あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



今更ですか?

20090228025749
今日、昼近くまで寝てたからか
さっきB'zを見てテンション上がったからか
寝れません。

明日は大事な日なのに…



寝れないのでブログを書いてみたり。


実家に帰るとお父さんと弟が本を見てました。
写真のやつです。

うち、熱帯魚を飼ってるんですね。
10年以上前から。

なのに写真の本ですよ。
今更『はじめての』って…(-_-;)

買うの遅すぎじゃね?

ウェルカムボード

20090227181710
来月小学校から付き合いのある友人が結婚式をするので
ウェルカムボードを作りました。

接着剤で桜を固定して完成!


のはずだったんですが、
接着剤が乾いたら白くなっちゃって…

ちょっとくらい白っぽいとこがある方がリアルな枝っぽい?
なんて一瞬思いましたが、
白過ぎでした(>_<)
なので急遽補修。
茶色のペンで枝をぬりぬり…。
どうにか完成です。

こんなんだけど喜んでくれるかなぁ?

ちなみに桜の枝は手作りですよん(^_^)
針金とマスキングテープで作ってます。

ちょっぴり鑑賞中

20090225000648
20090225000643
残業だったけど、帰りにTSUTAYAに寄って買ってきました(^^;)
ちょっとだけ鑑賞中。







最前列にいたんだよなぁ…

ホント夢のような一時だったなぁ…



てか、当日は興奮しまくってたので
やっと今日じっくり見れてる感じです(^^;)

ライブ見るとやっぱり行きたくなっちゃいますね。
早くライブしてくれないかなぁ~

手作りフェア

20090221144542
に行ってきました。
思ってたより人も多く…
てか、おばちゃん率高かったです(^^;)
おばちゃんはこういうの好きなんですね。

色々なモノが展示してあったり、
体験できたりするのでゆっくりしたかったんですが
今から仕事です(-_-;)
残念。

とは言え短時間でしたが興味をそそるものにも出会えたし、まぁよかったかな(^^)

明日も仕事?

こんな時間に起きていて、
明日起きれるのか微妙ですが、明日も仕事の予定です。

でも、明日はちょっと出かけたいので
昼過ぎからかなぁ~仕事は。

ちなみに、明日でかけたいと思っているところはココ↓
手づくりフェア in 九州

最近全くモノづくりしてませんが、興味はあるんですよー。
時間とお金と体力があれば作りたいものはイロイロ・・・。

相方さんが広島に行って一人の時間が増えたので、
徐々にモノづくりでもやってみようかと思ってます。

まぁ、まずは写真の整理かなぁ~?
スクラップブッキングしたいんですけど、全然やってなくて・・・。
一人のうちにやっとかないとね!

それに、結婚式のウェディングアイテムは自作の予定です。
ウェルカムボートとか、招待状とかね。
なんとなくイメージはしてるんだけど、実際はどうなることやら。
ちなみに、アイテムのテーマは「うさぎ」です^^


さぁて。
風呂入って寝ますかね。

そして今日はここに・・・

梅見茶会があるということで縮景園ってところに行ってきました。
駅から近そうだし、せっかくだから行ってみたいと言ってたんですが、
調べてみると相方さんが滞在している場所からものすごく近いところにあったので
行くしかない!ってことで行って来ました。

大きな庭だったんですが、梅はその一角に綺麗に咲いてました。
DSCF5890.jpg
DSCF5893.jpg
DSCF5894.jpg
DSCF5896.jpg

白やピンク、濃いのから薄いのまでいろんな梅が咲いてました。
こんなのを見るともうすぐ春なんだなーなんて。

そんなほっこりした気持ちで
最後にお茶でもしようかとお店に入ったんですが・・・

ぜんざいを注文してから待てども待てどもこない。。。
時間かかるとは言われてたんですが、
後から来た人に運ばれたりしてたんで、これはおかしい!と言ったら
なんとまぁ、注文が通ってなかったみたいで!!!
2,30分も待ったのに!!
と少しキレ気味でお店の人に聞こえるように言ったら
お土産をくれました。えへへ。
まぁ、それくらい当然ですよね!まったく!!

その後、いったん家に帰り、帰りの準備をして駅へ。
ごはんを食べてなかったのでお好み焼きを食べに行きました。

なかなかボリュームたっぷりのお好み焼きでしたが、
とっても美味しかったです♪
でも、マヨネーズがなかったのがちょっと残念。
まぁ、本場ではあまりマヨネーズ使わないみたいですけどねぇー。

観光客の多い、なかなか忙しいお店だったので、
今度はゆっくりできる美味しいお好み焼きやさんに連れて行ってもらいたいです!

そんな感じで、食べてばかりの広島でした(^^;
あぁ、体重が・・・。



そういえば。
週末はバレンタインでしたね。
もちろん、ちゃんとバレンタインもあげてきましたよー。

チョコは三越で買った安めのチョコだったんですが、
それに加えて生チョコケーキも♪
金曜日に少し早く帰れたので買うことができました。
よかったよかった。

そんで、なぜか今年も手作りを期待されてたので、
手抜きですが、手作りも準備。
今回はホットケーキミックスで簡単に作れるマドレーヌを作りました。
材料もあまりいらないし、時間もかからないし、楽チンでした。
お金もあまりかからないしね^^
ちょっと手抜きしたいなぁ~って方にはお勧めですよ~。
来年もこれでいいかなぁ?(笑)

ここに行ってました。

090215_1528~0001

週末は相方さんの出張先(今はまだ出張期間)である
広島に遊びに行ってました。(自費で)

せっかくなので、どこか観光したいなということで、
宮島に行ってきました。
(他に行きたい観光地が思い浮かばなかった・・・)

新幹線で広島まで行って、
いったん、相方さんのおうちに荷物を置き、
そして電車に揺られて宮島へ。
広島からだと、電車で30分弱、その後、フェリーで10分ほどで宮島につきます。

宮島では今週末、かき祭りを開催しているということで、
牡蠣を堪能してきました。

DSCF5785.jpg
牡蠣のクリームコロッケ
DSCF5787.jpg
牡蠣をポン酢で。
DSCF5788.jpg
牡蠣いりのおうどん
DSCF5791.jpg
土手鍋
DSCF5800.jpg
牡蠣の浜焼き

こんな感じで牡蠣をたらふく食べてきました。
これ、浜焼き以外はどれも一皿100円とか200円とかだったんですよねー。
安い!そして美味しい!!

そんなわけで結構食べ過ぎました(--;
最後に浜焼きを食べたんですが、これが一番食べ過ぎたかなー・・・。
2人で1かご分だったんですが、12個も入ってて・・・
結構いっぱいいっぱいでした(^^;

その後、ちょっと休憩して、ようやく観光へ。
ホントは水族館へ行きたかったんですが、
リニューアル中のため2011年まで休館中でした・・・。
仕方ないので、水族館は諦め、厳島神社までゆっくり観光。

宮島おなじみの鹿ちゃん
DSCF5817.jpg
DSCF5818.jpg

大鳥居
DSCF5829.jpg
干潮が18時49分とのことだったので、
15時ごろはまだまだ潮が引いていなくて、鳥居までいけませんでした。

そんなわけで、神社や五重塔、それからお土産やさんなどをプラプラ。

厳島神社
DSCF5843.jpg
五重塔
DSCF5859_20090215220656.jpg
しゃもじ
DSCF5865.jpg

なんだかんだやってたら17時くらいになったので、
せっかくだから名物の穴子飯を・・・
と思ってお店を探したんですが、なんとなんと、お店が閉まってました><はやっ!!

お土産やさん(もみじ饅頭とか)はあいてるみたいなんですが、
お食事どころは結構早くに閉まるみたいです。

残念だけど、仕方ないということで、
そろそろ大鳥居にも近づけるんじゃないかと鳥居の方へ行ってみました。

DSCF5871_20090215221314.jpg

行ってみると、だいぶ潮も引いていたので近づけました。

宮島は2度目なんですが、大鳥居に近づくのは初めて。
近くに行くとその大きさを間近で感じられるわけですが、
なんというか、感動しました。
すごいなぁ・・・って。
いやホントすごかったです!!


そんな大鳥居に感動し、宮島を後にしました。
で、宮島口でせっかくだから穴子飯をということで、お店を散策。
有名店があったんですが、そこには入れず、
仕方なく隣のお店へ。

DSCF5887.jpg

・・・
期待が大きすぎたのか、
そんなに感動するような美味しさではありませんでした。
まぁ、美味しいのは美味しいけど・・・。
うぅん。。。寿司(穴子の一本握り)のほうがうまいわ。って感じ。。。
隣の店で妥協したのがいけなかったのかも知れませんね。


そんな感じの宮島観光でした。
ちなみに、以前行ったのは2004年の夏。
一人旅で立ち寄りました。
その時のアルバムみたら、
「一人で観光するのはちょっと寂しかったなぁ・・・」
って言葉を残してました(笑)
しかも一人だったので風景写真しか残ってないし(笑)
まぁでも、あれはあれで楽しかったですけどね。

広島に転勤したら今度は秋の紅葉でも見にまた宮島に行きたいと思います^^

今日は

20090215132118
20090215132116
20090215132113
ここに…

今日は

20090214181315
20090214181313
20090214181310
こんなとこに来てました(^_^)

結婚指輪

ようやく結婚指輪ができあがりました^^


結婚したのに指輪つけてないね
なんていわれてましたが、
できてなかったんです(^^;

12月頃注文に行ったので、
入籍日には間に合わないのはわかってたんですよね。
なので、とくに急ぐ気もなかったんで2月になっちゃいました。


結婚指輪はまずゼクシィカウンターで見せてもらい、
ある程度目星をつけてから見に行きました。

セミオーダーやフルオーダーできるところ、全然できない所、
いろいろあるんですね。

で、私たちが決めたのはココ↓
KATSUKI

ゼクシィにも載ってる、フルオーダーできるお店です。
ここでセミオーダーで作っていただきました。

気に入ったデザインがあったので、
それの薄さとかを変えたり、ダイヤを入れてもらったり。
もちろん裏には名前も^^

同じようなデザインの指輪をほかでも探してたんですが、
なかなかなくて、あっても、薄さやダイヤをいれたりできなかったり・・・
そんなわけで、KATSUKIで作っていただきました。

私はあまりこだわらなかったんですが、
相方さんが一生使うものだからプラチナがイイ!!
というのでプラチナで。

若干、プラチナの値段が下がっていた時期とはいえ、
ほかの方の結婚指輪に比べると若干高めでしたが、
まぁ、仕方ないかな。


明日、納品予定だったんですが
今日納品できるとの事だったので、今日もらってきました。

で、早速つけてみたんですが・・・
違和感が。。。

だって私指輪つけない人なんですもん!
てか、指輪嫌いなんです。指が太いから。。。
でも、相方さんに結婚指輪だけはつけるように言われているので
つけますが・・・

めっちゃ違和感><

まぁでも、この前友達(男性)がそのうち慣れるよ
って言ってたんで、そのうちなれるもんだろうと思っておきます。
頑張れ私!(笑)

女子会

昨日は、前職場のレディース飲み会に誘われ
参加してきました。

1名仕事の都合でこれませんでしたが、
全員で7名のレディース飲み会でした♪

女性だけで男性がいないので、
ちょっとおしゃれなお店にもいけるし、
話も盛り上がるし楽しいですよね♪

昨日も、気付けば23時であっという間のひと時でした。
最後には私の入籍祝いも兼ねて、ケーキまで準備していただいてて^^

とっても楽しいひと時でした♪

広島へは・・・

昨日はプチギレしてしまいましたが、
結果的には一番いい方法を選んでくれたので感謝しています。

今回、こうなったのは、
今所属している営業所の人がそんな事ができるとしらなかったから
なんですよねー。

最初から転勤で、って感じで動いていたので
引越しを急いで(1ヶ月以内に)しなきゃいけなくて、
見積もり出せ出せってせかされてたんですよね。

なのに、急に単身赴任として格安で独身寮に入れるって話になったんで、
なんで今までそんな話がでなかったのか、なんで、急に変わるんだ!
と、相方さんにプチギレしちゃったわけですよ。
まだ、解約の手続きをしていなかったからよかったものの、
解約手続きしてたら引越さなきゃいけなかったわけだし。

まぁ、そういった方法があるっていうのを
総務の人から打診されたのが昨日だったみたいで、
急にそんな事になったのも仕方ない話ではあるんですけどね。



そこそこ大きい会社っていうのは、
何か事を起こすとき、いろんな人を通さないといけないですよね。
だから肝心なところに話が行き着くまで時間がかかったり、
認められないことも多々ありますよね。
大きい会社になればなるほど融通が利かなくなると思います。
まぁ、仕方ないですけどね。

その点、私の会社は従業員も少なく、風通しがいいので、
すぐに社長まで話を通してもらえます。
今回の件も、いろいろと相談してて、
福岡に残る場合はこう、広島についていく場合はこう、
と、話をつけていました。
給料は少ないけれど、こういった点でいろいろと協力してもらえるので
今の会社は居心地がいいんですよね。
まぁ、ホント給料は少ないけど(--;



と、ちょっと話がずれてしまいましたが、
そんなわけで、独身寮に入れるようなので、引越しの必要がなくなりました。
(単身赴任の手当ても少しでるようだし→広島での生活費で全部なくなりますが)

引越ししなくてよくなったので、
家も探さなくていいし、引越し準備もしなくていいし
募集してた洗濯機もとりあえず、必要なさそうです♪

バタバタになりそうだと思ってたけど、
のんびりシングルライフを始められそうです(笑)

とはいえ、バレンタインに物件見に行くつもりで
広島に行こうと思ってたけど、その交通費がでなくなったので、
(物件見に行く交通費が1、2回分だけ出るそうだったので)
今月は少し金銭的に厳しそうです><
新婚だけどチョコだけ送っとくかなぁ~(笑)



とはいえ、まだ一番上の許可は降りてないみたいなんで
(金曜日の話だったんで一番上まで届いてないみたいです)
ホントにそうなるのか怪しいところですけどね(--;

プチギレ

相方さんの転勤がしばらく単身赴任になるみたいです。
なので、引っ越ししなくてもいいかも。

と言う話が今日ありました。





……


広島に行くのは来週月曜日からですよ?


私達の生活の事を考えて配慮してくれたみたいなんですが、急すぎます。
だって明日には今の家の解約手続きをしようと思ってたんですから。
(引越し予定が来月7日くらいだったので)

いや、まぁ、私達の事を配慮してくれた事はすごく嬉しいし感謝していますが
急すぎでしょ?

と、相方さんにプチギレてしまいました。
ごめんよー。

残留

広島に営業をかけてもらいましたが
やはり難しいみたいです。

と言うことで、
福岡で一人暮らしになりました。
新婚早々に別居です(^^;)
まぁ、長期の出張だと思えばましかな。

そんなわけで、今週末は家探しです。
来週は広島で家探し。
しばらく忙しくなりそうです。



てゆーか、転職してから二年も住まずに引っ越してばかりですよ(-_-;)
最低後二回はあるのかと思うとやれやれって感じですわ。

寝てない

昨日、一日中ぐうたらしてたおかげで
夜寝れなかった(>_<)

眠いっす…

相方さんは私以上に寝てたのになぜ寝れるのか…
うらやましい体質です。

母親

相方さんの歯並びの件に関して、考えることがあります。

相方さんの歯並びが悪いのはおそらく、
相方さんのお母さんが原因。
(早くも姑問題!?イヤイヤ・・・そんなつもりは・・・)

というのも、相方さんは、小さい頃、歯がグラついただけで
お母さんから歯を抜かれていたそうなんです。
おそらくそれが原因で歯並びが悪いんじゃなかろうかと。(相方さん談)

まぁ、それだけが原因ではないかもしれませんが、
影響しているのは事実だと思います。

うちの場合は、すぐ歯医者に連れて行かれてました。
何年か前に聞いた話だと、
母親の親戚は総入歯の人が多いので、
そんなふうにはしたくないとの思いから
小さい頃から虫歯があればすぐに歯医者に連れて行ってたみたいです。
それのおかげか、私はそんなに歯並びは悪くありません。
(歯磨きが雑だったので歯槽膿漏になりかけてた時期もありましたが)

そんな話を聞くと、母親の教育方針って大事なんだなと思ってしまいます。
まわりの人から見ると、そんな過保護にしなくても・・・
と思うことでも、あの時、こうしてたから、今があるんだと。

うちの母親は、おそらく、周りから見ると過保護です。
じいちゃんやばあちゃんがよく言ってました。過保護すぎると。
まあ確かに、過保護だなぁと思うことは多いです。
だけど、後々考えてみると、母親が多少過保護にしていたから
今、幸せと思えることも多いんですよね。

とはいえ、あまり過保護にしすぎるのも問題で、
なかなか親離れできないというか、
親に頼りがちになったりする事もあるんですよね。
うちの弟とか。。。

そのさじ加減が難しいんでしょうね。
何が正解かなんて答えはないし、結果が出るのに時間もかかるし。

子供を育てるって大変な事ですよね。

新年会と親知らず

昨日は高専時代の友人たちと新年会でした。

先月入籍したので、そのお祝いも兼ねての飲み会だったので、
相方さんも連れて行く予定だったんですが・・・

親知らずを抜いて痛みと腫れが出てきた為、
仕方なく不参加となりました。。。


相方さん、歯並びがものすごーく悪いんですが、
そのせいなのか、親知らずが変に生えていたようで、
普通の歯医者では時間がかかるということで歯科大に行って抜いてきました。

ホントはもう少し早く抜く予定だったんですが、
既に痛みがあったようで、しばらく薬を投与してからの抜歯となり、
ちょうど昨日の飲み会と重なっちゃったんですよね(--;

で、抜いて帰ってきた時は、
痛いけど、まだ行けそうな感じで行くつもりだったんですが
(あ、もちろん行ってもウーロン茶のみ)、
時間が経つにつれ痛みと腫れが増してきたようで
残念だけど、不参加ということにしました。

なんか聞いた話だと、
親知らずが横向きに生えてただとか、
根っこが普通の人は1本か2本なのに3本あっただとか・・・
そんなわけで、普通の人より痛みや腫れもひどいのかもしれません。

というわけで、飲み会は私一人で参加した為、
お祝いというより普通の飲み会となっちゃいました(笑)

12月にF野っちの結婚式でみんな会ってたので
さほど久々感もなく(笑)、飲み会開始。

年に何度か会う仲間ですが、
最近の話題は結婚生活や子供の事などが多い気がします。
昔に比べると、話す内容も大人になったなぁという感じですね。

何年かしたら話題は子供の事が中心になってくるのかなぁ?
今はまだ子供がいるところはかもっちのとこだけですが、
まっしー家もおめでただし、マルやF野っちのところもそのうち作るだろうし^^
楽しみですね。


そうそう。
結婚祝いにプレゼントももらいました!
コレ↓
DSCF5750.jpg
DSCF5754.jpg
包丁です。

ハサミや包丁、ナイフなどは「縁を切る」というイメージでよくないと思われがちですが、
「幸せを切り開く」って解釈もあって縁起のいいものなんですよね^^

食器とかは結婚式の引き出物でもらったり、自分で買ったりするけど、
包丁ってなかなか自分で買わないものなのでかなり嬉しかったです!
ナイスチョイス!!どうもありがとう!!

新居に引っ越したら使おうと思います!
ちゃんと使うからね!みんな!!



というわけで
昨日は1次会、2次会と
飲んでしゃべって楽しいひと時を過ごすことができました。
みんなありがとう!




そんな楽しい飲み会のあと、帰宅してみると・・・
相方さんの腫れがひどくなってました(--;
そして、今日も超ぽっこり。
なぜか、抜いてないほうの顔もなんだかむくんでてぷっくりしてました。
早く腫れ引くといいんだけどなぁー・・・

相方さんと過ごせる時間も少ないのに、
貴重な今日の休みは一日中布団の中でした。
20世紀少年見たかった・・・。
プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
