あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



福岡にて

22日に会社のミーティングのため福岡入り。
せっかくなので、
福岡のうまいもんでも食べようと思いつつ、
博多から出るのが面倒くさくて断念。
博多駅で天ぷら定食を食べました。

次の日はちぐぴーとランチ♪
五穀のオムライスも考えたけど、
ちょっと歩くので断念。
タイ料理やさんでグリーンカレーを食べ満足満足♪

その後、赤坂のジャックへケーキを買いに。
わざわざ行ったのに、クリスマス用の予約分のケーキしかなかった…
仕方ないので、天神に戻り大丸へ。
三日月屋が期間限定で出店してたのでクロワッサン購入♪
ジャックでケーキを買えなかったのでケーキを物色。
クリスマス仕様で少し高い…
しかし、せっかくなので購入。
そんでもって、
カイザーで今日の夕飯用のパンと帰省までの朝食用の食パンを購入♪
食べ物ばかりにお金使ったけど大満足。
今日が休みならもう少しゆっくりできたんだけどな…

福岡グルメ

ってわけではないけど
福岡にいたとき好きだったモノを食べたい今日この頃。

極味やの焼き肉が食べたい
ひらおの天ぷらが食べたい
アペゼのグリーンカレーが食べたい
五穀のオムライスが食べたい
ヴェルドーラのパスタが食べたい
シュガーベアーの姪浜シューが食べたい
カイザーのパンが食べたい
パンと言えばフルフルにも行きたい


…食べたいものが多すぎる。

条例

今テレビ(ケンミンショー)見てたらちゃんぽん食べたくなりました。
もちろん長崎バージョンね。



さて、ここ最近話題になってた東京都の条例が可決されましたね。
漫画、規制されちゃいますね。
でも、これって販売規制なんですよね??
んじゃ、とりあえずいいやw
(しかも都民じゃないし)

まぁ、販売規制がかかり、漫画家さんが描きたいものが描けなくなるってのが、
多くの人たちが懸念しているとこなんでしょうね。
判断の基準もあいまいみたいだし。

私も、賛成か反対かでいえば反対。
漫画が面白くなくなるのは嫌だから。
でも、反対だけど、ある程度の規制は必要だとは感じます。
何故かというと、昔に比べると今は過激さが増してると感じるから。
少女漫画でいえば少コミ。
中学生の頃読んでたけど、その頃でもエロ路線でエロいなぁーって思ってましたが、
数年前、久々に買ってみてビックリ!!!過激さが増しまくってました。
今時の小中学生はこんなの読んでるの!?とビックリした記憶があります。
でもね、少女漫画って不思議でね、レイプまがいな事書いてあっても
最終的にはくっついてハッピーエンドとかになっちゃうんだよね(--;
しかも性描写は基本キラキラ。。。
オイオイって感じです。
そんなのをさ、小学生が読んでるのかと思うと、どうかと思います。
そんな本を読んでても何も言わない親も親だけど。

そんでもって、青年誌になると過激さがまた違いますよね。
過激すぎる描写があったりしますよね。
(って言っても、そんなに青年誌読まないのでよくわかんないけど)

だから、ある程度の販売規制は必要なのかなとは思います。
今回のように、一般と成人でわけるんじゃなくて、もう少し細かくてもいいのかなって。
だって、今回決まった条例だと、間違いなく、少コミって成人指定でしょ!?
でもさ、成人指定にしたら少コミ買う人減りますよね。あれって中高生対象の漫画だし。
まぁ、内容をもう少しオブラートに包めばいいんだろうけど。

今後、漫画がどう変わっていくのかなー。
まだまだ漫画中毒な私は漫画が辞めれないので気にはなります。
私が読んでる漫画も成人指定になるのかしら?
でも、基本的に未成年が主人公ってのはあんま読んでないから大丈夫かな?
あ、別コミは高校生だな。でもそんなにエロくないから大丈夫?

新車

先日、新車を買いました。ホンダのFitです。
あ、でも新型じゃないよ。ひとつ前のモデルです。
在庫が安くなってたのでそれにしました。(色はあまり選べなかったけど)
車代はそこそこ貯めてたので、ある程度は頭金で払って残りはローンの予定だったんですが、
なんか、義母が出してくれるってゆーので、ありがたくもらいました。
もらえるもんはもらっちゃうよ?
そんなわけで、車代はそのまま今後のために貯金です。
子供できたら金かかるし、将来的にはマンション買いたいから、今のうちに貯めとかな!!

納車の日に新車の交通安全祈願に行ったんですが、
相方に、新車来たら神社行ってお祓いしてもらわなきゃねー
と言ったら、行かなきゃいけないの?
ってそういったご祈願の事がある事自体知りませんでした!
私的には、その発言にビックリ!!
うちは事ある毎に神頼みなので(←頼みすぎw)、当然!と思っていたんですが、
知らない人もいるもんなんですねー。
(知ってるけど行かないって人はいるだろうけど、知らないって人がいるとは・・・)
まぁ、うちの実家がそういった部分では信仰深いんで、
小さい頃から何かあると神社にって習慣が身についてたんで
当然と思っていただけかもしれませんが。

そんな感じで、何も知らない相方さんと一緒に広島の護国神社にお祓いに。
(ディーラーの担当さんに聞いたら護国神社が有名だと言うので)
交通安全の御守ももらい、お祓いもしてもらったので、
あとは十分気をつけて乗ってもらいたいと思います。
10数年は乗りたいからね!!大事にしてもらいたいです!!
ただね、うちのアパート、公園の前なんです。
でね、そこで毎日ゲートボールして、ブラシかけしてんの!毎日。
だから毎日砂埃が(--;
おかげですぐに汚れちゃいますよ、車・・・。
どうにかしたいもんですなぁ。。。まぁ、ここにいる以上諦めるしかないかな。。。
プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
