あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



帰ってきましたよ。

昨日、新婚旅行から帰ってきました。
5泊6日でオーストラリアだったんですが、
ホント、あっとゆーまに過ぎちゃいました。
まぁ、初日と最終日は移動日で何も出来なかったんですけどね。
それでも、中4日。ホント早かったです。

みんなに、オーストラリアに行くよって言ったら、
当然のようにエアーズロック見に行くの?と聞かれてたんですが、
いえ、全く、見てません。
私の目的は「コアラ」だったので。

お金と時間に余裕があれば行ったんですが、
5泊でゴールドコーストとエアーズロックとなると
少々ハードなスケジュールで移動が多くてもったいないと思ったので、
ゴールドコーストだけにして、ゆっくり過ごすことにしたんです。

お金があったらグレートバリアリーフを見に行きたかったんですけどねぇ・・・
2人で10万(しかも飛行時間5分とか10分とか・・・)だったので
こちらも諦めました。

ちなみに、目的だった「コアラ」ですが、堪能してきました。
と、言っても、見るだけだったんですけどね。
ついた日(すでに2日目)にコアラを見に行き、4日目もコアラを見に行きました。
5日目もナイトサファリでコアラを・・・と思ったんですが、
こちらは別のオプションにしたので、コアラは見れず、
野生の「ポッサム」という動物を見ることが出来ました。
・・・そう、滞在中は動物三昧だったのですよ。

簡単な日程をさらっと説明すると・・・

1日目
福岡→成田→オーストラリアへの移動日

2日目
早朝にオーストラリア着
コアラを保護している動物園へ

3日目
オプションで2箇所の国立公園へ(世界遺産)

4日目
ドリームランドで絶叫マシンとコアラを堪能

5日目
ホテルでプール→買い物→土ボタルとポッサム見学

6日目
オーストラリア→成田→福岡への移動日

と、こんな感じでした。
海に興味がないので海のオプションはつけてません。
シーワールドには行きたかったかな。。。

せっかくオーストラリアに行ったのにもったいない!
って言われそうな内容かもしれませんが、充分楽しめたのでいいんです!!
お疲れ気味の夫婦にはちょうどいい日程だったのですよ。

ちなみにゴールドコーストは秋に入る頃だったので、
思っているほど熱くありませんでした。
日中日のあるところにいると焦げますが、
日陰で風が吹くと少しヒヤッとする感じでした。
でも、わりと過ごしやすい気候でした。

日本人も多いし、現地の人も日本人に対して優しいし。
オーストラリアは多民族国家なので異国人に対しての偏見があまりないそうです。
なので、生活もしやすいみたいですね。

機会があればまた行きたいですが、もう、行く機会はないんでしょうね(^^;
引越しが終わって落ち着いたらイロイロ思い出しながらブログ書いたり、
アルバム作ったりしたいと思います。

IMG_2808.jpg
↑ドリームランドのコアラ
IMG_2963.jpg
↑ポッサム
IMG_2902.jpg
↑サーファーズパラダイスのビーチ
IMG_2841.jpg
↑ホテルのプール
IMG_2927.jpg
↑ホテルのプール(人工ビーチ?)



ありがとうございました

日付変わってしまったので昨日になっちゃいますが、
3月21日、無事に結婚式を挙げることが出来ました。
出席いただいた皆様
朝早くから本当にありがとうございました。

昨日の夜も2時過ぎまでイロイロやって、
今日の朝からもバタバタして、
若干キレ気味な事もあったりしたんですが、
式場着いたらもちろん気持ち切り替えて、準備に入りました。

準備に入ったら・・・
チャペルに入ったら・・・
お父さんと入場したら・・・

と、緊張するかなと思ってたんですが、
実は全く緊張してませんでした(^^;
終始笑ってたのはきっと、緊張してなかったからかな。
挙式で失笑取るつもりはなかったんだけどw
まぁ、あれはあれで場が和んだって事でwww

今日の結婚式、
・泣かない
・肉を食べる
を目標にしてたんですが(何て花嫁だwww)、どちらも達成!!
泣かないって言うのは、まぁ、演出上、泣くような場面を作らなかったので
大丈夫だろうとは思ってましたけどね。
挙式でウルッときちゃうかなって思ったけど、
そんなこともなく終わっちゃいました。
食事は、正直殆ど食べてないんですが、
デザートビュッフェ後、時間が少しあったので
とりあえず肉だよね!って事で食らいついてましたw
しかもお肉料理完食www
ちらっとゲストと目が合ったりしたけど、
えへへって感じで食べてましたw

って事で
とりあえず、目標達成!

演出の面では、狙い通り、
最後にうるっと来てくれた人もいたみたいで、これも成功かな?
とはいえ、肝心の家族はどうだったのかわかりませんが(^^;


2次会の方もたくさんの人に出席していただいて
本当にありがとうございました。

2次会まで頭が回らず、イロイロ任せきりだったんですが、
さすがマッシー。上手いことやってくれました。
ありがとう。
それから、ちぐぴー。
準備段階で近所だからって事でイロイロとお世話様でした。
ありがとう。
マルも当日だけ??だったのかな??
だけど、ありがとうね!
幹事みんながしっかりしてる人ばかりなので
安心して任せちゃいました。
でも、おかげで素敵な2次会になりました。
ホントありがとう。



本日のレポなんかはうさブログの方で後日アップしていこうかと思いますので、
旅行、引越し後、お楽しみに!

前日まで…

バタバタしてます。

昼に荷物搬入。
ダンボール三箱に大きい紙袋2つ。
明らかに多すぎ(>_<)
席札とかが立体的だったり、小物系のかごがあったり、プレゼントがあったりで、かさばってるからなんだけど、それにしてもね(^^;)

その後、歯の定期検診へ。
ホワイトニングはしてないけど
いつものクリーニングで着色汚れも取れたしいい感じ?

そして親族とご飯。
と言っても、名古屋の親族とお母さんとばあちゃんだけだったけど。


何だかいまだに実感がない。
あれこれ忙しいからかな。
明日、お父さんとチャペルの前に行くまでは緊張感ない気がする(笑)
みんな、こんなもん??

結婚式前ですが…

今週はアルコール摂取週間
だったりします(汗)

今日は出先で送別会。
前々日の金曜日は会社の女子会。
前日の土曜日は親族でご飯。

目の前にあるアルコールをスルーなんてできない…
目の前にあるご馳走をスルーなんてできない…

普通花嫁さんって、式が近づいたら、禁酒や食事制限なんかしてるみたいですが…
誘惑に負けちゃってます(^^;)
あははっ(^o^;)

まぁ当日どうやって肉を食らうかを考えてるあたり、
ダメダメな花嫁ですけどね(笑)

披露宴に参加される方
私が肉を食らってたらそっと見なかったフリでもしといてください(笑)

玉屋のサンドイッチ


が岩田屋にあったので買っちゃいました。

これは佐世保玉屋(デパート)に売ってるもので、
昔はよく買ってたんですよね~
普通のサンドイッチに比べて甘い味付けで美味しいのです。
昔は500円だった気がするけど、ちょっと値上がりしてました。
最近、佐世保にも行かなくなったので懐かしい感じです。


…って、この週末結婚式準備も追い込みのはずなんですが、
相方の買い物に付き合い、特に何もできませんでした…
こんなんで間に合うのかしら?
ま、相方に宿題も渡したし頑張ってもらわねば。

祝日法改正案

最近出てきたこの話。
賛成ですか?
反対ですか?

私は断固反対!
この業界にいる人は反対じゃないのかしら?

だって、まず、休みが取れなくなる確率大。
取引先、客先中心の仕事。
客先に合わせる形になるのは目に見えてるし、
客先に合わせても都合よく連休が取れるようになるかも微妙。
しかも、私たちのような外注や派遣の人間にしたら、
契約時期によって休みが多かったり(金にならん!)、少なかったりするわけだし。
公務員向けの法案としか思えない。

それに、大幅なシステム変更が目に見えている。
わかりやすくいくと銀行かしら?
手数料取られるかどうかって、何を基準に考えるの?
地域別?
それこそ面倒だよね。

観光の事を考えるといい案なのかもしれないけど、
システム業界にしたら大変なことだと思います。

二次会打ち合わせ

してきました。本日。ガストで。

2月は何かと忙しかったりで、
2次会のことまで頭回ってなかったんですが、
3月になり、そろそろせねば・・・
ってことで急遽打ち合わせした次第です。

ゲームは何にしようかと悩んだ末、なかなかいい企画がでました!!
みんな結構楽しめるんじゃないかな?

景品選びもついでに今日。
まだ買ってないけど、下見です。
でも、結構いい景品もあるんじゃないかな??
自分じゃなかなか買わないけど、
こんなの欲しかったんだよね、みたいなのを選ぶ予定です。
みなさんお楽しみに♪



自分じゃなかなか買わないけど・・・
といえば、先日先輩から結婚祝いをいただきました。
グッチ!!
Gucciではなく、裕三のほうねw
グッチ裕三のキッチン用品です♪
自分じゃなかなか買わなくて、いつか欲しいなって思っていたものです。
えへへ。
コレで、料理も楽しく出来るかな♪
どうもありがとうございます☆

ひな祭り

ひな祭りな本日
ワタシク、体調不良でお休みです(--;


最近、月一くらいで体調不良で休んでるかも。。。
睡眠不足と女の子の日が重なり、
体力的&精神的に落ちちゃう日があったりするのです。
(その他諸々あって本日は休んじゃった・・・)
ホルモンバランスのせいかしら?
ちゃんと食事作ってないからかなぁ~?
お昼はいつもコンビニ弁当かパンだし、ヤバイよね・・・
二人で暮らし始めたらご飯はまともに作らねば。

あ、今はだいぶ復活しましたよー。
よかった。

体調不良で休むと何にも出来ない上に、
平日の残業が増えるからマイナスなんだけど、
「無理はしない」がモットーなので休んじゃいました。
(↑仕事が忙しいときはもちろんでるけど、そうでもないときは自分優先ですw)


先週末、結婚式の最終打ち合わせが終わりました。
宿題?をちゃんとしていったからか、予定より早めに終わったみたい。
担当さんがそんな風に言ってました。
え?みんな宿題ってやっていくもんじゃないの??
相方さん曰く、いるいらない、やるやらないがハッキリしてるから早かったんじゃないとの事。
そうね、もう考え固まってたから今さら悩まないしねー。

その後、司会者さんと打ち合わせ。
余興もしないし、コレといった演出もないので
シンプルなプログラムなんだけど、
ちょこちょこサプライズめいた事をいれているせいか
進行表は結構詰まってました。

一番の見せ所であろう新婦からの手紙。
コレ、読みません。
涙涙で終わるの嫌だし、父親もそんな事言ってたし、読みません。
でも、ちょっと別の形で感謝は伝えるつもりです。
司会者さんにはかなり勧められたし、
相方も読む所が見たかったみたいだけど、読まないもんね!!

余興なし、演出シンプル、手紙なし
どんな結婚式やねん!?って感じでしょうが、
「披露宴」と言うより、結婚「パーティー」と思ってもらえたらと思います。
まぁ、前半は王道なんだけどね。
でも、後半は楽しいプログラムで進めますよん。
みんなで楽しめたらいいなと思ってます。
グループ毎(会社、友人、親族単位で)に、少なくとも1人は
注目が集まるような事を考えているので、
みんなそれなりに楽しめるかと思います!イヒヒ( ̄ー ̄)

そんなこんな司会者との打ち合わせも終わり、
最後にBGMの打ち合わせ。
全体的に明るい曲ばかりでまとめました。
キャンドル系の演出しないのでバラード使ってないからかな?
そんでもって、ちょっぴり懐かしめ。
90年代後半から2000年代前半って感じです。
B'zは数曲だけ。しかもアルバムとか2ndBeatから。
いいの!自己満足で!!

最終打ち合わせも終わったので、
後は式までリハーサルと、荷物搬入に行ったら当日です。
それまでに、プロフィールムービーと席次表など完成させねば。
ムービーはあらかた終わったので、後は印刷物関係。
週末に座席以外は印刷終わらせたいなぁ・・・
てか、またプリンターとの格闘が始まるのね。。。
頑張れ!私!!
プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
