あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



コドモのコドモ

映画が公開されるということで話題になっていますね。
この原作、読みました。
以前も話題になったことがあり、その時気になったので原作を購入しました。


賛否両論あるようですが、
イメージだけで批判しているのであれば、
まずは原作を読んでほしいかな。

原作にはまったくエッチな描写はないし、
作者がロリ趣味で描いているわけでもまったくありません。


日本って「性」に関して敏感なくせに
子供には何も教えようとしないですよね。

小学校の高学年で1,2度、中学生になって1,2度授業で取り上げるだけ。
しかも、教科書に書いてあるかのような事ばかり。。。
果たしてそれだけで充分なのでしょうか?

性の知識が不十分だから
性の低年齢化が進んでいるのではないのでしょうか?

教育現場ばかりじゃなくて、
家庭でも充分な教育が必要なのではないのでしょうか?

とはいえ、私は家でそんな話をした事は一度もありません。
まぁ、古風な田舎の家なのでそんな話はタブー的な雰囲気があります。

でもね、今の時代、親がちゃんと教えるべきだと思うんですよね。
「性」について。

原作の中で、担任の先生がちょっと過激な性の授業をする事があります。
これを知った親たちは担任を大きく批判します。
まぁたしかに、過激すぎる内容ではありますが、
それを受けて、まずは、自分の子供に
正しく詳しく「性」について教えることが
親の務めじゃないんでしょうか?
批判することばかりで、子供に教えることを忘れています。

日本って批判することばかりで、
大事な何かを伝えることを忘れていますよね。
政治にしたって、批判批判で大臣を辞任させたりして、
大事な事は置き去りに。
辞任させたからって何にも解決にはなってないんじゃないかとしばしば思います。


ちょっと話がずれたけど・・・
日本って、「性」ばかりじゃなく、
「生」に関しても軽く考えているんじゃないかと思ってしまいます。

毎日のように報道される殺人事件。
他人を殺して快楽を得る異常者も中にはいますが、
よく聞くのは身内の殺人。
我が子への殺人、兄弟、親への殺人・・・。
あげればキリがないですよね。
「生」というものを簡単に考えているんじゃないでしょうか?

命というのがどれだけ尊いものなのか、
生きるということがどれだけ素晴らしいことなのか
学校だけじゃなく、家庭で教えていくべきなのではないのでしょうか?


将来、自分たちが親になった時、
子供にちゃんと教えることができたらいいな。
そんな家庭を築けたらいいなと思います。


夢のような日々 ~ディズニーランドホテル~

ディズニーランドへ行った日、
できたばかりのディズニーランドホテルへ泊まりました♪

ディズニーランドへ行こうと決めたときに、
独身のうちしか贅沢できないんだから
って事でホテルはディズニーホテルに泊まりたいね
と、ディズニーランドホテルを予約しました。

ディズニーホテルの予約は結構前から予約が入ってて、
このホテルを予約したのは約半年前。その時点でギリギリでした。

ディズニーランドに来た時点で、
かなりの存在感を出していたディズニーランドホテルですが、
中に入ってもすごいすごい。

ホテル
DSCF3556.jpg

ホテル入ってすぐ
CIMG0136_20080928031014.jpg

ホテルロビー
DSCF3528.jpg

部屋はホテルの中では一番安いとこだとは思いますが、
とっても広くて快適でした。
(一番安いといっても3万円から・・・)

ベッド
CIMG0110.jpg

ベッドとベッドの間にいるミッキーとミニー
CIMG0116.jpg
CIMG0118.jpg

ソファーとしてもベッドとしても使えるアルコーヴベッド
CIMG0107.jpg

洗面台
CIMG0112.jpg

アメニティー
CIMG0113.jpg

廊下のライト
DSCF3550.jpg

さすが、高いだけあって贅沢贅沢♪
いたるところにミッキーマークが隠れてて、それを探すのも楽しいです。
部屋数がかなり多いので、迷子になりそうにもなりますけどね(^^;

お土産ショップもあるので、
彼氏さんは次の日大量に買ってました。
限定品に弱いんです(^^;


と、こんな感じのホテルを満喫したのでした。

ホテルロビーには宿泊者じゃなくても入れるので
機会があれば行ってみるのもいいかもですね。


最後に、使ってたパスケース。
CIMG0134.jpg

かわいらしい感じですが、
位置的に、私と彼氏さん、これと逆だったので、
ミッキーとミニーがプイプイした感じでしたw




というわけで、夢のような日々はあーっとゆーまに過ぎ去り、
今では、行ったことさえ夢だったのでは?なんて思う毎日です。

一年間、B'zのライブを楽しみに、夢の国を楽しみに
嫌なことも辛いことも乗り越えてきましたが、
終わってしまった今では、これから何を楽しみに生きていけばいいのかわかりません。

まぁでも、
生きていればいつかまたここであえるよって稲葉さんも言ってた(歌ってた)事だし、
5年後、10年後を楽しみにしておきます。
長いなぁ~・・・

とりあえず、ちょこちょこした楽しみでも見つけながら
日々を過ごして行きたいと思います!

とりあえず・・・
うーん・・・
友達の結婚式を楽しみにしようかな!



そういえば・・・。
今年は大殺界前の幸運な年なんですが、
幸運すぎて来年からの数年が非常に怖い今日この頃です。
来年から大殺界→厄年と4,5年続くので、
何もないことが一番いいんですが、
ヤな事があるにしても、でっかいヤな事が一気にじゃなく、
小さいヤな事が年に1回ずつくらいに分割してきてくれるといいんですけどねぇー。
うーん・・・どうなることやら。。。

夢のような日々 ~ディズニーランド~

B'zのライブが終わった次の日は早朝から夢の国へトリップ!
ディズニーランドへ行ってきました。


いつも寝起きが悪い2人ですが、
遊びとなるとどんなに早くても起きてしまえるこの不思議。
この日は6時起きでした。

ホテルで朝食を取り、
7時過ぎにはホテルを出てディズニーランドへ。
東京駅近くに泊まっていたので、電車1本でした♪

舞浜駅に着き、まずは手荷物を預かってもらう為にウェルカムセンターへ。
ディズニーホテルに泊まる人はここで荷物を預かってくれるのです。
同時にチェックインもできたので、チェックインも済ませ、
チケットをもらい早速夢の国へ!

てか、開園間もないのに、すごい人・・・。
なぜ、小学生や中学生がいるのよ(--;
大学生も最後の夏休みなのかすごく多かったです。

まずはプーさんのハニーハントへ!
過去2度来たことあるけど乗ったことがなかったので
今回どうしても乗りたくて走りましたw

そして着くと・・・
すでに2時間?2時間半?待ちでした(--;
これはファストパスを取るしかない。
と、ファストパスの列を見ると・・・
すんごい長い。
シンデレラ場の近くまで伸びている列。
なんとなんと、ファストパスを取るのに40分待ちだとか。。。
恐るべし、ハニーハント・・・。
仕方ないので並んでファストパスをゲット!
並んだのは2,30分くらいだっと思います。

無事にファストパスをゲットし、次はホーンテッドマンションへ。
これはそんなに待ってない感じだったので、並んで待つことに。

並んでいる途中、雨が少しひどくなってきて濡れました。
雨が降りそうにもかかわらず、
彼氏さん雨10%って言ってたといって傘を持ってこなかったんです。
持ってきてって言ったのに~・・・。
まぁそんな中でも、二人でパシャパシャ写真撮りまくってましたけどね(^^;

DSCF3334.jpg

で、思ってたより短時間で中に入れました。よかった=3
中もなかなか楽しめる内容で満足満足♪

DSCF3362.jpg
↑朝のパレードが中止になったけど、ちょっとだけ出てきたミッキーとミニー

その後、動物狩りのために、ウロウロしてみたんですが、
雨の為か誰も出てきてなく・・・
仕方ないので入り口まで戻り動物狩りをすることに。

何のキャラクターかわかんなかったけど、
とりあえずいたので緑の鳥とパシャリ。
アヒルも発見したので捕まえようとしたんですが、
ちびっ子優先で捕まえられず・・・。
帰り際に半ば強引に握手をしてもらったんですが、
その場面を写真に撮ることはできませんでした(;_;)

DSCF3372.jpg

雨の日はあまり出歩かないんですかねぇ。。。
残念。。。

お昼はミッキーのワッフルを食しました。
もったいな~い
とひとかけらくらい思ったけど、
耳からもいで食べましたwおいしかったwww

CIMG0021.jpg

午後から待ちに待ったハニーハント!
すっごく楽しかったです♪
こりゃみんな並ぶはずだわ~。

DSCF3379.jpg

その後、パレードのために場所取り。
といっても、パレードの20分くらい前かな?
座って待ってましたが、疲れで眠気が・・・
早く始まってくれ~と思っていたらようやくスタート!
で、運よくミニーちゃんが目の前で止まってくれました。

CIMG0030.jpg

パレード後、ファストパスを取ってた
スプラッシュマウンテンへ。
ディズニーランドに来たらこれに乗らなきゃね~。
絶叫系が好きなので毎回乗ってますw

その後、シンデレラ城に行ったり、
トゥーンタウンで遊んでたりしたら、
またパレードが。
トゥーンタウンは最終地点なのでそこで鑑賞。
ちょっと前の地点で止まってダンスをしていたみたいなので
ここは帰っていくだけでした~。
まぁ、いいや~。

そんなこんなで満喫して夕飯のためにホテルへ。
ホテルのレストランで満腹になり、
部屋に戻って小休憩。
でも、すぐに夜のパレードが始まるので
そそくさとランドへ。

もうすでに始まっていて、
場所取りもできる状態ではなかったので、
歩きながら見つつ、
また、トゥーンタウンへ。
夜はまた違った雰囲気が楽しめますよねー。

DSCF3478.jpg
↑夜のこいつら怖い・・・

パレードが終わって、
念のため、トゥーンタウンをウロウロしたけど、
キャラクターが出てくる雰囲気がなかったので
乗ってなかったビッグサンダーマウンテンへ。

パレードが終わって帰る人が多いので
穴場だろうと思って行ってみると
同じ考えの人がぞろぞろと。
でも、流れが速くてスムーズに進みました。
途中で花火が始まって近くで見れてよかったかも~
なんて思ってたら建物の中に入ってしまって見れず・・・。
まぁでも、すぐ乗れそうだしいっか。
で、2,30分待ったら乗れました。

終わって歩いていると、最後のパレードが。
昼間に見たのであまり見なくてもいっかー
と、お土産を買いに。
ミッキーの家にも行きたかったけど、
時間的に無理だろうって事で諦めてホテルに帰りました。

CIMG0100.jpg

朝8時から夜10時まで。
いや~遊んだなぁ~。
乗りたかったものには全部乗れたので満足です♪


CIMG0070.jpg
↑入り口付近

CIMG0089.jpg
↑ハロウィン

CIMG0099.jpg

夢のような日々 ~B'z LIVE-GYM Pleasure 2008~

発表から一年
待ちに待ったライブ
初Pleasure

それだけでもすごく楽しみでしたが
今回は運良くAブロック
しかも
もしかしたら最前列!?
と思わせるチケットを持っていたので
日産スタジアムに向かう電車の中ですでにドキドキしてました(^^;)

会場に着くとグッズ売り場への長蛇の列。
20周年だし、買っときたい!という思いから待ちました。一時間以上。
目当てのグッズを購入し、ウロウロ。
ガチャガチャをしようと思ったけど、
ガチャガチャも長蛇の列だったので諦めました。
その後しょうこちゃん達と合流。
福岡で会ってない九州のみんなと会ったりするのもすごいもんですね(笑)


しばらくして会場入り。
アリーナへ入った瞬間泣きそうになりました。
すごいなって…

そしてアリーナ前方へ近づくにつれドキドキが増していきました。
アリーナDあたりから近いななんて思ってたらアリーナAなんてめっちゃ近いわけですよ。
アリーナAで座席を探すと、やはり最前列!

近い!!

めっちゃめちゃ近い!!

ヤバいくらい近い!!


そんな感じでした。

この日は雨だったのでコンビニで買ったレインコートを着ていたんですが、
ここに来てハプニング発生。
レインコート破けてるし(--;
って事で最前列でレインコートを脱ぎ、GREENで記念に買ったポンチョを着ることに。
(もともとポンチョ持っているのに着ていなかったのはポンチョじゃ防げそうな雨じゃないと思ったから・・・)
最前列でゴソゴソやってると開演直前に相方かつさん到着。
かつさんと少し話してたらあっという間に開演。
かつさんギリギリでしたね~。


オープニングが始まり、
ドキドキして
そしてBAD COMMUNICATIONが!
思わず涙が。。。
泣ける曲ではないけど、興奮と嬉しさがこみ上げて来て泣いちゃいました。


その後はあまり覚えてません。興奮しすぎてw

だって・・・

すごくすごく近かった!!!!

松本さん、稲葉さんがめちゃめちゃ近い!
スクリーンじゃなくても表情わかるよ!
松本さんの生声聞こえたよ!
目の前に松本さん、稲葉さんが来たらキャーキャー言ってましたw

そして

すごくすごく楽しかった!!!!
やっぱアリーナはノリが違いますね。
スゴイです。

あとは、

すごく熱かったwww
さすが20周年。
一瞬で雨で濡れた体が乾きましたw


ホント、すっごく楽しかったです!


★目の前を通っていったモノ
・松本さん
 →距離:数メートル
・稲葉さん
 →距離:数メートル
・稲葉さんが投げたマラカス
 →距離:1,2メートル
・松本さんが投げたギター
 →距離:1,2メートル
・稲葉さんが脱いだズボン
 →かすかにさわったかさわらなかったかくらいの距離

★松本さんが目の前あたりに来た回数
・いっぱい

★稲葉さんが目の前あたりに来た回数
・いっぱい

★涙が出た曲
・BAD COMMUNICATION
・Brotherhood
 他にも心にしみる曲多数。

★笑った曲
・昔の映像で流れた曲
 →曲というより昔の稲葉さん、松本さんを見てw

★興奮した曲
・いっぱい



こんな感じのライブでした。
DVD化されるかなぁ~?されるなら少しくらい写ってるかなぁ?
最後にカメラが回ってきたのでかつさんと写っときましたw


ということで
みなさん、お疲れ様でした~。

夢のような日々

夢のような日々から帰って来ました。

関東遠征4日間。

間近で松本さん、稲葉さんを堪能し、

ディズニーランドではしゃぎまくった4日間でした。

とっても楽しかったです。

ネズミの国

今7:45
すでにたくさんの人が…
ハニーハントに走らなければ!

とりあえず。

ライブ最高でした!
最前列最高でした!

そして疲れました(^^;)

会場着いたけど…

グッズに長蛇の列。
ひとり寂しく並んでます(^^;)
雨が弱まったから少しはましかな。

いよいよ…

今日は待ちに待ったB'zのライブ♪
今から出発だけど、会場にはもうたくさんの人がいるんだろうな…
グッズ買えるかな…

無事到着

20080920191113
台風が心配だったけど、無事に関東に上陸しました(^_^)
今頃みんなはライブではじけている事でしょう。
私は今、このもふっとした物体のいるおうちにお邪魔してます。

心が痛くなる話

癒しを求めて猫ブログやウサブログを徘徊しているのですが、
昨日呼んだブログで心が痛くなる話がありました。

それは動物虐待に関する記事でした。

某巨大掲示板の内容についての記事だったのですが、
内容は「猫の虐待の中継」。

・・・

リンクが張ってあったので少しだけのぞいて見ましたが、
あまりにも酷い内容で少ししか見れませんでした。

ネットでのやり取りなので実際にしているのかはわかりませんが、
本当にやっているのなら最低です。

その掲示板に限らず、
動画なんかでUPしている人もいるみたいですよね。
虐待とまではいかないけれど、普通やらないような事をさせたりした動画なんかを。

そんな話を聞くと心が痛くなります。
何の罪もない動物がなぜそんな仕打ちを受けなければいけないのか。。。


虐待だけではなく、ペットとして飼っていた動物たちを捨てるという人にも
疑問を感じます。

一緒に生活していたペットをなぜ捨てるのか。

その子達が行き着く場所は保健所です。
運よく里親さんが見つかれば幸せな話ですが、
そのまま殺される子達も多いのです。
(特に福岡は多いらしいです)


人間のエゴで振り回される動物たち・・・
不幸な運命をたどる子がこの先減っていくことを願っています。。。

フラゲ

今日って、B'zベストのフラゲ日だったんですね。
すっかり忘れてて、のほほんと昼食食べてるときに思い出しました(^^;)
で、急いで買いに行ったはいいものの、財布には4500円くらいしか入ってなくてかなりギリギリのお金でゲットしてきました(^^;)

店頭特典はないっぽい事を予約する時聞いていたのでCDだけ買いに行ったんですが、店頭特典のクジがあって、ひいたら
あらあらビックリ
Treasure缶が当たっちゃいました(*^_^*)

中身は…

なんとなんと…

Tシャツでしたよ~

来週の予定

来週関東に行くのでその予定を。

20日
 10時頃の飛行機で東京へ。着くのは昼頃。
 N家訪問。
 夜はちはさんちに宿泊

21日
 余裕があれば横浜のNOAHってペットショップ?動物園?へ
 14時か15時ごろ日産スタジアム着予定
 ※おそらく開演まで一人なので見かけたら声かけてください。
 B'zのライブ

22日
 ディズニーランド♪

23日
 帰福

と、こんなハードなスケジュールを立ててます。
千葉→神奈川→千葉って感じなので移動が大変そう(--;

NOAHは志村動物園で何度か紹介されてたあの動物園。
さわって買える動物園です。
モモンガとかカワウソとかさわりたい!
チンチラもいたらさわりたいなぁ~
だけど、ちょっと遠いので行くかは微妙。体力次第デス。

あと、時間があればアンナさんが働いているH&Mに行ってみたいけど、今回は無理だなぁ~。
次回、東京に行く機会があれば。。。

地震とか台風とか

mixiのワードランキング1位が「予言者」でした。

何かと思って他人の日記読んでみたら13日に中国か日本の東海地方で地震が起きるとか。

東海地方で地震って・・・

えっと、確か、昨日今日は豊田スタジアムでB'zがライブやってんじゃね?
大雨や台風を呼ぶ事はあっても地震は呼ばないで~。

とりあえず、昨日は地震なかったみたいだし、一安心。

来週も、地震、大雨、台風にならないことを祈ってます。
あんなイイ席もう当たらないんだから絶対行きたいんだよー。

ディズニーランドも豪華なホテルに泊まることないんだから
絶対行きたいんだよ~。


来週、無事に東京行って帰ってこれますように( ̄人 ̄)

期待しちゃってもいいですか?

日産スタジアムのチケットが届きました。

数日前に。

そして、今日開けました。

なぜなら、今日は「大安」だからwww

M&Gに当たってるはず!と根拠のない期待をしていたけど、
届いたら薄いいつもと変わらぬ封筒だったので、
席はいいはず!と大安を待って開けましたwww

そしてそして開けたんですが・・・。

アリーナでした。

でも、このブロックいいの~?

ちびっこなので見えないかも(--;

なんて思っていたけど、
かつさんのブログのコメント見てちょっと期待( ̄ー ̄)

というのも、かつさんの1日目と同じブロックでーす。
かつさんは1日目も2日目も同じブロックですねw

座席番号的にちょっと期待もしつつ・・・
まぁでも、あまり期待して全然違うとこだとガッカリしちゃうので、
ほどほどにしておきます^^

当日のお楽しみって事で!



続きを読む »

20世紀少年

昨日、観に行ってきました。

夜中に。ホークスタウンまで。


感想ですが、思ってたよりよかったです。
漫画が映画やドラマになると原作のイメージと違う!!
って事が多いですが、
キャストもそれなりにはまっていたし、
内容もうまくまとまっていて、なかなか満足できる映画でした。

まぁ、原作をあまり読んでなかったので
そんなに思い入れのある漫画じゃなかったから
違和感なく見れたのかもしれませんけどね。

それにしても、キャストがすごい。
話題にはなってたけど、豪華なキャストが続々と・・・。
こんなところにこの人が!?
みたいなのが多くて、そういうのを探すのも面白かったかも。


第2部が来年の1月末なので、それまでに原作全部読まなきゃな~。
ちなみに、読んだことあるのは1~4巻、17巻以降・・・
家に17巻以降しかないので、前半部分は近くのラーメン屋さんで最近読んでます。
16巻読むまでラーメン屋に行かなきゃ!





みかん動画がなかなか好評?だったので、みかんブログにもちょくちょくUP予定です。
よかったらのぞいてみてくださいね~。→みかんです。
今日のはあまり動きがありませんけどね(^^;

動画テスト

みかんのお手入れ動画。



・・・うまいこと編集できない。。。
縦に撮ったので回転させたら「ぶちゃっ」となっちゃった(--;
プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
