あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



熊本!

20080322125647
カドリードミニオンにやってきましたo(^-^)o

結婚ラッシュ!?

小学校からの友達のKが結婚(入籍)しました!!
おめでとう!おめでとう!!

結構長く付き合ってて、最近はちょっと結婚を諦め気味だったんですが、
今年になって急展開!!
急遽結婚することになったみたいです!!
(デキ婚ではないですよー)

おめでたいですね~!!


今月は他にも同級生が続々と入籍(済み&予定)。
おっちいさんも同い年だし、他にも高専時代からの友人F野っちや
地元の同級生なんかが結婚している模様です。
後輩も今月したみたいだし、なんだかラッシュですね。

愚弟

私には弟が一人います。

この弟。

問題児なんです・・・。

何が問題って・・・

お金にルーズ(--;

以前は熊本で一人暮らししていましたが、
あまりにもひどい状況になったため実家に強制送還。
親の監視下の元、今は実家で暮らしています。

だけど・・・

聞くところによると実家には全くお金を入れていない様子。
しかも、今までの借金も母親や祖父母が貯金や年金から返したみたいで・・・
(だからももう家には貯金とかあまりないみたいデス・・・)

私に言わせれば過保護すぎる!!!

だけど、じいちゃんやばあちゃんは心配みたいで。。。

一応立替みたいな感じではあるみたいですが、戻ってくる気配はゼロ。
全く何やってんだか。。。

ようやく、借金もなくなり、まじめにやっているのかと思っていたのですが、
どうやら、またたまに借りている様子(--;
明細、通帳を全てチェックしている母親が言ってました。
まったく何やってんだが・・・。


一年前、母親はあまりにも頭にきて弟を勘当しようと思っていたそうです。
でも、ちょうど仕事が決まったということで思いとどまったのだとか・・・。

しかし、そろそろ限界なんじゃないかなぁーーー。


実は、母親は知っていますが、父親は詳しい状況を知りません。
話すとキレるので、母親があまり話さないみたいです。
まぁ、それでもなんとなくは知ってますけどね。

父親はトラックの運転手で家にあまりいないんですが、
4月から長距離を離れることになり、毎日家にいることになりました。
ということは、父親に今の状況がバレるのは時間の問題・・・。

修羅場が待ってそうです。


正直、私は弟がどうなろうと関係ないと思ってます。
お金の癖は直りません。
これ以上ひどくなるんなら勘当してしまえばいいのにって思ってます。
たとえそれで今後借金を重ね、借金取りに追われても、自業自得だと思います。
そんな状況になっても、私は助ける気なんてさらさらない。
一回痛い目にあえばいい。ホントそう思います。

きょうはぼーくのたんじょうび♪

といっても、私の誕生日ではありません。
うちのじいちゃんの誕生日でした。

と言うことで、昨日、実家に帰ってきました。

毎年、3月は実家に帰り、誕生日お祝いと言うことで家族で食事に行くのですが、
今年はちょっと変えて、じいちゃんとばあちゃんで旅行に行ってもらいました。

実は、じいちゃんだけでなく、ばあちゃんも18日に誕生日だったのです。
(しかも同い年wなんか仲良し夫婦って感じですよねwww)

旅行の計画者はパパさんとおじさん。
毎年、孫である私がやってるので、今年は子供であるパパさんとおじさんが計画してましたw

でも、私も何もしないのもなぁと思い、
旅館に連絡してお花を置いてもらいことに。

お花はコレ↓
CIMG0043.jpg

※コレは実家で撮影

キレイに飾ってもらえてたみたいでよかったです♪
じいちゃんとばあちゃんもよろこんでました♪

昨日はパパさんは仕事で長距離にでてて不在。
ママさんは夜勤で不在。弟は遊びまわって不在だったので3人でケーキを食べました。

今年で2人とも82歳。まだまだ長生きして欲しいですね!

のんできた!

今日は同級生と飲み会。
友達が海外に仕事で行くことになったみたいで壮行会です。

数年ぶりにあったけど相変わらずで(笑)
海外でイイ男ゲットしてきて欲しいですね(笑)

それはそうと
かもっち、いつの間にか子供が産まれてました。
おめでとう!
てか、もう少し早く教えてよ!
今度遊びに行かなきゃ。
ちなみに、子供ちゃん、マルと誕生日が一緒らしいよ(笑)

いただきました♪

今日はホワイトデーと言うことで
職場の人からバレンタインのお返しをいただきました♪

バレンタインは女性陣でまとめてあげたので
お返しも男性陣からまとめて返ってきました。

個々でもらうのもいいけど、まとめて貰える方が嬉しいかな♪
今回はコディバでした。
へへへo(^-^)o
ありがとうございます!

ちなみに彼氏さんからは昨日もらいました。
旅行行くのでお菓子だけかと思ってたらプレゼントまで!
サプライズにビックリ!
ありがたいですねo(^-^)o

それはそうと
今日は彼氏さん帰りが遅いということで、
先輩達と女子3、4人で飲んでました。
久々のBar。
シャンパン美味しかった♪へへへ( ̄ー ̄)

ダメ人間

土曜日曜とダメ人間振りを発揮してます。。。

金曜日、寝たのは4時過ぎ。
土曜日起きたのは9時前・・・
彼氏さんを見送り(仕事に行った)、もっかい布団に入ってお休み。
起きたら昼でした。
でも、やることなくて布団でゴロゴロ。
さすがにヤバイかなと思って14時ごろ起きました。

コタツでゴロゴロして、掃除、洗濯なんかやって18時過ぎに外出準備。
昨日は猫ちゃんに会いに、この前のカフェに行く予定だったのです。

その後、仕事終わりの彼氏さんと天神でご飯を食べ、
21時ごろに猫ちゃんに会いに行ってきました。

お店に行ったら、にゃんこが1匹寝てました。
その隣で紅茶とケーキを堪能♪
にゃんこは起きたら毛づくろいに夢中になって相手してくれませんでした。。。
その後、にゃんこはご飯を食べて外へ出て行きました。
ザンネン。



で、今日は今日で、また、家でゴロゴロ。。。
昼前には起きたけど、コタツでゴロゴロしてたらうたた寝。
いつの間にかマラソンもゴールしてました。

マリノアに行こうかなと思ってたんですが、
天気がよくなさそうだったので、さらにゴロゴロ。
1日中ゴロゴロして、ダメ人間な週末でした。

いい加減、そろそろ夕飯の買出しに行かなきゃなぁーーーーー。

久々に。

20080308232100
飲みましたo(^-^)o
やっぱビールは美味しいね~

ひな祭り

20080304213712
今頃ですが、
昨日は3月3日。桃の節句でした。
うちにはあまり関係ない話しですが
なんちゃってお寿司なぞ作ってみました。

ホントは牛乳パックで型とって押し寿司にしようと思ってたんですが
(テレビでやってた)
牛乳パックがなかったのでお茶碗につめてみました(笑)
作り過ぎたため、彼氏さんには丼ぶり茶碗で(笑)

具はシンプルにじゃことサーモン。
二段になってるのですよ~。
味はまぁまぁでした。

せっかくなので
と雛あられと三色団子を買ってきてたら
あの大量のご飯の後にあっとゆーまに食べられてました^^;

それでも僕はやってない

昨日、テレビでやってたので見ました。

これ見てたら、警察や裁判官の質問に「はぁ?」って思うことがたくさん。。。
なんかイライラする映画でした。

実際もこんな感じなのかはわかりませんが、
多少はあんな状況もあるんでしょうね。
そう思うと、警察ってイメージ悪すぎ。。。
公務員なんかキライだーーーーー。

てゆーか、警察での取調べ。全部録画しましょうよ。
そっちのほうが証言確実じゃん!


それはそうと、来年春までには始まる裁判員制度。
これがもし、あの映画に適用されてたら有罪となったんでしょうか?

被告人側から作った映画だったので、被告人側に感情移入しちゃったからかもしれないけど、
もし、私があの裁判の裁判員だったら無罪って言うだろうなと思います。
だって、裁判官のあんな質問の仕方じゃイラっときちゃうもん。


しかし・・・
実際の殺人事件や強盗、交通事故なんかの裁判だったら
ある程度の証拠が揃っていれば有罪ですとしか言わないと思います。

偏見なく平等に。

そんな判定、私にはできない。

今の時代、ワイドショーで必要以上に探られる過去や人望・・・。
そんな情報が頭の片隅にあるだけで、
コイツがやった
とインプットされ、平等には見れなくなります。

特に性犯罪に関しては、犯人の意見とか聞きたくもない。
弁護人の意見とかもあまり聞くこともなく有罪だと決め付けて裁判に臨んでしまう気がします。

てゆーか、性犯罪者は有罪になった場合、虚勢手術をして欲しい。
性犯罪者って再犯の可能性高いし。そんなヤツの子孫なんて必要ない。


裁判員制度・・・
突然「裁判員に決まりました」ってくるんでしょ?
ヤダー。行きたくないー。
てか、私のような偏見もつ人間は適正で落とされそうですけどね~。

いちご狩り

20080301144636
20080301144635
マイ練乳持参(笑)

今日は天気よくて…
というかハウスの中は暑かった…

いちご
美味しかったですo(^-^)o
プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
