あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



応援中



完全にヤラセ写真です(笑)

なかなか点数入りませんなぁ。

復帰か…?

この前面談した会社がいい感触らしいです。
正直あまり乗り気ではないのだが…
だって、そんなに自信があるわけじゃないのに
『大丈夫です!自信あります!』
ってね面談するんでね、微妙ですよ。
しかも今回はあまり好きじゃない系の仕事だし?
何か憂鬱です。
でもまぁ贅沢は言えないので、正式に決まったら頑張りますです…
(また広島いたくない福岡戻りたいポイントがアップしそうだ…
↑事ある毎にポイントアップ(笑))



さて、本日ですがとあるバイトをしてたんですが、
そのバイト先で社員さんに大学生だと思われてたみたいです!
しかも中にはハタチくらいだと思ってた人もいたとか!
今年三十路ですって言ったらビックリされました!
てか、こっちがビックリですけど!?
童顔で化粧もあまりしないから、若く見られる事はあっても
ハタチはビックリだよ(*_*)

外見、内面、体力、精神力
全てにおいて衰えを感じ始めてるのにねぇ…
そして一番感じるのは手。
手を見て歳とったなってヒシヒシと感じております…

おめでとー

ワールドカップ
日本、決勝トーナメント進出ですってよ!
あ、知ってる?


ワタクシ、昨日イタリア戦チラッと見て、その後寝ました。
日本戦見る気なかったんで。
(今日は朝からバイトなのですよ)

そんで、デンマークだし、負けただろうな
って思いながら試合終了してから起きたら
あらビックリ!勝ってました!

予選突破なんてできないだろうって思ってたけど
意外と頑張ってますね。

てゆーか、
今回のワールドカップは予想外の展開が多いみたいですね。
あの国が負けるなんて!
あそこが予選敗退!?
とか多いみたいですね。
(よくわからんけど)

ちなみに、私の優勝予想はアルゼンチン。
ワールドカップ直前のアメトーク見て思っただけですけどね(笑)

朝から・・・

本日はちょっぴり大人な話題です。





昨日の朝ですが、
テレビを見ててビックリな事があってました。

たまたま朝の連ドラを見てたんですが、
見終わった後もチャンネルをそのままにしてたんです。
そしたらね、いのっちが出てる番組が始まったんですね。
で、その話題がね、なんとビックリ「セックスレス」についてだったんです!!
朝ですよ??8時台ですよ??しかもN○Kですよ??
ビックリしちゃいましたよ・・・
朝からそんな言葉を何度も聞くとは・・・
ビックリでございます。
ちなみに、やってたのは40代のセックスレスについての悩みみたいなもんでした。

番組のアンケートでは40代でセックスレスの夫婦は6割なんだとか。
でも、それって多いのかしら??
私的にはそんなもんじゃないのと思ってしまうんですが・・・
だって、40代って言えば、子供が中学から高校生くらいの歳だったりするわけでしょ?
その頃の自分の両親に当てはめると・・・
そんなのなくても普通じゃない?って思ってしまうんですが・・・
そういうもんでもないのかしら?

子供ができるともうしなくてもいいんじゃない?的な感じになってしまう気もします。
どうなんですかねぇ?
私はまだその域に達してない(妊娠した事ない)のでよくわかりませんが。。。





ちなみに、うち、20代ですが、一時期そんな時期もありましたですよ。
体調崩して性欲がなくなり、その後1年以上離れて暮らしてたので、年に何回したっけ?的な事もw
まぁ、そんな時期を経てるもので、二人とも
性欲<<<睡眠欲
みたいな感じになってて、子作りもいつになる事やらって感じですw
排卵日近くに頑張んなきゃ!とか思ってても、睡眠欲には勝てず寝てますからねw
相方さんはしばらく子供できなかったから病院行った方がいいのかな?
なんて心配してましたが、まぁ、まずは排卵日付近に頑張る事でしょうね~。
今まで排卵日付近では一回もやってないしw
できる時はできるんでしょうけど、
タバコ吸ってる時点で精子の運動量はかなり低下してますからね。
それなりに、ちゃんと時期を見てトライしないとできないと思います。

呉まで行ってみたけど・・・

今日はバイトで呉まで行ってきました。
せっかくなので大和ミュージアムとか行ってみたいなぁー
と微かに思ったけど(←そんなに興味ない!?)、
バイトだったのでそんな暇もなく帰ってきましたー。

今日のバイトは食品のデモンストレーション(試食販売)。
今日は父の日も重なったからか、デモの人もかなり多かったー。
20人くらいいたんじゃなかろうかと思います。
って事で、至る所で試食だの試飲だのしてるもんだから
お客さんも結構お腹いっぱいだったんじゃなかろうかとw
隣の列はカレーの試食してたしね~

にしても、立ち仕事は疲れます。ハイ。
もう、クタクタです。
なのに、明日もバイトです。
この前旅行したし、住民税の請求がきたしで働かな・・・

そして、明後日は本職の方の面談です。
ようやく、面談の話までたどり着きましたー。
広島にコネがないのに、無理言って営業に動いてもらってるので
なかなかね、なかったのですよ。
とりあえず、面談までこぎつけたの一歩前進です。

でもね、そのね、働き先がねー・・・
相方さんと一緒のとこかもしれないんですよねー
てか、会社はそこ。
作ってるものは違うんでしょうけどねー。
私的にはあまり行きたくないんだけど、贅沢は言えないので頑張ります。

でもー・・・
面談落ちそうな気もしますけどねー。
だってー・・・やった事ないもん。そんなOS。
でも、その開発やれたら今後は需要が少しあるみたいなんでいい経験にはなりそうですけどね。



そういえば、昨日は「告白」を見てきましたよー。
昨日、広島でCMフェスティバルがあってたので
それに行こうかと思ってたんですが、
当日券だと3000円だし、しかも、広島はショートバージョンだし・・
で、それなら映画見に行った方がよくね?って事で映画に行きました。

「告白」。
聞いてはいたけど、なかなか衝撃的な映画でしたー。
今時のガキんちょがあんなだったら嫌だわー。こえー!!!
でも、近しいもんはあるんでしょうね。
(未成年の殺人事件とか多くなったし・・・)
怖い怖い。

サッカー


今から映画館でサッカーが見れるらしい。
ユニフォーム姿の若者がたくさんおります。

言い訳

ほぼ毎日3合以上のご飯を炊くので実家から米を送ってもらっても
速攻でなくなってしまいます。
(毎回、3升くらい送ってもらうので2週間から3週間くらいしかもたない・・・)

ちょうど、キャベツの値段が高騰してた時に、
実家で、野菜が高いしこっち(広島)の野菜おいしくないんだよねー
なんて話をしてたら、お母さんが野菜も一緒に送ってくれるようになりました。
実家とか親戚からもらった野菜とか、
その他にも地元の道の駅で買った新鮮野菜をてんこ盛り♪

ありがたいんだけど、毎回送ってもらって申し訳ないなぁー
なんて思いつつ、ありがたく食らっておりますw

で、今回も米がなくなったので送ってもらったわけなんですが、
届くはずであろう日になっても届かない・・・

これは・・・

と思い、外に出てみると・・・

やっぱり・・・

隣の家に不在票が入ってました。
これね、以前もあったんですよ。
だから、もしやと思って確認したわけですよ。
(ドアの新聞受けなのですぐわかる)

以前、そんな事があった時、配達のオジちゃんに間違ってたよ
って言ったら「そんな事ない!こっちに入れた!」とか言われたので、
直接携帯にかけず、事務所に電話して再配達の連絡をして文句を言ってみた。

で、再配達に来た人が以前間違えたおっさんだった。
やっぱりこいつか!!
そして、今回もまた、言い訳しやがった!!

こっちに入れたよ~
ここで書いて、こっちに入れたよ~!!
だって。
広告とか入ってたからそれ押し込んで入れたよー
だって。

うちには入ってなかったし、広告も入ってなかったし、
てか、その時間、私家にいたし!!!!!
まったく!!

正直、この業者私嫌いなんですが、お母さんはいつもお世話になってて、
よくしてもらってるみたいでそこでばかり頼んでます。
まぁ、送ってもらう方なので仕方ないけど。

にしても、このおっさんムカつくわ!!

実家帰省

日曜日から昨日までちらっと実家に帰省してました。
ホントは6月は帰らない予定だったんだけど、
会社のミーティングが3カ月に1回とかってなったようだったの
しばらく帰れんなぁと思って実家に帰ったんです。
だけどね、その3カ月に1回って言うのは、
「課」で集まるのが3カ月に1回で毎月のミーティングは今まで通りあるんですって!!
ずーっと勘違いしてて、ミーティングで恥ずかしい思いしちゃいましたよ。。。
てな訳で、帰らなくてもよかったんだけど、せっかくなので帰りました。

実家に帰って友達と約束してたので友達の家に。
その友達は付き合いの長い友人で家に遊びに行くとおばあちゃんともよく話す仲。
で、以前、前撮りの写真を見せた時に、
そのおばあちゃんが写真が欲しいって言うので数枚あげてたんだけど、
結婚式の写真も見たいとかって言うかなーと思って
親戚用に作ってた写真のスライドDVDをあげてたんです。
そしたらね、おばあちゃんはもちろん見てくれたらしいんだけど、
なんか、おばあちゃんが親戚の人(私からしたら赤の他人w)にも見せたんだとかw
知らない所で私の結婚写真が公開されとるみたいですw

実家にもスライドDVDやら当日流したDVD(プロフィール、エンディング、手紙、二次会用)やら
当日撮影してもらったDVDやらあるんですが、じいもばあもよく見てるんだとか。
写真のスライドDVDはじいばあに結構好評なんで、
結婚式する機会がある方は終わったら作ってみるといいかもね!

そういえば、すれ違いになったけど、
ちょうど親戚が佐世保で結婚式があるって事でうちの実家にも来てたらしいんだけど、
その結婚式と私の結婚式を比べて、
私の結婚式の方が楽しかった、今回のはつまらなかったとかって言ってたみたい。
そう言ってもらえると、楽しんでもらえたんだ~、嬉しいなぁとは思うけど、
私の結婚式って結婚式って感じじゃなかったから、比べるのはどうかなとも(^^;
結婚式って、人それぞれ、こだわりが違うし、
田舎の方だと自分たちの思い入れよりも親の思い入れの多い式になったりするからね。


さて、結婚式の話はこれくらいにして、今回もクロにゃんと戯れてきましたよー。
この前は足を怪我してたけど、もうすっかり良くなって元気にしとりました。
野良猫がいなくなったので1匹で寂しそうですが、よく近所の牛小屋に遊びに行ってるみたいです。
そんで、そこからお土産持って帰ってくるとか。
でもね、そのお土産が問題。そのお土産とは「ねずみ」ちゃん・・・。
ちっこいのは遊びまくって殺した揚句食べちゃうらしいんですが、
でかいのは、ねずみが気絶した状態で連れてきて、隙を見てねずみが逃げるんだとか。
実家のねずみを捕まえず、人んちのねずみを連れてくるとか・・・。迷惑な話だ。
それでも、何だかんだみんなに愛されとります。

ばあちゃんっ子なクロにゃんは、よくばあちゃんについてまわるんだけど、
畑やお墓に一緒に行くのはもちろん、トイレにも入っていきますw
ホントは一緒に寝たいんだけど、部屋に入るとじいちゃんに怒られるのでそこは我慢してるみたい。
かわいいやつです。
そんなかわいいクロにゃん。
この間、これまたかわいい事をやってくれちゃいました。

実家でゴロゴロしてたんですが、
ちょっと毛布が欲しいなぁーとばあちゃんの部屋から持ってきて、居間でゴロゴロ。
そしたらそこにクロにゃんがやってきました。
そして、なんと、クロにゃんが私のお腹辺りで「ふみふみ行動」をやったのですよ!!
最初は毛布のとこだけでふみふみしてたんだけど、
だんだん、私のお腹辺りでふみふみしだして、その挙句、私のお腹の上で寝ました!!

普通の飼い猫にゃんこは人の上で寝るとかよくある事だと思いますが、
クロにゃんは布団の上に乗ると怒られるのでそんな事はした事ないんですね!!
(お母さんは乗っても見て見ぬふりする事もあるみたいだけど)
だから、そんな行動がものすごく珍しく、そして、私も嬉しくて、重いけど我慢してましたよー。
ものすごくトイレに行きたくて、膀胱辺りを刺激されて非常に苦しかったけど、我慢しましたw

後でお母さんに聞いたら、ふみふみ行動は立派な毛布だとする事があるんだとか。
(クロにゃん用にあげたボロ毛布の上ではしないんだとか)
でも、やっぱり人の上で寝た事はないみたいです。
ばあちゃんの毛布でばあちゃんの匂いがして心地よかったのと、
きっと、私のお腹のタプタプ感がよかったんだと思います。アハハ。。。
あー・・・結婚式後、少し増量しちゃったからね・・・アハハ・・・

まぁ、そんなこんなで、今回もクロにゃんに癒されてきました。
最近は家にいても、みかんが私よりも相方さんに方に慣れてて
「ッチ」って思ってたからクロにゃんとラブラブできてよかったです☆

ケリーと女子会


あ、ケリーと女子会って書いたけど、
ケリーが女子会に参加したわけじゃありませんよ(笑)


って事で、
昨日土曜日に女子会に参加してきました。
前回の開催から二年以上の月日が流れておりました。
早いね、時間が経つのは…

今回は女子5人での開催でした。
いろんな話で盛り上がり、あーっと言う間に時間が過ぎました。
いや~、とっても楽しかった(´∀`)
またいつかやりたいですね♪
来れなかった方々の近況も気になるしね('-^*)/

女子会後は、セオトさんおっちぃさん夫妻のご自宅へ泊めて頂きました。
ありがたやありがたや~
初対面のケリーくんに怖がられながらも、
うさぎ臭がするのか気になったみたいで
近寄ってきたりしてくれました♪
エヘヘ(´∀`)
夜は私の足元で寝てたけど、
私の足が気になるのか何度かつかまれました(笑)
やっぱ猫との生活は楽しいですね。


という事で
女子会参加者の皆様お疲れ様でした。
幹事をしてくれたしょうこちゃん、ありがとう!
楽しかったです。

そして、宿を提供してくださったセオトさんおっちぃさん
どうもお世話になりました。
ありがとうございます!

予定では…


天神ブラブラして買い物してる予定だったのに、まだここ。
チェックアウト後、会社でちょろっと時間つぶしてるうちに寝ちゃって
起きたらこんな時間でした。
あらあらビックリ。

今日はこいつがいるとこへ


初上陸の場所のためベタに観光中。
修学旅行生がたくさん。
うざいわ~~~

今日はここへ



友達の安産を願ってきました。
ちょうどアジサイが見頃。
ここぞとばかり写真の練習してたら、予定より時間オーバー。
今日、行きたいとこ全部行けるかな?

気ままに一人旅


って事で一人でフラフラしとります(´∀`)

同窓会

ラブ・アゲイン症候群・・・ではありませんが、
今年の夏に小学校の同級生で同窓会をする予定です。

私の地元の小学校は6年間クラス替えがない(1クラス)ようなとこなので、
まぁ、わりと仲がいいのじゃないかと思います。

二十歳の時、1回目の同窓会、そして25の時に2回目をしたので、
三十路になる今年、3回目の同窓会予定です。

ドラマみたいにラブ・アゲイン・・・
なんて事はないと思いますが、
懐かしいメンバーに会えるのは楽しみです。
ただ、お盆の予定なので、販売業をやってる人や
妊娠出産でこれない人とか初盆でこれない人とかも多いんじゃないかなぁー・・・
まぁ、そんな歳だから仕方ないですけどねー。
でも、たくさんの仲間と会えるといいなー。

今年は三十路だし、高専の同窓会とかもあったら楽しそうですけどね。
と言っても、結婚式で結構会ってますけどw


同窓会。
小学校と高専時代の同窓会は楽しみで参加したりするんですが、
中学時代の同窓会には興味がなかったりします。

小学校は6年間一緒のクラス、
高専時代は5年間一緒のクラスで過ごしたので仲良かったりするんですが、
中学時代は3年間で毎年クラス替えもあり、
特に思い入れするような仲間もいないんですねー。
中学の同級生の半分以上は同じ地元の高校に進学したので
そこでグループとかできちゃってる感じで、私的には興味なかったりするわけです。
かろうじて部活が一緒だった数名と仲がいいくらいかな?
まぁ、中学の同窓会とかやってるのかどうかも知らないですけど。
(二十歳の時やったのしか知らないなぁー)


そういえば、ドラマ見てるんですが、
中高年になってからハマるとタチが悪いってよく聞きます。
このドラマは「恋愛」だけど、
風俗やギャンブルに中高年になってからハマるとタチが悪いそうですよー。
なので、若いうちに思う存分遊んでる方がいいと思います!!

将来のパートナーを探してる人も、
「真面目さだけが取り柄です!」みたいな人より、
ある程度遊んでいる(経験してる)人の方がいいと思います!
まぁ、遊び過ぎてる人はどうかと思うけどねw

自宅見学

今日、相方さんの両親が広島に来ました。
家の見学です。


広島駅で合流し、お昼ごはんを食べたんですが、
いつも思うんですが、
相方家族とご飯を食べる時っていつも静かなんです。
ご飯中、無言なんです。。。

うちの実家では話してナンボ。
家族みんなで食卓を囲めば2つも3つも話題が飛び交い(6人家族)、
次から次へと話題が変わっていくような家庭なんですね。
そんな家族のもとで育っているもんで、
相方家族との食事の無言の空間は微妙デス・・・

しかも、たいがい、口を開けばお義母さんの愚痴だったりするので、
微妙・・・って感じなんですが、まぁ、今回は無言のままでした。
しかも、いつもマイナス発言しかしないお義母さんの口から
食後に「美味しかった」とかって言葉が!!
意外でビックリ!!(←失礼w)でしたwww

その後、自宅にも来たんですが、
二人でどんなマイナス発言されるんだろうかと思っていたんですが、
こちらも意外にもマイナス発言はあまりなく、無事に時間が過ぎましたw

基本的にマイナス発言しかしないお義母さんで、
今までそんな人と接した事がなく、最初の頃は非常に苦痛だったんですが、
途中からはマイナス発言してる時やお義父さんや相方さんと
言い合いしている時は何も聞かない、思わない事にしています。
(勝手に言ってくれ、やってくれ状態w)
そしたら何も苦痛に感じなくなりましたしね。

あ、でも、私に対してのマイナス発言とかは一切ないですよー。
食事した時にまずい!とか、部屋がどーのこーの(文句)とか、
あれはどーのこーの(文句)とか、私以外に関するマイナス発言する人です。
なので、仲が悪いとかそんなわけじゃないですよー。
(まぁ、影では何て言われてるかわかんないけどw)

まぁ、そんな感じのお義母さんなので、会う時はちょっとかまえちゃうんですけど、
今回はわりとスムーズな感じでよかったです。

不安定

うちの録画機PS3のtorneくん。
不安定になっていたようで昨日録ってたドラマが録れてません。。。
ずーっと録画状態になってたのでおかしい!と思い、
サポートセンターに電話して聞いてみたけど、結局電源落として再起動。
で、中身確認してみたけど、
昨日録画してたドラマがやっぱり録れてなかった。。。
同窓会と素直になれなくてが・・・

早くちゃんとしたHDDレコーダーが欲しいなぁ。。。

気づけば6月

ですです。
早い。時が経つのは早い。
ぼーっと過ごしてたらあっと言う間に6月でした。ビックリ!!

4月、5月はぼけーっと過ごしたので、
そろそろ本格的に社会人復帰に向けて動き出さねば。。。
という事で、ちょっとずつ動いてます。
まぁ、それでも、仕事があるかは微妙そうですが。

バイトはちょこちょこ入っています。
本職がデスクワークなもんで立ち仕事は大変です。
1日働いたらかなりぐったりですよ・・・
今日はゴルフ場のレストランでホールスタッフしてました。
普通の飲食店よりは楽そうだけど、やっぱずっと立ってるのはきついですね。
ちなみに、この前は牛乳の試飲販売やってみましたよー。
日雇いのバイトなんでイロイロ経験できていいけど、立ち仕事ばっかなんで疲れます。
デスクワークバンザイ。

来週はちょっくら旅に出ようかと計画中デス。
今じゃないともう行けない気がするのでね。
とか何とかいいつつ、今後もちょっくら出かけてるかもしれないけどw



あ、そういえば、今日稲葉さんのライブの抽選結果が来たんですが、広島になりました。
無謀にもSS席狙いでやったので1枚だけしか申し込んでない・・・
振替でS席になったけど、1人で参加予定デス。
広島・・・知り合いいないし、一人だし、寂しいもんです。
SHOWCASEとかなら1人でも平気なんだけどなぁー

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
