あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年賀状


やっと出しました。
多分元旦にはつきません。
ごめんねー。

先日、年賀状用の写真を撮るべく
ボンちゃんとうさぎちゃんをソファーに置いたんですが
ボンちゃん、うさぎちゃんをオモチャと思ったのか
耳をつかんだり、体を両手でガッツリつかんだりしまして、
うさぎちゃんがピンチに…
そこで、うさぎちゃんはボンちゃんの死角に移動させ撮影したんですが
何だかよくわからない写真になったので、
結局ボンちゃんだけの写真を使うことにしました。

思い返せば去年もうさぎちゃんは写真を嫌がりテーブルから落ちたり
年賀状の写真撮影にはいい思い出がない気がします。
ごめんねうさぎちゃん。

こんなことばかりやってるので
うさぎちゃんには警戒されまくりです(ρ_;)
明日から数日間は実家でノビノビ至れり尽くせりな生活をしてもらう予定なので少しは許してくれるかな…
スポンサーサイト

クリスマス


ボンちゃんにとっての初めてのクリスマス。
張り切って準備!
…なんてしていません。

クリスマス?何それ?
みたいな家庭で育ったのでクリスマスにそんなに思い入れないんですよね。
サンタは何歳まで信じてた?とかって以前に
サンタの存在やクリスマスの存在を知ったのは保育園の年長の時ですからね。
クリスマスにプレゼントもらえるとかそれまで知らなかったし!
それ以降も家族から
うちは仏教だから関係ない!
と一度もクリスマスプレゼントもらったことありません。
ケーキ(付き合いで買ってきた)は食べてたけど。
そんなわけで特に思い入れはないのです。
友達とワイワイするのは好きですけど
我が家でツリー飾って…とかはめんどくさいかな。
でも、イベントに便乗して美味しいもの食べるのは好きです。

そんなわけで、
ボンちゃんにも特にクリスマスプレゼントは買わない予定でした。
でも、当日本屋に寄ったので絵本を買ってあげました。
ちょうど音の出る絵本が欲しかったので。
それで帰って早速あけて音を出してみたら…
メロディだけで歌が入ってないという絵本でした。
失敗…
ちゃんと歌も入ってるのがよかったのに…
まぁでも、ボンちゃん、ボンボン叩いて遊んでるのでいいかな。
あと、ニコちゃんハンマーを見つけたので買い与えてみたら
かなり気に入った様子でよく遊んでます。
(振ると音が出る)
210円でかなりの好反応。
安上がりですね(笑)
ちなみに絵本はそれの10倍くらい。
もっとじっくり調べればよかった…


そんなこんなクリスマスを過ごしたボンちゃん。
実はこの数日ウンチが異常に臭かったんです。
でも他は至って普通。
食欲もあるし熱もなくご機嫌さん。
ただウンチが臭い。
母乳だけなのでウンチはもとからゆるいし
下痢なのかわからない状態でした。
しかし、昨日の晩くらいから水っぽい?ウンチ?もするようになり下痢気味に。
そんなわけで、今日は病院に行ってきました。
初めての病院だからどうかなと思ったんですが
なかなかいい病院で掛かり付けにしようと思います。
検査の結果、ロタウィルスとかではないみたい。
お腹がゴロゴロしてるみたいなのでとりあえず薬で様子見です。
赤ちゃんの下痢は長引くらしいのでいつまで続くかわからないけど
早く良くなって欲しいですね。
ちなみにこの病院、
予防接種や健診の時間が分かれてるみたいです。
今までの病院はそんな配慮なかったのでちょっと安心ですね。

ママ会


先日、2、3日実家に帰りました。
以前、クリスマス会でもしようやと言ってたので帰ったのです。
ちょうど引越の片付けなんかでストレスたまってたのでいい機会でした。

20日にやったんですが、
7ヶ月ともうすぐ1歳って二人なんでわかるはずもなく、
親の自己満足のための会でした(笑)
てか、いつも遊びに行くのと変わらず
お菓子食べてしゃべって子供の相手しただけですけどね(笑)
一応記念に写真だけ撮っておきました。
ツリーを囲んで。
100均で買ったトナカイカチューシャとサンタ帽を子供につけたんですが
友達の子供が嫌がり仕方なく自分達がつけてとりましたf^_^;
子供二人の視線がなかなか合わず大変でしたけどね。
ま、これはこれでいい思い出かな(^O^)



そして今日はmixiのオフ会に行ってきました。
友達以外との初めてのママ友会。
今まで子供にも友達と言える友達が一人(上のクリスマス会した子)しかいなかったので友達も欲しいし、私自身も福岡でママ友が欲しいので参加してきました。

今日はうちを入れて五組の親子でした。
最初は女の子だらけでボンちゃんハーレム状態でした(笑)
一人が泣けばつられたのか他の子も泣き出したり。
泣き止んだと思ったら別の子が泣き出したり。
なかなかにぎやかな会でした(^w^)
同じくらいの月齢の子達ばかりだったけど、うちの子が一番のんびりやさんかな。
一番おちびちゃんでお座りも不安定だし歯も生えてないし。
まぁそのうち追いつくでしょ。
あっという間に時間が過ぎたけどとても楽しかったです。
子供たちはまだ一緒に遊ぶって事はあまりないけど
いい刺激になったんじゃないかな。
ボンちゃん疲れたのか今日はすんなり寝てくれました。
(昨日はグズりが酷くなかなか寝なかった)
また機会があれば参加したいと思います。

7ヶ月になりました

いくつか前の記事で5ヶ月とかって書いてたけど
今日(日付変わったから昨日だけど)で7ヶ月になりました。
無事に7ヶ月まで成長してくれてます。
ただ、離乳食は食べてくれないので今は一時中断してますけどね。
それを除けば大きな病気もなく成長してます。
ま、今からが病気になりやすいんでしょうけど。


さて、6ヶ月最後の日だった昨日
初めて子供と別の部屋で寝ました。
最近夜中のグズりが酷く、
私も色々とストレスたまってたりでイライラしてたのもあり
ちょっとゆっくり寝たかったんです。
相方に言ったら簡単に引き受けてくれたので
ラッキーってな具合で任せて寝ることにしました。
それでも、色々とやってたら2時半くらいになったんですけど。
それから床についたけどなかなか寝付けずにいたら遠くから泣き声が。
(相方の部屋と私と子供の部屋は別で離れてる)
行ってみるとやっぱり泣いてました。
仕方ないので乳をやり、相方に渡して退散。
そのすぐ後にも泣き声が聞こえたんですが、
こっから先は相方に任せようと思い無視して寝ました。
そんなわけで私は久々にゆっくり寝れました。
六時間くらいだったけど爆睡してた気がします。
今日何も用事がなければ昼過ぎまで寝てもよかったんだけどな~

そんな私とは反対にどうやら寝れなかった相方。
一時間とか二時間とかグズグズが続き大変だったみたいです。
寝たと思ったらすぐ起きたとか、
抱っこだと寝るけど置いたら起きたとか。
乳という武器がないのでだいぶ苦労したみたいです。
(ミルクはすぐ作れるように準備してたけど)
これで少しは私の苦労やイライラが分かってくれたかしら。
たまにはこんなことやってみるのもいいもんですねー。

新居での生活

引越から一週間ちょい。
ストレス溜まり気味の今日この頃です。

大量にあった段ボールはほぼ開けたんですが
整理整頓はまだできてません。
とりあえず出したって感じです。
今ちょこちょこ片付けているところですが
なかなか思うように進まなくてイライラ。
そして、進まなすぎてやる気もなくなり
半ばどうでもよくなってきました…

相方に対してもイライラすることも多々。
目の前で漫画読まれたりするとかなりイライラします。
ちょっとした一言にイライラすることも。
この前はあまりにもイライラしすぎて
キッチンでモノにあたりまくりました。

子供もなかなか寝なくて
最近夜中に何度か起こされたりでイライラ。
環境変わったからなんだろうけど
私も心に余裕がないのでぐちぐち言いまくりです。
言ったからって子供は分かんないだろうけど…
言ってしまうのです。
おっぱいをたくさんあげれば寝てくれたりするんですが
おっぱいあげるのも嫌なときすらあります。
早く乳飲まなくてもいいくらいに成長してもらいたい。

新居に不満があることもストレスの原因になってます。
家賃安いから我慢するしかない。
そう思えば思うほどイライラは募ります。

生活環境は悪くないんですが、
ちょっとしたところに不満が…
それが積もり積もってって感じです。
安いから我慢するしかないんですけどねー。

あー早くマンション買って引っ越したい!





とは言え、
不備部分を色々と変えてもらえたり
ゴミもたいぶ減ったり
(段ボールを引き取りに来てもらった)
ちょっと気分もスッキリしてきたので少しはマシになってきました。
来週は地元の友達にも会うし、
初のママ友会にも参加するので気分も変わるかな。

引越

mixiではちょこちょこ呟いてますが
福岡での新居が決まり本日引越しです。

先月の最終週に物件の内覧に行き決めてきました。
今月に入って正式に契約もすみ本日引越しです。
バタバタですね。
とは言え、チビがいるので箱詰めは業者さん任せ。
特にやることはありません。
新居に行ってからが大変かな。
開封は自分でやるんでね。
(自分で整理しながらやりたいんで)
子供がいるとやりたいことの半分も出来ないので時間かかりそうです。
それでも親(義母)には頼りたくないんで
(何でもかんでも捨てろとか言われそうでストレスたまりそうだから)
一人でボチボチやろうと思います。
漫画も半分くらいは売る予定。
手放したくないけど…仕方ないかな。
本棚足りてないしね…
B'zのテレビ出演のビデオテープも(泣く泣く)捨てる予定。
ここ数年見てないし今後も見ないと思うからね…
引越しの度に服やら靴やら捨ててるのに今回もたんまりと…
なかなか捨てる事ができない二人なので荷物が多くて大変です。
プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。