あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


考え事。。。

今日、通勤中考え事をしていたら駅を間違いました。。。
西新で降りるのに、間違って唐人町で降りてしまったのデス。

降りてエスカレーターに乗るところで

ん?エスカレーターの位置が違う・・・
てか唐人町じゃん!!Σ( ̄□ ̄|||

しかし、そこで同じ電車に乗るのは恥ずかしかったので
(間違った上にドアの閉まりかけに飛び乗るのはイヤだったので・・・)
次のに乗って西新へ行きました。


さて、この考え事。
何を考えていたかと言うと、

出産する時聞きたい曲ってなんだろ~?

なんて事を考えてたのです。

今日、前の会社の同期の子が出産予定日って事もあり、
分娩室で自分の好きな曲をかけてくれる病院があるとかって何かで見た事ある(誰かのブログ?)のを思い出し、それについて考えてたんです。

出産なんていつになる事やら、
てか、する日が来るのか分かりませんが、
そんな事は考えちゃうんですよね(^^;

考えてた曲はもちろんB'z。
思い浮かんだ曲は
・熱き鼓動の果て
・BANZAI
・ARIGATO
なんて曲。

モウスグデ アナタニアエル・・・
とか
出会えた奇跡を祝いましょう
とか
ありがとう ありがとう

なんてフレーズがあってるのかなーなんて。
でも実際出産の時、そんな曲聞いてる場合じゃないだろうなぁ。。。

COMMENT

きょんさんすごぉーい!!
「愛しいBabyちゃん、一緒に頑張ろうね!!」
なんて思う余裕があるなんて!!
すごすぎます!!母親の鏡じゃないですか~!!

胎教にはモーツァルトがいいって聞きますが、
たぶん私は胎教もB'zでしょうねw
そして親子でB'zファンにw

そうだなぁ・・・
私の時は、産院お勧めのCDがかかってたけど、
何だったかはさっぱりわかんなかったよ。

自分が想像してたよりも冷静だったから、
意外と周りの状況が分かりました。
だから、すごく励みになることもあるだろうし、
うるさく感じちゃうこともあるかもねw
私はひたすら
「愛しいBabyちゃん、一緒に頑張ろうね!!」って
心の中で言ってたな。
すごく記憶に残る瞬間なので、
その曲を聴くとあの時を思い出す-っていうのもいいかもね。
子供にも「あなたが産む時に聴いてたのよ」なんていうのも素敵☆

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
