あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



2007年

今年もあと数時間で終わりますね。
年越しですねー。

大晦日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

うちは昨日大掃除をしたおかげで今日はのんびり過ごしています。
のんびり・・・?

昼頃起きて年賀状書いたり(今頃かよ!?)、
明日のご飯の買出しに行ったり、
洗濯したり、
と、割とあわただしく過ごしたかも(--;

でも、やっと今、それも終わりのんびり紅白でも見てます(ちら見)。


2007年。
どんな年でしたでしょうか?
私は、東京の荒波に飲まれながらの年初めでしたが、
その仕事も気づくともう1年。早いですね。
少しは慣れたのかなぁなんて思います。
来年もしばらくは今の仕事をするんだと思います。
まだまだ技術が足りない部分もあるし、もう少し頑張んないといけないですね。

プライベートでは、
去年までは「お一人様」が多かったけど、
今年は二人で過ごすことが多かったですね。
同棲も始めましたしねー。

いろんなトコにも行きました。
動物園とか水族館とかwww
癒しは必要です!

出会いや別れも多かった年。
出会いとしては、知り合いの子供が産まれ出産ラッシュだった感じがします。
嬉しいことですね(^^)
別れとしては、ペットとの別れ。
これは離れていても近くにいても、悲しい出来事です・・・。
次回飼う時は長生きさせてあげたいですね。。。


さてさて年越し。
例年、年越しは除夜の鐘をつきに行ってましたが、
去年、今年は福岡に残っておうちでカウントダウン。
今年はその後初詣に行く予定です。
寒さに負けず頑張ってみます。
・・・たぶんw


それでは皆さま、今年も一年お世話になりました。
来年もあいかわらずな日々を綴っていくと思いますので、
よかったら足を運んでくださいませ!
それではよいお年を!!

ロボコン

今、テレビでロボコンの20周年の特番?があってます。
たまたまつけたらあってたので見てたんですが、
私より彼氏さんのほうが見はまってる感じですw

ロボコン、今こうやってみると結構楽しいんですよねー。
学生時代は特に気にもしてなかったし、
ましてや中学時代は存在自体知りませんでした(^^;

ロボコンに憧れて入学しようと思う中学生の気持ちが
今頃になってわかってきましたw

大掃除

まだキッチン8割くらいしか終わってませんが、
疲れました(T^T)

だって、B'zのアルバムもう3枚聞いちゃったしー。
(B'z聞きながらテンション上げて頑張ってます)

キッチン、あとはガスコンロ。。。
コイツがクセモノですけどねー。
しばらく洗剤つけて袋に閉じ込めてます(テレビでやってた)。

って事で次はリビング・・・。
だけど、年明けにキッチンカウンター(ちっちゃいヤツ)がくるので
どうせその時配置換えするしなぁー
と思うとなんだかやる気が・・・

でも、かなり汚いので整理整頓くらいはしないとマズイ。
少し休んだら頑張りまーす。


ちなみに、彼氏さんはお風呂場、洗面台、トイレ、玄関と
せかせか頑張ってる様子。
ガンバレ~。


あ。。。
彼氏さんにサボってるとこみられた・・・。
ヤバイヤバイ・・・

忘年会

金曜日は会社の忘年会、土曜日は前の会社の元同期の忘年会でした。


金曜日は出先の仕事を早々に切り上げ、自社に帰社。
会社の大掃除をしてみました。

去年もやったんだけど、今年も玄関のドアなんかをフキフキ。
社長室も掃除機かけてフキフキ。

すると・・・

雑巾、黄色いんですけど(--;

うちの社長、タバコ吸う人なんでヤニが・・・。
まぁ、仕方ないのでフキフキ頑張りました。

その後、忘年会へ。
お店は祇園?あたりにある「奥の堂」というお店でした。

合鴨のしゃぶしゃぶなどを食べ大満足♪
ビンゴ大会などもあり、例年よりも楽しかったです。



で、昨日、土曜日は前職の同期での飲み会。
辞めてからあまり連絡も取ってなく、
去年は参加してなかったので(東京にいたので)かなり久々。

そんなわけで、いつの間にか結婚してたり、
子供がいる人がいたりとビックリでした。

就職して7年目。
そりゃまぁみんなイイ歳になってますからねwww

昔話をしたり、バカなこと言い合ったり、
相変わらずだなぁなんて思いながら楽しいひと時を過ごしました。

そういえば、結構みんなミクシやってんのねー。
よかったらマイミクよろしくでーす!
>見つけた人


さてさて、そろそろ本気で大掃除に取り掛からないと終わらない予感がしてきました。
って事で、今から頑張りまーす!

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。
でも、今日はデートなどせず、家でまったり。
の予定でしたが、起きた時間も遅く、
掃除やらなんやらやってたらすぐに時間が過ぎちゃいました。

今日のクリスマスディナーは手作りの予定だったので
3時過ぎから買出しへ。

近くのケーキ屋さんにケーキを買いに行ったり、
スーパーへ買出しに行ったり、酒屋にワインを買いに行ったり、
漫画本を買いに行ったりしてたら5時くらいに・・・。
それからディナーを作り始めたわけですが・・・。

今日のメニューは
・サラダ
・スープ
・ピザ
・チキン

私はサラダとチキンの担当だったのですが、
すぐにできちゃうのでまったり作業開始。

彼氏さんはピザに挑戦!
二人でクリスマスプレゼントとしてフードプロセッサーを購入したので
それでピザ生地を作ったんですが、
なんか失敗したみたいで、発酵しても思ったように生地が膨らまず、
めん棒で生地をのばすのも苦労してましたw
でも、どうにかこうにかそれらしいピザにはなってましたけどねw

私が作ったチキンは
「こうちゃん」がこの前テレビで紹介してたタレを使って作ってみました。
このタレです→簡単スペアリブ
チキンで作ってみたけど、とってもおいしかったです。
簡単だし、今後もたまに作ろうかな♪

って事でできあがりはこんな感じでした↓
CIMG0168.jpg

(フライドチキン、サーモン、サラダは買ってきた。サラダは盛り付けのみ私が担当w)

って事で

メリークリスマス☆

いいクリスマスをお過ごし下さい♪

クリスマスイブイブ

イブイブの23日は海ノ中道へ行ってきました!

今回はペンギンのパレードが目的だったんですが、
行動時間が遅かったため、それには間に合いませんでした。

なので、海浜公園の中にある「動物の森」へ行ってきました!

哀愁漂うカピパラさん
CIMG0063.jpg


カピパラさんと写真を撮りたいのだけど、逃げていくカピパラさん
CIMG0059.jpg


ラマのラマ男(勝手に命名)クン
CIMG0105.jpg


着いた時間が遅かったので
急いで見て回ったので次回はゆっくり見たいと思います。


夜、パーク内を歩いていたらグラスツリーを発見。
なかなかキレイでしたよ~。
CIMG0114.jpg

結婚式

3連休の初日の22日は友人マル(♂)の結婚式でした。

挙式は赤坂のル・アンジェ教会、
披露宴は春吉のイル・パラッツォでありました。

挙式はカメラNGだったため、
写真は撮れませんでしたが、とてもとてもいい式でした。

その後、春吉のホテルに移動し披露宴。
ここで(というかその前からなんだけど)ハプニングが・・・。
新郎側の受付をする予定だったIクンが遅刻。
(挙式にきてなかった上、受付も遅刻(ーー;)
この人、3月のちはさんの結婚式の時も遅刻してきたんですよね・・・。
オイオイ・・・
って感じでしたが、到着後、みんなに頭下げてました。

その後、無事に披露宴開始。
披露宴もとてもいい内容で、楽しいひと時が過ごせました。
プロフィールビデオ(ってゆーんだっけ?)やエンディングロールは新郎が作ったみたいですが、
仕事が忙しかったのか当日の朝まで作ってたとか。
お疲れ様です!
でも、でも、とてもとてもイイできでした~。
(最後のメッセージでうるっときちゃったよ、マル~)

ちなみに、私のときはこの人にスライド関連は作ってもらう予定デス♪
まぁ、まだまだ当分先ですけどねwww


マル
1年以上前からの準備お疲れさま。
とーってもいい式でした♪
キレイでとても楽しそうな奥さんだよね~。
学生時代はイロイロとあったけど(笑)、いい人にめぐり合えてよかったね!
幸せになってください!!

奥様
新聞にみんなも書いてたと思うけど、
マルはホントいいヤツです!!
いい旦那さん、いいお父さんになると思います!
いつまでもお幸せに!!
CIMG0022.jpg

今年は何かあるの?

今年の1月
実家の猫のシロが天国へ旅立ちました。
今年の7月
実家のウサギ、リンちゃんが天国へ旅立ちました。

そして・・・

先日12月19日。
突然、うちで飼ってたハムスターのルゥちゃんが天国へ旅立っていきました。。。

ルゥちゃんが来たのは10月。(産まれたのは8月末頃)
ルゥちゃんと過ごしたのは2ヶ月ちょっとという短い期間でした。


20071221233127

来年はネズミ年でルゥちゃんの年やん!と喜んでいたのに・・・
年賀状用に今週末撮影会をしよう!なんて意気込んでたのに・・・
まだまだルゥちゃんとは遊びたかった・・・


出会いがあれば別れはあるもの。
いつかこんな時がくるとは思っていたけど、あまりにも突然で早かった・・・。

ペットの死を目の当たりにしたのは初めてで
(シロもリンも実家だったので電話やメールで知りました)
とてもとても悲しかったけど、
今、ようやく元気を取り戻してきました。

ルゥちゃんにはもう会えないけど、
ルゥちゃんとの思い出は忘れないように胸にしまっておきたいと思います。

またいつか新しい子をむかえる時は
ルゥちゃんの分までかわいがってあげたいと思います。





にしても・・・
今年はペットとの別れが多かった。
今年はそんな年回りだったのか・・・?

年の初めシロとリンに関してはもしかしたら年越せないんじゃないかな?
なんてふと思ったことがあったけど、まさかホントにそうなるとは・・・。
(弟が厄年だったのでそんな事がふとよぎったんですけどね。)
悲しく、寂しい事が多い年でしたが、来年はそんな年ではない事を祈ってます。

体調不良

今日朝からお弁当作って、さて朝ごはんという頃襲ってきた腹痛…。
起きた時からちょっと痛かったんだけど、なんか悪化。
そんなわけでちょっと遅刻して行こうと思ったけど、なんか悪化してきたので結局お休みしました。

熱は平熱より少し高め。
くしゃみや咳もあるし、風邪ですね…。

まぁでも今日はゆっくり休めたので回復。
明日は仕事に行かなきゃな。

風邪やインフルエンザにはご注意を~

ウサちゃん

月に1,2回はマリノア(主にニトリ)に行ってるんですが、
毎回立ち寄るのがP2。
あそこ、何時間でもいれそうです。

だって・・・

かわいいウサギがいっぱい(´▽`)
ガラスケースにウサギやチンチラなんかがいっぱいいるのです。

見てるだけでしあわせ~。

だけど・・・

あんな子と一緒に暮らしたらもっと幸せなはず!!

だから、ウサギ買いたいのです!!
飼いたい!!

でも、うちにはルウちゃんいるし、
なにより、このマンション、ペット不可だし。。。
(ルウちゃんもダメだろうけど、まぁハムくらいはいいっしょ)

そんなわけで、
ウサギのカレンダー(来年の)やウサブログなんかを見て我慢してます。

あぁ~うさんぽしたいよ~!!

買っちゃった♪

買っちゃった!

昨日、彼氏さんが枕を買いにSAKODAに行きました。

彼氏さんだけ新しい枕はズルイ!
って事で私の分もちゃっかりおねだり( ̄ー ̄)
新しい枕2個を持って今度は枕カバーを探しに。
だけど、大きい枕だったもので枕カバーがない・・・。

ようやく探し出してはみたものの、
柄がいまいち&高い!!
って事で今日、ニトリで買うことにしました。

彼氏さんは仕事だったため、一人でマリノアへ。
一人でご飯・・・。
天神とかで一人で食べるのにはなれてるけど、
あんなトコで一人はちょっと寂しいっすね。。。

そんなこんなしながら目的のニトリへ。
そして枕カバーをゲット!!
1個499円でした。
昨日SAKODAで見てたのとはえらい違い。
格安でゲットできてよかった~。
てか、枕もこっちで買ったほうがよかったかも・・・。

で、枕カバーだけ買うのも寂しいので、
買っちゃいました♪
20071209224619.jpg

へへへ。
これでご飯おいしく炊けるかな♪
でも、意外と時間がかかる・・・。
めんどくさいかも~(--;
とはいえ、週末くらいはこれで頑張ってみようかと思うエミさんなのでした。



そして・・・。
家に帰って出直してホームセンターでルウちゃん部屋を購入!
20071209224810.jpg

水槽♪
今までダンボール部屋(寝る部屋は小さいガラスケース)で
遊ばせてたので水槽にしてみました。
そのうち今のおうちからもお引越しさせちゃおうっと!

ACTION

買いましたよ~。
もちろん、昨日フラゲ♪

1,2回聞いたけど、前半が好きかな~。
あ~ゆ~ノリの曲は好きです。

今回のアルバムは17曲も入ってるけど割とすぐ終わっちゃう感じがします。
一曲が短いっすね~。
まぁ、いつもそうかもだけど。

これからしばらくはこのアルバム聞きまくらないとですな~。
でもライヴはかなり先だけど(^_^;)

そういえば、今日はキャナルにB'zが来ます。
午後から行こうかなという友人、知人がちらほら…。
mixiの書き込みとかみてると昨日からの徹夜組とかもいるらしいっすね。
みんな頑張るなぁ。
私にはそんな体力はないので行きません。
夕方行っても人多すぎて見れないだろうし(T_T)
行った人のレポでも見ようかな。

27歳になっちゃいました♪

先日、11月29日、27回目の誕生日を迎えました。
いつの間にやら27歳です。

誕生日当日は彼氏さんとディナーに行って、
鹿なぞ食べてみました。
意外とおいしかったですw

それから次の日。
30日にパパさんから花束が届いてました。
といっても不在届けでしたけど。
受け取ったのは土曜日1日になってから。
20071202224907

ここ数年は別のプレゼントだったんですが、
時間がなかったからか、花束にしたみたいです。
久々だったので意外で嬉しかったですけどね。
ただ、1日ずれていたのが気になるところ・・・。
忘れていたのか!?娘の誕生日!!

それと土曜日はマイミク、キクリンさんとKさんにお祝いをしてもらいました。
牡蠣鍋です♪おいしかった!!
それから、なんとなんとプレゼントまで頂いちゃいました☆
入浴剤と花束!!
20071202224936

ビックリ!
ありがとうございます!!
ケーキもおいしかったし、満足満足(^^)

ただ、ここ2,3日ケーキ食べてたのでお肉が・・・。
ヤバイっすね(--;
プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
