あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



広島

相方さんの転勤が決まりました。
広島です。
しかも再来週から(-_-;)
急だよ。

そんなわけで、
近々引っ越します。
相方さんは広島だけど
私は広島か福岡か…

広島にタイミングよく仕事があれば広島。
なければ福岡居残りです。

その結果は来週。
来週末時点の状況で決めます。

私的には福岡でいいんですけどね~

未だに…

相方さんの仕事が決まりません。
社内プーです(-_-;)
まぁ、勉強だとか、社内業務やってればお給料は出るので、
世の中の事を考えるとまだましな方ですが。

前のプロジェクトを離れてから、
出張だとか転勤だとかって話は出るものの、
一向に決まりません。
会社的にも仕事がないらしいので
仕方ない話ではありますが、先が見えないのは不安ですね(-_-;)

今日時点で濃厚なのは広島転勤のようです。
とは言え、数日前までは東京出張が濃厚だったので、なんとも言えませんが。
(話がコロコロ変わる会社だから)

転勤になった場合、今のところ私はこっちに残る予定です。
広島に仕事もないみたいだし、
結婚式が終わるまではこっちにいた方が便利だし…。

そんなわけで、
そうなった場合は一人暮らしになります。
当然、今のところの家賃は払えないので安い家に引っ越す事になりそうです。
…面倒くさいなぁ(-_-;)

まぁ広島に仕事があれば一緒にいっちゃう可能性もありますが…
どうなるにしても
早いとこ決まってほしいなと思う今日この頃です…。

チーズフォンデュとたこ焼き

昨日はきくりんさんちでチーズフォンデュとたこ焼きをしました♪
結婚のお祝いにということで開催してもらいました。

チーズフォンデュはじゃがいもにんじん、パンにソーセージ。
ブロッコリーとかアスパラとかもしたかったんですが、
野菜が高くて・・・。
そんなわけで、緑モノはない、チーズフォンデュでした。
でも、おいしかったです♪

そんでもって、たこ焼きも。
たこに、紅しょうがに、ねぎ。
あ、天かすもあったかな?
それを具材にたこ焼きたこ焼き。
こちらもかなり美味しかったです。

きくりんさんありがとうございました!!


でも、帰ってからダウン。。。
というか、実は食後から頭痛がしてまして・・・

おそらく、たこ焼き前のたこをつまみ食いしたために、
それがあたったみたいで・・・
帰ってから布団直行で今日は一日安静にしてました(^^;

だって・・・
たこ大好きなんだもん。。。
でも、コレに懲りてつまみ食いは減らします。。。

いただきもの♪

入籍祝いをいただきました♪
090118_2346~0001

友人Y子さんからのいただきもの♪
うれしいな^^
ありがとうございます!!
大事に使わなきゃね!


そしてこれは少し前にいただいたもの。
090112_1447~0001
BRICOのお鍋です。
結婚祝いと出産祝いのお返しにと、お鍋をいただきました。
お祝いしたものより高くついたんじゃないかと心配ですが。。。

今年の初めにおろして、近々使う予定です♪
これでスープとかシチューとか作ったらおいしそう^^

そして、上のほうにあるのがずっと欲しかった「レミパン」。
クリスマスプレゼントとして購入しました♪
と言っても、ポイントでw
こちらはもう使い始めてて、相方さんがかなりお気に入りのようです。


お鍋類はお互い一人暮らしを始めたときからのものを使っていたので、
かなり年期の入ったものばかり(--;
そんなわけで、フライパンなんかはもうコゲコゲなんですよね。
結婚を期に新しいお鍋やフライパンが欲しかったので、
BRICOのお鍋はかなり嬉しかったです♪

あとはグッチパンが欲しいところ~。
グッチパンというかグッチシリーズが欲しいですね。
フライ返しとかかわいいし。
徐々に集めていけたらいいなと思っています♪


妊娠!?

20090115085325
相変わらず私の話ではありません(^^;)
先日一歳になったうちのうさぎちゃんです。

妊娠してはいませんが、
偽妊娠してしまったようで、巣作りしています(-_-;)

数日前に牧草を口いっぱいに加えていたので、無理やり取り上げ、
その後は何もなかったんですが、昨日やらかしてました(-_-;)

朝から少し様子がおかしいなと思ってたんですが、
相方さんが家に帰ると巣作りをしてたそうです。

うさぎちゃんは出産前になると自分の毛をむしり、牧草なんかと合わせて巣を作ります。
でも出産前でなくても、たまに妊娠していると勘違いして(想像妊娠して)巣を作る子もいるんですね。

うちのうさぎちゃんもそれのようで、
昨日巣作りしてました。
痛々しいほど毛をむしっていたようです…。

偽妊娠は子宮に負担がかかるためよくない行為なので、せっかく作った巣もすぐに解体。
巣作りしようとするのもすぐにやめさせます。

昨日、私が帰ってからはあまりそういう行為はありませんでしたが、
一旦寝た後に様子を見に行ったら、またしていたようで…
今日の朝は特にそのような行為はなく、一安心ですが、まだまだ心配です。

…てか、何に発情したんだろ(-_-;)

せっかくの休みが…

体調不良(風邪)であまり行動できてない(>_<)
週末は外出禁止って言われて家でゴロゴロ。
日曜日は用事があり外出したけど、
月曜日はおとなしく。
(近所のお店には行ったけど)

今日は銀行なんかの名義変更のために有給。
せっかくの有給だけど、寒さにより午前中にダウン。
で、家に帰って少しやすんで今病院です。
あと警察署と会社に行かなきゃ…

もっとやりたいことあったのに(>_<)

…あぁ鼻水つらい(-_-;)

妊娠する難しさ

に書いたように私は子供はまだですが、
友人の奥さんが妊娠しました!!
おめでとうございますo(^▽^)o

今までイロイロと事情を聞いてきたので、
妊娠したと聞いた時はすごくすごーく嬉しかったです!!

ホント、ホントによかったね(≧▽≦)

というわけで、
奥様が妊娠についてブログに書かれているので紹介しておきます。

りんりんふわふわ

妊娠する難しさや妊娠してからの事、参考にしたHPは病院情報などなど。
きっとこれから妊娠される方に役立つと思います!!
女性だけでなく、これから子供を作ろうかと考えている男性にも
読んでもらえたらいいんじゃないかと思い紹介させていただきました!

以下の記事から読んでいってもらえると状況がわかっていいんじゃないかと思います。

子供を産むって思えたこと http://yaplog.jp/makonaorinfa/archive/1129


私も子供を作る時には参考にしたいと思います!!
よかったらみなさん参考にされてくださ~い。

子供について

結婚すると次は子供問題。
田舎なので、結婚の次はすぐに子供子供と呪文のように言われます。

しかし、まだ子供は作りません!いりません!
少なくとも結婚式までは!!

だって、子供ができたら結婚式が楽しめない!!
産まれてたら子供が中心になっちゃうし、
妊娠中だったらつわりなんかで結婚式どころじゃないと思うからです。

結婚式に関しては、イロイロとやりたいなと思うことがあり、
子供ができることによってそれができなかったり、
中途半端になったりするのが嫌なんですよね。




もともと私は子供嫌いです。
二十歳くらいまでホント嫌いだったんです。

でも、従姉妹の子供や友達の子供を見るうちに
カワイイなと思うようになりました。

でも、すごく欲しいわけではありません。
だって、見るのと育てるのは全然違うから。


街中で見かける小さい子供。
赤ちゃんはカワイイと思います(ここ数年でやっとそう思うようになりました)が、
3,4歳くらいの子供が騒いでたり、マナーが悪いのを見るとイラっと来ます。
そして、親は何してんだ!!とそれまたイラっときます。
(子供のマナーが悪いのは親のせい!!)

知り合いの子供とかは全然思わないんですけど、
全く知らない人の子供だとたまにそんな事思っています。



そんなわけで、子供が大好き!というわけではないので、
子供に関してはいてもいいしいなくても別にかまわないというのが本音です。

だけど、きっとまわりは子供を期待しているんですよね。
結婚したら次は子供。

うちの両親はそれほど興味なさそうですが(特に母親)、
じいちゃんばあちゃんは早く見たいようです。
みかん(ウサギ)を連れて帰ると
ウサギじゃなくて子供を連れて来いと言われます。
そんな事言われても・・・(--;

それに、相方さんもできれば早く子供は欲しいみたいですね。
まぁ、みかんやコロぼうへの溺愛っぷりと見ると
子供に対しても溺愛しそうですしね・・・

あと、年齢的な事でもちょくちょく言われます。
最初の子供は20代のうちがいい!!と。。。

うぅ~ん・・・確かに体力的に20代の方がいいのかも知れませんが、
もう、28歳です。
結婚式をする頃は29歳です。
20代のうちというのは少し厳しいですね。。。

30歳になるのが2010年の11月だから・・・
2010年の1月に子供ができればギリギリ?
って事は・・・2010年の3月頃はつわり真っ只中!?
それはイヤだから無理!無理!!


まぁでも、結婚式をしたら子供も考えないといけないなとは思っています。
将来的な事を考えると早いにこしたことはないですからね。


とはいえ、子供は授かりモノ。
欲しいと思ってもなかなかできないようですね。

私の周りにはそんな夫婦がたくさん。
みんな「欲しいけどなかなかできないんだよね」と。

確かに、昔に比べてできにくい体になっているんだと思います。
生活リズムの乱れや食生活の乱れ。
それが不妊に繋がっているのだと思います。

子供を作り始める前までに食生活などを改め、
できやすい体にしていくのも、親になる第一歩なのかもしれませんね・・・。

結婚について

結婚願望が元々なかった私。

なので、古い友人達はあのエミが結婚ねぇ
なんて思っている様子ですw

子供の頃から結婚願望がなかったのは
「結婚ってめんどくさいな」と思っていたから。

田舎だったので、とにかくめんどくさい。
近所付き合いや、親戚付き合い。
家の人や親戚の人を見ていてめんどくさいなぁと思っていました。

それに、噂話や愚痴などなど。
あそこの家の嫁はどうのこうの・・・
って話がすごいすごい。

そんな話を聞きながら、
そしてある程度大きくなってからは
話に加わりながら育ってきたので、
「結婚」というものに憧れなんて持てなかったんですよね。

そんなわけで、ずっと結婚なんてしないほうがマシだ
と思っていて、みんなに「結婚しない」宣言をしていたのです。

しかし・・・

大人になった時、誰かに言われたんです。
親のために結婚した方がいいんじゃないかと。

その時はそうなのかなぁ?と思っていたのですが、
帰省する度に弱っていくじいちゃんやばあちゃんを見ていると
結婚したり、子供を見せてあげるのもいいのかなぁ
と思うようになりました。

というのも、昔(といっても20代前半の頃)、
結婚もしないし、子供もいらない
とじいちゃんに言ったら怒られた事があるんですよね。
それに、ばあちゃんはいつも
誰かいい人おらんね?
と心配ばかりしていました。

だんだんと小さくなっていくじいちゃんばあちゃんを見ていると
そういう風な生き方はやめた方がいいのかもなぁ・・・
と徐々に思うようになりました。

そんなわけで考え方も少しずつ変わり
結婚もいいのかなと思うようになりました。

ただ・・・
どうしても結婚がしたい!何が何でも結婚したい!
と思うほどはなかったです。
(結婚式はしたい!と思ってたけどwww)

やっぱり結婚は家族同士の結婚です。
相手の家族と仲良くやっていけるのか?という思いが強く、
めんどくさそうだなという思いが強かったです。



そんな中で、同棲開始・・・
親には1,2年のうちにという話はしていたものの、
正直、そのうちでいいやという感じで始めた気がします。

初めのうちは、ちょっとした事でイライラしてましたが、
お互い育ってきた環境も違うし、性格も違う人間同士。
その辺はお互いに理解していかないといけないなと思うようになり、
イライラする事も少なくなりました。

まぁ、たまにイライラしてたりしますが(生理前とか)、
その時はお互い「さわらぬ神に祟りなし」でそっとしていますw


一緒に暮らしてみて分かったことは、相方さんがぐうたらだということ。
でも逆にそれが私には合っている気がします。
なぜなら、私もダラダラだからwww

それに、色々と家事も手伝ってくれます。
お風呂掃除は相方さんの担当だし、
私が仕事で忙しいときはご飯を作ってくれます。
他にも色々お手伝いしてくれて、
トータル的には家事の半分近くを手伝ってくれている気がします。

そんな生活をしていく中で、
あぁこの人なら結婚してもいいのかなぁ
なんて気持ちもチラホラ芽生えてきました。

オレ様タイプが好きだった私ですが、
相方さんはオレ様タイプではありません。
もしオレ様タイプだったらきっと結婚なんてしていないし、
同棲もすぐ解消していたかも知れません。

だって、ぐうたら生活な上、
家事全部やってとかって言われたらきっとキレますw
逆に、すごくテキパキした人でオレ様な人だったら、
息苦しくなって出て行ってたと思います。

そんなわけで今の相方さんだから
結婚してもいいかなと思ったんだと思います。

とはいえ、たまにイラっとくる事もあります。
掃除してすぐ散らかしたり、まぁ他にもイロイロとね。
ちょっとずつでいいから改善して欲しいなと思います。



結婚するに当たり、親の性格の問題もありましたが、
まぁ、お互いの親が会う機会なんてそんなにないし、
ま、いっかと自己解決w

というのも、お互いの親の性格を見てみると、
お互いに合わないだろうなという感じなんですよね(^^;

うちの父親は口うるさい人ですが、
相方さんのお母さんはうるさい人が嫌いな感じ。
まぁでも、親同士が一緒に暮らすわけでもないし、
会う機会もそんなにないから大丈夫かなと思っています。

ちなみに、私の家は体育会系、
相方さんの家は文系の感じですwww

親と私達の性格はというと・・・

相方さんはうちの父親は苦手なようです(^^;
まぁ、口が達者な分威圧感があるようですしね(^^;

私はというと・・・
相方さんから聞くお母さんの性格だと合わないのかな
という感じですが、会って話してみると全然合わないというわけではないのかなとも。
でも、少し苦手な部分はあるかもしれません(^^;

まぁ、その辺はおいおい合わせていくしかないかなと思っています。


そんなわけで、
全然違う環境で育ってきた二人が結婚し、夫婦になったので
今後はイロイロと大変かも知れません。
(特に親が絡んでくると)

たまにはぶつかる事もあるかもしれません。
だけど、ぶつかったら、お互いによく話し合い、
一つ一つ解決していかないといけないなと思います。

まぁ、今はまだバカップルな感じの夫婦ですけどね(^^;

タバコ

今の職場は分煙化されてません。
なのでタバコは窓側で吸ってます。
(昼間は外に行ってる人もちらほら)



……

………

タバコ臭いんじゃ~(`ε´)

風邪ひいてるしのど痛いし息できません!
どうにかしてくれ~

おっさんばかりなんであまり強く言えないけど、
事務の人(女性)にでも相談してみようかな…

入籍

先日ご報告したとおり、1月1日に入籍しました(^^)


さて、この入籍にいたるまでどんなことがあったのか・・・
ちらっとご報告。


■同棲開始

2007年の7月。
同棲を始めました。

この同棲。
同棲する前に父親にちらっと同棲したいんだよね
的な事を話をした事があったんです。
気軽な気持ちで言ったつもりだったんですが、
うんぬんかんぬんと説教され、反対されました。

そんなわけで、これは勝手に同棲できないな
という事で、同棲の挨拶に行くことにしました。
(ちなみに、相方さんの方も反対されてたみたいです)

挨拶の前に、まず、一度うちに遊びに来てもらったんですが、
その時の父親の反応はかなり面白かったです。
かなり動揺していたんだと思いますが、
玄関入っていきなり内ドアを閉められましたw
その後、キッチンに閉じこもり・・・
ちょっと挨拶をして、普段行かないのに飲みに出て行きました。
(飲みに行ったのは約束があったからとは言ってましたが。)
この行動がかなり面白かったです。

そういえば。
このとき、一緒の部屋でも寝れませんでした。
客間には布団が一組しかなく、
私はいつも通り両親の部屋で寝るようにじいちゃんに伝言してました。
(嫁入り前の娘が一緒の部屋で寝るなんて!って事だったんでしょうね(^^;)
なので仕方なく、相方さんは客間、私は両親の部屋で寝たのでした。


その後、再度挨拶に言ったんですが、
この時に、結婚を前提として同棲したいという事で
2,3年(もしかしたら1,2年と言ってたのかも?)のうちには結婚を・・・
という事で同棲を許してもらいました。


そして月日は流れて・・・


■挨拶

結婚を決めて、挨拶に行ったのは秋。
相方さんの仕事の都合で転勤or出張になりそうだ
という事で、挨拶に行った方がいいんじゃないか
って事で、挨拶に行きました。

挨拶に行くので、マナー本など読んで、
勉強していた相方さんですが、
通された部屋(客間)にはすでにご飯の準備がされており、
微妙な感じでの挨拶となりました。
(なぜかばあちゃんも同席してたしw)


そしてそして・・・


■入籍

入籍直前に父親から物言いが入りましたが、どうにか解決。
そして、無事に入籍できましたとさ。




職場では名前も変えないし
(色々変更するのがめんどくさいので)
いまいち実感はありませんが、
結納・顔合わせ(順番が逆になりますが入籍後に)したり、
結婚式したり、妊娠・出産していくうちに
結婚したんだなぁと実感していくことでしょう。


ついでに。
突然の入籍ですが、デキ婚ではありませので~。
まぁ妊婦体型になっちゃってますけどねぇ(--;
結婚式までにはスリムにならなければ。。。
ということでただ今バナナダイエットを実施中ですw

あ、結婚式は来年の3月の予定でーす。
じいちゃんとばあちゃんの誕生日のお祝いをしたいので
どうしても3月にしたかったんです(^^;
それまで元気でいてくれる事を願うばかりです。



そんな感じで、
入籍早々、別行動(各自実家へ帰省)していた夫婦ですが、
今後ともどうぞよろしくお願いします!

チビ

20090103174946
うちにご飯を食べにくるノラです。

うちにはノラが3、4匹いますが、
この子が一番可愛がられています。(お母さんに)

この子の柄は
アメショとキジ猫の柄を合わせたような柄で、
しっぽも短いのでお母さんが
マンクス(猫の種類)の血が入ってる
と言い張ってます。
この子の母猫はキジ猫だし、
この近くにマンクスなんていないんだから
マンクスなわけないんですけどね(-_-;)

そういえば最近、
シロ(以前飼ってた猫)の子がうちに来てるらしく、
その子にコシロと名付けているそうです。



そんな感じで
お母さんは毎日楽しく過ごしているみたいです(笑)

バイオパーク

20090102185839
20090102185837
パパさんとバイオパークデートしてきました(笑)
仲良し親子!?

家の前

20090102100430
20090102100427
雪が…

2009年1月1日(大安)

突然ですが…

本日2009年1月1日

入籍しました!

詳しくは、福岡に戻ったら書こうかな。
今実家に帰省中なんで(^^;)

そんなわけで、
上の名前は変わりましたが、
今後もよろしくお願いします(^_^)
プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
