あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


性同一性障害

これをテーマにしたドラマが昨日あってましたね。
ちゃんとは見てなかったんですが、
このドラマの主人公、
ホントに性同一性障害で悩んでいた方みたいですね。
相沢咲姫楽さん。

このドラマを見たとき、見たことない女優さんだなー・・・
と思っていたんですが、出演者の中に中村中さんがいたので、
もしかしてこの人もかな?と思って調べてみたら、
この人自身も性同一性障害で戦ってきた人だと判明。
その事もあってか、このドラマ、
普通の女優さんが演じるよりリアリティーがあるなぁと感じました。

性同一性障害・・・。
数年前、上戸彩が金八先生で演じた事で、
世の中にも浸透したのかなぁ、なんて思ってますが
実際のところは、偏見とかまだまだ残ってるんですよね・・・。

私の周りにこの障害を持った人がいないので、
実際にどういった反応をしてしまうのかわかりませんが、
友達とかなら普通に接してるとは思います。
(もちろん、最初は驚くと思うけど。。。)

でも・・・
自分の子供が。。。とかってなると受け止め方は違うかも。
女の子として産まれたら女の子らしく、
男の子として産まれたら男の子らしく育って欲しいと願ってしまうんじゃないかな。。。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相沢咲姫楽 「私が私であるために」

相沢咲姫楽のヒミツ
プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
