あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



涙が…

たまに急激に寂しさが込み上げてくる事がある。

昔からたまにそんな時があるんだけど、
そんなときは、誰か誘って飲みに行ったり、実家に帰ったりしてた。

だけど…
今は飲みに行く時間に帰れてないし、
実家にも帰れない。
会いたい人にも会えない。

そんなこと考えてたら、
急激に寂しさが襲っててきて仕事中にも関わらず涙が…

たぶん、週末にすごく楽しく過ごして体温が上がってたのが、
一気に現実に引き戻され、急激に体温が下がったような感じで寂しくなったんだと思う。

今までは環境に慣れてないこともあり、そこまで感じてなかったけど、
ちょっと慣れてきて、ホームシックになったのかな…
この歳でだけど(-_-;)


ららぽーと豊洲

昨日行ってきました。ららぽーと豊洲。

関東にいる間に会っておきたい友達、Y子とMっち。
Y子とはちょくちょく会う機会がありあってたけど、
Mっちはなかなか都合が合わず、会えてなかったので、
先週、せっかくだからと、連絡を取ってみました。
で、週末豊洲のららぽーとに行く事に。


朝10時に豊洲駅で待ち合わせ。
始めていく場所で、途中乗り換えで時間がかかった事もあり、
10時ちょいすぎに到着。
Y子が先に来てたので外で話しながらMっちを待つことに。
と、少しして、MっちからY子に電話が。
駅に着いたという内容の電話で、どこにいるの~と。
ふと駅の出口を見ると女性が一人電話をしています。
だけど、雰囲気的にMっちじゃない。
と、思ってたんですが、電話の内容と行動がどうやらMっち!
Y子に服装聞いて!と聞いてみたら、
なんとなんとMっちじゃないですか!!
そんなわけで、無事に合流できたんですが、
Mっち、めちゃめちゃ雰囲気変わっててY子と二人でビックリ!!
10年以上のお付き合いだけど、
今まで見たことない服装になってました。
(お姉さんになっちゃってましたwww)

そんなわけで3人でいざららぽーとへ。

ラストバーゲンって事で、どこのお店も30%~70%オフ!!
って事で、服を見たり、靴を見たり・・・。

ちょっと早めにお昼をとって、まーったりおしゃべり。
私に彼氏が出来た事もあり、いろいろとネタは着きませんでしたw

しゃべりまくって、デザートも食べたら、
またショッピング。

服や靴、バッグに雑貨。
イロイロと見て周り、私が購入したのは、
雑貨と、ジャケットを1つ。
なんせ、給料日前でお金なくて(^^;

でもでも、
すっごくかわいいニットのロングカーディガンと出会ってしまったんです。
このカーディガン、春物っぽくてセール対象外商品。。。
なので、7000円ちょい・・・。
でも、彼氏さんがこんなの好きっぽい事言ってた気が・・・。
と、悩みに悩んだんですが、
セール対象外って事で、来週の給料日を待って考える事にしました。

それにしても、服見てると何でも欲しくなっちゃいますねー。

彼氏さんと付き合いだして、
まともなデート服がないなって思いもあり、
ちょこちょこと服を購入してますが(安いやつですが)、
あれも欲しい!これも欲しい!って状態です(^^;

ちなみに、今欲しいなと思っているものは
・ニットのロングカーディガン(昨日見たヤツ)
・ワンピ
・白のタートル
・かわいいパンプス
などなど・・・。
とりあえず、冬を乗り切ってからでいいんですけどねー。

友達が買ってると、ついつい欲しくなっちゃいますね、イロイロと。
まぁ、お給料と相談して考えます。
(今すぐ買わなくてもいいだろうし、ゆっくりゆっくり!)

で、一通り買い物を終え、夕食へ。
夕飯はパスタを食べたんですが、
そのお店で2時間くらい、またしゃべりまくってましたwww

時間が経つのも忘れ、
しゃべりにしゃべりまくってたら22時過ぎw
ららぽーとに12時間もいちゃいましたよwww

そんなわけで、時間も時間なので解散。
帰りは千葉、東京、神奈川とみんな別方向(^^;
駅でバイバイして帰りました。

それにしても
すんごくしゃべりまくった1日だった気がします。
でも、すっごく楽しかったです。

一時帰省

をダメモトで申請してみました。
が、やっぱり否認。。。

うぅ(ノ;)
やっぱ帰れない・・・。

2月に一度帰りたかったんですよね。。。
バレンタインもあるし、
実家にも帰りたかったし・・・。


3月に友達の結婚式があるので、
実家に着物を取りに帰る予定だったんですが、
帰れなくなったから着物はちょっと無理かな・・・。

まぁ、結婚式の前の週に帰れないことはないですが、
美容院とかにも持っていかなきゃいけないし、
で、バタバタするかな・・・と思いましてね・・・。

実家から送ってもらえばいいじゃん
って言われそうですが、着物のたたみ方とか
干し方(まぁ、これは干すだけだろうケド)とか、
手入れの仕方について無知なもんで
母親にちゃんと習っておこうかと思ったんですよね。

なんせ、一式、んー十万もする振袖なんで、
雑に扱えないんもんで・・・。

そう、んー十万もするのに、
振袖って着る機会少ないんですよね。
だから今回着ちゃおう!って思ってたんですよね。

・・・ザンネン。。。

ちなみに、振袖着ようかなと思う基準は以下。
・女友達もしくは親戚の場合
・比較的寒い時期である
・九州県内である
これに当てはまる場合は振袖にしようかと。

さて、あと何回着れることやら・・・

色的に30くらいまでかなーと思ってる振袖なんで、
みんな、早く結婚して!!(笑)

結局・・・

今日は一日寝てました(^^;

昨日寝たのは3時半くらいだったので、
起きてもお昼かなとは思ってたんですが。。。

11時位に電話がかかってきたので、
そこで一旦起きたんですが、
ブランチ見て、しばらく目を閉じてたら寝てました(^^;

15時過ぎくらいから
ん~・・・動かなきゃ・・・
とかって思ってましたが、寒くて動けず、
結局17時くらいまで布団の中にいました。
テレビでも見ながらダラダラと・・・

さすがにこんな時間になったので、
動き出さなきゃいけないと、ちょっとPCなど立ち上げてみました。
あ、でも、まだ布団に包まってるからあまり変わらないなぁ。。。

土日休みだと、大体一日を無駄に過ごしてしまいます。
せめて明日は活動しなきゃ・・・。
たまには東京にでも出てみますかなー・・・。
ラフォーレのバーゲンにもいってみたい気がしますが、
おそらく死にそうになるんで辞めときます。
休日まで変な体力使いたくないんでw

予定がない。。。

ただいま、ダーリンから放置プレイを受けてます。。。
寂しい。。。
(って、まぁ、寝てるんだろうケド。)

さてさて、今週末は久々に予定がありません。
明日何しよう。。。

平日のストレスを解消すべく、
週末は遊びまくってるわけですが、
今週は何も予定がありません。

平日疲れてあまりメールもしないもんで、
友達と約束などしてないから、今週はフリーなんですよねー。

さて、明日は何をするかな。。。
イキナリ友達に連絡して遊びに行くってのもありかしら?
それとも一人でブラブラ?

んー・・・。

てか、日頃の睡眠不足を解消しようと
一日寝てそうですけどねwww

あー、温泉・・・銭湯にでも行くかな~。
の~んびりして癒すのも手ですな。

富士急!

行ってきました!念願の富士急ハイランド!!

結構前から、行きたい行きたいと言っていて、
やっと昨日実現しました!!

マイミクちはさんの車で行ったんですが、
富士急に近づくにつれ雪が・・・。
富士急ハイランドも結構な雪が積んでました。

9時半頃着き、車を降りたんですが、
めちゃめちゃ寒い!!マジで寒い!!
しかし、遊ぶ為ならこの寒さも耐えるしかない!!

富士急ハイランドに入り、早速ジェットコースターに
と思ったけど、動いておらず、
まずはちょこちょこしたアトラクションから入ることにしました。

ちっちゃいアトラクションにいくつか乗ってると、
徐々に大物ジェットコースターが動き始めました。

去年出来た「ええじゃないか」が動き始めたようなので、
早速、「ええじゃないか」へ行く事に。

これ・・・コース見てるとめちゃめちゃ怖いんです。
えぇ!!こんな落ちるの!?みたいなコース!!
ホント、見てると怖い。
だから、待ってる間がとても怖くて怖くて・・・。
だって、最初上っていく時、後ろ向きで上っていくんですよ!!

恐怖に耐えながら順番が回ってきて、乗ることに・・・。
なんと、一番後ろ。
マジかよ!!!
経験上、ジェットコースターは後ろの方が怖い!!
安全ベルトを締めながらお姉さんが、

ココが一番特等席ですよ(^▽^)

なんて事言うんだ!怖いじゃないかよ!!
と、内心ビクビクで乗り込み、いざ出発・・・。

はう。。。後ろ向きだよ・・・。
どんどん上昇・・・
どこまで上がるのさ・・・
後ろ向きなので、下がどんどん遠くなって行くのがわかって
更に怖さを増します。

そんな思いをしながら動きが止まったかと思うと、
後はなすがまま・・・。
急降下したり、席がくるくる回り回って前から後ろから
昇ったり落ちたり・・・。
怖いんだけど、コレが結構楽しかったです!

始めは絶対降りたらぐったりしてると思ったんですが、
意外に楽しかったんですよねー、コレ。
行く機会があれば、絶対乗るべきでしょう!!
結構並んでも乗る価値はあると思います。

その後、「FUJIYAMA」へ。
意外にも待ち時間が少なく、すぐ乗れました。
コースを見る限り・・・
「ええじゃないか」より怖い感じ・・・。
ヤバイ、怖い・・・。
なんて思いながら乗り込みましたが、結構怖かった。

最初、ひたすら上昇。
79メートルまで上昇します。
ヤバイくらい高いですよ、コレ。
でもね、めちゃめちゃ富士山がキレイに見えるんです。
まさに絶景!!かなり絶景ですよ!!コレ。

そんな絶景を堪能する間もなく、一気に急降下。
めちゃめちゃ怖かった!!
で、また昇ったかと思うと急降下・・・。
そんなのが何回も・・・。
まだ終わんないの~!?
なんて思いもするはず、なんせ、全長2000メートル以上。
2キロ以上あるんですよ、FUJIYAMA。
終わったときにはかなりぐったり・・・。
疲れました。

その後、ご飯を食べ、初スケートを体験!!
・・・
滑れてないけど。
どうにかちょっと歩けるようになったって感じです。
スケート無理だね、エミさんwww

で、乗りたいと思っていた「ドドンパ」へ。
待ってる間に流れてる「ドドンパッ、ドドンパッ・・・」って
声がかなりウザかったです。
待ちに待って乗った感想ですが、
始めの急発進にはかなりビックリ!
こんな速いのは初めての体験。
でも、結構楽しかったです。

その後、もう一度「FUJIYAMA」へ。
もう暗くなってたので、富士山は見えなかったけど、
夜の富士急の景色が楽しめました。
2度目ってのもあって、結構余裕も出てて、
かなり楽しかったです。
カメラのフラッシュにもちゃんと気付いたし。
やっぱジェットコースターは複数回乗るのが楽しめますね!!

って事で、大型ジェットコースターも堪能でき、
久々に遊園地で満喫できた1日でした!

コレで関東へ思い残す事はないので、
しばらく来なくていいかなw
なんてwww

また機会があれば行ってみたいですけどね。

今回行ってみて、アトラクションとかもあまり並ばずに
スムーズに乗れたので、ちょっと寒いけど、
冬に行くのは結構いいかもと思いました。
ただ、とてつもなく寒いので、防寒対策は忘れずに!
ジェットコースター乗ってる時、めちゃめちゃ寒いんで!!

シロ

20070113015253
実家の猫が昨日死んでしまったらしいです。
可愛くないバカ猫だったけど、やっぱり死んだって聞くとショックですね…。

シロは私が就職してから我が家にきました。
すごく人見知りする猫で、家族以外はごく一部の近所の人にしかなついていかなったので、最初の方は私が帰ってきてもすぐ逃げてました(^_^;)
ホントここ、1、2年ようやく覚えてくれた感じでした。

ネズミに餌を取られるようなバカ猫でも、
人の顔見て逃げる可愛いげない猫でも、
チクワとサラダが大好きな贅沢な猫でも、
夜中や朝方に帰ってくる不良猫でも、
何だかんだ言ってやっぱ可愛かったんですよね。

そんなシロが実家に帰ったらいないってゆーのはやっぱ寂しいですね…。
たぶん、リンちゃん(ウサギ)も寂しいんじゃないかな…

余裕がない

昨日、彼氏とケンカした。
まぁ、ケンカって程でもないけど…。

原因、明らかに私。
9:1くらいで私。

基本的になんでもありのままを話してしまう私。
言わなくてもいいことまで言っちゃうもんだから、たまに相手を傷つける…。

昨日もそんなわけで、言わなくていいことまで話してしまった。
もう少し相手の事を考えなきゃいけないんだけど、昨日はいつにも増してそんな余裕なし。
なので、あまりあやまりもせず反論…。
反論…?とりあえず自分の考えを話しただけなんだけど。

昔からだけど、若干意地をはってしまう事があり、なかなか折れないんだよね…。
こんなんじゃいかんなぁ…
と、少し反省しております。
ごめんね、ダーリン…

それにしても、最近余裕がない…。
仕事始まってからさらに。
もう少し余裕…心のゆとりがほしいかも。
でも、しばらく無理かな…
だって、仕事が…仕事が…仕事がぁ!!!

明日は今のチームのリーダーさんと飲み。
突然メールが来てビックリ!!
少しはストレス解消になるのか…逆にストレスに…なんて事はないか…な?

成人式

今日は成人の日だったみたいですね。
振袖を着た若者をちらほら見かけました。

上大岡にちょろっと買い物に行ったんですが、
そこでもちらほら。
駅にもいたんですが、ファミレスに結構いましたねw

振袖・・・
汚れちゃ大変だから、
ファミレスとかあまり入らないほうがいいんじゃないのかしら・・・。
なんて、オバちゃんみたいな事考えてしまいます。。。
(振袖持ってるんでそんな事思っちゃうわけですよ)

成人式・・・
もうかなり昔のことに思えます。
まぁ、実際6年たってるんですけどね。
はやっ!!Σ( ̄□ ̄)

それにしても・・・。
今年も、成人式ニュースになってましたね。
あんなニュースを見ると、
全然成人してないじゃん!子供のままやん!!
なんて思ってしまいます。

あんな報道がされるようになったのも、
2000年以降のような気がします。
昔はそんな目立った報道はなかったような・・・。
年々、子供のままの大人が増えている証拠なんでしょうね。

そんな中でも、夕張の成人式については考えさせられました。
夕張市。。。
今、よくニュースでもやってますが、
財政破綻している街。
市営の施設がどんどん閉鎖されている中で、
成人式の予算も1万円だったとか。
いったい何をやってるんだこの街は!!
と思ってしまいました。
それでも、地元に残っている子達が実行委員となり、
全国からの支援もあり、昨日成人祭が開催されたようです。

でも・・・
成人式ってそんなにお金がかかるものでしょうか?
市がお金出せないんだったら、
開いてる施設を無料で貸し出し、
知事や市長なんかが無料で挨拶するくらいでいいんじゃないでしょうか?
まぁ、案内のハガキとかちょっとした経費はかかると思いますが。

とは言え、地域によって成人式の催しものは違うわけで、
経費のかかり方も違うんでしょうね。

まぁ、何にしても無事に成人式できてよかったですね、夕張市!

また東京へ・・・

戻ってきました。昨日。

長いと思っていた年末年始の休暇も今日で終わりです。
こっちへは、1日余裕を持って、昨日上京しました。

昨日。
起きて、7日って事で七草粥・・・とは言えませんが、
雑炊みたいなものを作って、
ゲーセンで取った蒸し器でシュウマイと餃子を蒸して食べました。

その後、バタバタしながら空港へ。
空港では搭乗手続きを済ませるとすぐに手荷物検査へ・・・。

今回も彼氏さんに見送りに来てもらったんですが、
なんか、今回は前回より離れるのが寂しかったです。。。
2ヶ月弱・・・耐えれるかなぁ。

そんなこんなで飛行機に乗り込み、寝てたらあっとゆー間に羽田へ。
福岡-羽田。。。
飛行機じゃすぐですよねー。

自宅へ戻ると、やはり寒い!!
寒い寒い!とすぐさま布団へwww
コタツもしくは電気カーペットが欲しいところですw

さてさて、こんな寒い中、明日からまた早起きして仕事です。
頑張んなきゃなー。つらいけど(--;
とりあえず、今週は4日!
4日働けば、週末は富士急だ!!頑張ります!

誕プレ

20070103130509
今頃ですが、パパさんから誕生日プレゼントもらいました(笑)
今年は香水です。
なんで香水かと言うと、もう少し女らしくなりなさいって事みたいです。
まぁ…努力……してみ…ます(^_^;)

そんなパパと今から映画で~す。
久々かな?一緒に来るのは。

おせち!?

20070102225422
元旦におせちではないけど、ちょっと手の込んだ料理を並べてみました。
各自2、3品作ったんですが、二人してはかなりの量ができちゃいました(^_^;)
ちなみに、私が作ったのは
・豚の角煮
・さつまいものきんとん
・卵焼き
・飾りカマボコ
・お吸い物
って感じでした。
一番時間がかかったのは角煮。
他は簡単なものばかり(笑)
まぁ、でも品数作ったしいいでしょ。
彼氏さんはマリネやらグラタンやら作ってくれました。

美味しくできたけど、正月料理はお金かかりますね(^_^;)

お雑煮♪

20070102211846
昨日、朝ごはんはやっぱりお雑煮でしょ!
ってことで、お雑煮食べましたo(^-^)o
しかも、作ったのは私じゃなくて彼氏さん(笑)
レシピ見ながら頑張ってました。

雑煮って地域によってちがいますよね~。
実家のは白菜とおもちだけのシンプルなやつ。
シンプルだけど美味しいんですよ(^O^)
で、今回食べたのは大根や人参、鶏肉が入ってました。
初めて食べたけど美味しかったですo(^-^)o

あけましておめでとうございます。

というわけで、あけました。
2007年です。

ただ今、明日のご飯の豚の角煮を煮ております。
そう、角煮を作りながらの年越しでした・・・。

毎年、年越しは地元の近くのお寺に除夜の鐘を鳴らしに行ってました。
小学校の頃から行ってたので、もう十数年。
小学校からの友人と3人で行くことが多かったんですが、
ここ数年はまぁいろんな事情で3人揃う事が少なかったりもしました。
(ちなみに、二人ともつかまらないときは父親を引き連れて除夜の鐘を鳴らしに行ってましたw)

そんなわけで、毎年地元で年越ししてたんですが、
今回は地元ではなく、初めて福岡で年越しです。

明日は少しおせちっぽい料理でも作ろうかと思い、
今日から準備してるんですが、
豚の角煮が意外に時間かかることが判明し、
年越しも角煮を作りながらの年越しとなってしまいました。

それにしても、おせち料理・・・。
お金かかりますね。
いつもより値段高くなってるし、
普段食べないもの買ったりしてるし・・・。

おせちってゆーか正月料理は
実家なので自分で作ったことがなく、
今回、四苦八苦しながら作ってます。

年越しそばも初めて自分で作りました。
でも、やっぱ家の味を出すのは難しいですね。
なんか足りないんですよね・・・。
やっぱちゃんとした地鶏じゃなかったからかな(--;
ちゃんとばあちゃんにならっておかなきゃですね。


さてさて、
明日(てか今日)は朝から初詣に行ってきます。
早起きできるか心配ですが(^^;
なので、今日はもう寝ます!


最後になりましたが、挨拶挨拶!!

2006年、いろんな出会いがあり、
ホント充実した一年でした。
早かったです。マジで!!
お世話になった皆さま、ありがとうございました!
2007年もお世話になります(笑)
皆々様、どうぞよろしくお願いいたしまする!!!!

今年もヨロシクでーす(^▽^)
プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
