あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



バグった

久々に残業。

明日期限のテストがあるので、今日は残業の予定だったけど、業後にバグ発覚(-_-;)
原因分からず、時間かかった…。
とりあえず、対処法は分かったみたいなので明日頑張ってみます。

疲れた…

3連休はおとなしく。

3連休。

おとなしく家に引きこもってます。

というのも・・・

彼氏さんがウィルス性の腸炎になっちゃってて・・・。
寝込んでます。ずっと。

先週の水曜日くらいから具合が悪くなり、
昨日あたり、やっと熱は引いたんですが、
まだおなかの調子がよくありません。

ずっと雑炊、うどんなどを食べてましたが、
さすがに飽きてきたみたいで、
昨日はカツ丼が食べたいと言われ近くで外食。
(でも、カツ丼じゃないもの食べてました。)
しかし、まだおなかの調子がよくなかったので、今日も寝込んでます。

木、金と休んでいたので、3連休のうち1日は仕事に出たかったみたいですが、
それもかなわず、寝込んでます。

てゆーか、体調悪いときに無理して仕事しなくていいって!
仕事も大事かも知れないけど、やっぱ体が一番ですからね!!


ここ数ヶ月、精神的にもまいってたこともあり、
ちょっと治りが遅いのかもしれませんが、
この機会にゆっくり休んで欲しいと思います。



ちなみに、この間私は、キッチンカウンターが届いたので、
模様替えと食器の整理をしてました。
キッチンカウンターが重くて大変だったけど、どうにか配置完了♪
これで少しは作業しやすくなるかな~。

言葉遣い

先日、従姉妹の子供にあった時思ったこと。

「言葉遣いが悪い」

私も言葉遣いがよくないのでありまり人の事いえませんが、
子供の言葉遣いは気になります。

地域柄、言葉遣いが荒かったりもするんですが、
小さいうちから言葉遣いが悪いのはいかがなものかと。

最近の子供は親の影響はもちろんですが、
テレビの影響を受けて、
とても言葉遣いが乱れているように思います。
お店とかでも、子供がそんな言葉使うの?
なんて思うこともしばしば。

うちのじいちゃんは特に気にする人で、
親戚の子供の言葉遣いが悪いと後から親を注意しています。

私もよく怒られてました。
一番怒られてたのは「(モノを)あげる」と言う言葉。
いつも「やる」と言っててよく怒られてました。
まぁでも、今でも「やる」って言っちゃいますけどね・・・。
気づいた時はじいちゃんの顔が浮かびます。
あ、ヤバイ!!ってwww


言葉遣いは小さいうちから直しておかないと
大人になった時苦労すると思います。
現に私がそう。
かなり言葉遣い悪いんですが、
これでもだいぶセーブしているほう。
実家に帰ると戻りますけど。
彼氏さんにも言葉遣いが悪いと言われる事もしばしば・・・。


将来、もし子供が出来たら
言葉遣いと行儀だけは注意していきたいと思っています。
じいちゃんに怒られるのでwww

プロポーズ大作戦

Yahooのニュースでこんなのが載ってました。

「絶対成功させる」…高級ホテルがプロポーズ支援

プロポーズ。
一生に一度だから思い出に残るプロポーズを。
なんて考えている人は多いと思います。

だけど、
ホントに彼女はそんなプロポーズを望んでいるのでしょうか?

確かに、書いてあるプランはすごい。
そりゃすごいすごい。
思い出にも残ることでしょう。

男性は色々とプランを練り、演出をし、言葉を考えると思います。
しかし、その事だけで舞い上がって頭がいっぱいになり、
当日の彼女の状態を見れていなかったり、
食事中の会話が減ったりする可能性はないでしょうか?

そんな中でプロポーズ。
果たして彼女は満足なんでしょうか?


男の人って結果を重視する生き物だと聞いた事があります。
それに対し、女の人は経過を重視する生き物だそうです。

例えば、男性がプランを考え、旅行に出かけるとする。
すると男性はもう、それで満足なんですよね。
旅行行くんだから当然楽しいでしょ?って。
だけど、女性はそれだけではなく、
そのプランの観光はもちろん、
道中の食事やおしゃべりなんかも楽しみの一つとしているのです。


人それぞれだとは思いますが、
普段からエスコートに慣れていない人は失敗しちゃったりするんじゃないの~?
なんて思っちゃいます。
まぁ、慣れてる人じゃないと上のようなプランを考えないかも知れないけどw



さて、私ですが、上のプラン、まぁ、嫌ではないですよ。
おいしい料理食べれるし♪
だけど・・・
プロポーズに多くの人がかかわり、見られているのは嫌だなぁー。
それに、先が見えるのも面白くない。
先が見えると、しらけそう・・・。

どちらかというと、
「今日プロポーズしますよ」的な雰囲気より
何気ない日常でぽろっと言われる方がいいかなぁなんて思ってます。
そっちの方がサプライズだしねwww





・・・となんだかプロポーズのリクエストをしているみたいですが、
そんな意味で書いたんじゃありませんので~。
まぁ結婚まではもうしばらくはかかるんで気長にね。(できんのかな・・・?)
彼氏さんは今年中殺界、私は来年から大殺界、4年後からは厄年。
しばらく何もできないんじゃ?

今日で終わり

20080106225010
年末年始休暇も今日で終わりです。
過ぎてみると早いもんですね…。
明日から仕事。
やだなぁ~。
でも働かないとお給料入らないから頑張ります。

そういえば、
カピパラってネズミの仲間なんですね。

家庭の事情

実家に帰るといろんな家庭の事情が耳に入ってきます。

田舎というものは狭いもので、
どこどこのだれだれさんはあーだのこーだの
って話がしょっちゅうです。

親族の話だったり、
近所の人の話だったり、
地域の人の話だったり・・・。

どこからそんな人の情報まで入ってくるんだ
と思うくらい幅広く情報が入ってきます。

結婚、離婚、介護・・・。
そんな話ばっかり。

お母さん、お父さんの世代は最近、
離婚や介護が問題になっているようで。。。
大変そうです。

特に介護に関しては
うちの母方のおばあちゃんの話を聞くとかわいそうでかわいそうで・・・。

介護・・・。
素人が一口に介護といっても、
やはり難しいんですよね。
認知症を理解し、受け入れるまでには時間がかかります。
わかっているつもりでも、
実際にその場に居合わせると目をつぶりたくなるよな行動も多く、
苛立つことも多いようです。
でも、それを受け止めてあげなきゃいけない。
本人が悪いわけじゃないんだから・・・。



おばあちゃん。
数年前から認知症になり、
同じ事を何度も繰り返したり、名前を間違えたり、名前を忘れたり・・・。
ここ1,2年は歩き回ったりして、目を離せない時期もあったようですが、
今では寝たきりになってしまいました。

もしかしたら来年のお正月は越せないかも知れない・・・。
お母さんから最後からもしれないからと言われ、
3日に会いに行ってきました。

おばあちゃんは前見たときよりもちっちゃくて、
何を言ってるかもわからないし、
私のこともわかってないかも知れない・・・。
でも、、、
手を握ってくれました。
すごくすごく強い力で・・・。

今度行くときも、
またおばあちゃんの手を握れたらいいんですけどね・・・。



介護。
家族の協力はもちろん、
病気への理解、そして『愛情』が大切だと感じたお正月でした。

早朝から…

只今午前6時半前。
暗いです。
真っ暗です。
今から福岡に帰ります。
パパんのトラックで。

眠い(T_T)

親族集まり

昨日は親族が集まりわいわい、がやがややってました。
と言っても昔に比べたら集まる人数も減ったのかな~。
一家族減ったし、
若者は彼女だ、同級生だ、と別の集まりに出るようになりましたしね。
まぁそれでも十数人集まり、飲んだくれてました(笑)

そういえば今年は正月から焼肉でした。
しかも伊万里牛!
親戚が持って来てくれたのです!
美味しかった~

正月から贅沢しちゃいました( ̄▽ ̄)

ぐへへ( ̄ー ̄)

宝くじ

当たりました!

一億円!

てわけではありませんが
この時期嬉しい額

一万円

当たりました!

今まで300円しか当たってなかったので嬉しいですo(^-^)o

この前はスクラッチで2000円当たったし、
金運が上昇してるのかな♪

今年は大殺界前の一番運気のいい年!
良いことあればいいな~

こんな時間に起きてます。

現在、午前4時40分。
こんな時間に起きてます。

元旦はアクティブに動きまわったせいで
夕飯後コタツで寝ちゃいました。
コタツの魔力は恐ろしい・・・

そんなわけで、日付が変わる頃起きて、
片づけやら、なんやらやってたらこんな時間に。

明日も初売り行ったり、
実家に帰ったりと忙しいのでもう寝ます!
てか、寝なきゃヤバイ。

新年から夜更かし生活。
明日からは規則正しく頑張ります!!

新年のご挨拶

2008年、明けました!
あけましておめでとうございます!!
今年もブログで、リアルで、よろしくお願い致します!!

2008年の年明けですが、
家でジャニーズのカウントダウンを見ながら
(カウントしてるのがこの番組だったので)
カウントダウンをし、
その後早々に地下鉄に乗り込み箱崎へ。

年明け初の初詣。
参拝客が多いこと多いこと・・・。
寒さに負けそうになりながらもながーい参拝の列に並んで待ち、
参拝を済ませ、おみくじかって、あったかいもの食べて帰ったのは3時前でした。

その後、少し寝て、初日の出を見るべく愛宕神社へ。
家から歩いて愛宕神社へ。
階段でハァハァいいながら、息を切らして神社へ。
参拝を済ませ、初日の出を待ちましたが、
残念ながら見ることはできませんでした。

そして、今、やっと家に帰ってきて、
雑煮でも食べようかと雑煮を作ってます。(彼氏さんがw)

今日はこれからヨドバシの初売りへ行き、
その後、チャリでマリノアまで行く予定です。

えぇ。元旦からアクティブに動きますよ~。
今年はActiveにActionを!
って事を目標に頑張りたいと思います。

それと後は貯金かなぁー。
お金ためないとイロイロとできませんからね!



って事で、

みなさまにとっていい年でありますように。

                                 2008年元旦 エミ
プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
