あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


orz

今日定時後、MさんとIさんが"orz"って何?とみんなに聞いてきました。
チャットでよく話してるメンバーは
よく顔文字とか、orzとかwとか特有の文字を使う事が多いのですが、
そんな会話を見て、MさんとIさんは「?」と思っていた模様。

そっか・・・そうなのか・・・

普通そうですよね。
知らない人多いですよねー。
私も半年~1年くらい前まで全然知りませんでした。

"w"については、1年位前かな?
先輩とIPしてて、何で語尾にwがついてくるんだろー?と思ってました。
それで、しばらくして聞いて初めて分かったんですよねー。
"w"ってのは(笑)みたいな意味だって・・・。
最近はブログでも使うようになりましたが、
やっぱ最初は抵抗あってあまり使ってませんでしたねー。
なんでwなんやろ~と思って。
最近は楽なので使いますけどね。

orzについては、カズマさんのブログ(鬼嫁日記)でよく出てきてて、
なんだろー?と思って調べて知った記憶があります。
でも、知ってはいるけど、あまり使いませんね。
隣のNさんはよくチャットで使ってます。

あと、実は最近意味が分かったのですが、
ノシ
コレ、ホント最近です。意味が分かったの。
手を振ってるイメージなんですね。
チャットでみんなが話してる時にノシ(のし)って何だろ??
とずっと不思議に思ってたんですが、ある時ふと分かったんです。
ん!?もしや手を振ってる??
と。。。
これ気付いたのが2週間くらい前です。
だからそれまでエリリンさんとかのブログのノシもよくわかってませんでした。
(こっそり告白)

・・・どこからみんなこんな文字覚えてくるんですかねー?
やっぱ2ちゃんねる?

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
