あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



廃人


最近、廃人になってるエミです。
こんばんにゃ。


もぅ、ホント廃人ですわ。
毎日、寝るか食うかテレビ見てるか
ってゆー生活してます。
バイトも始めましたが週に1、2回なんでね、そんなに働いてないです。


そんなわけで、
毎日つまらんなぁと思うと
何にもやる気が出なくなり廃人になってます(T_T)
きっと、働いてる人からすると贅沢な悩みです。ハイ。


今までは、何かしら楽しみやら目標やらもって日々乗り切ってたんですけど、
広島に来てから楽しみも目標もありません。
前みたいに、
週末はどこどこ行くからそれを楽しみに頑張ろう!
とかが一切ない。
広島、遊ぶとこが少ないのもありますが、
外に出るとお金かかるしなって思うと遊ぶ気力も半減。
話す相手も(相方以外)いないし、こんな毎日何が楽しいんだろ…って思っちゃいます。


まぁ、こんな事は自分の気持ち次第なので、
自分から動き出さなきゃ問題解決にはならないんですけどね。


PMS

女性の方はご存知かと思いますが、
PMSとは月経前症候群ってやつですね。

まぁ、たまにブログでも書いているので私がそうなっているのはご存知かと思いますが、
よくなりますよ、この症状。

月経前から月経中、
長い時では一週間以上機嫌がよろしくありません。
ちょっとした事でイラっときちゃうわけですよ。

そんなワタクシ、今月もまたそんな状態に。
そんな時に事件は起こりました。

昨日、朝、目覚ましがね鳴ったんでね相方さんを起こしたんですよ。
ポンポンって足あたりを叩いてね、起こしたの。
そしたらね、ちょーキレられましてね。
まぁ、朝弱いのは知ってるよ。
知ってるけどね、私もイライラ勃発中なわけで、
そのキレ方にあまりにもムカつきまして、私もキレた。

私、キレるとモノに当たる性質でして、
寝室のドア、ドーン!!!冷蔵庫、ガシャーン!!
てな具合で朝から超不機嫌モード。
朝ごはん用意して見送りもせず寝ましたよ。

その後、ごめんねメールと帰ってから謝られたので、
まぁ、別にいいんですけど?

だけどね、私、知ってる人もいるかもしれませんが、
基本的に、「2度目はない」人なんですね。
だからね、おそらく、今後、頼まれない限りは起こすことはないと思います。ハイ。
そんな冷たい人間なの。私。

以前、こんな事がありました。
いつもアイロンを朝かけて出かける相方さん。
いつだったか、暇な時があったので、
まとめてハンカチのアイロンをかけてあげてた事があるんですが、
そのハンカチに対してまたアイロンをかけられた事があるんですね。
それ見て、
何それ!!私がせっかくかけたのにアイロンかけてないって思われてたの!?
って事で、ムカついて、その後、一度もアイロンかけてません!!
その時もPMSだったかどうかはわかりませんが、
まぁ、私、そんな人間です。


広島に引っ越してきて2ヶ月弱。
知らない土地で友達もいない状態で、若干ストレスもたまり気味。
実家に帰ってリフレッシュしても、
よく帰るので最近ではお父さんとかにそんなに旦那を一人にするな
と怒られ、車の事ではイロイロ小言を言われ、こっちもこっちでストレス溜まり気味。
どこにいてもストレス溜まって、PMSじゃなくてもイライラしがちです。
このままじゃダメだし、お金もないし、バイトも始める予定なんですが、
決まったバイトは不定期に一人で派遣先に行く仕事。
これ、友達できないんじゃね???
って事で、この先もなんだかストレスがたまる一方な気がする毎日です。

子供でもできればママ友もできていいかもねー
なんて言われたりするので、確かにねーなんて思ったりするあたり、
やっぱり子供を作ろうと思う動機が不純ですw

煮物


だし、醤油、酒、砂糖で煮物を作るんだけど、
実家で作るのと、自宅で作るのでは微妙に味が違う。
調味料同じなのに何でかいな~
と、ずっと思って来たんだけど、その理由は酒かも。
(醤油はおなじヨーコー醤油を使用)
自宅ではスーパーで買った安い料理酒。
実家で使ってるのは、普通に飲める清酒。
実家はお酒飲む人いないから、もらった清酒は料理酒になるんだよね。
正月用の金粉入りの酒も正月過ぎれば料理酒に。
そんなわけで、今度からはもう少しいいお酒を使おうと思います。
お母さんからは地鶏で煮込めば美味しいともアドバイスが。
確かに地鶏でだしとると美味しいよね。
タジンちゃんでもっと美味しい煮物でも作ってあげるかな(^o^)

タジンちゃん


買いました。
二次会の景品でも出したけど、
やっぱ自分でも欲しくて買っちゃいました。
(二次会の景品、私の欲しいものが結構あったのですよ(笑))

油を使わない料理ができるのでヘルシー♪
なかなかいいですよ、こやつ。
明日は何を作るかな~

子供はどうするの?

先日、旅行に行った際、言われましたよ、子供の事。
キター!!!って感じですねw
結構リアルに?聞くもんだから相方あたふたしとりましたwww

結構、こんな事言われるとプレッシャーに感じる人が多いのかもしれませんが、
私はそんなにプレッシャーには感じてません。言われるの覚悟してましたしね。
まぁ、今のところですけどねー。

地元が田舎なので、学校卒業したら次は結婚。
結婚はまだ?いい人いないの??
親戚はもちろん、近所のおばちゃんに二十歳くらいから言われるわけですよ。
(三十路超えても一人なら言われなくなるんだけどねw)
で、結婚したらしたで、赤ちゃんできた?子供はまだ?って。
だから、結婚して数年子供作らないと、どこか悪いんじゃないかって
勝手に心配されたりするわけですよ(--;
今は数年作らない人多いし、不妊の人も多いんだから
簡単に「子供は?」って言うのはどうかと思うんですけどね。
(なので、うちの母親にはあまり聞かない方がいいよって言ってます。)

例にもれず、うちも結婚式前後から親戚や近所のおばちゃんなんかに
赤ちゃんはどうするの?的な事はちらっと言われたりしてたんですが、
やっぱりきましたよ、お義母さんからの子供は?攻撃w
しかも、妊娠もしていないのに、出産費用の話やら、
幼稚園の話、2人目の話、などなど。突っ走りすぎですわwww
聞いてて、もうね、面白かったwそこまで!?みたいなwww
相方はハラハラしてたみたいですけどねw

で、実際にところどーするのかって話ですが、
まぁ、一応、子供は考えてますよ。
でも、相方は1年くらいはゆっくりしてお金少し貯めてから作りたいみたいです。
私は、作るならささっと作りたいんですけどね。
なので、とりあえず、できたらできたでいいけど、
1年くらいは真剣には作るつもりはない感じですね。

相方的には、私の考えに不安があるみたいで
しばらくはもう少しゆっくり考えたいみたいですね。
まあ、私、子供は「必要だから作る」って考えですからね。
この考えが不安みたいで、もう少し意識が変わってからじゃないと・・・
って思ってるみたいです。
でもね、そんな事言ってたらいつまでたっても子供作れませんよ?

20年来の友達から言わせれば、これでも進歩した方ですよ。
だって、昔から子供嫌い、子供いらないって言ってたんで、
私から子供の事考えているとかって話をしただけで驚かれましたからねw
まぁ、それくらい、子供嫌いだったのですよ。
だから、動機は不純であれ子供を作ろうって思うまで改善されただけでもかなり進歩ですよねw

できたら意識が変わるってみんな言うのでそれを信じますが、
それだけじゃダメだろうなって思っているので、出産はソフロロジーを考えてます。
ある意味洗脳でもしなきゃ、出産なんて耐えれませんからねw


と、まぁ、私も一応、その辺の事少しは考え始めてるし、少しは進歩したと思います。
周りの「子供は?」攻撃に関しては、今のとこ特に気にしてないし、
言わせとけって感じに思ってるくらいですからねw
むしろ相方の方がプレッシャー感じてるのかも知れませんけどねー。

とはいえ、
じいちゃんばあちゃんが元気なうちにはひ孫の顔は見せてあげたいですけどね。
ちなみに、
私の意識が変わるのにはじいちゃんばあちゃんの事が一番影響してる気がします。
結婚に関しても、じいちゃんばあちゃんを安心させるために
結婚って言うのもいいのかもしれない、って20代前半に考えを改めたし
(それまで誰であろうと結婚したいとも思ってなかったので)
子供もじいちゃんばあちゃんに見せてあげたいって言うのもあって
子供作るのもいいのかもしれないって思ったし。
あと、そろそろ運転の練習しなきゃって思ってて、
それも、じいちゃんが実家で不便そうだから私が実家にいる時くらいって思うようになったし。
それくらい、じいちゃんばあちゃんは
私にとっては影響力のある人たちなのかもしれないですね。

GWあれこれ

GWどうでしたか?
私は結構満喫できたGWでした。
と言っても、私は約2ヵ月お休み続いてるんですけどねw


4月28日に実家に帰ろうかと思っていたんですが、
明け方まであれこれしてたら頭が痛くなったので帰るのをやめました。。。
というわけで、28日は家に残って掃除。
29日は相方さんとお出かけして、買い物しまくり♪
30日には会社で全体会議のため福岡へ。
せっかく福岡に行くからな~って事でちぐぴーと一緒にランチを堪能。
その後、会社で社長面談して今後の事についても話し合い。
とりあえず、そろそろ動き始める予定です。
まずは職場探しだけどねー。(待っててもこないからねぇ~)

30日の夜は会社の飲み会。
東京へ転勤が決まった方がいて壮行会を兼ねての懇親会でした。
普段家に引きこもっているので
こんな機会じゃないと人と話せないし、お酒も飲めないので
会社の飲み会とはいえ、楽しいひと時でした☆
この日は福岡へ宿泊。
最初はマン喫で時間つぶすか・・・と思ってたけど、
前回かなり疲れたので今回は大人しくホテルに泊まりました。
平日だったのでお得なプランがあって3500円で朝食付き♪(カプセルじゃないですよ!!)
この日もあまり寝てなかったのでホテルに戻ると速攻寝ましたw

そして5月1日。
この日は相方の両親と一緒に大分旅行です。
お義母さんがお金出すから、って事で一緒に旅行に行きました。
2,3週間前に言われたので湯布院は希望の旅館、ホテルが取れず、別府にしました。
結構いいお値段の旅館へ宿泊です☆

小倉で合流し、ご飯を食べて別府へ。
旅館に着いたら温泉を堪能♪やっぱり温泉はいいもんですね~。
温泉に満足していたんですが、夕飯が・・・
旅館だし、美味しかったですよ、もちろん。
ただね・・・料理が出るのが遅い遅い!!!
お酒を堪能する人にはいいペースだったのかも知れませんが、普通の人にはかなり遅い!!
全部出てくるのに2時間かかりましたorz
せっかくの美味しい料理もここまで延ばされるとね・・・
まぁ、うちらはのんびりでもいいやって感じはするんですが、お義母さんがね・・・
不満タラタラで・・・
うん、まぁ、そんな感じです。
2日は近くの観光地にって事で「ラクテンチ」に行ってきました。
連休だけあって家族連れが多かったです。
(まぁ、ラクテンチって子供向けの遊園地、ミニ動物園ですからねー)
その後、小倉で解散し、相方と私は実家へ。
相方が煮物が好きだと言っていたのでお母さんがてんこ盛りで煮物を作ってました。

3日はせっかくだからと、佐世保の西海パールシーへ。GWでかなり渋滞。
九十九島観光ホテルからパールシーに入るまで40分かかりました。。。
水族館に行ったんだけど、大したことなかったです。
まぁ、でも、イルカ見れたからいいけど。

4日は相方を佐世保まで送って、その後、後輩の家に。
赤ちゃんが産まれて帰ってきてたので会いに行ってきました。
後輩に目元がそっくりでかわいかったです。
佐世保に住んでる後輩も来てくれて、ちびちゃん(もうすぐ2歳)も連れてきてくれてました。
後輩、2人とも立派なママですわ。

5日は親戚のおばちゃんちへ。
結婚式の写真やDVDを見せに行きました。
でも、その後、平戸へ。(写真はまた今度ゆっくり見るそうですw)
渡海人祭り?とか何とかいう祭りがあってて、終わりの頃に行ってきました。
さーっと、お土産買って抽選ができたので抽選したら特賞が当たりました☆
旅館の宿泊券です。だけど1人分(--;
でもせっかくなので、もう一人分出してじいちゃんとばあちゃんにあげる予定です。

と、こんな感じで充実した連休でした。
ホントは4日に帰る予定だったけど、結局家に帰ったのは6日。
しかも、2人バラバラで過ごしてました。
じいちゃんやお父さんにはあっちの実家に行った方がいいんじゃないかって
言われたけど、行ってません。
去年のシルバーウィークに行ったし、年末にも行ったしいいでしょ。
しかも、旅行で会ったし、近々広島にも来るらしいし。
自由にできるうちは自由にしときたいですからねー。


そういえば、実家に帰るとクロにゃんがいるんですが、
この子、足を怪我したみたいで痛そうにしてました。
少し元気になって遊びまくったら、また悪くなったみたいで、私が帰る日は痛い痛いと訴えてました。
完治するまで大人しくしてればいいのにねぇ。
ネズミなんて取って遊んでる場合じゃないよ、クロにゃん!!
3日の夜にネズミ取って相方さんの前に差し出したみたいですwビックリだよねw
ホントは褒めなきゃいけないんだけど、リアルに見ると褒めれないですよね(^^;

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
