あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



今年のGWは・・・

4連休+4連休です。
11連休の人がうらやましいけど、前半4連休取れただけでもいっか。

という事で、前半4連休の2日目です。
昨日は午前中にみかんちゃんを病院に連れて行き、
午後からはコタツでうたた寝。
起きたらブログ書いたり漫画を読んで・・・
と、ぐうたらな1日を過ごしてしまいました。

そして今日も・・・。

でも、今日は昼まで寝てたおかげで元気なので、
今からご飯作って、その後はお部屋の模様替えです。

ハムとうさぎを飼い始めて荷物がさらに多くなり、
かなりごちゃごちゃしてて、彼氏さんの部屋は物置状態だし、
この機会に片付けようと思います。
てゆーか、コレを逃すとずっとこのままな気もするし(^^;

彼氏さんは明日仕事なので、
私は明日も1日片付けの予定です。

後半4連休は地元に帰ります。
みかんちゃんと。
今年は田植えも茶摘も日にちがずれるみたいなので
手伝わなくてもいいみたい♪
でも、それがなくなるとやる事もないんですけどねぇ~。
誰か遊んでくれるかなぁー。

個人的にはバイオパークに行きたいんですけど、
連れて行ってくれる人がいません。
従姉妹でも誘ってみようかと密かに思っていますが、
そんな暇じゃないだろうなぁ~・・・。

今年のGWは暇かも~・・・

ROOKIES

今回のクールであってる「ROOKIES」。
前回のSPはビデオで、今日はリアルタイムで見てました。

原作をあまり知らないので特に違和感なく見れてます。
まぁありがちな展開ではあるけど。。。

このドラマに出ているあごひげの生えてる人。
あの人・・・
出先のMさんに似てる!!!!
はじめて見た時から「Mさんやん!」って思ってしまいましたw
あごひげがあるからとかじゃなく、目とかも似てる気が・・・。
そう思いませんか?きくりん??(って見てないです??)

そんなわけで今週も似てるなぁーなんて思いながら見てましたw



今回のドラマ。
見てるのは「ROOKIES」「ごくせん」「ラストフレンズ」の3本。

不良ドラマはまぁおいといて・・・
ラストフレンズ・・・あれ、どんよりしますね。

初回からやっちゃうの!?って思いました。
痛い。痛いよ・・・。
けど、見ちゃいます。

私ならあんな男すぐ別れちゃいますけどねー。
何で別れないのかが不思議・・・。
DVの人と付き合ってる人ってそんなものなんですかねぇ・・・。
でも、どんなに愛されていても、暴力は愛とは違うと思いますが。。。

暴力反対!!な私ですが、目には目を歯には歯を!の精神なので
きっとやられたらやり返しますけどねw
でも力じゃかなわないのできっと寝てる間に・・・。
へへへ( ̄ー ̄)





親ばかにっき「みかんです。」もよろしくねん♪

買っちゃうけどさ…

6月にB'zのベスト盤がでるそうな。

でも正直
もう、ベストよくない?
と思ってしまいました。

今年出すならこの前の赤ベスト意味ないじゃん(-_-;)
20周年まで待てばよかったのに…。

でも、買っちゃいます。
特典のために。
きっとそんな人多いはず!

こんな時間に起きてます。

たまにそんな日もあるさ。

うん、まぁ、イロイロと。

あーでも、眠くなってきたのでもう寝ます。
おやすみなさーい。

明日起きれるかなぁ。。。

猫カフェ

今日は、福岡初上陸の「猫カフェ」に行ってきました!
(いつも行ってるトコは猫カフェというよりは猫がいる喫茶店なのです)

先月、大名にオープンしたと聞いたので、行ってみたいなと思っていたんですよね~。
で、早速行ってみました。

ランチセットがあるって雑誌に書いてあったので、
お昼だけかと思っていたら夜までやってました。22時までみたいです。

で、行ったのは20時頃。
満席だったのでしばらく待って20時半ごろ入りました。

料金システムはネットカフェみたいな感じで
最初の30分?だったかな?が480円。
それ以降、10分?15分ごとくらいに150円加算されていきます。
(これでも、東京に比べたら安いんじゃないかな?)
他、フードやドリンクは別料金。
お得なセットなんかもありました。

今回は夜ご飯のセット。
軽いごはんとドリンク、そして、入場料などついて90分1780円だったかな?

店内には10匹くらいのにゃんこがいますが、
10匹全部がウロウロしているわけではなく、
私が行ったときは、2,3匹が遊んでいました。
他はみんな寝てました(^^;

で、ごはんも早々にさっそくにゃんこと遊ぶことに・・・。
DSCF1144.jpg


猫じゃらしで気を引こうとするけどなかなか遊んでくれず。。。
たまに通りすがりに遊んでくれたり。
まぁ、それだけでも癒されますけどね。

21時過ぎた頃にじょじょに起きてるにゃんこも増え、
いろんな猫を写真に撮ったりなでなでしたり、遊んでみたり
と、猫と戯れてきました。

DSCF1151.jpg


閉店間際になるとにゃんこが集まってきました。

DSCF1153.jpg


どうやら夕ご飯の時間だったみたいで、ご飯待ちをしていました。

DSCF1155.jpg


その後、ご飯が出るといっせいにご飯タイム。
結構、他のを横取りする猫がいました(^^;
猫社会も大変ですねw

DSCF1161.jpg


ご飯タイムを見ながら閉店時間だったので、
うしろ髪を引かれつつお店を出ました。

また、近いうちに行きたいな~。
でも、行くなら夜がいいんじゃないかと思いました。
お昼は多そうだし、にゃんこ寝てそうだしw

お花見

昨日はふらりとお花見に行ってきました。

愛宕神社にて
DSCF1039.jpg


DSCF1043.jpg


桜じゃないけど、愛宕神社からの景色です。
DSCF1034.jpg



そんでもって、西公園にも行ってきました。
DSCF1045.jpg


DSCF1058.jpg


DSCF1077.jpg


DSCF1082.jpg


桜満開。
でも、もう散りはじめですね。

みかんです。

実は先週から家族が増えました♪

みかんちゃんです。
ブログもはじめたので、よかったらこちらもよろしく。
みかんです。http://mikansdiary.blog70.fc2.com/
080404_0015~01


あ。ブログに登場していませんが、3ヶ月ほど前からハムスターも飼ってます。
コロちゃんです。
特技は2足歩行。たまに脱走しちゃうけど、全体的にとろいハムスターですw
080302_1832~01

能古島

昨日、お花見に能古島に行ってきました。

家からチャリで出発し、能古島へもチャリで。
サイクリングがてらイイかなと思ってチャリで行ったのですが・・・。

上り坂多し。。。
休みつつチャリを押しつつアイランドーパークを目指しました。

しばらく行くといい眺めが。
CIMG0127.jpg


途中、菜の花も咲いてたり。
CIMG0129.jpg


桜も咲いてたり。
CIMG0131.jpg


降りてくる人に「もう少し!がんばれ!」などと励まされつつ
アイランドパークに到着。

見ごろだけあって花は満開♪
CIMG0136.jpg

CIMG0154.jpg

とってもきれいな花壇がたくさんありました。

目的の桜も満開♪
CIMG0146.jpg

CIMG0185.jpg

舞鶴公園とかみたいにゴミゴミしてないので、結構穴場な気がしました。


園内にはうさぎやヤギがいて、えさをあげれたりします。
うさぎ好きのエミさん。
早速、えさをあげることに♪
CIMG0166.jpg

すごい勢いで食いついてきましたw
ここのうさぎ飢えてるの!?(笑)

飢えてるのかも・・・。
しばらくしてから再度うさぎーずに会いに行ったらごはんの時間ですごいことになってましたw
DSCF1020.jpg


そういえば。。。
このうさぎ園で悲惨なことが。。。

2回もおしっこかけられちゃいました(;_;)
1回目はおしっこ飛ばししたうさぎのおしっこが服に。。。
(オスうさぎはおしっこを飛ばしたりするのです)
2回目は子うさぎを抱っこしたらじょ~っと。。。
最悪です。。。同じ日に2回も。。。

ここのうさぎですが、土に穴ほって生活しているみたいなんですが、
その穴から無理やり子供たちに出されそうになってるうさぎも。。。
子供って容赦ないから怖いですよね(--;

うさぎを堪能した後もぶらぶらと散策。
菜の花畑には最後に行ったんですが、この眺めはすごかった。

一面黄色の菜の花が。
CIMG0216.jpg

とーってもキレイでした。
花の中に入って写真とってたら花粉まみれになりましたけどね(^^;

その後、園をでて、展望台に行くことに。
案内板を頼りにいったら山道に・・・。
サイクリングコースとか書いてあったけど、あんなとこサイクリングできません!!

でも、無事に展望台に着き景色を堪能
CIMG0226.jpg

夕日も見れてとってもキレイでした♪
CIMG0229.jpg


帰りは下りで楽勝!って思ってたけど、行きと違うコースで帰ったら急な坂道ばかり。。。
あまりにも坂過ぎてチャリでは怖いので途中は歩きで・・・。
行きも帰りも大変でした=3


アイランドパーク。
そんなに時間かからないかなぁと思っていたけど、結構見所満載でした。
時期によるのかもしれないけど、とりあえず、今時期はお勧めです!
来年とかじいちゃん、ばあちゃんでも連れて行こうかと思いました♪
コテージあるし泊まりもできるし!!
ただ、チャリで行く人は覚悟と体力が必要!行きも帰りもハードですw

でも、またそのうち行きたいと思います!

熊本旅行

・・・下書きしてたけど、間違って消してしまったので
UPがこんなに遅くなっちゃいましたが、この前の旅行日記でも。。。


もう、2週間前になりますが、熊本・阿蘇まで遊びに行ってきました。

家の近くの高速から熊本ICまで高速だったので
ほとんど下道を使わず、わりとすんなり熊本まで。
でも、熊本とから阿蘇までが結構かかりました。

家を出て、3時間弱でカドリー・ドミニオンに到着。
カドリードミニオン


ついたのが13時くらいだったかな?
ということで早速園内に入り、お昼ごはんの場所を探しに。

入るとすぐに熊がいたのでしばし熊を堪能。

入ってすぐのところにはやる気のない熊たちが。。。
やる気のないくま


えさ(オヤツ?)をあげれたので、パンを買って与えてみることに。

・・・反応うすっ!!

でも、パンではなく、鶏肉をあげてる人にはおねだりを・・・
おねだり中のくま


そして無事肉をゲットすると肉に食らいついてましたw
鶏肉を食らうくま


こっちはカメラ目線をくれた熊↓
カメラ目線のくま


一通り熊を堪能し、ごはんを食べることに。
でも、まだ3月中旬。少し肌寒かったです。
桜も咲いてなかったし・・・。

ごはんの後はいろんな動物を見て回りました。
にゃんこハウス↓
にゃんこはうすにて②


ペンギンのショー↓
ペンギンのショー①


こぐまと写真撮ったりもしました。
くまと写真

写真撮るのは遅めの時間に行ったほうが並ばなくてよかったので
ゆっくり撮影できました♪

パン君とジェームスがやってるショーは撮影禁止だったので写真は撮れませんでしたが、
最後にパン君と記念撮影が。

これ、1回1000円なんですが、微妙でした。
せっかくなので、ということで撮ったんですが、ホント一瞬。
免許証の写真を撮るより早い!!
なので、できた写真は最悪でした。
私は目を閉じてたし、彼氏さんとパン君は視線違うし(--;
トレーナーの宮澤さんだけがばっちしカメラ目線でした。。。
これで1000円はもったいない。

その後はバタバタと他の動物を見て回りました。
(昼から来たことと、にゃんこハウスに長居したため、時間に余裕がありませんでした(^^;)

だちょう
だちょう


カピパラさん(トイレ中)
カピパラさんトイレ中


こんな感じでバタバタと一通り見て回りましたがとっても楽しかったです♪
また今度はゆっくり行きたいなー。
(でも、その前にバイオパークに行きたいなー。)


その後、予約してた旅館へ。
見た目はちょっと微妙・・・だったんですが、サービスや温泉は満足できました♪
二日目に雨が降ってたのは残念ですが、小雨だったので露天には入ってきました。
(家族湯が10種類あったので入らなきゃもったない!と思ってw)
温泉


温泉で疲れを癒し、二日目は雨で阿蘇山には行けず、
猿回し劇場へ行きました。
猿まわし劇場にて⑥

猿まわし劇場にて⑧

こんなの見れて、写真撮れて(動画は禁止)、入場料1000円。
パン君と写真撮るよりはよかったかもw


というわけで、動物三昧の旅行となりました。
とーっても楽しかったけど、帰ってきたらどっと疲れちゃいました(^^;
旅行って癒しを求めて温泉とか行くけど、帰ってくると疲れちゃいますよね。
でも、楽しいからイイのだ!!

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
