あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



ショーと試着

今日はドレスのショーがあるということでショーを見に行って来ました。
そんで、ドレスの試着もできると言うことで試着もしちゃったり。

モデルさんが打掛やウェディングドレス、カラードレスなどを着てのショー。
綺麗でした~。ドレスも綺麗だし、可愛かったです。
でも、自分が着ると・・・イメージ違うんでしょうね(^^;

ショーの後、試着もできるということだったので
試着もしてみました。

一応、ドレスは式場で頼む予定ですが、
式場で決める前に、どんなもんかなぁーと思って
今回参加したんですよねー。

で、カラードレス3着とウェディングドレス1着を試着しました。
初めての経験で、どれを選んでいいのか分かりませんでしたが、
イメージなんかをかなり抽象的に言ったりしてたら、
担当さんが可愛いのをチョイスしてくれました。
さすがですね。

で、担当さんが選んでくれたドレスと、
自分でコレかなぁ?なんて思ったドレスを試着。

着てみるまで大丈夫かなぁ・・・?
なんて思ってましたが、着てみるとそれなりに見えるもんですね。
まぁ、ダイエットは必須ですが(--;

で、コレ可愛い!!と思ったドレスがあったんですが、
そのドレス、神田うののデザインのものでした。

モデルさんとかがデザインしたドレスって結構多いんですが、
デザインが奇抜なイメージだったんですよね。
でも、最近はそんなに奇抜じゃないものも増えてきてるみたいです。

すごく可愛いんですが、まぁ、ここで借りるかわかんないし
相方さんにも要相談なのでとりあえず値段だけ聞いてみました。
お値段は定価(レンタル代)で35万円だそうです。
さすがうの。


そしてウェディングドレスも試着。
もともと試着する予定ではなかったんですが、せっかくだからと試着してみました。
そしたら、これも可愛かった!
後ろ姿がすごくいい感じのドレスでした。
いやーいいわ、コレ。
でも、ココでは借りないんだろうけど・・・

ちなみに、今日は相方さんはいなかったので
ちぐぴーについて来てもらいました。
写真撮ってもらったり、ドレス選んでくれたり(ウェディングドレスはちぐぴーチョイス)
どうもありがとう♪


結婚式とはいえ、ドレスにそんなにこだわりなかったんですが、
試着するとなんか楽しいですね。

来月も試着に行く予定なので、
また、違った感じのドレスにも挑戦してみたいと思います。
今度は相方さんが来るので、相方さんの好みも聞かなきゃねー

そういえば、今日のショー&試着ですが、
お母さんが来てる人結構いました。

私もちゃんと決めるときには母親に来てもらいたんですが、
福岡だし遠いので拒否されました(;_;)
せっかくなのになぁ~
まあでも、パパさん連れてこられても微妙だしね。
仕方ないですね。。。

実家から

20090328230708
頼んでいた米と醤油が送られてきました。
米は実家の米、
醤油はヨーコー醤油。
米と醤油はスーパーで買うのより美味しいんですよね(^^)

そんでもって今回は写真の物も一緒に入ってました。
おそらく、ばぁちゃんセレクト…
ありがたいけど食べるかな?(^_^;)

4月から

とりあえず、自社待機になりそうです。
今の出先は3月末まで。
システムは完成してない気がしますが
あとの事はしーらない♪

それにしても不況ですね。
営業さんが仕事探してくれていますが
福岡ないみたいです。
今一緒にやってるフリーのオジサンも
次の仕事がなくて色々探しているみたいです。

不況
ずっとは続かないし、いつかは回復するのはわかってますが、
それまでが辛いですね(-_-;)
ボーナスでるかな…不安だ…

結婚式

昨日は小学校からの友人カオリの結婚式でした。

20年以上付き合いのある、
親交深い友人の結婚式で、受付も頼まれていたので、
振袖で出席しました。

ホントは、結婚したら振袖って着るもんじゃないんですけど、
まぁ、結婚式はまだだし、今回が着収めって事で
別にいっか~って感じで振袖にしました。

DSCF6111.jpg

もう一人、受付をする友人ユミがいて、ユミも振袖だったので、
同じ所で着付けをし、ユミのママさんに会場まで送ってもらいました。

受付は13時からだったんですが、
まぁ、最初のうちはちらほらという感じで、ユミとおしゃべりしながら待ってました。

遅れて男性側の受付の人も来たんですが、
その受付が、学生時代の後輩でした(笑)

カオリの旦那、実は、私と同じ学校の出身者なんですよね(^^;
学年は一つ下なので、知らない人ではありましたが。

そんなわけで、旦那の友人に後輩やら知り合いがちらほら。
受付してて、なんかチラチラ見られてる気がすると思っていたら、
その関係を知らなかった子が
見たことあるけど、何でいるの?似てる人?テニス部の人だよね・・?
なんて思って話していたそうです。
席次表見ても名前が変わっているから確信持てなかったみたいですね(^^;

そう、この年になると、女性側の友人って苗字が変わってて、
席次表だけだとわからないんですよねー。
うんうん。


受付をしていたので、懐かしい同級生なんかにも会い、
あっとゆー間に披露宴の時間になりました。
(挙式は神前式だったので親族のみ)

披露宴は、感動!というよりはすごく楽しい披露宴でした。
余興が結構多くて、
・新婦の従姉妹の子供の歌
 (小学1年生で青山テルマを歌ってた!しかも上手かった!!)
・友人達からの歌
・学生時代の友人からの余興
 (お笑い、矢島美容室のマネ、すべらない話など)
・職場の人の余興
と、盛りだくさんでした。

料理も美味しくてペロリと食べてたけど、着物だったので、苦しかったです(^^;
お寿司のビュッフェやデザートビュッフェなんかもありました。
DSCF6165.jpg

お寿司のビュッフェって珍しいですよねー。
って、私は写真撮ってたりしたので、いつの間にかなくなって食べれなかったんですが・・・
↓その頃撮ってた写真(旦那さんのご家族、親戚と。)
DSCF6151.jpg


そうそう。
ドレスですが和装、ウェディングドレス、カラードレスの3種類でした。
↓入場
DSCF6121.jpg
↓ケーキカット
DSCF6131.jpg
↓3度目の入場
DSCF6173.jpg

3着だったので、入場シーンも3回、それぞれ別のところから入場していました。
最初はプールのところから、次は2階から、最後はガーデンから。
イロイロな入場の仕方があって楽しいですね。

でも、3着だったので、始めの和装は結構すぐにお色直しになりました。
主賓の挨拶が終わって、友人の挨拶が終わって、結構すぐだったかな?
だから、残念ながら一緒に写真は撮れず(;_;)
まぁ、仕方ないですけどね。

カラードレスも入場してからキャンドルサービスして、
もうエンディングという感じだったので、結構すぐでしたね。

その分、ウェディングドレス姿は長かったのでたくさん写真を撮ってみました。
でも、なかなか上手い具合に撮れなかったなぁー・・・。

どの結婚式に出ても思うんですが、
ベストショットを撮ろうとするとなぜかハゲオヤジの頭が・・・
いい場所にいっつもそんなおっさんがいるんですよね(^^;
まぁ、前列って職場の偉い人とかがいるから仕方ないんですけどね。

そういえば。
ウェディングブーケですが、これ、妹ちゃんに渡していました。
DSCF6162.jpg
これ、何日か前にちらっと話してたんですよね。
この年になると、既婚者が多く、結婚してない人は少なくて、
もらってくれる人いるかなぁ?なんて。
だから誰かに直接渡そうかなぁなんて言ってて。
でも、誰にしよう??ってすごく悩んでました。
結局妹ちゃんにしたみたいですね。よかったよかった♪
妹ちゃんも喜んでいたことでしょう!



と、そんなこんなで、とーっても楽しい披露宴でした。
私も来年同じ日に結婚式をする予定なので
(カオリと合わせたわけではないんですが(^^;)
今回の式も勉強になりました。(何パクろっかな?(笑))
あと1年だからーとまだまだ余裕にしていますが、
先日ブライダルカウンターに行ったらドレスは早目がいいよ
とせかされたので、少しずつ準備に入りたいと思います。
ドレスとか何でもいいやーって思ってたけど、
資料や写真を見出すとやっぱ「こんなのが着たい!」って欲も出てきますね(^^;
でも、試着とか恥ずかしそうだ(*ノノ)
てゆーか、痩せなきゃみっともない。。。
準備あれこれ頑張りたいと思います。

まだ風邪

病院行って薬もらって出社予定だったけど
休むことにしました。

ただいま帰宅中。
具合悪し。
帰って寝よう…


治りかけに油断したのがいけなかったみたいです(-_-;)

風邪

20090311175747
ひきました(-_-;)

昨日から急に喉が痛くなりました。
今日は鼻水とくしゃみが…

そんなわけで
今日は定時退社です。

明るいうちに帰るのは久々?
こんな日は天神ブラブラしたいですが
今日は大人しく帰って寝ます。

仕事、休んでる場合じゃないので
早くよくなって~



ちなみに写真はこの記事とは全く関係ないうちのうさぎちゃんです。
帰ったら癒やしてくれるかな…?

エヴァンゲリオン

以前、きくりんさんから借りていた(無理やり貸し出された)エヴァンゲリオン。
ようやくすべて見終わりました。

感想は

よくわからん(-_-;)

そんな感じです。
劇場版もみたんですが、
同じようなのを何度も見ているような…
面白さがイマイチわかりませんでした。

きくりんさん
残念ながらはまりませんでした。
いつ返せばいいですか?
引越いつ?

結納

うさぎブログでは少し報告していますが、
先週、無事に結納が終わりました。

入籍と順番が逆じゃん!と思いますが、
まぁ、深くつっこまないでください(笑)


これに至るまで色々とありました。
まぁ、まずは父親との衝突。

結構前から結納の話はしてたんですが、一切何も言わなかった父親。
その父親が入籍前に急に文句を言ってきました。

言いたい事は十分に分かるんですが、
なんで、今まで誰にも何も言わなかったんだよと衝突。
母親も父親がどう考えてるか全く知らず、
急に色々言い出したので戸惑ったようです。

おそらく、父親的には、相方さんのご両親から
挨拶がてら結納についての話をして欲しかったんじゃなかろうかと思います。
私自身も、そうして欲しいなとは思っていたんですが、そういった事はなく、
また、私から相方さんを通して言ってもらうのも変な話なので何も言いませんでした。
結果、私たちを通して結納の話をしていたので、
父親的にはそれが気に入らず、色々と文句を言ってきたのではないかと思います。


そんなわけで、父親が色々言ってきたので、
全てを父親に任せる事にしました。
言い出したら好きなようにさせたほうがいいので、
母親もあまり口出ししていなかったようです。

と、こっちはこっちで、色々あったんですが、
相方さんの方も途中少しもめて、
普段あまり怒ったりしない相方さんですが、お義母さんにキレていました。
まぁ、聞くと「ん?」と思う内容ではありましたけどね。

相方さんのお母さんはちょっと常識がずれてる?と思う事が少々あるんですよね(^^;
(まあ人それぞれ常識だと思っている事が違うからそう思うのかも知れませんけどね)


そんなわけで、私も相方さんも
当日までちゃんと無事に終わるのか心配でした。


うちの田舎は佐世保からも1時間近くかかる所ですごく山の中なんですね。
で、公共の交通機関を使ってくるには不便だし、
タクシーだとかなり料金がかかりそうだったので、
うちから迎えに行く事にしました。

結納するのに、父親が迎えに行くもの微妙だったので
叔父さんに頼んでいたんですが、
この「頼んだ」というのが、正月の酒の席だったようで・・・
叔父さん覚えていなかったらしく、当日は予定がある事が直前で分かり、
結局、父親が迎えに行く事になりました。


そして当日。
私はせっかくなので振袖を。という事で
朝から伯母さんに着付けをしてもらいました。
8時までに化粧しといて~と言われてたので、
少しのんびり起きようと思ってたんですが、
うちのうさぎちゃんが早朝ケージから脱走し、起こされました。
6時前に・・・。

そんなわけで早起きしてご飯食べて、化粧して~
なんやかんやしているうちに伯母さんも来たので着付けをしてもらいました。
髪と着付けで2時間。
結構ギリギリに仕上がり、バタバタとしていざ結納へ・・・。

ちょうどその頃、相方さんご家族もうちについた頃で
一言挨拶を・・・とご両親に会ったら・・・

あ、あれれ???
マジっすか?
そうですか。。。そうきましたか・・・

そんな思いがしちゃいました。
詳しくは言えませんが、ちょっとビックリな事が起きてました(^^;

うちの家族も少しビックリしていたようですが、
事前に家族にも少し変わった方(うちの常識とは違う方)と伝えていたので
それほど、驚きはしなかったようですね。
事前に一言言っておいてよかったなぁとは思いました(^^;

そんなこんなでいざ結納へ・・・

うちは特に格式ばったことはするつもりもなく、
言葉も簡単でいいと思っていたようですが、
相方さんのお父様がちゃんと言葉を練習されてきてて
ちゃんと言ってくださいました。
かなり緊張はされていましたが、うちの父親がフォローを入れつつ
無事に?(途中抜けていましたが(^^;)言ってくださいました。
どうもありがとうございました。

その後、お祝いの席なのでということで「桜湯」を。
相方さんの桜湯は桜の花びらがいっぱいでした。
入れすぎだよってゆーくらい(笑)
私でもしょっぱいと思ったので、相方さんのは相当しょっぱかったはず(笑)

家族紹介をした後は食事会をしました。
お祝い用の料理を注文していたのでそれ(やたらと海老が多かった・・・)と、
DSCF6011.jpg
刺身とオードブル、そしてばあちゃんが作った押し寿司なんかがありました。
ばあちゃんお寿司は相方さんのご両親にも好評だったようでよかったです^^

相方さんのご家族は静かーな感じなので
食事会はほとんどうちの家族がしゃべっていたような気がします(^^;
おそらく、正反対な家だなと思われたはずです・・・。


と、まぁ、そんなこんなありましたが、
どうにかこうにか無事に終わりました。
私も相方さんも一安心といったところです。

次のイベントまではまだまだ時間がありますが、
相方さんはこっちにいないし、
準備は早めに進めていこうと思っています。

また、親ともめるんだろうなぁーとは思いますが、
そんなこんなしながら成長していくんでしょうね。
が、がんばります・・・。

と、準備ために、既婚者の方にイロイロと質問や相談なんかもするかと思いますが、
ご協力していただけたらなぁーなんて思っています^^
というわけで、よろしくお願いします!


うさんぽ

20090302211536
昨日、福岡に戻る時に電車の時間があったので
うさぎちゃんを散歩させる事にしました。

うちのうさぎちゃん、
お外での散歩は初めてだったので
見事に固まってしまいました(^^;)

しかもあまり外に出たこともないので
ものすごく眩しそうでした(^^;)

でもなんとかハーネスはつけてくれたので
またチャレンジしたいと思います(^o^)

今度、大濠公園にでも行ってみようかな。


ちなみに
『うさんぽ』とはうさぎちゃんをお外で散歩させること。
部屋だと『へやんぽ』、ベランダだと『べらんぽ』なんて言ってます(^^)

無事に。

20090301161112
どうにか無事に事が終わりました。
何事もなく、ホントよかった。

親に任せきりだったけど、親戚の叔母さんが来てくれたのでだいぶ助かりました。
来てくれてよかったー。
ホントありがとう。

しばらくは行事もないし、
ちょっと精神的に楽になったかな
みんな(^^;)

次のイベントに向けて、しばらくしたら忙しくなるけど、
準備が始まるまでのんびりしたいと思います。
プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
