( ̄m ̄)

先週、友達と会った時にクリスマスカードを何となく見てたんですが、
そこで、ふと思いついたんです。

あ、クリスマスカード送ろう!

クリスマスプレゼントは帰ってからお互い渡す事にしてるので、
クリスマスの事なんて何も考えてなかったんですが、
突然サプライズを思いついちゃったんですw

で、その次の日、マイミクannaがバイトしてるお店に
クリスマスプレゼントを買いに行ったんですが、
そのお店でふと目に入ったものが・・・。

ぉお!これイイ!!

と、ほぼ一目惚れ状態で気に入った小物もゲット!
これなら封筒に入りそうだし、カードと一緒に送っちゃお!
って事で、カードに加え、この小物も送る事に!


そして・・・

その封筒が昨日手元に届いたようで・・・。
かなり驚いた様子でしたwww

大成功!!!むふふふ( ̄m ̄)

よかったよかった、成功して!
こんなサプライズが結構好きなんですよね~。
でも、何度もやってるとわかってきちゃうから、
そうそう何度もはしませんけどね。
これが最初で最後だったりねwww
まぁ、何にしても喜んでもらえたようで嬉しかったです♪

感染!?

※若干下品な内容も含まれているため、読みたくない人は以下読まない事!


続きを読む »

のだめカンタービレ

今、月9であってる「のだめ」。
単行本かなりの人気があるようですね。

この漫画、「Kiss」に連載中で、
結構前から読んでいます。
だけど、こんなに人気になるとは思いもしませんでした。
というのも、あまり印象がなく、
おそらく、最初の方は読み飛ばしてたました。
何かあまり面白くなかったんですよねー。
でも、途中から割りと面白いかなぁと思って読むようになった気がします。

ところで、
この漫画の主人公「野田恵」。
実在する人物だって知ってました?
私は今日知りましたw
Yahooのニュースかなんかを読んでて初めて知りました。
実際に野田恵さんがいらっしゃるんですねー。
何年も読者のわりにそんなところは知らなかったです。
興味がある漫画家さんだったら
単行本とかでも隅から隅まで読むんですけどね。
(NANAやきみぺは結構読んでました)

・・・そういえば最近単行本買ってないなぁー。
欲しいのはいくつかあるんですけどねー。

赤ちゃん☆

今日は友人Mの出産祝いに行ってきました!

横浜駅で、Y子とマイミクちはさん夫婦と待ち合わせ。
10分位遅刻したけど、無事に合流し、
出産祝いのプレゼントを買いに行きました。

プレゼントは木のおもちゃ。
8の字になってるレールと汽車?のヤツを購入。
生まれたばかりなので、まだ使うのは先かな~?
ま、でも、そのうち遊んでくれるといいな♪

その後、ケーキを買いにそごうへ。
個人的にはかなりチーズケーキに惹かれてました。
今度福岡買って帰るかなぁ~。
ロールケーキとシフォンケーキを買ってMのうちへ。

最寄り駅まで迎えに来てくれて、
初めてジュニアと対面!!
かわいい!!やっぱかわいいなぁ、赤ちゃん!!
てか、3ヶ月?くらいなのに、髪の毛ふさふさ!!羨ましい!!(笑)
にしても、M、体型もう戻ってる!!ほそっ!

Mのうちに行って、ご飯食べてまーったり。
てか、旦那さんと子供以外みんな同級生なので、
佐世保弁でまくりでしゃべってましたw

そういえば、私以外既婚者だったので、
結婚式の話とかが多かった気がします。
てゆーのも、ちはさんもうすぐ結婚式だしね。

結婚式か~。
結婚願望はあまりない、エミさんですが、
結婚式願望はありありですw
あれやってこれやって・・・
って、やりたい(作りたい)ことだらけ。
だけど、実際やったらウンザリしそうだけどwww
でも、みんなの話聞いてると結婚式、相当大変みたいですね。
引き出物とかイロイロ。
こんなのでマリッジブルーになっちゃったりするんでしょうね。

そんな話ばかりしてたせいか、
上の子がなかなか溶け込めずにいたんですが、
しばらくしてようやく打ち解けてみんなでUNOをしました。
UNOなんて何年ぶりだかwww
最初の方はワイワイ言いながらやってたんですが、
途中からみんな真剣にwww
カード持ってる間はみんなしゃべらないんです。静かなUNO!!
みんな負けず嫌い?だからかかなり真剣でしたwww
結果、私は一抜けは一度もなかったけど、
ドベも一度もなかったので、まぁ、満足です。

その後もまったりと、夕飯まで頂いちゃいました。
結局帰ったのは、10時過ぎ。
いやぁー。長居しちゃいましたね。ホント。
昼に行って、昼食、夕食もらってるしねw

まぁ、でも、ホント楽しい一日でした。
ありがとう!


Mへ。
長々とお邪魔しました~。
お昼も夜もご飯いただいちゃってありがとう!!
また機会があれば遊びに行くのでヨロシクね!
今日はありがとう!!子育て頑張ってね!!

2週目終了。

何だかんだで、2週間が過ぎました。
わりと早い感じもします。
てゆーか、1日が早いです。
業務が始まってからホント1日が早い。
毎日仕事に追われてる感じかな。
わかんないことだらけなので、
イロイロ調べてたらすぐ時間経っちゃうんですよね。
こんな調子で年末までに外部設計完了できるのかしら。。。
不安です。

さて、今週は2回ほど飲み会がありました。
火曜日に内輪で歓迎会、木曜日に社長とのお食事会。
てなわけで、久々にお酒飲んでみました。
これでちょっとは満員電車のストレスも解消できたかな?

週末にも徐々に予定が入ってきてることだし、
わりと充実してるかも。
せっかくだから、イロイロいっとかないともったいないですからね。
と、行っても行動範囲は横浜駅と友達のいるトコだけなんだけどwww

今度みなとみらいに行ってみたいなとは思ってます。
この時季に一人で行くのは寂しいかな。。。
でも、ちょっと買い物行きたいんで!

拒否反応!?

早くも、都会拒否反応が出てきているのか・・・。

どうやら、人酔いしてます。
ここ数日、体調悪くて頭痛があったんですが、
昨日、今日はゆっくり休んで、体調も回復してました。
なので、起きて、お昼過ぎから横浜へ出かけたんですが・・・。

1時間ほどプラプラ歩いたのち、
急激に頭痛が・・・。

ぐ、ぐあいわるい(--;

あまりの人の多さにげんなり。
すんごく具合悪くなってしまいました。

どこにいっても人が多くてイヤになってしまいます。
あぁ。田舎の空気が吸いたい。
やっぱ田舎育ちの私にとって、都会は肌には合わない気がします。

もう少し、人の少ないエリアならまだ大丈夫だろうケド。。。
毎日満員電車・・・。具合悪くなっちゃいますよ。
そのうち慣れるのかも知んないけど。
はぁーーーー。


そういえば、今日、元気なうちに見てたお店でかわいいコートを発見!
先週も1着見つけてたんですが、新たにもう1着欲しいコートが!!
うむむー。
コート2着は無理だよなぁ。
ボーナス出たら買おうと思ってるんですが、
さすがに2着はその後の財政が厳しくなるかと・・・。
今、どっちにしようか迷い中です。

やっと。

ネットがつながりました( ̄▽ ̄)
やったー。やったねー。

って事で、とりあえず、B'zのホームページとmixiの確認。
みんな日記かいてるなぁ~。
でも、まだ全部は読めてません。
ブログ書いてる人はブログチェックはしたんだけどね~。

あ、ちなみに、私のブログは携帯からアップしてました。
(だから昨日ちょっと失敗してたのもあったんだけど(^^;)
やっとネットから更新できます!よかった。

とは言え、平日は疲れてあまり更新できないかも。。。
だって、通勤1時間以上かかるから、
ちょっと残業したら、帰ってくるのが22時とかになっちゃう。。。
へとへとです。


こっちに来て、1週間ですが、まだまだ満員電車には慣れません。
とりあえず、ドア近くではないところに、
どうにかこうにか入り込むようにしてますが。
座ってる人の前に立ってる時は、
「早く降りないかなぁ~。早く降りて~!!」
と念を送ってますwww
ま、全然座れませんけどね。

そういえば、一昨日、前の会社の上司と電話しました。
そのうち泊まりにおいでって(^^)
(あ、もちろん結婚されてます!!)
そのうち遊びに行く予定です!

こっちの友達とも来週くらいから遊びの予定を入れる予定。
今週はおとなしく、一人で過ごしますが、
来週はMんちに行く予定です♪


出張
一応、2ヶ月の予定できてますが、どうやら延長しそうな予感(--;
今入ってる案件のリリースが2月末か3月末だから。。。
2月にはどうにもできそうにないから、
やっぱ3月リリースでしょうねー。
って事は・・・。

早く帰れたらいいけどなぁー。

こんなとき・・・

側にいてあげれなくてゴメン。。。

彼氏さんが風邪で寝込んでるみたいです。
側にいたい時にいてあげれないのは
ちょっと辛いですね。

この前まで、必要以上(?)に一緒にいたのに、
こんなときに限って離れるなんて・・・。

とはいえ、
東京から早くよくなる様に祈るしかないんですけどね。
お金があれば週末帰る!!なんて事できますが、
そんな余裕は全然ナッシングです。

つーか、私も若干頭が痛い(--;
喉痛いし、くしゃみでるし・・・
風邪っぽいっすね。
毎日空気の悪い満員電車に乗ってるからかなぁ。

さてさて、
今日から業務の方にちょこっと入りました。
最初からなかなか苦戦中です。
明日までに今やってる作業完了させなきゃいけないんですが。。。
大丈夫かしら・・・。

設計から入るのはホント2,3年(それ以上?)ぶり。
ここ数年、テストとかコーディングばかりやってたんで
感覚がつかめません。
しかも、やり方も違うし・・・。
これから大変そうです。。。

東京出張中


今週頭から来てます、東京出張。
職場が品川の方なので京急で通勤してますが、
めちゃめちゃ人多いですね。
毎日満員電車に揺られて息苦しいです。
おじさんばっかだし(T^T)
早いとこ、福岡に帰りたいもんです。

でも、仕事的には前のPJより面白そう。
何より、成果物が目に見えるとこが一番やりがいがあるかな。
ただ、Webシステムの開発は初めてなのでわからない事ばかり。
UML、Java、Struts・・・などなど。
てか、HTMLもよく覚えてないし(--;
勉強することばかりで大変です。
って一気に全部は勉強できないんですけどね。
まぁ、でも、ぼちぼち頑張りますがな。
これやっとけばどこにでも転職できそうだしwww
あ、まだまだ転職する気はないですけどね。

東京着いちゃいました。

ってことで、今日から東京です。

・・・

えー・・・
今、諸事情により漫画喫茶にいます。

2ヶ月の長期出張なので、
レオパレスに住むんで家はあるんです。

だけど・・・


今日、福岡から上陸し、横浜を経由して住家へ。
その後、マイミクannaのとこへ行って、荷物を受けとりました。
んで、7時くらいにバイバイして帰ったんですが・・・。

電車乗り間違えちゃった・・・。

都営新宿線だと思い込んでたら、
都営大江戸線に乗らなきゃいけなくて・・・。
んで、乗り換え乗り換えして、家に着いたのは9時過ぎでした。

佐川急便で荷物を頼んでて、
8時から10時くらいに荷物を受け取る予定だったわけですよ。
家に帰ったら不在票が入ってて、20時45分・・・。

すぐさま電話したんですけど、
時間が時間だけに、自動受付に・・・。
むーん。
と思い、ドライバーのケー番書いてないかと見回したけど、
何も書いてなく・・・。
仕方ないので、自動受付で明日の午前中に再配達してもらえるようにしました。

てなわけで、荷物が受け取れず、布団がない状態。
服も、たいした着替えもなく、家にいても寒いし、
横浜まで出て、漫画喫茶に入ってるわけでございます。

関東には友達多いんで泊まりに行こうかとも思ったんですが、
横浜方面は・・・
Mは結婚して子供が生まれたばかりだから無理だろうし、
annaは横浜ではないし、しかも明日引越しらしく無理。
後は・・・みんな千葉じゃん!!って事で断念。
同じ会社の人が転勤で横浜辺りにいるとは思うんですが、
男性なのでさすがに無理ですしね(^^;

そんなわけで漫喫です。
まぁ、ちょっとやならきゃいけない事もあったし、
ちょうどよかったかなー。
って前向きに考えます。


東京出張、最初からこんなんで、この先大丈夫か!?

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
