あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



今日のご飯♪

今日のパパッと晩御飯はコレ↓
PA0sh0002.jpg

牛のトマト煮デス。

冷蔵庫にある食材が
・たまねぎ
・キャベツ
・牛肉
・トマト
コレで何作ろうかなぁ~?と職場で考えてたんですが、
職場の人に相談してみたところ、
牛の赤ワイン煮orトマト煮は?
とのアドバイスがあり、コレを作ってみる事に。

帰って早速準備準備。
冷凍庫からトマトを取り出し、皮むき。
その間、牛肉をレンジでチン!
牛肉に胡椒をまぶしてさっと焼く。
その後、コンソメ、トマト、赤ワイン(家の中から探し出してきたw)でソースを作り、
牛肉を入れてコトコト煮込む。
しばらくしてケチャップを少々入れて味を調え完成!!
ホントはもっと煮込んでトロトロにしたかったけど、
そんな時間はないのである程度で完成させて食べました。
うーん。まぁまぁって感じですか?

てゆーか、作った後で気付いたんだけど、
たまねぎ、キャベツ使ってない(--;
たまねぎは一緒に煮込もうと思ってたのに忘れてました。
それだけ早く食べたかったんですよ、あはは(^^;

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
