あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



真夏の一日

昨日は午後から式場でドレスの試着でした。
ようやくカラードレスが(ほぼ)決定!!

毎回、ドレスの仮予約はしてたんですが、
どうしてもイマイチという部分もあったり(私は納得できても周りが微妙だったり)で
なかなか100%納得できるものに出会えなかったんですが、今回は結構いい感じ♪

とはいえ、今回は一人で行ったので、
まだ母親チェックと相方チェックが残ってますけどね~
でも、今までの意見を総合し、私の好みを合わせても、
今回決めたのでいいんじゃないかと思ってます。

カラードレスのカラーはコレ!ってのを決めていなかったので
なかなか決まらず、結局相当な数のドレスを試着しました(--;
赤系、ピンク系、オレンジ系、ブルー系、グリーン系とイロイロと試着。
自分目線、女性目線、男性目線で好みが分かれて大変でした・・・。
結局決めたのは・・・秘密ですが、カワイイ感じのドレスかなと思います♪
これならじいちゃんもバケモノみたいとは言わないだろう。。。
(以前選んだドレスをみてかなり批判されたんデス・・・)

とりあえず、ドレスも(ほぼ)決まったし、後が進めやすくなりましたー。
ブーケや装飾、ネイル、ヘアスタイルなどなど。。。
時間見つけて資料集めしたいと思いまーす。
(まぁ、センスないのでほとんどお任せになりそうだけど)


試着の後はオフ会へ。
と言っても、少し時間が合ったので、式場近くの公園へ撮影練習に行ってみました。
そう、あの猛暑の中・・・

小戸公園だったんですが、特に何もなく・・・
海でも撮って見ました。

IMG_8756.jpg

何か色がイマイチだなぁと思ったら、
ピクチャースタイルの設定があったのを思い出しちょっとイジってみたり。

IMG_8764.jpg

でも、猛暑の為、思考回路が停止寸前・・・。

IMG_8782.jpg

という事でこの場を後にしました。

オフ会終わって家に帰ってから気付いたけど、
結構焼けてた気がします。。。
結婚式前なのに黒くなっちゃったよ~!!ヤバイヤバイ!!!


夜からはオフ会に参加してきました。
みんなで集まるのは久々♪
そしてエリリンさんのお子様には初対面でした♪

ほたるるさん似でみんなに笑顔を振りまく素敵なお子ちゃま☆
かわいすぎ~!!
やっぱ赤子の笑顔にはやられちゃいますね~。

ソラリアのじゃんくうにて沖縄料理とビールを堪能していると
突然、みんなから結婚祝いのプレゼントが!!

しかも、こんなにたくさん!!ビックリビックリ!!

090823_0018~0001
(↑家で写真撮ってたらさっそくみかんチェックが入ってました(笑))

気を使ってもらっちゃってすみません><
皆様、どうもありがとうございました!!
相方と一緒に暮らし始めたら大切に使わせていただきます!


そして、2次会はかつさんちで。
ちょっとしか顔出せなかったけど、エリリンさんちのお子ちゃまと遊べたし
楽しかったで~す!


次回は9月??
9月の連休は広島・山口なので参加できませんが、
また機会があったら呼んでくださいませませ!!


ではでは、お疲れ様でした!

デジイチ練習中。

デジタル一眼レフを買ったので、実家に帰ったときは練習しています。
(福岡にいるときは基本うさぎちゃんがモデルなので室内なのです。)

IMG_8619.jpg

うさぎや猫をモデルに撮ってることが多いんですが、
風景写真も練習中。

IMG_8621.jpg

うまい具合に色味が出なくて悪戦苦闘中です。
なのでついつい風景モードで。。。
自分で設定して撮りたいんですけど、なかなか納得いくものが撮れません。

IMG_8465.jpg

むずかしいですね。カメラ・・・。

IMG_8627.jpg

花とか、猫とかうさぎとか・・・
接写的なモノはそれなりに撮れる様になってきたかな~?

IMG_8529.jpg

IMG_8572.jpg

IMG_8263.jpg

まぁでも、動きがあると撮れていないのでまだまだです。
猫ちゃんの俊敏な動きをカメラにおさめたいですね。

IMG_8147.jpg

IMG_8318.jpg

夏休み後半

15日は午前中から母方の実家へ。
この日は弟も休みで一緒に。

すでに別の親戚が来てて、
相手をしてた伯父に酒が入って面倒くさい感じに(T_T)
まぁこんな時は話半分に相手をしないに限る。

15日は基本親戚しかこないので、ちょっと散歩に。
写真の練習にひまわりを撮ってみたり。
風景写真がなかなかうまく撮れない…
難しいね。

その後、午後から親戚が来たり、
氷がたりなくなってもらいに行ったり。
で、バタバタして戻ったら、みんな早々とお墓に行ってた。
早すぎじゃ?

墓から戻り、一度実家に戻って実家の墓参り。
今年は同じ地区の初盆がないのでゆっくりと。
(実家の地区は同じ地区に初盆があるとそこのお墓に集まるのです)
で、墓参りを早々に切り上げ、また母方の実家へ。

夕方から来た親戚の相手したり、手伝いしたり。
バタバタして、20時頃に帰宅。
なんか疲れた。


母方の実家の初盆だったからこれくらいだけど、
自分ちだったらもっと大変。
やっぱり、じいちゃんばあちゃんには長生きしてもらわないと(笑)



で、昨日福岡に戻ってきた。
嬉しい事に従兄弟が送ってくれて(*^_^*)

で、福岡着いてご飯食べて、子供たちがいたのでせっかくだからと動物園へ。
真夏+子供4人。
体力の消費、ハンパないっす!
世の中のお父さんお母さんは大変ですね。

お盆は…

20090814234416
20090814234414
20090814234411
忙しいのです。
田舎は。

12日の夜に帰省したら夜はこってりトンカツ。
しかもロースとかじゃなく豚トロだったので脂おおっ!
(弟が職場から3キロ豚肉もらってきたんです)

若干、胃もたれしながらゆっくり目覚めた13日は友達の家の初盆へ。
二カ所行く予定が一カ所だけに。
急いで帰ってご先祖様にあげるだんご作りのお手伝い。
その後、親戚を迎える準備をバタバタと。
親戚が来てビールをグビグビ。
つまみをパクパク。
片付けて寝たのは深夜。

今日は朝から起きて、
昼前に昨日行けなかった友達の家へ。
その後、母方の実家の初盆へ。
しばらくいてから相方を送りに行って、
その後、カメラの練習。
道の駅撮ったり、
家帰って近所をフラフラしたり。
そしたら幼なじみと会ってみたり。
子供がかわいかった(*^_^*)
ちょっと前に同級生も来てたんだとか。
どんなつながり?


そんなこんなでバタバタしてました。
明日はまた母方の実家の初盆で朝から行かなきゃ。
しかも夜まで。
明日は来る人多いから更に忙しいかな…

ちなみに相方も連れまわしました。
初盆だしね。
でも私は手伝いなんかでバタバタしてたので一人にしてた時間も多いかも。
ごめんよ~。
でもこれが田舎なのよ(^_^;)
相方はいろんな親戚に会ったけど、
きっと覚えてないだろうな~
今後は冠婚葬祭でくらいしか会わないだろうから
まぁいっか~

実家帰省

20090813134330
遊び疲れてクロにゃんはおねむです。
みかんとコロぼうは二階に隔離中。
にしても生ぬるくなんか暑い…

産まれたよ~

nao mako家の長男クンが誕生しましたよ~

予定日より遅れてたのと、
バルーンいれたりしても陣痛こなかったみたいですごく心配してたけど、
無事産まれたとの事ですよ~

おめでとうございま~すo(^▽^)o


そして
naoさんお疲れさまでした!
今日はゆっくり休んで
これから子育て頑張ってくだされ

じいちゃんが。。。

この前実家に帰ったとき聞いたんですが、
あの大雨の日、じいちゃんがプチ記憶喪失になったらしいです。。。

雨の中、田んぼが心配でお父さんと見に行ったらしいんですが、
ちょっとお父さんが家に帰っている間におかしくなったんだとか。。。

戻ってきたら変なことばかり言うのでお父さんがびっくりして
すぐ家に帰り、お母さんに連絡して救急車を呼んだそうです。

その時のじいちゃんの様子はというと、
普通にしゃべれるし、頭も痛くないし、普通に歩ける状態だったそうです。
ただ、話している内容がおかしかったとか。

近所の人が来ても「あんた誰ね?」的な話をしたり、
「清人(弟)はどこに行ったとや」、「この車はなんでここにあるとや」
とか、変なことばかり話してたそうです。

で、救急車の乗せられるのも何で乗らなきゃいけないのかわからないまま
乗せられたんだとか。

そんなわけで、救急車に乗って病院にいき、
いろいろ検査をしたらしいですが異常なし。

で、その病院に同じ地区の人がいてその人を見て
記憶が戻ったとか。
その後は特に異常はないみたいです。

先生の話だとショックによる一時的な記憶喪失だろうとの事でした。

では、そのショックとはなんだったのか?
お父さん曰く、田んぼの土砂崩れを見て(ちょっと土砂崩れしてた)
どうしようかと思ったのと、お父さんが帰ったことで一人取り残されたからじゃないかとの事でした。

なるほどねー・・・

この言動がおかしかったのが2時間くらいなんですが、
じいちゃんはこの2時間の記憶はないそうです。

土砂崩れをみてどうしようかと思ったのまでは覚えているけど、
その後は覚えてないみたいで、気づいたら病院だったそうです。

いやー、ホント何事もなくてよかった。。。
びっくりしましたよ、この話を聞いたときは。
てか、聞かされたのが一週間くらいたってからなんですけどね(--;

心配するから連絡してなかったんだろうけど、
知らせて欲しかったですよ。。。ホントに。



ばあちゃんがボケてきてショックだったんですが、
最近はばあちゃんより、じいちゃんの方が心配です。

元気な分、頭が丈夫な分、心配するのが半端じゃないし、
ばあちゃんや弟のことで結構ショックを受けてて、
それを私たち以上に重く捕らえちゃうから心配なんです。。。
しかも、じっとしてるのが苦手な人なので
キツイキツイと言いながら畑や田んぼに出て行くし。。。

じいちゃん、ばあちゃんにはまだまだ元気でいて欲しいので
あまり無理しないで欲しいと思う今日のこの頃なのです・・・。

あんどん祭り?

20090809193818
春日の花火を見に来ました。
今年は一人だったので大濠にも行けず、
どこにも行けないかなぁと思ってたけど
昨日相方さんが帰ってきたので、
今日やってる花火大会を調べて春日までやってきました。
大濠や筑後川よりは少ないけど、見れるだけいいかな(^_^)

アルカス

20090804001341


行って来ました~
そして、福岡戻ってきましたよ~

疲れた・・・

明日も仕事なので手短に。



とりあえず、最高でした!!!!

以下、ネタバレ。

続きを読む »

当選!

佐世保当選しました!!

携帯から8口と地元の友人や親戚に頼んで固定電話で4口。
結果、携帯は全滅、固定は当選でした。

全部S席一枚なので、4人分当選。
自分の分は確保して、あとは電話してくれた本人に確認中です。
行かないなら誰かに譲ろうかなーと。

で、ローソンで同じように当選確認していた夫婦がいて、
その方は全滅だったみたいなので、
せっかくだし、と思い、その方に譲ることにしました。

でも、身分証明のチェックとかあるから
入場できるか微妙なところですけどねぇ。。。
ちゃんと入場できるといいなぁー。
近隣の県くらいまでは大丈夫みたいなことネットに書いてあったけど、
福岡って近県??

一応免許書と戸籍謄本と保険証持って行くんで、
それで実家の住所は確認してもらえるかなぁ。。。

無事に入場できることを祈って・・・




ちなみに、昨日の電話ですが、久留米の時よりはつながりやすく、
夕方かけたらわりとすぐつながりました。
(朝から昼間にもちょこちょこかけてたけど、つながらず・・・)

弟にも頑張ってもらいましたが、
実家の固定電話から電話できなかったようで
(途中の入力でうまくいかなかったらしいです。。。)
実家にある携帯でとりまくれ!と言ったら忠実にやってくれました。
お父さん、お母さん、じいちゃん、弟、それから友達も(笑)
で、計5台。
頑張って予約してくれましたが、全滅です(^^;

ちなみに、
弟が頑張ってくれている頃、姉の私は先輩とワインを飲んでました。
えへへ( ̄ー ̄)
そんな、姉です(笑)


とりあえず、佐世保取れたので明日実家に帰りまーす。
うさぎちゃんとハムちゃんはお留守番です。(会場に連れて入れないだろうし)

月曜日は早めに会場行ってグッズ買おうと思いますが、その後暇だろうなぁ~
久々に四ヶ町にでも行ってみようかなぁー。
プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
