あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1歳4ヶ月

1歳4ヶ月になりました。

こっちのブログにはなかなか書けてませんが
(mixi日記にはたまに書いてるんですけど・・・)
9月から復職し、どうにかこうにか仕事と育児、家事と何とかこなしてます。
まぁ、いろいろ不満も出てきて愚痴ったりもしてますが(^^;
今のところ休むことなく保育園にも通ってくれてて
一時期別れ際に泣いてた事もありましたが、
今はそれもなくなりだいぶ慣れてきたようです。

さて、そんな1歳3ヶ月の成長です。
・保育園に行き始めた
・あんよが上手くなり、だいぶ歩くようになった。
・コップで飲み物が飲めるのかも疑惑w
・自分が欲しいもの、遊びたいものなどの主張が激しくなった
うーん・・・こんな感じ?

お盆頃からちょっとずつ歩き始めていましたが、
保育園に行くようになりずいぶんと歩くようになりました。
保育園に行く前は数歩歩くと座り込んでいたんですが、
日に日に歩く距離が長くなりヨチヨチトコトコ歩くようになりました。
一時期、歩く練習で「はい!たっち!」と言って呼び寄せてたんですが、
そしたら立つタイミングで自分で「たっち!」と言いながら
立って歩いてきてたんです。
それがすごくかわいかったんですが、
ホント一瞬でその時期が過ぎ去りました・・・
動画に収める事もなく、今はイチイチ「たっち」とか言わずに
立って歩きまわっております。。。
やはり保育園に行き始めたことで刺激が増え、
歩くのをサクッとマスターしちゃったんでしょうね。

そして、コップ使えるんじゃね?疑惑。
これ、お風呂でコップで遊んでいるときに気付いたんですが、
お風呂のお湯をコップで飲もうとしてたんです!!
今までコップであげても上手に口に入れることができず
中身をこぼしていたので、まだ早かろうとコップは使わせてなかったんです。
しかし、お風呂で遊んでいたらお風呂のお湯を飲もうとしちゃうじゃないですか!?
え??コップ使えるの??とびっくりしたんですが、
その後、ご飯中などにコップを与えてみましたが上手く使えてませんでした・・・
風呂場では使えるのになぜ!?

そしてそして、自己主張。
これ、激しくなってきました。
おやつが欲しい時はおやつのある所を見つめ訴えてきます。
お腹が減ってたりする時は買い物した袋の中から食べ物を探し出し持ってきます。
(ちゃんと食べ物持ってくるあたりすごいwww)
酷い時は袋ごと噛り付いてます(--;
そして、取り上げると泣きます。しかも突っ伏して泣きます。
おもちゃもそんな感じ。
おしまいねーと取り上げたりするとギャンギャン泣くようになりました。
今まではそんな事なかったのに。。。
あれしたいこれしたいと欲求が増え、思い通りにいかないと泣く。
まさに子供!!
いや~これから先が思いやられます。。。
まぁ、一つの成長ではあるんですけどねぇー。徐々に大変になってきた。
昨日はおもちゃ屋さんで歩かせてみたら楽しかったみたいで
あれやこれや触ったり遊んだりしてて抱っこしようとしたら嫌がられました。
やっぱ買い物するときはベビーカーに乗せなければ!!
(そのうち嫌がるようになるんだろうけど)

こんな感じでちょこちょこ成長しております。
だんだんとキッズになってきた感じですね。

保育園ではあまり泣くこともなく、
愛想をふりまくりで園長先生からは
一番笑顔で癒されます
なんて言葉を頂きました。
愛想だけは人一倍よさそうです(笑)

今のところ病気や熱で休んだり呼び出されたりはないけど、
寒くなるにつれて増えてきそうな予感。
これからもできるだけ元気に通って欲しいものです。
スポンサーサイト
プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。