あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



歯科と写真と…

今日は数ヶ月に一度行ってる歯の定期検診でした。
数年前、歯医者に行ってから、そのまま定期検診もするようになりました。

虫歯はなくてもチェックは必要。
虫歯の早期発見も出きるし、歯垢も取ってくれるし(^^)

だけど、平尾なので行くのがちょっと面倒だったりします(^_^;)
まぁ、数ヶ月に一度だし、
最近は検診後のカフェランチが楽しみだったりもします。
こんな機会じゃないとあの辺行かないですからね。

そんなわけで、今日行ったカフェはココ→THRUSH CAFE(スラッシュカフェ)
キッシュとスープのランチを頼みました。
20090628014618_20090628014951.jpg
これにデザートと飲み物も付いて750円でした^^
土日限定のスペシャルランチとかもあるみたいです。
次回行ったら頼んでみようかな♪


ここでゆっくりしたかったんですが、
予定があったのでランチ後はすぐに出て次の場所へ。

今日は平尾まで出てきたので、
前撮り用の写真を頼みたいと思っている写真屋さんに相談に行ってみたのです。
その写真屋さんとはココ→スイートメモリーさんです。

ここ、衣装持込の前撮りを格安でやってくれるんです!!
そのお値段、1衣装15000円!!
スナップ撮影ですが、全データくれるし、ロケももちろんOKだし、
この値段、他ではないですよ~!!

ということで、どんな感じなのか、実際に見てみようと思い
相談がてら行ってきたのです。

衣装込みのプランもあるんですが、
衣装が3点で、写真を見たところ色内掛けは赤だけでした。。。
なのでやっぱり衣装はM Style Wedding かなー。

ちなみに、M Style Wedding で平日和装前撮りでレンタルすると1点21000円です。
紋付と色内掛けと借りても42000円。他に比べてかなり安いのですよー。
まぁ、この料金以外に美容着付け代がかかるんですけどね(^^;
いろんな所に問い合わせしてたんですが、大体3万5千くらいから6万くらいかかります。
M Style で聞いたところ、4万弱だったので、ココで頼もうかと思います。
7月に相方さんが帰ってくるのでそのときにでも一度見に行って
(てゆーか、8月9月に行けないので7月に・・・)
衣装と美容着付け決めようかと思います。

で、一応、ロケの場所は友泉亭の予定です。
(スイートメモリーからも近いし)

ここの使用料とかもかかりますが、
まぁ全部トータルしても10万くらいで大丈夫そうな感じです。

スタジオ撮影ならこれの半額くらいで済むんですけど、
スナップ写真が欲しいし、雰囲気がある方が楽しそうだし・・・
一生に一度だし、記念に残したいのですよ^^;

ということで、お金はかかっちゃいますが、
和装ロケ撮影やっちゃいます!へへへ(*^▽^*)
楽しみ♪


デジイチ

ここ最近、
ナオマコ家と我が家で話題になってるデジイチ。

状況的に(ナオマコ家は出産前、うちは結婚式前)どちらもそんなん買ってる場合じゃないじゃ~ん
って感じですが結構欲しかったりします(^_^;)
まぁでも、makoさんほどではないかもね。


もともと数年前から猫ブログやうさブログを見てて、
デジイチいいなぁ…と何となく思ってて、
そして去年の社員旅行の写真見てますます欲しくなっちゃったわけです。

どれくらい欲しいかと言うと、
相方さんに婚約指輪の代わりにデジイチをねだったくらい欲しいのです。
(即、却下されましたが…)

しばらく諦めてましたが、
この前ヨドバシに行ってデジイチ見てたらやっぱ欲しいなぁと思ったり…
そしたら、狙ってたニコンのD60が生産終了とかってきいたもんで早く買わなきゃ~なんて思い出した次第です。

って事で、相方さんに相談してたんですが、
最初は反対してた相方さんもイロイロ調べてくれて
条件付きで考えてくれなくもないような状況になってきました( ̄∇ ̄)イヒっ
ただ、調べた結果ニコンのD60は却下されました。
イロイロ調べたり、話を聞いたりすると、レンズが特定のモノしか使えなかったりするみたいです。

デジイチ初心者の私にはちょうどいいかな…と思ってたんですが…残念…
D5000だと少し大きいし、値段も上がるので厳しいのです。

となると…
相方さんのおすすめはキャノンのkissX2。
ニコンがいいなぁと思ってたので(なんとなく)、う~んという感じでしたが、性能的にはキャノンが上だし、初心者でもそれなりに撮れるみたいで、キャノンでもいいかなって気になってきました。

でも、キャノンなら急いで買う必要はないので、
ゆっくり決めようかな♪
資金調達にパパさんにも…とちょっと思ってたりしちゃってます(^_^;)
さすがに結婚したからもう誕生日プレゼントはくれないかな~
しかも前借りで(笑)
無理かな~
地道に頑張ります。
買えるといいな♪


ちなみに、欲しいのは11月頃。
京都旅行と前撮り予定なので。
後は3月の結婚式までに弟がカメラを勉強してくれると嬉しいですね(身内用カメラマンとして使いまくる予定なんで。笑)



makoさん、
欲しいのはすっごいわかるよ!うんうん!
だけど
naoさんをあまり困らせないようにね~(^_^;)

試着

昨日、何度目かのドレスの試着に行ってきました。

昨日はnaoさんに付き添ってもらっての試着。
妊婦さんで出産間近なのに、わざわざありがとう!!

って事で、お昼に待ち合わせしてランチを・・・。
と思ってたんですが、予定していたお店が閉まってました><
土曜日なのになぜ??

なわけで、近くのお店に変更しランチを♪
パスタ美味しかった♪

ランチ後、ドレスのお店へgo=3
動物園の近くにある衣装屋さんで他に比べてかなりお安く借りれるお店です。
今後式を考えてる人はチェックしてみてね~
M Style Wedding

お店について料金の説明をしてもらい、
ドレスの写真を見ながら、ドレスをチョイス。
そして、試着。

naoさんがスタッフさん並みのアドバイスをしてくれて、
ホント勉強になりました♪
写真もたくさん撮ってくれてかなり満足♪
いつの間にか、naoさんチョイスのドレスも出てきたりしててw
楽しかったです。

naoさんがアドバイスしてくれたことで、
新たな発見もあったし、収穫の多い試着になりました。

ただ、料金的なもので言うと、
式場への持込み料の割引がなく、
式場で持込むことにより、式場での割引が消えるなど
衣装のレンタル料金以外で発生する料金も増えるので悩みどころ。。。

相方さんチェックの結果、
「式場の衣装で」との結論になってしまいました。

でも、今回、naoさんにアドバイスしてもらった点などを考慮し、
今後は式場で気に入るドレスを見つけたいと思います。


ドレスのほかにも、和装前撮りの衣装を試着しました。
ココだと前撮りの衣装がかなり格安で借りれるのですよ~
ただ、写真屋さんに衣装を持込む場合は美容着付け料もかかるので
結局、それなりの料金は発生しちゃいますけどね><

前撮りに関しては、スタジオ撮影ではなくて
ロケ撮影(楽水園とか友泉亭とか)で色内掛けでの撮影がしたいので、
格安でロケ撮影してもらえる所を探してます。

で、いろいろ探した結果、
ココで衣装借りてロケ撮影を格安でしてもらう予定です。
※写真屋さんは検討中

衣装込みでの撮影プランがあるお店がほとんどですが、
料金が少し高くなったり、衣装が選べなかったりするので、
この方法が一番かなと。

ちなみに、
和装前撮りロケプランだけど、12万~14万くらいかかります。
スタジオ撮影だとその半分くらいですが、
スナップじゃなかったり、データをもらえなかったりします。
格安でロケ撮影できるお店も見つけたんですが、
中洲のお店で雰囲気を見たんですが、
中洲嬢が利用してるお店みたいで、
前撮りの雰囲気もちょっと違う感じでした(^^;
ギャルなら大丈夫かもしれないけど、私には無理だ~!!
って事で、そのお店は却下。安いけど、雰囲気も大事ですからね。
式場での前撮りプランもありますが、
高すぎて手が出せません・・・
だって、衣装と美容だけで15万くらい。
それプラス撮影料金がかかるのでとてもじゃないけど無理。
しかも、式場だけでの撮影だし、話になりません。


そんなわけで、
近々候補の写真屋さんに行って相談してみようと思います。
そこがよければ即OKかな♪



平日何も動けないので、休日が忙しくなりそうです。。。
でも、平日の疲れもあり、土日のうち半分は休暇に当てるつもりです。
じゃなきゃ体がもたない・・・
一人で動かないといけないので大変です・・・。
でも、早めに動くことで、今後の忙しさを軽減したいですね。

暴食

昨日は珍しく遅くまで残業してました。
スケジュール遅れてるんだもの(>_<)

で、帰ってきたのは日付が変わる頃。
にも関わらず、食べちゃいました(-_-;)

ヨーグルト、ラーメン、パン。


太るものばっかじゃん(-_-;)


只今、何気にダイエット(バナナとか夕飯減らしたりとか…)してるんですが、
こんなんじゃ逆戻りだよ~

普段セーブしているせいか、
たまに食べたくなるんですよ、パスタとかラーメンとかイロイロ…
お酒も飲んでないのでストレスが食に…
危険です。

最近、体重も落ちない停滞期気味なのもストレスの一部かな…
何かイイ方法を見つけねば…

レンタルカメラ

今テレビ見てたら一眼レフのレンタルをやってるとこがあるそうな。
気になります。

デジカメ、うちにも二台ありますが
どちらもコンデジ。
最近デジイチがすごく欲しいんですよね…。

去年、社員旅行に行った時の写真でデジイチで撮った写真がめちゃめちゃよかったんですよね~
同じ風景でも全然違うんですよね~
まぁでも撮った人にもよるのかもしれませんが(^_^;)


でもでも
デジイチ欲しいなぁ~
と言っても撮るのはきっとうさぎちゃんだったりするのですが(^_^;)


でもレンタルがあるならちょっと試してみたいな~

完全休養日

この週末、茶摘(二番茶)のために実家に帰る予定でしたが、
あまりの疲れに断念。

ということで土日は完全休養しておりました。
まぁ、簡単に言うと寝てました。

土日のうち、半分以上は寝て過ごしておりました。
土曜日も日曜日も12時間以上寝ております。

なんかもったいない過ごし方ですが、
まぁ、たまにはいいんじゃないかな?

来週、再来週は予定もあるし、
寝るならこの週末だったのですよ。

そんなわけで、
この週末はよく眠れました。
満足満足♪


でも、今回、実家に帰れなかったので、
7月には実家に帰ろうかと思います。
クロすけにも会いたいしね~。

実家にクロが来てから10日くらいだそうですが、
体重が既にみかん以上。900gくらいあるそうです。
みかんと初対面する時にはどれくらいになってるんだろうか・・・
仲良くしてくれるといいんですけどね。。。

黒い

20090609212313
20090609212310
実家が猫を飼ったらしいです。
弟から写真が送られてきました。
黒猫で、名前はそのまま『くろ』らしいです。
ちなみに前飼ってた猫は白猫でシロでした(^_^;)
うちの家系は単純な名前しかつけないみたいです。


これでばぁちゃんも少しは寂しくないかな?
じいちゃんは三毛猫がいいと言ってたので
可愛がってくれるか少し心配です(^_^;)
プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
