あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



休みだったんだけど・・・

今日は休みだったんですが、
夕方ちょっとのつもりで会社に行ったら、結局20時までいちゃいました。。。
もっと早く帰る予定だったのに。。。。。。

明日は明日で担当した案件のリリース日なので夜から出社です。
22時から3時まで~。

過去に徹夜とかの経験はあるけど、
夜中に出てきて夜中に帰るのは初めてです。
何事もありませんように( ̄人 ̄)



システム開発の仕事を始めて8年目になりますが、
今のプロジェクトに入ってからの仕事が一番やりがい感じているかも知れません。

というのも、今まで関わってきた仕事というのが
社内システムの開発だったり、自分達が使わない電話(ソフト部分)の開発だったり
通信系の見えない部分の開発だったり・・・
と、いまいち面白みを感じなかったというか、なんと言うか・・・。
社内システムの開発はイチから自分で作って運用してメンテしてって感じだったので
作ってるときは楽しかったし完成したときは嬉しかったけど、
一般ユーザーに使ってもらえるわけではなかったですからねー。

今のプロジェクトは某企業のWEBシステムで
いろんな人が使うし、自分もエンドユーザーになれるわけで
やりがいは感じますね。
でも、その分、心配・不安も大きいですけどね(^^;
テストしているとは言え、
想定外の部分だったらテスト漏れとかがあったりしてバグちゃったりしますしね。
怖い怖い・・・。
なのでリリースされた後は無事に運用されることを祈るのみです。

金融機関のシステムは結構大変みたいですよねー。
よくニュースになってたりしますもんね。
まぁ、開発やってる人間からすると、無理なスケジュール立ててたりしたんじゃないの?
なんても思うこともあります。

この業界、残業して当たり前みたいになってるけど、
そういうのって絶対無理なスケジュール立ててるからなんですよね。
上はそれで合意したのかも知れないけど、
下のことももっと考えてよ!なんて思っている人多いんじゃないかな~。
以前、話題になってた年金のシステムだって枡添さんはいつまでに完了します!
なんて宣言してたけど、開発側の人間からしたら
「はぁ?何言ってんのこの人!?」とかって思ってた人いたと思います。

無理なスケジュールを立てるとやっぱ残業は多くなるし、
バグとかもでてくるんじゃいかと。
スケジュールは余裕もって立てないといけないですねー。


そういえば。
開発で思い出したけど、福岡もようやくIC化されてきました。
といっても、今のところ西鉄だけなんですが・・・。
来年、再来年とJRや地下鉄もICカードが入るみたいです。
でもさ、いずれ統合するんだったら、
最初から統合させておけばいいのに!って思いません?
開発するほうも大変だし、使う人もめんどくさいでしょ??
カード何枚もいらないよねー。
つーか、福岡、対応遅すぎです。
長崎のバスなんて3,4年前からIC化されてますよー。
長崎に負けてどうすんのさ~!!福岡!!

今日は。

イライラしている。

いろんな事で、
『はぁ?』
って思うことが多いからだろう。

深呼吸でもしておちつくか。

昼も夜も

今日は天神に出たんですが、久々に食べたい!と思い、
APAISER(アペゼ)に行ってきました。
ココ、今のトコ一番好きなカフェなんです。

ランチを食べにたまに行くのですが、
ココのグリーンカレーがおいしいんです!
でも、辛いので私はパスタ頼んじゃうんですけどね(^^;
(パスタもおいしいですよ)

彼氏さんがグリーンカレーを頼むので1口2口毎回もらっちゃいます。
初めは甘いんですが、だんだん辛くなってくるカレーで、
とってもおいしいのですよ~。

って事で、夜はココのカレーにしようとお持ち帰りしちゃいました♪

今日の夕食


お昼も夜もアペゼメニューです♪
でも、おいしいからいいの(^^)



ちなみに、ココ、結婚式の2次会とかよくやってるんですが、
この先やる機会があれば、私もココ狙ってます(笑)



APAISER(アペゼ)
http://www.apaiser-centralcafe.com/index.html

クローズ

が読みたい!!

GWで実家に帰った際、
あまりにも暇だったので弟の部屋から漫画を持ち出し読書してました。

その時読んでた漫画が「WORST」。
クローズの後の漫画らしいですね。
そんな事は全く知らずに読んでましたよ。

しかし・・・
弟が持っていたのが1~3巻、とんで7巻以降・・・。
鳳仙との対決が~!!!!
イイトコが見れませんでした(--;

全部は読めなかったんですが、
彼氏さんが10巻くらいから持っているということで安心して帰ったら・・・
16巻がない!!てか、16巻だけない!!
15巻まで読んできたのに!!!!!

って事で、途中途中ぬけつつ最新刊まで読みました。
でも、抜けた巻が読みたい!と思い、先週、漫画喫茶で読んできました。
結果、大事な所が読めてなかった!!!
集めるなら全部集めて欲しいもんですよ。

そんで、WORST読むならまずはクローズ読まなきゃ
といわれたので、クローズが読みたい今日この頃です。

去年、映画化されていたのでそれ見ればいいんじゃない?
って思ってたんですが、どうやら違うらしいですね。
クローズの前の話なんだとか。
やっぱクローズ読まなきゃですね。



ちなみに、WORSTで好きなキャラは「月本光政」です。
クールでかっこえぇ!!!




・・・本物のヤンキーは嫌いだけど、ヤンキー漫画は結構好きなエミなのでした。

収穫

20080504165041
貝取りしてみました。
正式名称はわかんないけど、ミナって貝。
昔も取った事あるけど、
20年くらい前かな~。
昔は平気だった虫も今は苦手に…。
でも子供は無邪気に遊んでます(^_^;)

うみ

20080504154234
実家に帰省してます。
そして今日は海に…
プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
