あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



誕生日ディナー

昨日の誕生日ディナーは西中洲にある小さなフランス料理のお店に行ってきました。

そのお店はここ↓

Goh

前に先輩がお勧めしていたお店でずっと気になっていて、
行ってみたかったんですが、ようやく行くことができました。

料理はシェフのおまかせで以下のものをいただきました。

かぼちゃのムース?の上にコンソメのジュレとうに。
DSCF5354.jpg

オードブルの盛り合わせ
DSCF5355.jpg

フォアグラの下にリゾットが。。。
DSCF5356.jpg

お魚料理
DSCF5358.jpg

お肉料理
DSCF5361.jpg

お口直しのデザート
DSCF5363.jpg

嫌いなものがめちゃめちゃ多いんですが、
いつも嫌いなモノを聞かれてナスと納豆とかオクラとかと答えています。
(今回は納豆は出ないだろうと納豆は答えてませんが)

ウニやイクラなんかも嫌いなんですが、
そのことを事をいつも忘れてて、出てきたりします。

で、今回も1品目にウニがやってきたんですが、
食べてみたらおいしかったんです!!

おぉ。これはおいしい!
って事でペロリと食べちゃいました。

他の料理もどれもめちゃめちゃおいしかったです。
食通の先輩がお勧めするのも分かります。さすがですね!


で、最後に誕生日ということでケーキをいただきました。
ケーキの上にろうそくを立ててもらって、店員さんの生歌付でw

ちょうど隣の隣のテーブルの方も誕生日のお祝いで来てて
一緒にお祝いしちゃいました^^

カット後のケーキ↓
DSCF5366.jpg

彼氏さん用のケーキ↓
DSCF5367.jpg

とってもおいしい料理とサプライズな誕生日ケーキ(生歌付)にとっても満足できた
誕生日ディナーでした。

来年もココでいいよーって言ったんですが、
来年はどうなることやらw

でも、リピーターになりたいお店ですね。
いつかまた行きたいと思います。

アラサー28

20081129190505
20081129190502
って事で、今日で28歳になっちゃいました(^^;)
早いなぁ~…
もうすぐ30か~…

今年は土曜日なので1日彼氏さんと一緒に過ごしてます。
誕生日プレゼントも買ってもらったし、後は今からご飯。
贅沢できるのも今年くらいまでだろうし、満喫してきます!

帰省日記

081123_2235~0001

今週末も実家に帰ってました。
彼氏さんが友達の結婚式で東京に行ってたんで。

22日は帰るだけで特に何もなかったんですが、
今回、彼氏さんがいないってことで、コロぼうも一緒につれて帰りました。
おかげでかなりの大荷物でした(^^;

実家に帰ってからは、みかんはみんなに歓迎されていましたが、
コロぼうはネズミネズミ言われてましたw
リアルなネズミがうちにはいるのであまり可愛がられてなかったかも(^^;
でも、珍しがってましたけどね。
そんなこんな土曜日。


23日はばあちゃんの49日でお墓参りしてきました。
納骨とかお寺参りはもっと前に終わってたみたいなので
お父さんと二人でのお墓参りでした。
なんか、あっとゆーまの49日でしたねー・・・。
次行くのは初盆かなぁ。。。

その後、別の親戚の家にちょっと寄って、家に帰ってきてゴロゴロ。
お母さんは親戚の家、お父さんは床屋、じいちゃんばあちゃんは旅行、弟は結婚式で
家にだれもいなかったので、一人でDVDでも見てました。
みかんと遊びながら(^^;

で、夜から友達と飲みに行きました。
一緒に行く友達の家にちょっと寄ったら、ママさんが出てきて私の彼氏さんの写真をチェック。
みかんの写真ばかりで彼氏さんの写メがなく、
唯一あった、マリノアで強風に吹かれている彼氏さんの写真を見せときましたw
ママさん曰く、韓国ドラマに出てきそうな人みたいだそうですwww

小中学校時代の友達4人で飲んだんですが、地元で友達と飲むのは初めてだったかも。
いつも友達とはごはんだけだったので。(車運転するから)

みんなパートナーがいる人ばかりで、指輪してました。
その中の一人は今月結婚式したばかりの人。
旦那さんの写真見せてもらったけど、かなりやさしそうな人でした。
結婚式いいなぁ~・・・。

そんなわけで、女4人でワイワイはしゃいでかなり楽しかったです。
地元でこんな機会がなかなかないので、またあったらいいなぁ~。。。

そんなこんな日曜日でした。


で、今日は実家から福岡へ帰宅。
みかんとコロぼうに加え、実家から米をもらってきたので重い重い。
がんばって福岡まで持ってきて、彼氏さんを空港まで迎えに行って荷物を交代。
そんで家に帰ってきました。

そんなわけで、今週末はなかなかお疲れな週末でした。
明日からまた仕事だよ。はぁ~・・・





ところで。
実家に帰ってショッキングな事が一つ・・・。
前々から薄々感じてはいたけど・・・
うちのばあちゃんがボケ始めてる感じでした・・・。
同じ事を2,3度聞いたり、ちょっと前に言ったことを聞いたり・・・

この症状、見たことある・・・。
先日亡くなった母方のばあちゃんがボケ始めた頃(10年近く前?)の症状です。
とはいえ、母方のばあちゃんほどではまだないようですが・・・。

今日、佐世保までじいちゃんに送ってもらったんですが、
じいちゃんもばあちゃんがボケ始めていることに気づいていて(毎日一緒にいますしね)、
ばあちゃんがボケ始めたことに少しショックだったみたいです。
ばあちゃんがなるとは思ってなかったみたいで・・・。

年が年だし仕方ないことですが、
やはり、身内、しかも、二十数年間一緒に暮らしている人が
そんな風になっていくのはショックですね。。。

来年から月一くらいで実家に帰ろうかなぁ。。。
みかんをつれて帰ると嬉しそうだし^^

少しでも、よくなれば、もしくはこれ以上進まないように・・・
私にできることがあればしてあげたいなと思った休日でした。

この花何の花?

うちの地元にこんな花がたくさん咲いています。
081123_1543~0002

去年までうちにはなかったんですよねー。
何の花なんだろう??

結構、大きいんですよー。
081123_1544~0002

誕生日

先週末、実家に帰ったんですが、
その時、ちょうどお母さんの誕生日だったので、
ケーキを買って帰りました。

081115_2051~0001

誕生日プレゼントには、猫のカレンダーを。
ココ最近は猫グッズをあげている気がします。
猫好きなんで猫ならなんでもよさそうなんでw

弟も何かあげようとしていたみたいで、
佐世保に迎えに来てもらった時に一緒に買いに行きました。

最初、湯たんぽを選ぼうとしていたんですが、
お母さん暑がりなんで不要だろうって事で別のものに。
ヒヨコちゃんの足のマッサージ器を買っていました。

で、昨日、押入れ見たらそこにありましたwww

まぁ、プレゼントはその「気持ち」が大事ですよね。


来週は私の誕生日って事でお父さんからは今年はこれをもらいました↓
081116_2219~0001

メッセージと名前が入ったワインです。
割と粋な事をしれくれるパパさんなのです^^
大事にしなきゃな~。

寒いですね

急に寒くなりました。
そんなわけで、さっそく体調崩し、今日はお休みしてしまいました。。。

昼頃から行けそうな感じだったんですが、
通勤に2時間近くもかかるもんで、おとなしくお休みしました。

週末実家に帰ったのでブログネタあるんですけどね~。
書く気力がなく・・・
そのうち写真でもUPします。

今日は水曜日だからあと2日。。。
頑張って通勤しますわ。

やっと…

20081114182557
一週間が終わりました。
二時間近くかかる通勤はつらいです。
とはいえ、今週はあまり残業してないので、残業増えたら体力もつか心配です(-_-;)

ところで
二時間近くも通勤にかかるので、音楽を聞いているのですが、B'zのアルバムが二枚も聞けちゃいます。
なので往復で四枚もっ!
ライブ前でもないのにB'z聞きまくりです(^^;)

決定

しばらく早起き決定です(-_-;)
東京出張してた時より通勤時間早いんですが(-_-;)
7時前に家出るってどんだけ(-_-;)
しばらく死んでそうですわ。

かもっちが女だったらたまに泊めて交渉できたのに…
残念(>_<)

通勤2時間弱?

かかりそうなとこに決まりそうです。
関東でもないのに、イヤだなあ(-_-;)
まぁ、ずっとというわけではなさそうですけどね。
百道とそことを行ったり来たりみたいです。
それにしても疲れるだろうな。。。

結果は明日の面談次第です。
明日土曜日なのに(-_-;)

戦え!

今現在、仕事がない私と彼氏さん。
二人ともそれぞれの自社で待機中です。

とはいえ、私はもうすぐ決まりそうな感じ。
来週中には新しいとこに出社かなぁ~?

でもね、スケジュールがね、すごいの。
設計から今年いっぱいでテストまでとか。。。無理じゃね?
誕生日、クリスマス、年末年始、仕事かも。
とりあえず、そこは行きたくないなとは思っていますが。


さて、私は何とか、どこかに決まりそうな勢いなんですが、
彼氏さんはさっぱりなご様子。
仕事がないんだそうです。あらあら。。。

転勤だったら受け入れてくれるとこもあるかも知れないみたいなんですが、
転勤は嫌だなぁ。生活できなくなっちゃうしー。

・・・転勤になった場合、私はしばらくついていきません。
仕事のこともあるし、福岡にいなきゃいけない理由もあるし。
最低、1年半はついていかないと思います。

となってくると、非常に生活が厳しいわけで。。。

とりあえず、転勤になるんだったら戦ってくれ!
どうしても行かなきゃ行けない場合は条件をつけてほしいですな!!

私なら戦うんですけど、彼氏さんはどこまで戦えるやら。。。
それなりに大きい会社だと融通がきかないですからねぇ。
どこまで個人の事情を理解してくれるのか・・・。
まぁ、してくれそうにない会社ですけどね。


転勤だけは逃れたいですなぁ。
頑張って戦ってくれ!健闘を祈ります!

3連休は忙しかった?

3連休終わってしまいましたが、3連休の出来事でも。

11月1日
11月5日が交際2周年の記念日なので、先駆けてお祝いに行ってきました♪

Steak&Veggie 煉 -REN-

たまには贅沢を♪
ということで鉄板焼を堪能してきました。

アワビ
DSCF5097.jpg
フォアグラ
DSCF5098.jpg
伊勢えび
DSCF5100.jpg
佐賀牛(サーロイン)
DSCF5104.jpg
佐賀牛(フィレ)
DSCF5105.jpg
デザート
DSCF5108.jpg
※別々のコースを頼んで上の料理を分け合いました。
他にも前菜とごはん、お味噌汁もありましたよ♪


結婚するまでに、子供が生まれるまでに・・・
と、今、おいしいものを食べに行ったり、旅行に行ったりしていますが、
果たしていつまで贅沢が出来ることやら。。。

今後、もし結婚したら、結婚記念日だけになっちゃうのかなぁ~?
クリスマスはどうでもいいけど、誕生日だけはしっかり祝ってもらいたいですね!


11月2日
みかんを連れて「うさぎSANコンテスト」に行って来ました。

結果は「みかんです。」を見てください。
みかん、頑張りましたよ!

その後、いったん家に帰ってみかんを置いて天神へ。
次の日行く予定でしたが、きっと明日は寝てるなということで
ちょっと無理して天神へ。

気軽な気持ちでジュエリーショップに入ってみたら2時間つかまりました。。。
うー・・・ん。。。疲れた。気軽に入るもんじゃないですね(--;

そうそう。
この日は後輩の結婚式でもありました。
私は諸事情で行けなかった(うさコンがあるからではないですよ!!)んですが、
すごくすごくイイ結婚式だったようで、無理してでも行けばよかったな!と後悔。。。
仕方ないので、誰かに写真でも見せてもらいます。

結婚式には行けなかったんですが、電報を送っておきました。
電報なら直前でも大丈夫だろうと思っていたら、auから送れない事が判明・・・。
そんなわけであわてて別のところを探し準備しました。
あわてて送ったので、当日間に合ったか微妙ですが、
当人たちの手元には渡ったみたいで一安心です♪
もっと余裕もって準備しないといけなかったですね(--;
ごめんね、バタバタで(^^;

というわけで、おぐぴー・かよちゃん結婚おめでとう!


11月3日
お昼まで爆睡。昨日の疲れでお昼になるまで目が覚めませんでした。
目を覚ましてダラダラしながらご飯を食べて、一人で天神へ。
出産祝いと結婚祝いを買いに行って来ました。
なかなか会えないので、お祝いだけでもと思っていたので(^^)

出産祝いも結婚祝いも毎回悩みます。
もし持ってたら・・・?って思うと何も買えなくなっちゃうんですよねー。
そんなわけで、毎回、もし持ってても大丈夫だろうとか、
これなら持ってないだろうとかって物を買っちゃいます。
というわけで、今回も悩みに悩んで選んできました。
喜んでくれるといいな♪

ちなみに、今まであげた結婚祝い、出産祝いはこんなモノ。
★出産祝い
・おくるみ
・おもちゃ
・身長を測れる写真入れ
・アルバム
・スリング
・バスタオルのマントみたいなやつ
・絵本
・離乳食用の食器
・ぬいぐるみ
などです。
洋服はみんなからもらいそうだしと思って
あえてあげてないですねー。

★結婚祝い
・ペアワイングラス
・食器類
・フォトスタンド
・入浴セット
・フードプロセッサ
・レシピ本
・鍋
こんなものかなぁ?
でも、食器とか結構親族とかからもらったりするみたいですね。

「お祝いしてばっかやね」
と、彼氏さんや両親、友人からも言われますが、
基本的にお祝い(プレゼント)するのは好きなんですよねー。
自分では買えないけど、人に買ってあげることで買い物欲求を満たしてたりするので。
選ぶの楽しいし、喜んでもらえると嬉しいですしね^^

友達なんかにわりとまめにお祝いとかするのはきっとお父さんの影響だと思います。
うちのお父さんって私の誕生日とかに花贈ってきたりする人なんで、
なんか、そんなのが影響してるのかなって思います。

とはいえ、出産祝いや結婚祝い。
みんな何が嬉しいんですかねぇ?
結婚もしてないし、出産もしていないのでいまいちわかりません・・・。

ちなみに今の私はレミパンが欲しいですw
(今年のクリスマスくらいに買おうかなぁ~?)
食器も欲しいけど、今すでに食器棚に入らないくらいの食器があるので
もう増やせません・・・。
食器棚が欲しいなぁ~・・・⇒マンションが欲しいなぁ・・・

欲しいものばかりです(^^;
お金ためなきゃな。



と、そんなこんなの3連休でした。

エヴァンゲリオン

20081101190546
を今更ながら見てます。
ってゆーか、
無理やり貸し出されて見る羽目に…



DVD一枚見たけど、
う~ん…とくに興味が…

残りも頑張ってみます。
気長にね。

契約終了

10月末で今までの出先での契約が終了しました~。

今までいたところは、
なんとなんと4年以上お世話になってました。

前職を辞めて今の会社に入り、
1ヶ月ほど社内で勉強する予定だったんですが、
1週間で急遽客先へ行くことになったのが、
今までいたJ社さんでした。

はじめは電話の中身を作るトコに入りました。
作業場所が当時住んでた家から徒歩5分のところで
通勤は便利だったんですが、仕事内容はハードでした~。
テストから入ったんですが、やってもやっても終わらないって感じでしたね~。
先の見えないエンドにストレスもよく溜まっていましたが、
ストレス発散でよく飲みに行ってましたw

その後、作業が落ち着いたところで別の場所へ。
渡辺通りで2ヶ月ほど作業し、
西新に移って通信関係のお仕事をするようになりました。

もともとやりたい仕事じゃなかったので嫌だったんですけど、
まぁ、イロイロと事情もありましてそこに行くことに。

ここは・・・
今までやった仕事の中でも一番きつかったトコかな~。
目に見えない部分を作るので
いまいち理解ができず、苦労しました。
よくストレスが溜まって、先輩と飲みにってましたw

その後、運よく抜けて別のチームへ。
東京出張に行きました。
この東京出張は精神的にきつかったです・・・。
でも、やってる内容は楽しいなと思える内容でした。
目に見えるモノを作れてるなって満足感もありました。
で、そのチームで2年くらいやってました。

そんなわけで、色んなチームを転々とし、
気がつけば4年以上その会社でお世話になってました。
何気に前職よりも長いんですよね~。
(前職は3年半で辞めたんで)

てことで、そろそろ別のトコにも行ってみたいと言ってたのと、
会社の契約関係で私が抜けることになりました。

でも、抜けるって決まったのは結構急だったかも。
2週間くらい前から抜けるかも~とは言われていたけど、
いつまでかハッキリせず、結局ハッキリしたのが2,3日前でした。
急だなぁ~。。。

そんなわけで、
来週からはしばらく社内でお勉強しながら面談です。
この前一社面談に行ったけど、
けちょんけちょんに言われて圧倒され少し凹んだりもしましたが、
そこに行くかは微妙なところ。(スケジュールが遅れているらしくどうなるか微妙な感じ)
で、火曜日は別のところへ面談へ行ってきます。
そこ・・・スキルを結構求められてるらしく・・・ちょっと微妙かもなぁ~
って感じです。どうなることやら・・・。


プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
