あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



久々に・・・

いくつかUPしましたー。
週末の事ですねー。

しばらく忙しいのでUPはこんな感じかもー。
と言うか、今週末からしばらくネット使えないかもなので
携帯でのUPになるかも。。。

早く落ち着きたいですが、
少なくともあと半月は忙しそうです(--;


誕生日

16日は彼氏さんの誕生日でした。

って事でお祝いを。

まずは15日の夜にディナー。
うちの近くの欧風料理のお店に行ってきました。
(高宮に引っ越してきたときからずっと気になってたお店なんですよねー。)

コース料理を予約してたのですが、
デザートにこんな事を・・・

20070718235619


ありがとうございます☆

で、家に帰り、16日を迎えた午前0時にはサプライズプレゼントをあげました。
そう、コレ買いに14日の台風の中天神に行ったんですよね~。
いや~、頑張った!私!(ってもっと前に準備しておけよ?)

ちゃんとしたプレゼントは16日当日に買いに行ったのですが・・・
なかなか決まらず、同じお店を行ったりきたり=3
きっと店員さんも「また来た!?」と思ってたはずw
4回目の来店でようやく購入しました。
悩みに悩んでたから気に入ってくれたことでしょう。たぶん。

夜はご飯を作ったのですが、イマイチでした(--;
オムライスがいいというのでオムライスを作り、
クリームソースがいいというので、
クリームのパスタソースをかけたら・・・
味が濃すぎました(--;
手抜きしようとしたからか・・・。

うむむむ・・・
今度リベンジしなければ!!


そういえば。
誕生日ということで、ケーキを食べたんですが、
15,16日で3個も食べちゃいました。
食べすぎですね(^^;

山笠

金曜日の夜は家の掃除で寝たのは4時。
それでも午前中に起きて、また掃除。
その後、台風の中天神へ。ちらっと買い物して帰宅。
山笠の為に早々に寝ました。9時過ぎくらい。

そして・・・

15日早朝?まだ深夜?3時に起床!
彼氏さんちのお片づけ。
眠い目こすりながら片付けて、5時前に追い山を見に出かけました。

しかし・・・

外は雨、雨、雨・・・

寒かった・・・

呉服町のサニーまで行こうかと思ってましたが、
寒いし雨降ってるしで断念。
って事で、近くの細い道をウロウロし、
人がまばらに集まってる所で見る事に。

ちょうど、西流れの本拠地?の近くでした。
そのせいか、集まっている人も地元の人が多かったみたいです。


15日4時59分。

追い山スタート!!

と言っても、待ってる所では全く見えません。
しかし、近くの人がケータイで見てたようで祝いめでたが流れてきました。

って事でスタート。

私たちが待ってた所は廻り止めに比較的近い所だったので
一番山を見れるのは20分後くらい。
雨がひどくなったりして寒かったけど、待ちました・・・。

そして・・・

オイサッ!オイサッ!

の声が聞こえ、たくさんの人・人・人・・・。

20070718235005


そして山!

20070718235231


去年は人ごみの中、山の上の方しか見えなかったけど、
今年は間近で見る事が出来ました!
しかも、一番山から!
あーっとゆーまに通り過ぎて行きましたけどね。
中でも西流れは速かったです。
総合的には分かりませんでしたが、
私が見てた部分ではダントツでした。

土居、大黒、東、中洲、西、千代、恵比寿
の順だったかな?に7つの山が次々に目の前を通って行き、
もう終わりだなぁと思っていた頃、なぜか人が集まってきました。

なんだろうなんだろうと思っていたら・・・

なんと!山崩しなるものが見れました!!!!
始めて見たんですが、なかなか感激です。
あんなのがあるなんて知らなかったからビックリしましたけどね。

20070718235333


コレ、勢いよく山を崩していくんです!!すごかったですよ!
いや~貴重なモノがみれてよかったです。
寒い中待ってたかいがありましたよ!

大通りで見るのもいいけど、
細い道で見るのも結構いいかもしれません!
行ったことない人は是非行ってみてくださーい^^

でも、来年は平日かなぁ~?

ラブちぇん

先週の放送(福岡でね)のラブちぇんに友達が出ました!
マイミク&同級生なんですけどね~。

前々から聞いてたのでちょっと楽しみにしてたんですが、
いや~、キャラ違い過ぎやろ!?(笑)
本人を知ってる分、キャラの違いが面白かったですw

ちなみに、どっちの夫婦かというと福岡の夫婦。
えぇ、友達、おねえキャラになってましたwww

本人の名誉の為に言っておきますが、
別におねえ系のキャラではないですよ~。
(言い方がやさしい部分はありますけどね。)
まぁ、もしかしたら私が知らないだけかもしれませんがwww

あと、あんなに細かいのかどうかは分かりません。
友達としてみてる限りは、気が利くイイ男ですけどね!!

奥さんは・・・ほーんと大変でしたねー。
ネコ夫・・・ありえんやろ!?
つーか、ネコでも魚はキレイに食べますよ!!
今まで見た中でもベスト3に入るくらい嫌な夫だったかなぁー。
ほーんとお疲れ様でした!!

リンちゃん

実家で飼ってるうさぎのリンちゃんが死んでしまいました…

夕方、実家に用があって電話した時、
お父さんから兎が危篤状態だと聞きました。
昼くらいから全然動かないと。
でも、私が電話してる時に鼻がピクピク動き出したと聞き、回復にむかったのかと思ったのですが…

病院に連れて行ったみたいですが、もう寿命だったようで…

今考えると、私が電話した時、鼻を動かしてくれたのは最後の力を出してくれたからなのかもしれません。
いつも、お母さんが電話にリンちゃんを出させてたから私ってわかったのかも。なんて親バカみたいな事を思っちゃいます。

最期をみとれなかったのは悲しいけど、
家族みんなが揃ってる時に逝けてよかったかなと想います。

今年の冬にシロが逝き、そして今日、リンちゃんが…

きっと私以外も寂しいんじゃないかと思います。
特にじいちゃんとばあちゃんは…

二匹のかわいいペットがいなくなったのは寂しいけど、天国で二匹仲良く遊んでるはずだから、こっちも早く元気にならなきゃなと思います。

うさぎの寿命は5年から10年。
リンちゃんはもうすぐ6歳だったから平均的な年齢だったのかも。
むしろ、太ってた割には長生きしてくれたのかも知れません。

リンちゃん、今までありがとう。
天国でシロと楽しく過ごしてね…

まったり。

今日は彼氏さんが午後から仕事に行ったので、
一人でまったりしてました。

・・・まったり?

まったりというよりダラダラですね。
さっきまで昼寝してました。

あぁー食っちゃ寝や(--;

最近、土日は忙しくて午前中に起きて、バタバタしてます。
こんな週末は久々だったので、昼寝しちゃった(>▽<)へへへっ。

ホントは家に帰って片付けする予定だったのになぁー。。。
今からちらっと帰って片付けです。
さて準備準備=3




ちなみに、こんな生活してたんで、B'zの鳥栖公演もさっき知りましたとさ。
11日だし、行けなかったからあきらめはついてますよ~ん。

7月7日、曇り

今日は七夕ですね。
でも、曇り。

ザンネン!


さて、7月に入り既に一週間。
7月といえば・・・
新番組の季節なのです!
(テレビっ子なのでw)

新ドラマが始まり、いくつか見たのですが・・・。

『花ざかりの君たちへ』
原作知ってるものとしてはキャスティングにがっかりな部分もありますが、
堀北真希が予想よりはよかったかなと思います。
ただ、どーしてもどーしても許せないのが「中央 千里」。
あの人だけはどーしてもゆるせません。
イケメンでもかわいくもないんですけど~!!!!
(原作知ってるとどうしても比較しちゃうんですよね・・・)

・・・とは言え、このドラマに従兄弟がエキストラで出てるのであまり言えませんけどw

ちなみに、従兄弟、今年の春上京し、役者目指して頑張ってます☆
エキストラだけど、こんなに早くテレビに出れるなんてすごいなって思います。
頑張って花を咲かせて欲しいな☆
ちなみに、前回チラッと映ったらしいですが見逃しました(^^;
うちのお母さんもたまたまつけてたらしいですが、
松田聖子意外見てないそうですw



そして昨日始まった
『山田太郎ものがたり』
これ、山田太郎に恋する女の子がいるじゃないですか??
あの子・・・・・・
かなりかわいくないんですけど(--;
原作ちらっとしか読んだことないケド、あんなにひどいの??
あまりにもかわいくなさ過ぎて衝撃的でした。。。
来週から見ないと思います。。。


来週も新番組が始まりますね。
『ホタルノヒカリ』
キャスティングミスだけど・・・見ちゃうんだろうな~。
そういえば月9も来週かー。
こっちは何の先入観なく見れるのでまだ楽しめるかも♪

むぅ(T_T)

愚痴日記です。

デートの帰り道、友達から電話がかかってきたので出た。
切った後もちょこちょこメールしてたら…

俺といる時はメールとか電話とかするんだね

と。

友達と遊んでる時とか、飲んでる時にメールとか来ても放置してるからこんな事言われたんだけど…

たまにしか会わない友達と会ったり電話があったら友達優先するのはダメなの?

と、ちょっとむぅっとしてしまいました。

付き合うのって難しい…
プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
