あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



帰ってきました(^▽^)

昨日の夜無事に福岡に帰ってきました。

昨日、飛行機の時間は17:25。
だけど、家の点検は13時。

って事でバタバタと準備をして、
(夜寝ずに6時まで頑張りましたw)
家の点検を待ちました。
てか、予定より早く来たんでかなり慌てましたけど。

点検を終えたら速攻追い出され、
13時にはフリーになっちゃいました。

そんなわけで、時間がかなりあったので
中華街にお土産を買いに行きました。
目的のお土産は「パンダまんじゅう」。
かわいいんですよ、コレ。

で、ウロウロし、16時くらいに空港へ。
飛行機の時間が遅れるとの事で、まったり準備しながら(化粧とか)
その後、お土産を物色。
あの人もこの人にも・・・
って買ってると、結構な量になっちゃいました(^^;
で、そんな事してたら出発の時間に。
以外に時間が経つの早かったですねー。

で、無事に飛行機に乗り込み福岡へ。
福岡に着いたら彼氏さんが迎えに着てくれました(^ー^)
久々の再会。ちょっと髪が伸びてたかな。

その後、お寿司をごちになり、
家に帰ってお風呂に入ったらお昼くらいまで爆睡しちゃいました(^^;

今から

福岡帰ります( ̄▽ ̄)

イライラモード。

どうも、金曜日あたりからイライラしてます。
生理前ってゆーのもあるけど(何時もは1日、2日まえなんだけどなぁ…今回は結構前だなぁ…)、他にも何かストレスを感じててイライラしちゃってます。

最近、私の席の前に来た人が、生理的に受け付けない人だってことがまず大きなストレス。
最近、行きの電車が異様に混んでてストレス。
最近、マシンがしばしばフリーズするのがストレス。(ハイスペックなのに!)

と、まぁ他にも色々と重なり重なりイライラ、イライラ。

てなわけで、とりあえず、実家に帰りたいデス。
でもしばらく帰れんので諦めます。
リンちゃん…(;_;)

ちはさんちのモカに会って癒してもらおうかな~
って癒してくれるのかな?あのこは(笑)
まぁ、忙しくて行けませんけどね(^_^;)

お片づけ

来週末福岡に帰るので、ちょっぴりお片づけ。

当初コンビニで箱をもらおうと思っていたので、
結構な数になりそうだなぁ・・・なんて思ってたんですが、
「薬局行けば大きい箱もらえますよ」
と、一緒に来ているUさんに言われたので、
薬局行って大きい箱をゲットしてきました!
(ってゲットしたのは先週ですが)

こっちにきて結構荷物が増えたんですよね・・・。
といっても、100均で買ったものが増えたんですけど(^^;

一応、自炊をしようと
フライパンとちっちゃい鍋とかもってきてたんですが、
足りないなぁと、買い足し買い足し、
鍋やざる、まな板に包丁・・・
と、イロイロ増えちゃいました(^^;

あとは、バーゲンで買った服とかかな?
ちょこちょこ買って増えたと思います。

増えたのはそれくらいかなぁ・・・。
あ、お風呂用品もこっちでそろえました。
でも、こいつらはここで捨てて帰ろうかと。
おけとか椅子とか。(コレも100均)
あっちにもあるし、持って帰っても邪魔ですしね。

とは言え、今日お片づけできたのは
衣類とゴミ(漫画本とか)の整理くらい。

食器とかはまだ微妙に使ったりするので、
もうちょっとしてから(前日かな?)ですね。

そういえば、片づけしていて、
異様に増えたなぁと思ったのが「ハンガー」。
いくつか持ってきてたんですが、
キャミとかタオルとかもハンガーを使わないと干せなかったので、
買い足し買い足し、結構な数に。。。
持って帰りますが、家にも結構な数のハンガーがあるので
ハンガーだらけになっちゃいますねwww

すき焼き

食べに行ってきましたo(^-^)o

社長が東京に来てるということで、ごちそうしてくれました。
お店は伊勢重というお店。
すき焼き発祥のお店とかなんとか…。

老舗って言うだけあり、お肉がめちゃめちゃ美味しかったです!
多分、今まで食べた中で一番!!
ホント柔らかくて美味しかったぁ(´∇`)
美味しくて感激しちゃいました。

最近ちょっとおいしいものが食べれてるので幸せです☆
…福岡帰ってからの体重計が怖いけど(汗)

オシャレエリアへ…

東京、オシャレエリア代官山へ行ってきました。

代官山へは先週行きましたが、
先週は殆ど見てないので、今日はゆっくりブラブラ。
駅前から適当に歩いてお店を見て回りました。

代官山・・・
オシャレな雑貨や家具がいっぱい(^▽^)

でも・・・高いとです(--;

そんなわけで、イロイロ見たけど、
結局購入したのはこの↓コースターだけ。
20070211235213

かわいいのがゲットできたので満足です♪
(まぁ、代官山じゃなくても売ってるかも知んないけどwww)


その後、先週行けなかった表参道へ。
先週チョコ買ったので、もう用はなかったんですが、
まぁ、こっちにいるもの少しだし~と思い、行って見ました。

渋谷から青山通りを歩いて表参道へ。
と、行っては見たものの、特に目的もなかったので、
ちょっとブラブラして帰ってきました。

とりあえず、今日はオサレエリアに行けたし、満足です♪



関東へいるのもあと2週間。
明日と来週末は何するかなぁ~・・・

上司

昨日は、前職の上司とご飯に行ってきました(^^)

関東に転勤されたので、
この機会に一度は会っておきたいなと先週連絡。
で、昨日実現しました♪

横浜まで迎えに来て頂き、中華街へ!!
上司の奥さんも一緒だったんですが、
会うのは2,3回目だったにも関わらず、
まともに話したのは初めて。
とっても話しやすい方でよかったです!!

中華街へ来たはいいもの、
どのお店に入っていいか分からずちょっとブラブラ。
何軒かみた後、ちょっと高級そうな感じのお店へ入ることに。

コースではなく、単品でいくつか頼んだんですが、
どれもとーっても美味しかったです(^ー^)
中華街の中華って思ってるより油っこくないんですよね~。

そんな中華を食べながらイロイロとお話。
昔話から、今の話まで。
とーっても楽しい時間を過ごせました。

その後、ドライブへって事で、ベイブリッジに行ってきました。
ベイブリッジの下?にあるパーキング?に行ったら、
すんごい車がいっぱい!!
音楽流しまくってるし、車光まくってるし・・・
いったいあの人たちは車にいくらかけているんだろうか・・・。
とにかく、すごい車ばかりでした。

で、都内の方へドライブして、ずいぶん遅くなってしまったので帰宅。
帰りは都内から横浜へ・・・。
上司の家は千葉なので、行ったりきたりで申し訳なかったです(><)

でも、とーっても楽しい時間が過ごせました!
どうもありがとうございました!!

続・バレンタイン

先週の話ですが、結局、あの後、銀座をブラブラ。
銀座って始めていったんですが、色んなお店が多いんですね~。
色んなお店ってゆーか、高級店!?
まぁ、お金持ってない私にとってはあまり入れるお店はありませんでしたけど(^^;

銀座のデパートを一通り見て回ったあと、
適当に歩き回って、チョコレートのお店も何件か入ってみました。
でも・・・私が求めるものがあまりなくて・・・。
結局、銀座の三越で見てたチョコにしようと、三越へ逆戻り。
目的のチョコをゲットし、お次は代官山へ。

代官山へつく頃には辺りは真っ暗。
とりあえず、歩いてみる事にしましたが、
真っ暗でよく分からず、結局20分くらいで横浜へ戻る事にしました。

横浜に戻ってからは、時間も時間だったので、
目的の物を探しにそごうへGO!!
(横浜のデパートはよく行くので、大体把握!)
無事に目的の物をゲットできました!

って事で、バレンタインには早いですが、
ダーリンにはそそくさとチョコを送り、
昨日かな?手元に届いたみたいで、今年のバレンタインは無事終了です!

バレンタイン

のチョコを買いに都内へ来てますo(^-^)o
とりあえずデパートへ
って事で日本橋高島屋へ。
チョコ試食しまくってたら、ちょっと歯が…
最初からこれじゃヤバい!

人身事故

今日横浜駅で人身事故発生・・・。

今日は横浜駅でプラプラと買い物をして、
ご飯と食べて帰ろうとしていました。


そんな時・・・



いつも利用している京急。
定期を利用しているので普段は切符買わないんですが、
そろそろ定期が切れるので、今日パスネットを購入。
購入後、エスカレーターに乗ってホームへ・・・

そんな時、電車が近づく音と共に悲鳴が。。。


・・・


ちょうどホームに上がったと同時に電車の先頭部分が停まったんですが・・・。


詳しくは分からなかったんですが、
どうやら人身事故っぽい様子。。。

そう思うと、
怖くて怖くてホームには近づけませんでした。。。

人によっては、線路の方を覗き込む人がいたけど、
その神経が私には理解できませんでした。



こういった事故に直面した事がなかったので、
驚きと、なんかショックが・・・。

毎日利用している電車で、
しかも、乗ろうとしていた電車だった事。
それに、もし、パスネットを買ってなかったら、
目の前でその現場を見ていたかもしれないと思うと
なんか怖くて怖くて・・・。


事故・・・
いつどこで巻き込まれるか分からないですよね。。。
充分に気をつけて日々過ごさないといけませんね。。。

続きを読む »

DWL

待ちに待ったドリカムワンダーランドの日程が発表されました!!

・・・いつからドリカムファンになったんですか!?
と、つっこまれそうですが、
何気にドリカム好きですよ~、昔から。
CD買ったりあまりしないけど、たまに聞きます。

そんなわけで、数年前から次回のドリカムワンダーランドには
是非行きたい!!と思ってたんです。

4年に1度のワンダーランド♪
今年は絶対参加したい!!
と思っていたので、日程の発表を待ってたんです!!

福岡に来るのは8月11日、12日。
今回は福岡ドームだし、
B'zのLiveとダブルブッキングする事はなさそうです!
(B'zのLiveはいつあるんだろ~・・・)

って事で、どうにかしてチケットをゲットしなければ!!
ワンダーランド・・・
4年に1度って事でなかなかチケット取るの難しそうですよねー。
うーん、どうやったら取れるんだ?
とりあえず、先行予約情報は逃さないようにしなければ!!
既に、ぴあは先行予約の告知をしてるみたいですね。
ぴあかー・・・。会員登録してないからなぁ。。。
BEAとかでも先行あるのかしら?

とりあえず、
3月~5月は先行予約情報の逃さないようにしなければ!!
コレ読んでるみなさん!
先行予約情報入ったらご一報お願いしまーす!!

ちなみに、一般発売は5月26日だそうですよ~!!


2月

早いもので、もう2月ですね。
出張もあと3週間ちょい。

3週間ちょい・・・長い・・・・・・・・・・・。

まぁでも、
仕事している時は時間経つのも早いんで、
すぐでしょうね、きっと。


今月はバレンタイがありますね。
彼氏さんと付き合いだしてすぐにこっちに来たので、
クリスマスも放置してたんですが、
バレンタインも放置ですwww
だってー・・・
帰れないんだもん。
ゴメンねー。
でも、チョコは送りますよ。

そんなわけで、
週末はチョコでも買いに都内に繰り出す予定です。
銀座とか表参道とか。
ちょっと高級そうなとこにでも行ってみようかと。
こんな機会がなけりゃ行かないですしね。


そういえば。。。
バレンタインと言えば、去年をちょっと思い出しますねー。
ひっさびさにチョコをあげた年でしたしね。

ちょっぴり回想( ̄o ̄)・・・

結構悩んだよなぁー。
大丸、三越、岩田屋をまわりまわったなぁー
(天神デパートめぐりwww)
試食しまくったなぁー。
あーあの紅茶のチョコおいしかったなぁー
渡すの苦労したなぁー

・・・など等。

去年は片思いの人へのチョコ選びだったけど、
今年は彼氏さんへのチョコ選び☆
去年とはまた違った悩みが出てきそうです。
プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
