あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋ですね

一気に気温が下がり秋って感じになってきましたね。
そろそろ毛布を出さないとなぁー。
てか、出してあるんですが、うさぎちゃんの毛まみれデス。
洗濯しなければ・・・

さて、先日、広島の出先で一緒だった方がうちに遊びに来てくれました。
その方は来月出産予定なので子供は同級生になります♪
家もそんなに遠くないし、生まれて少し大きくなったらちょこちょこ行きたいと思ってます。

最近、家にひきこもりで、人ともしゃべらない生活を送っているもので
イロイロとストレス溜まり気味です。
電話でお母さんと話したり、友達と話したりして少しは解消してますが、
やっぱ直接人と会って話したいですね。
そんな状況だったので遊びに来てくれてうれしかったです。
ここ最近イラっと来てた事も話したら、何やらうちと同じような状況でw
お互い大変だなと思ったのでしたw


この連休は若干風邪気味で、
相方は先週からずっと体調崩したままで一向に完治しないので
家でゴロゴロ過ごしてます。
天気いいし、気温もちょうどいい時期になってきたので
うさぎちゃん連れて散歩にでも行きたいところですが、
体調が完璧になってからじゃないとねー。
ボンちゃんはまだ寝返りもできない状態ですが、
早くハイハイでうさぎちゃんと一緒に遊んでくれる日が来るのを楽しみにしてます。
(うさぎちゃんにしてみればかなり迷惑だろうけどw)




全然関係ないけど写真が出てきたのでアップして見ました。
見たい方は↓GO!↓

続きを読む »

スポンサーサイト

兄弟

息子を産んですぐからですが、
いろんな人に兄弟は必要だと言われました。

・・・

必要ですか?

私は一人しか産むつもりはありません。
てか、もともと、子供もできれば産むけど、
できなければできないでもいいやと考えてた人。
子供ができたら考え方も変わるよ
なんて言われてましたが、全然変わりませんけど、何か?


子作りに関しては、
産むなら2012年中には産みたいなと思ってたんですが、
(B'zの25周年ライブには参加したかったからw)
予想より早く出来ちゃいました。
真剣に子作りもしてたわけではなかったし、
むしろ、相方の精子がよわっちいだろうと思ってたので(←酷い嫁w)
簡単にできんだろう、と思ってました。
でも、意外と簡単にできちゃった。ビックリ!(笑)

ちゃんとしたタイミングで子作りして半年出来なければ
一応不妊かどうかの検査をしようかとは思ってましたが、
私に原因があった場合は不妊治療をする気は正直ありませんでした。
お金かけて、精神的な負担も伴う不妊治療。
私のような考えの人間が乗り越えれると思えなかったので、
もし、不妊症だったら治療はせず、親にも諦めてくれと言っていた事だと思います。


だけど、そんな私にも息子ができまして、今は子育て奮闘中?なわけなんですが、
産んだすぐからいろんな人に2人目はどうのこうの言われます。
微弱陣痛で何日もかかったので大変だったんですが、
「2人目は楽よ~」とか、「やっぱ兄弟は必要」とか、
「作るならまとめてが楽よ~」などなど。
えーっと、私一人で十分だと思ってるんですけど?

確かに、一人っ子だと寂しいかもしれません。
だけど、兄弟がいればいいってもんじゃないと思います。
兄弟がいれば、上の子は「お兄ちゃん(お姉ちゃん)なんだから」と絶対言われます。
何だかんだ言って、下の子の方が親の愛情が注がれやすい気がします。
そうなるくらいなら一人で十分かなと思うわけです。

てか、二人も育てる余裕ないし。
二人とか三人とか兄弟作って、
何かを我慢した生活をしなければならないくらいなら
一人で満足に暮らした方がいい。
それに、私は二人目よりも定住できる家が欲しい。
二人目の成人までの学費やらなんやらにお金を割くより家を買いたいのです。

と言うわけで、親の都合で一人っ子の予定です。
でも、もしも二人目出来ちゃったら・・・?
正直なところ、誰にも言わず下ろしちゃうかもしれません。
ホント、それくらいいらないと思ってます。
またあの辛い妊娠生活をしないといけないのかとか、
またあのキツイ陣痛に耐えないといけないのかとか思うと産みたくないんです。
陣痛の痛さなんて忘れると言いますが、
確かに痛さは忘れますが、辛さは忘れません。
もうあんな思いはしたくない。
今回の妊娠出産も、「これが最初で最後」だと思って乗り切ったくらいですからね。
二度目は乗り越えれないでしょう。

てか、二人目を作る事があるのかって事も・・・。
今現在部屋は別だし、何より性欲よりも睡眠欲がかなり増してるしwww
子作りするくらいなら寝てたいwwwそんな感じですwww


まぁ、兄弟いなくてもいとこができればいいかなと思ってます。
でも、相方も一人っ子なので、相方側のいとこはできないんですけどね。
私の弟に子供ができればいとこができるなーと思ってたんですが、
まぁ、まだまだ先かなと思っていた矢先、何やら予想外に早めにいとこができそうな感じです。
もう少し間があいてもよかったんですが・・・1年違いくらいのいとこができそうです。
ベビ用品は弟に子供ができたら譲ろうと思ってたんですが、予想外に早く譲る事になりそうです。



そういえば・・・

ふと思い出しましたが、
妊娠に気付いたのがちょうど一年前の今頃でした。
妊娠してるなんて思わず、この前の週辺りまでお酒飲んでましたけどね。
いやー。禁酒してから1年になるのねー。
あー・・・酒飲みたいw
この前ノンアルコールのビールを飲んだけど、やっぱモノ足りませんね。
妊娠中はノンアルコールのビールでも満足だったんだけどなー。

妊娠に気付いた時は正常に妊娠してるか心配で心配で、
病院に行って妊娠を告げられても、今度は心拍が確認できるまでは心配で、
心拍が確認できたら、今度は安定期に入るまではやっぱり心配で・・・
何かと心配ばかりしてた気がします。
つわりできつかったし、途中からは精神的にもやられちゃったし、
ホント心配と不安だらけな妊娠生活を送ってました。
だから、この場でも産むまで報告しなかったんですけどね。

イロイロ落ち着いたのは安定期に入ってしばらくしてからだったかなー。
確か、7ヶ月くらいになってからかな。
それまでも、マイナートラブルがあったりで夜寝れない時もありましたしね。

まぁ、なんやかんやあったけど無事に生まれてきてくれてよかったです。
今3ヶ月も後半。もうすぐ4ヶ月。
首もだいぶ据わったし、寝返りの練習??みたいなのも始めたし、
順調に成長してくれてます。
このまま無事に健康に育ってくれればいいなと願ってます。

IMG_0483.jpg
↑基本的に私に似てるみたいですが、寝顔とか私と同じらしいですw

9月かー。

8月28日に広島に戻りました。もう10日以上経ってますね(^^;
28日は早朝から実家を出発し、相方さんの実家に立ち寄って広島の自宅へ戻ってきました。
息子さんにとっては初の遠距離移動。疲れたと思います。

この日は広島の自宅に戻ってから環境が変わった事に気付いたのか、
疲れたからか、帰ってからぐずぐずしてました。

そして、次の日から昼間は私と息子との2人っきりの生活のスタートだったんですが・・・
ぐずるぐずる・・・
環境の変化に気付いたようで落ち着かないのかずーっとぐずってましたorz
しかし、部屋を片付けない事にはリビングにも連れてこれず、
合間合間に掃除してどうにかこうにかスペースを作ったのでした。

ちなみに、5ヵ月ぶりに帰った我が家は・・・荒れ放題でしたorz
リビングがえらい事になってました。
カレンダーは全て3月のままだし・・・

それから一週間は昼間のぐずりもちょこちょこあり、
やりたい事の半分くらいしかできない状態でした。
今は昼間のぐずりはちょっとは減ったかなー。

でも、夕方から夜寝るまではぐずりが結構あって大変です。
夕飯の準備しながら合間合間に乳をやり、
ご飯を食べる時はバウンサーを揺らしながら食べ、
お風呂はバウンサーに乗せて顔を見せながら(ドア全開で)体と頭をササーっと洗って
ササーっと息子を風呂に入れ、その後は寝るまで相手をする・・・
そんな生活です。

実家にいる時はこんなにぐずらず、
ぐずっても誰かしら相手してたので楽なもんだったんですが(夜は遅くまで寝なかったけど)
広島に来てからはぐずりが多くなりました。
おんぶができるようになればもう少し楽なんですけどね・・・
もう少し先かな。

そうそう。広島来てからミルクも拒否してたんです。
何度かトライしてたんですが飲んでくれなくて・・・
それで、何が違うんだ??と考えた結果、水が違うのかも・・・
と思い、買った水で作ってみる事に。(それまで水道水を沸かして作ってた)
そしたらゴクゴク飲んでくれました。よかった。
よっぽど不味いのかしら?広島の水道水。
赤ちゃんと言えど、違いがわかるもんなんですね。
ちなみに、実家では湧水をひいているのでそれを使ってました。
(あ、市水もちゃんとありますよ!!)

そんな感じで四苦八苦しながら広島での生活を始めてます。
まだ外にママ友作りには出てないので、そろそろ活動開始しようかなーと思ってます。
外にも出ないとねー。
でも、予防接種も始めてるので病気もらわないか心配もあったり。
とりあえず、来週BCGを打ってその後3種混合(2回目)。
その後はヒブとか肺炎球菌になるので10月11月は注射ラッシュになりそうです。
プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。