あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



29歳

本日、11月29日に29歳になりました。
来年は三十路です。
こんな私も、もうすぐ三十路です。

29歳か~
もっと「大人」な感じになっているのかと思っていたけど、
全然変わらないなぁ。
でも、肌のはりや体のたるみは確実に年取ってます。。。
悲しい・・・


さて。
誕生日、という事で、相方さんにはステキなプレゼントをもらいました☆
プレゼントとしてもらったのは・・・
レンズフィルターです。

風景写真で色味がうまく出ないのでフィルターが欲しかったんですよねー。
安いのか、と思ってたら、コントラストの調整のフィルターは結構なお値段でした・・・。
買ってくれてありがとう。

で、早速使ってみました。
今まで色が飛んでた写真が綺麗に撮れた!気がします。

そして、昨日はずっと行ってみたかった「OPERA」というケーキ屋さんに行ってきました。
でも、行ったらお休みでした。。。
2号店が出来たらしく、12月いっぱい本店はお休みだそうです。。。

なので、仕方なく、2号店へ。
かなり遠かった・・・

IMG_0616.jpg

ケーキや焼き菓子、そして食べたかった濱田リング(焼きドーナツ)などを購入しましたよ。
OPERAの近くにフルフル(パン屋さん)もあったのでついでに行ってきました!
お店は聞いたことあったんですが、初来店!
いやー、近くにあんなパン屋さんが欲しい!!
パン好きとしては、見逃せないお店ですよ。

そして、夜は1日早いバースデーディナーを作ってもらいました。
IMG_0648.jpg
美味しかった♪

そして、OPERAのケーキはこんな感じです。
IMG_0655.jpg
こちらも美味しかったです☆

それから今年もお父さんからワインをもらいました。
IMG_0628.jpg
ありがたや、ありがたや。



そんでもって、本日もステキなランチを♪

リバレインのステーキハウス蜂
IMG_0681.jpg

ランチをいただきました♪
IMG_0670.jpg
美味しかった♪

至れり尽くせりの誕生日♪
大満足でした。
ありがとう。

そんなわけで、先週の京都旅行以降、週末食べてばかりなので
1.5キロほど増量・・・・。
12月はダイエットに励みます。。。。


みかんブログに2,3日かけて京都旅行、前撮りの記事をアップ予定デス。
よかったらこちらものぞいてみてくださいね~

みかんです。



目力

今日は午前中、和装の前撮り(別撮り)でした。
朝早くからヘアメイクをしてもらったんですが
初めて『つけまつげ』をつけました。
そしたら、なんと!なんと!
二重になりました!!
す、すごい∑( ̄口 ̄)
目力アップ!
プチ整形したみたいです(笑)
女は化粧で化けると言うけど、ホントですね(^_^;)

明日は前撮り

明日は前撮りです。
そんなわけで、今日は会社休んで準備しておりました。
着物を取りに行こうと思って取った休みなんですが、
担当さんが当日スタジオまで運んでくれることになりました♪やったね♪

なので、本日は美容デー。
今さらあがいてもどうにもならないと思うけど、
とりあえず、ホットペッパー見てお試しエステに行ってきました。

まつげパーマ(普通のビューラーじゃクリンってならないのでたまに行きます)と
フェイシャルと一応シェービングも。
シェービングはどうしようか迷ったんだけど、
挙式前にも行く予定なので、それのお試しで行ってみることにしました。

あぁ・・・月末なのにお金が・・・
というわけで、貯金を崩していきました・・・
だって、ないんだもん(;_;)
(お試しで行ったのでそんなに高いわけではないんですけど、月末は常にお金ないんですわ(^^;)

初めてシェービングしたけど、お肌がツルツルです☆
まぁ、効果は2,3日だけどさ(--;

ちなみに、シェービングは顔だけ。
襟足は・・・ま、いいやろって事でしてません。
だってー。ブライダルでのお試しだと倍くらいお金かかるんだもん。。。
高いよねー。何でも。


そんなわけで、前日にバタバタ動き、明日は早朝から前撮り準備です。
8時にはスタジオ行って、10時くらいからロケーション撮影です。
友泉亭さんでロケしまーす。
お暇な方は紅葉狩りついでにきたら見れますよw
って、みんな仕事だよね~

前撮り・・・
どんなんだろうか・・・不安と楽しみが・・・むふふ( ̄ー ̄)



あ、先日の京都旅行のこと、書きたいんだけど、
時間ないから気が向いたらそのうちUPしまーす。
でもね、写真がね、下手なのさ・・・
風景写真、うまく撮れない・・・
実家帰ったら練習してるんだけどなぁ・・・
難しいですねぇ・・・

紅葉

20091122124538
ケロロ貯金(ケロロの貯金箱に1日100円を貯金→今はめんどくさくて月に三千円入れるようになったけど)を使って、京都にやってきました。
この時期と言えば、もちろん紅葉です。

当初は朝から何ヶ所も観光予定でしたが、
起きれず、一時間ロス発生。
広島で相方と合流し、みかんをラピッドショップに預けるため一時間近くロス発生。
大阪につき、コインロッカー探すも空きがなく、
結局、泊まる予定のホテルに荷物を預け、これまたロス発生。
こんな感じで、結局京都に着いたは15時前くらいでした…。

そして今日も寝坊しました(T_T)
朝から回る予定が昼からです…

京都はどこに行っても何をするにも長蛇の列。
思ったより時間がかかります…。

さて、今日はいくつ観光できるかな…



ちなみに写真は昨日のライトアップしてた紅葉です。
ライトアップの紅葉、キレイでしたよ(*^_^*)

我が家のうさぎちゃんに…

20091116194343
会いたい方いませんか?


今週末、ちょっと旅行に行くので
日曜日に餌をあげてくれる方を募集しま~す。
日曜日にちょろっとうちに来て、
餌をあげてくれたら嬉しいで~す。

条件は
●日曜日(時間帯はいつでもいいです)にうちにこれそうな人
●金曜日までに一度うちまでこれそうな人
(家案内&餌のやり方説明&鍵渡し)


いいよ~って方いたらご連絡お願いします(*^_^*)

ちなみに、
うちのうさぎちゃん、めちゃめちゃ人見知りです。
飼い主に対してもツンデレですが、
知らない人に対しては98%ツンツンしとります(^_^;)
そんな子ですが、それでもいいよって方いたらよろしくお願いします!

クロにゃんと遊ぶ

実家に帰ると、毎回クロにゃんと遊びます。
そのために、毎回貢物をするんですが、
今回は、冬という事でサンタ服(200円)をご提供。

早速着せてみたんですが、
初めての洋服にビックリ&動きにくいみたいでかなり嫌がっておりました。
速攻で逃げて行っちゃいましたし。

その様子を見ていた私、ばあちゃん、お母さん、近所のおばちゃん。
4人で大笑い。
何か逃げ方がものすごく面白くて。

でも

IMG_9865.jpg
↑脱ぎたいのに脱げない状態の前足。

こんななってたので
ケガとかしたら危険なので、すぐに脱がしてあげました。
(今度は袖のないやつにしてみようかな・・・と悪巧みw)

そんでもって、今回はお母さんの誕生日だったので、
黒猫の貯金箱をプレゼント。

せっかくなので、黒猫同士で↓
IMG_9878.jpg

貯金箱で遊ばせるじいちゃん↓
IMG_9885.jpg

何だかんだ、じいちゃんが一番クロにゃんと遊んであげているような気がします(^^;
猫嫌いなわりにはクロには甘いのかな?

夜にはストーブの前に寝ていたので
寝ている時なら・・・と思って、再度サンタ服を

IMG_9946.jpg

寝ながらでも脱ぎたかったらしく、あがいたあげく、

IMG_9953.jpg

フードをかぶってしまったクロにゃんなのでした(笑)

頭かくして…

20091114204256
実家に帰省中。

クロにゃんにお土産のサンタ服。
あまり気に入ってはくれませんでした…

古巣の…

仕事で帳票を作る事になった。
そしたら聞いたことあるソフトの名前が…

前職が売り出してた帳票ソフト。
な、懐かしい…

と、言っても帳票ソフトは新人研修(八年以上前)で数回使っただけだからあまり覚えてはないけど。

で、早速使ってみた。

うぅっ。
イライラするわっ。

このソフトだからと言うわけではなく
帳票だからなんだけど、
めんどくさいんだよね(T_T)



慣れるまで『ッチ』とか『ック』って独り言が増えそうです。

贅沢ランチ

20091108154247
20091108154245
20091108154243
動物園の近くに用事があったので、
今日はちょっぴり贅沢ランチしてきました。

イル・ソーニョで、パスタランチです(*^_^*)
お一人様ですが、何か?
プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
