あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



我が家の家電

ワールドカップも終わったので、DVDレコーダーを見てきました。
3Dには興味ないので、3D無しのDVDレコーダー。
TVがパナソニックなので、DVDレコーダーもパナソニックがいいなぁー
って事でパナのレコーダーを購入する事にしました。
DIGA DMR-BW780
配達してもらうので来週うちに届く予定です♪楽しみ~♪

今はPS3で録画しまくってて、
PS3はゲーム機としての機能を果たしてないのでそろそろ解放してあげようかと。
ソニーだし、使いすぎるとすぐ壊れそうだし(ソニーってそんなイメージw)。
それに、相方さんのPS3ですしねぇ。(←自分へのご褒美で買ってた。)


福岡ではヨドバシの常連だったんですが、
広島にはヨドバシがないのでビッグカメラで購入しました。
この前のレンジもビッグだし、ビッグの常連になりそうだなぁ。。。
私的にはヨドバシの方が好きなんですけどね。まぁ、仕方ない。

結婚を機に家電を買ったり買いなおしてたりするのでだいぶ充実してきました☆
だけどね、一気に買ったから、5年後10年後がちょっと怖い・・・
一気に壊れそうで(--;
TVや冷蔵庫、レンジは10年20年は持ってくれる事を祈ってます。
高かったしね。

でも、まだ欲しい家電はイロイロあるのです。
掃除機とかホットプレートとか。
相方さんは今一番ホームベーカリーが欲しいみたいです。
確かに、うち、パン結構食べるんです。
しかも、私がパン好きなので、パン屋さんのパンをよく買ってます。
福岡にいる時はカイザーの食パンよく買ってたし、
こっちに来てからもパン屋さんの食パンが8割。
買い忘れた時だけスーパーのパンなんですね。
パン屋さんのパンだと1袋200円から300円くらいなので
ホームベーカリー買って作ってもいいのかなぁとも。
美味しいとも聞きますしね。
てか、うちの実家20年くらい前に持ってました。ホームベーカリー。
確かにね、美味しかった。出来立て。
だけど、数か月で使わなくなったんですよねー・・・。
そんな過去があるだけに、うちでもそうなってしまうんではないかと・・・。
まぁ、昔は今ほどパン食べてなかったし、
お母さんがめんどくさかったとか、
粉が高かったとかだから使わなくなったのかもしれないけどw

ビッグカメラのポイントも溜まってきたし、
エコポイントの商品券も結構あるし、
現金を出さなくても買えそうなので買っちゃってもいいかなぁー
なんて思いながら保留中です。

とか言いながら、そのうち買ってそうですけどね。
相方がかなり欲しそうなんでw

新参者


昨日、我が家に届いたニューレンジ。
ヘルシオくんです。
皆さん、知ってました?
最近のレンジ、皿が回らないんですってよ!
あ、そんな事知ってるか(笑)

今までは一人暮らしの時から使ってたレンジを使ってたんですが、
ちょっと怪しい動きをしたりしてたので買い替えました。
買うなら今しかないってね。
(子供できたら電化製品とか買えないって言われたのでね)
同じ理由で今年の夏はハードディスクレコーダーも買う予定です。
ワールドカップ終わってからね。
後は掃除機とかホットプレートとか欲しいけど、この辺はもうちょい先かな。
ホームベーカリーもパン好きとしてはちょっと惹かれる部分もありますが、
材料費を考えるとパン買うのとあまり変わらない値段かなとも(^^;)
電化製品って見てるとすごく欲しくなりますよね。
個人的にはコンポも欲しいけどまだまだ先になりそうです…


ちなみに、ヘルシオくんで一番最初に作った料理はグラタンです。
相方さんが今日の夕飯で使ってました。
(週末は相方さんが作ってくれる♪)
早くマスターしていろいろ作ってもらいたいですね(´∀`)
あ、私も頑張ります。

選挙

だったんですね、今日。
いつものごとく行ってません。
ハイ、ダメな大人ですw

選挙権もらって10年近く経ちますが一度も行ったことありません。
たぶん、これからも行かないんじゃないかと・・・
知り合いが出たりしたら行くかもだけど。

ちなみに、今広島に住んでますが、選挙の投票の紙は福岡から来てました。
広島から福岡に行けって??行くわけないじゃん!!


選挙に関しても、政治に関してもそんなに興味はないんですが、
去年、政権交替した事は嬉しかったです。
だって、ずーっと自民党が政権握ってても何も変わらんと思ってたし。
とはいえ、政権交代しても、国会でやってる事は同じ。
相手の悪口の言い合いばっか。
まぁ、民主党もね、調子いい事ばっか言ってたからね、そうなのかもしれんけど。
何かあれば、すぐに総理大臣下ろし。
こんなにコロコロトップが変わる国も他にないだろうに。
まぁ、だれがトップになっても、どこが政権握っても、きっと今までと同じだろうけど。

でも、民主党が政権握ってやった事で評価したいのは「事業仕分け」。
これは政権が自民党のままならこんな形ではやってなかったと思う。
これをやった事で、どれだけ無駄に税金が使われてるか、
天下りがどれだけいるのか、などなど、国民も興味を持つようになったんじゃなかろうかと思う。
まぁでも、これをやっても、今の時点ではそんなに効果が出てるのかは微妙ですけどね。


さて、今回の選挙。どうなる事やら。
まぁ、だれが当選しようと、どーせ何も変わらんだろうけど。


ちなみに、菅さんが消費税がどーのって言ってるけど、
消費税上がるのは嫌だなぁーとは思うけど、
他の税金あげるくらいなら消費税あげてくれと思う。
どーせ金ないんだから今後何らかの税金あげたりしちゃうだろうしさ。
それなら、消費税あげればいいじゃん!!って思ってしまう。
でもね、消費税を一律○%とかじゃなくて、
どっかの国みたいに食品とかは消費税なしで、嗜好品には消費税ありで
とかにして欲しいなぁ、と思う今日この頃です。

そうは思ってても、選挙に行かないダメな大人ですけどねw

我が家のウサギ事情

シルシルミシルでうさぎの事をちらっとやってた。
最近、ちらっとうさぎにもスポットが当たる機会があって嬉しいねー。

番組内で、うさぎの気持ちがわからないってのをやってたけど、
うちのうさぎさんはわりとわかりやすい性格をしてくれちゃってるのでよくわかります。

結構ね、喜怒哀楽が顔に出ちゃう子なので、
顔とか動作見てたらなんとなく気持ちがわかります。

抱っこしたり、タイミングによってはなでなでしたりするのは嫌がるし、
うさぎちゃん連れて外出すると、帰ってきてからかなり機嫌が悪いです。
足でダンダン!!ってやってすぐにケージに閉じこもりますからねぇ。

でも、そんな時ばかりではなく、
たまに近寄ってきて、「なでれ!」と要求する事もw
そんな時はなでてやるとものすごく気持ちよさそうな顔をします。かわゆい!!

あと、おやつの時だけはかなり興奮気味に近づいてきます。
おやつの缶をあけると飛びついてくるような感じ。
おやつをあげるのが毎日の楽しみです。
まぁでも、食べたら速攻で逃げますけどね(--;


そんな我が家のうさぎちゃんですが、最近は、相方に懐いてます。
相方さん、あまり怒らないし、おやつあげるだけなので、好かれるわけですよ。。。
く、くやしい。
(懐いてるというより、なめてるだけかもしれないけどw)
ちなみに、私は、足音がしただけでビクついてるんだとか。。。
お世話してあげてるのに、ひどい仕打ちだなぁ。

復職

今日から本職復帰でーす。
この前面談したとこに受かりまして、
今日から来てます。
そう。
相方と一緒の工場。
でもやってる事は違うし、
会社も違うのでいいですけどね。
お昼休みは会うかもしれないけど
それ以外はすれ違いもしないと思います。

仕事内容は結構新しい技術かな~
なもんで、イチから勉強です。
Java要員で合格したみたいだけど、
カスタマイズされたJavaなので勉強しなきゃって感じです。
習得できれば楽しいかもね。
でも、新しい事なんでわからない時が大変そうな予感。
誰か知ってる人いるかしら?
アンドロイドの開発経験者います??
プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
