あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



こんな日に…

20080229204532
4年に1度の閏年。

こんな日に…

風邪ひいちゃいました(T_T)

薬のんで寝てたからだいぶよくなりましたけどねo(^-^)o

って事で明日は遊びに行っても大丈夫かな~?

月末近いのに…

出費が重なります(>_<)

ライヴはまだまだ先なのにチケット代が17000円。
この時期にこの額はイタイ…

あと、試験の受験料とかDVDとか…
イタイよぅ。

月末までお弁当作って節約しかなきゃ…

当選結果

===================================

B'z LIVE-GYM 2008チケット ご当選のお知らせ

===================================
○○○○様

B'z LIVE-GYM 2008チケット抽選販売にお申し込み頂きまして誠にありがとうございました。
厳選な抽選の結果、ご当選されました。おめでとうございます。

チケットのご購入には、決済手続きが必要となります。
下記アドレスへアクセスし、「チケットの申込み履歴」で当選した会場をご確認のうえ決済手続きを行ってください。
http://bgv.jp/bz-ticket



って事で当選したみたいです。
でも、まだ確認できてない(繋がらん!!)んでどれが当たったのか不明。。。
マリンメッセのどれかのはずなんだけど・・・いつのだろう?

しかし、当たったはいいけど相方は決まってません。
彼氏さんを誘い中だけど・・・微妙です(--;
相方いなかったら誰かよろしくで~す。

今日のデートは・・・

食べ歩き!?

今日は午前中家の掃除をして、午後より天神に行ってきました。

今日の目的はココ↓
080224_1610~01

薬院にあるクロワッサンのお店「三日月」です。

前々から行きたかったんだけど、
薬院って事で行く機会がなくて、のばしのばしにしてたんですよねー。

で、今回は思い切って行ってきました♪

薬院大通駅から徒歩・・・10分弱?
少し離れたところにあるお店です。
大きい通り沿いではなく、ちょっと入ったところ。
でも、お客さん多かったです。

クロワッサンしかないんだけど、種類が豊富。
普通のプレーンからシナモン、アップル、メープル、チョコ、きなこなど等たくさん。
クロワッサンしかないけど、みんないっぱい買ってました。

で、私達も例外ではなく6個購入しました♪
1つ食べてみたらホントおいしかった(*^▽^*)
中はもちもちなんだけど、外側がサックサク!
天神のクロワッサンmyベスト3には入ります!
(ちなみに、他はメゾンカイザーとポールかなー。)

その後、天神をウロウロ(大丸とIMSにしか行ってないけど・・・)したあと
夕飯はオムライスを食べに赤坂の「五穀」というお店に行ってきました!

頼んだのは明太子オムライス。
卵がすんごいふわふわ~。
080224_1834~01

卵をくずすととっろとろ~。
080224_1834~02

明太子のライスともあってとってもおいしかったです♪

今日は食べてばっかり・・・

ガールズトーク!

昨日は、博多の会のレディース飲みでした。
前回やったのは・・・1年以上前だったかな?
だからかなり久々。

今回は前回の倍の8人で
飲んで食べてしゃべって大いに盛り上がりました♪

もともとB'zが縁で集まった仲間だけれど、
B'zの話題よりも恋愛だったり、
仕事だったり、か○さんだったり(笑)と
いろんな話で盛り上がりました。


すっごく楽しかった時間もあっとゆーまに過ぎて
終わりにさしかかった頃、
おっちいさんからのハッピーニュース!!
もっと早く言ってくれたらもっとイロイロ突っ込めたのにぃ~(笑)

いやぁーでも、ホントビックリしました。
ホント、おめでとうございます!!!
これから準備で忙しいだろうけど頑張ってね!!


そういえば。
地元の20年来の友達も3月の予定。
ココも突然だったんだよなぁ~。
今年はこんな風に突然の発表が相次ぐのかしら!?

土日

今週末、ホントはイチゴ狩りに行く予定だったのですが、
彼氏さんに予定が入ったので延期にしました。

でも、その予定・・・
結局行ってないんですけどねー・・・。

その後、ダラダラと過ごし、
急遽映画を観に行く事にしました。

L change the World

観てきました。
うーん。
まぁまぁって感じですね。
突っ込みたいところは少々ありますが、
スピンオフだし、こんなものかと。


で、今日も今日でダラダラと過ごしてしまいました。
昼頃起きて暇だったので、
たまった漫画本を区役所のリサイクルボックスまで持っていったのですが、
たまりにたまって100冊以上ありました。。。
おかげで5往復。(一人でやったのです)
疲れた・・・。
でもおかげですっきりしました。

彼氏さんがジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオン、ガンガン
私が花とゆめ、KISS、デザート、クッキー、別コミなんかを毎月買ってるので
ひと月で20冊以上たまるんですよねー。
今回は3ヶ月以上ためてたので100冊以上になってました・・・。
ひと月に1回は捨てに行かなきゃダメだなぁー。。。

リアル

20080217225925


会社の人に配ったチョコの1つですw

義理チョコとは言え、あんまりだったかな?
まぁでも、こんなものが混ざっててもいいっしょwww

ちなみに、味はチョコエッグみたいな味がしたそうです。

ホワイトデーは・・・

今回のバレンタイン。
彼氏さんのリクエストのできるだけこたえようと頑張りました。

まず、プレゼント。
前々から欲しそうにしていたモノがあったのでそれをget。
ちょっと高めだったので今月の給料が出てからさっさと買っておきました。

次。チョコレート。
九州ウォーカーに載ってたジャックのチョコ。
食べてみたいね、という事で購入。
この時は買ったものをあげようと思ってたので・・・。

しかし、どうやら手作りを希望の様子・・・。
前々日くらいに買出し。
しかし、みんな手作りするのか、生クリームやバターが売切れ。
3店舗くらい回ったけど、どこも売り切れてました。
で、再度、前日にスーパーに行き、
なかったら諦めようと思ってた矢先、発見。。。
手作りする事に。
ガトーショコラ作りました。(昨日のブログ参照)

で。夕飯は・・・
何日か前にバレンタインの夕飯は何がいい?
とリクエストを聞いてみた所・・・
「鶏の蒸し焼き!」
と驚きの答えが・・・。

バレンタイン・・・
オムライスにハートとか、
ハンバーグをハート型にとか、
カレーやシチューの野菜をハート型にとか・・・
そんな感じにしようと思ってたのに「鶏」ですと!?
しかも蒸し焼き!?

レシピを探してみたけど、彼氏さんの言ってるモノと違う様子。。。
なので、彼氏さんに聞いた内容で想像で作りました。
まぁまぁの出来でしたよ。
で、鶏じゃーハートも何もないじゃん!って事でスープを。
人参入れようと思ってたけど、腐りかけてたので
サツマイモをハートにしてスープを作りました。

って事で全て完成!!



今年は頑張った!
今までで一番頑張ったよ!!
リクエストに答えたよ~。
(まぁ、答えれるうちに答えておかないとねw)


って事で、ホワイトデー期待しています(笑)

・・・ってホワイトデーは旅行に決まってるんですけどね~。
欲しいモノが高すぎる(ペット可マンションとか、猫とか兎とか欲しいの~)ので
旅行をリクエストしてるのデス♪(モノより思い出♪)
阿蘇!ファームランド!!!温泉!!!へへへ( ̄ー ̄)

第2段!

20080214224231
昨日の残りのガトーショコラ。
昨日のより大きいけど(笑)
粉糖かけてアポロを飾ってみましたo(^-^)o

ご飯も出来たし早く帰ってこないかなぁ~

バレンタイン

20080214013229
日付変わって今日はバレンタインです。

って事で作ってみましたo(^-^)o
ものすごく手作りを期待されてたので…頑張りましたよ(笑)

ガトーショコラです。
今となってはコレしか作れないんです。
昔はお菓子イロイロ作ってたんですけどね(._.)

一緒に暮らしてると手作りだとサプライズにならなくておもしろくないんですが、作ってすぐに食べてもらえるのは幸せかも(*^_^*)

カフェ

20080212002452


六本松にある「Fairy Fields(フェアリーフィールズ)」という喫茶店に行ってきました。
ここ、にゃんこがいるんです!
猫のいる喫茶店なのです!!

ちまたでは猫カフェなんてのが流行ってたりしますが、
福岡にはまだそんなお店がないんですよねー。

でも、ここでは猫ちゃんに会えちゃう!!

数ヶ月前から行きたいと思っていたんですが、
なかなか行く機会がなく、のばしのばしにしていたので
昨日、温泉のあと、半ば無理やり彼氏さんを巻き込んで行ってきました。

六本松の駅から少し歩いた所にあるんですが、
暗くて場所がわからずウロウロ・・・。

諦めて帰ろうとしたんですが電話をかけて確認したら
まだ開店してなかったようで・・・。
それで、開店時間までまち、猫ちゃん達に会ってきました!

と言っても、猫ちゃん寝てました(--;
何匹か起きてたんですが、
しばらくしたらどこかに消えちゃいました。。。
残念・・・。

今度行った時はにゃんこ抱っこできたらいいな♪

癒しを求めて・・・

癒しを求めて、昨日、温泉に行ってきました。

場所は近場の那珂川の「清滝」。

天神、博多、大橋なんかから無料送迎バスが出ていたので、
大橋から乗って行きました。

着いたら・・・

人が多い!!多い!!

温泉、大人気ですねー。


家族風呂に入ろうと思ってたんですが、1時間待ちとの事。
しかもその間他のお風呂には入れないと言われ、
仕方ないので諦め、二人それぞれ入りました。

お風呂は内湯と露天と結構な数がありました。
久々の温泉だったのでまったり、のんびり入って疲れを癒しました。
気持ちよかった(*^▽^*)

と、ここまではよかったのですが・・・
時間もあるしーと
イロイロと考え事をしながら長風呂してしまいました。

結果、後で大変な事に・・・。。。

露天と内湯を行ったり来たりしながら堪能した後、
お風呂場を出たのですが、ココで異変が・・・。

くらっと・・・

おっと、コレはヤバイと思い、
水を飲んで脱衣所の椅子で休んだのですが、
視界がだんだんと狭くなり・・・


・・・なんか気持ちいい・・・


と、思っていたら声が!!


はっ!!!!!



・・・倒れてました(--;

恥ずかしい事にまっぱのままのぼせて倒れちゃいました。。。

幸い近くにいた(と思われる)親切なおばさんがお世話をしてくださり、
すぐに復活いたしました!

ご迷惑おかけしました。本当にありがとうございました!!

と、直接言いたかったのですが、
結局、どの方だったのかわからず御礼も言えないままに・・・。
名前、聞いておけばよかった・・・。
(そんな余裕がありませんでしたが。)


いやー・・・
それにしても恥ずかしい。。。
温泉やお風呂でのぼせて倒れかけた事は数回ありましたが、
今回みたいな状態になったのは初めて・・・。
水分補給はちゃんとしておかないとダメですね。
長湯も気をつけないと・・・。

癒しを求めていったのに、こんな結果に。。。
でも、温泉自体は気持ちよかったので、またそのうち行きたいと思います。

節分

20080204022839
昨日は節分と言うことで、
恵方巻きを食べました。

コレ、実は初めて。

一本食べるのは結構苦しかったです(>_<)
まぁでも見た目よりご飯がつまってなかったのでどうにか完食。

明るい未来が待ってますように(>人<)

で、日付が変わる前に豆まきを。
20年ぶりくらいにした気がします。
(ちなみに彼氏さんは毎年やってるらしい)

年の数だけ豆を食べるといいと言いますが、
昔は少ないと思っていた豆も
今では結構多い数になってました。

…年とったなぁ(-_-;)
プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
