あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



結婚式簡単レポ その2

最近まったくやる気の出ない毎日を過ごしています。
GW明けくらいからはバイトでも探す予定ですが
こんなんじゃ社会復帰できないわ~。

ではでは、結婚式レポ後編です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

えぇ~っと、こっちではフラワーシャワーまで終わってるのか。
その後、ですね。

フラワーシャワー後、親族で写真撮影。
ゲストの方には先にガーデンに行ってもらってウェルカムパーティーをしました。
09_ウェルカムパーティ (2)
カナッペを準備してたけど、出席者のみなさん食べれました??
親族は後から行ったのであまりなかったみたいですが。。。
ちなみに、私も一口も食べてない。食べたかったなぁ~

ウェルカムパーティーには愛兎のみかんも出席。
服を着せる予定が朝バタバタしてたので準備を忘れそのままの状態で・・・
おかげで写真はなに抱いてるかちょっとわかんない状態になってました(--;

ウェルカムパーティには10分いたのかいないのか・・・
写真を何枚か撮って、いったん控室に戻り準備をして披露宴です。

披露宴の時は、ドレスのトレーンを短くし、
首元をアメリカンスリーブにして入場。
10_入場 (1)
このアメリカンスリーブを従姉はエプロンつけてるのかと思ったとか何とか・・・

ウェルカムスピーチ、主賓挨拶と挨拶が終わると
ケーキ入刀&ファーストバイト。
12_ケーキ (3)
ファーストバイトはスプーンではなく、フライ返しで食べさせました♪
(スプーン、しゃもじ、フライ返しのクジを作ってひいてもらいました)
12_ケーキ (6)
相方には当日まで内緒にしてたので、かなりビックリしたみたいです。
しかも、フライ返しがよくわかってなかったみたいで、
出てきてビックリ!だったみたいですw
そして、定番のラストバイトはせずに先輩を呼び出してサプライズバイト。
できるだけ多くのゲストのスポットが当たるようにしたいなー
って考えていたので、先輩に登場してもらいました。

その後、乾杯、歓談してるとすぐに次のプログラムが。。。
受付紹介をしてもらい、一緒に記念撮影。
そして終わるとすぐに新婦退場ですって!!
当日ってホント早いですね。

その後、新郎も退場してお色直し。
カラードレスにチェンジチェンジ~
そして再入場。

再入場はバラバラに。
相方はお母さんと、私は弟と階段上から入場しました。
19_再入場 (2)
入場前、弟かなり緊張してました。
ずーっと恥ずかしい恥ずかしいって言ってたなぁ~
髭坊主でガッチリ体系(単に太っちょ)のくせにしゃばいヤツなんですわ。

再入場後は、じいちゃんばあちゃんへのサプライズバースデー。
この日はじいちゃんの誕生日だったのです。3日前がばあちゃん。
20_誕生日 (2)
てか、じいちゃん、ばあちゃんの誕生日が3月だったから3月にしたんだけど。

その後はテーブルラウンドでテーブルフォトを実施。
キャンドルサービスしても写真撮られるばかりで一緒に撮れないから
テーブルフォトにしました。
時間とお金があればキャンドルもしてもよかったんだけどねー。
(テーブルラウンドは各卓回るので時間がかかりますからねー)

テーブルフォトの次は30秒スピーチ。
友人代表とかの挨拶をせず、テーブルスピーチをゲーム感覚でしてもらいました。
一番時間に近い人に賞品をあげるシステムでね。

その後はガーデンに出てデザートビュッフェを。
しかし、余興を一切入れていなかったので、何かせねば・・・
と、実施したのが宝探し。
でも、これ、ガーデンに近かった新郎側ゲストがほぼかっさらって行きました。
しかも速攻でw

デザートビュッフェの時間は結構取ってたので、
しばらくデザートをがっつき(それまで食べてなかったので)、
23_デザート (3)
その後、ちらっとウロウロして写真撮影。
だけど、もっと動けばよかったなぁーと思いました。
友達としか写真撮れてなかったので、
会社の人とか親族とも撮れればよかったなぁーって。
カメラマン頼んでた弟ひきつれてもっと動けばよかったです。
てか、弟、カメラマンになってなかったしなぁー。
デザートビュッフェ中、なぜか、私の友達や会社の人と仲良くなってました。
なぜ!?!?

デザートビュッフェが終わると、そろそろ終わりの時間。
会場に戻って、しばし時間があったので料理をがっつき、お肉料理完食w
そうこうしているうちに花束贈呈です。

手紙読まなかったので、さらっと花束贈呈し、謝辞。
うちのお父さんが謝辞して、相方が最後の挨拶。
しっかりできてよかったよかった。

そして退場です。
24_退場
無事、終わってよかったよー、ってホント安心しました。

その頃会場ではレタームービーの上映。
手紙読まなかったけど、レタームービー作って手紙流したんです。
これでホロリと来てくれた人もいて、狙い通りw
(事情を知ってる親族とか号泣してくれた人もいたみたいです。)

後から、手紙読めばよかったのに、とか
何で読まなかったんだよ~っても言われたけど、
泣き顔(読んだら絶対泣いてた)で前に立ったり退場したくなかったのでね。
っていう理由もありつつ、
私の父親が謝辞を言うからって理由もあって読まなかったのですよ。
父親的にはあの形でよかったとは言ってました。
先に手紙読まれてたら謝辞言えなかったかも、だそうです。

ちなみに、じいちゃんばあちゃんは早くて読めなかったらしく、
後日家でスロー再生を教えて読んでもらいました。
お母さんに至っては、当日は手紙が流れてた事に気づいてなかったとか何とか・・・
うん、そんな人だよね(^^;

そんなこんなで、無事に終了できました~。
よかったよかった~。



というわけで、簡単レポ終わりです。
詳しい内容が知りたい方はこちらをごらんください。
まだ途中ですが、今月中には退場部分まで終わる予定ですよー。



結婚式簡単レポ その1

結婚式の写真をmixiに非公開でアップしました。
閲覧パスワードは携帯番号の下4桁です。
興味のある方はどーぞです☆

結婚式レポを書こうとは思っているんですが、
なかなかね(^^;
ようやく写真をアップしたので、簡単レポだけ書いてみます。
詳細レポはうさぎブログに今後ボチボチ更新予定です。

ではでは
はじまり~ はじまり~ 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

結婚式の前日、3月20日は雨でした。
実家から前日入りする母親とばあちゃん。
一番雨のひどい時にバスに乗ったらしく、大変だったみたいです。

その頃私たちは式場に荷物搬入をしてました。
かなりの荷物だったので、タクシー1台で大丈夫かな・・・
と思いながらタクシーを呼び、荷物を詰め込みます。
どうにかこうにか荷物を詰め込み式場へ。

式場で荷物を下ろしましたが、荷物の多さハンパねぇ!
段ボール3,4箱+紙袋いつくか。
なんでこんなに多いのか・・・というと、
フラワーシャワーの持ち込みやプレゼント類の持ち込み、
うさぎグッズの持ち込みが多かったからです。
あと、受付関係に「かご」類を利用したのでこれがかさばったかな。

そんな感じで荷物を搬入し、その後は相方とは別行動。
私は歯医者に行って、その後は親戚と食事会。
早めに帰る予定が10時くらいになっちゃいました。

そして前日の夜もバタバタし(当日持ち込み荷物の整理とか)、
当日の朝もバタバタで出発しました。

時間ギリギリに会場に到着し、いよいよ準備開始・・・

ヘアメイクをしてもらい、ドレスを着て・・・
02_準備中 (2)
と、していたんですが、まったく緊張感のない私(^^;
チャペルに行けば緊張するかなと思ってたんですが、
その後、チャペルでリハが始まっても終始緊張せずリラックスしておりました(^^;
04_リハーサル (7)

リハが終わり、写真撮影を終えしばらくすると
チャペルへ親族、ゲストが入ってきました。
私たちが行った式場はこの入場の様子がマジックミラー越しに見えるんですね。
なので、みんなが入ってくる様子をこっそり観察してましたw
実はこの時、みんな来てくれてるのかな・・・
と結構心配してたんです。時間間違ってないよね!?とか。
だけど、みんな来てくれててすごく安心できた瞬間でした。
だた、途中で親戚の叔母を見て、
「○○ちゃん(叔母だけどちゃんづけw)、金髪にピンクのスーツやん!めっちゃ目立つわwww」
なんて父親に話したりしてましたw

そして いよいよ挙式へ・・・

相方とうちの父親は入場前緊張していたようですが、
私はこの時になっても緊張せず・・・
ニヤけた顔で入場した気がします(^^;
そんな入場をしたもんだからなのか、途中、ドレスのすそに引っ掛かり・・・
また引っ掛かり・・・もっかい引っ掛かり・・・
そしてゲストに失笑されるという失態をやらかしました(;_;)
でも、挙式はムービーには残していないので
きっと記憶からはそのうち消えることでしょう!!
うん!そうに違いない!!

その後はね、無事に式も滞りなく・・・
あ、相方の指輪が途中入らず、頑張ってたら
牧師さんにそっと手を握られましたw
07_挙式中 (9)

そんなこんなありましたが、無事に挙式を終わり、退場。
そしてフラワーシャワーへ。
08_フラワーシャワー (1)
かなり肌寒い日ではありましたが、前日の嵐のような雨っとは違って青空が広がっておりました!!
日ごろの行いがいいからかしら!?(なんてねw)
08_フラワーシャワー (8)

というわけで、長くなったのでその2へ続きます。

たけのこ


実家でたけのこの煮物を作ってもらってます(^o^)
うまうま(*^o^*)

開通

週末、ようやくネットがつながりました。
日曜日にお父さんが車も持ってきてくれたし、
広島での生活基盤が整ってきました。

しかし、明日は福岡へ。会社のミーティングです。
ついでにまた2,3日実家に帰ってきます。
え?帰りすぎ?
いーの、いーの。帰れるときに帰っとかないとね。
(ばあちゃんの痴呆具合も悪化してきた事もあるのでね・・・)

部屋の片付けは7割くらいは終わりました。
普通に生活はできるレベルですよー。
ただね、一部屋は倉庫状態・・・
今週、実家から広島戻ったらこの部屋をどうにかせねば・・・

キッチン周りは新しい食器棚を買う予定です。
今のだけじゃ足りないのですよ。。。
結婚祝いや結婚式の引き出物関係が箱の中なんです。
せっかくだから使いたいんですけど、出すに出せない状態で・・・
あぁ早く食器棚ほしい・・・
あと、ダイニングテーブルとベッドも・・・
(また大金が出ていく・・・)


そういえば、結婚式のプロカメラマンの写真も届きました。
今アルバム用に写真を選んでいるんですが選びきれません・・・
アルバム用は85カット位に絞らないといけないんですが、
現在120カット・・・どれを削るか悩むところです><
ゲスト参加型のプログラムを結構入れたのでその写真も入れたいんですが、
それを入れるとカット数多くなっちゃうし。。。迷いますね><
でも早く選ばないとアルバムが遅くなっちゃうよ~

mixiに写真アップしたいんですがなかなか時間なくて・・・
もう少々お待ちくださいませ~

とりあえず、ワンカットだけ。
圧縮したら顔ボケたからモザイクはとりあえずかけてませんが・・・。
154.jpg
前撮りしてないので当日こんな写真とか撮ってました。
ちなみに、どんな写真撮ってほしいかいくつかリクエストしてたんですが、
結構リクエストに応えてくれました。
時間的に1,2ポーズしか無理と言われたんですが、
リクエストしたポーズはほとんど撮ってくれたかも♪
よかったです☆

親戚のオジちゃんがえらいいいカメラ持ってきてて(しかも2台体制w)、
そっちの写真が良かったものもありましたw
てか、私のほうのゲスト、デジイチで写真撮ってくれた方がたくさんでした。
親族だけで4,5台あった気が・・・、あとマルとマッシーもデジイチだったし!
私のカメラは弟に預けてたんですが、披露宴中自分で撮りたくて結構ウズウズしてましたw
こっからのこの眺め撮りたい!とか、このアイテム撮りたいとかねw
とはいえ、結婚式終わって新婚旅行から帰ってからはほぼカメラに触ってませんけどね(^^;
そろそろ写真の練習も再開しなきゃなぁ~

いよいよ広島へ…

29日に引越だったんですが、
荷物の搬出だけして搬入は相方に任せ実家に帰ってました。
(そんな夫婦ですが何か?)

実家に帰って何してたかといいますと、
まず、写真の整理。
と言っても、まだ家族と1、2人からしか写真もらってないですけどね…
それでもかなりの枚数でそれを整理しDVDを作りました。
じいばあがテレビで見れるようにしてと言うので頑張りましたよ。
親族が撮った写真なので親族中心の仕上がりに。
じいばあ、かなり満足げでよかったです。
寂しくなったら見れるようにと、プレイヤーの使い方も勉強してました。

で、昨日今日で親戚まわり。
たくさんお祝いいただいたのでお礼にお土産を買ってきたので持っていきました。
田舎なんで、遠い親戚とか、お母さんの友達からお祝いいただいたりしたんです。
てかね、マジでビックリ!
従兄弟の嫁の実家からとか普通しないでしょ!?
田舎マジックですね(笑)
そんなわけで、1日お礼まいりでした。
夕方帰ってきて、幼なじみが実家にいると聞いてちょろっと遊びに行き、
その後は友人と夕ご飯。
結婚式楽しかったよ、とか、料理美味しかったよ、とかって言葉をもらえ、ホントよかったです。

で、いよいよ明日は広島入りです。
荷物が全く片付いていないのでかなり不安ですが…
しばらくはのんびり生活になるので、ぼちぼち片付けますかね~。


しばらくネット使えないので、
写真のアップは少々お待ちくださいませ~
プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
