あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


感染!?

※若干下品な内容も含まれているため、読みたくない人は以下読まない事!




昨日、今日と会社を休んでます。
と言うのも、ノロウイルスっぽい症状が昨日でまして・・・。

一昨日の夜、家に帰ってきて、夕食。
この日の夕食は野菜スープとパン(2個)。
その後、彼氏さんと電話なんかしてたんですが、
その電話の最後の方にちょっと吐き気が・・・。
ちょくちょく吐き気に襲われる事があるので、
それかなぁとも思ったんですが、今回はちょっと違う模様。
電話後、すぐさまトイレに駆け込み嘔吐。。。

きっと、夕飯食べすぎたんだ・・・
と、少し反省しながら就寝したんですが。。。

すっきりしないまま就寝したせいか、
1時間後くらいにまたトイレへ。

うーん・・・。また?

と、思ってまた就寝・・・
すると、また起きてトイレ。

こんな感じが朝まで続き、6時頃から嘔吐に加え下痢まで。。。
トイレ←→布団を何度繰り返した事やら・・・。
布団で寝てても、すぐに気分が悪くなり、
たった瞬間吐き気に襲われていました。

ちょっと汚い話になりますが、下痢しながら吐いたりも・・・。
幸い、吐くものがないような状態で嘔吐してたので、
ティッシュを口にあてとけば何とか防げるくらい量だったので、
他に飛び散ったりとかって事はありませんでしたが。

そんなわけで朝はぐったり・・・。
家に電話し、「ノロウイルスっぽい症状が出てる」と。
まぁ、実家に電話した所で、どうにも出来ないんですけどね。
でも、弱ってる時って、とりあえず、実家に電話してしまいます。

すると、すぐさま母親から折り返しの電話が。
私の母親は老人ホームで働いている事もあり、
感染症とかにはすごく敏感です。
過剰すぎるくらいの予防をしているように見えますが、
プロとしては当然の事なのかも知れませんね。

そんなわけで、母親からノロウイルスについて説明を受け、
まぁ、とりあえず、病院にいくことにしました。

と言っても、午前中は動ける状態ではなかったので、
病院は午後から。

診察してもらって、ハッキリとノロウイルスとは言われませんでしたが、
とりあえず、様子を見ましょうって事でお薬をもらいました。
仕事も、金曜日にはよくなってると思うけど、
休めそうなら休んだ方がいいって事を言われました。

会社や職場にその連絡をして、
とりあえず、木、金もお休みをもらえるようにしたんですが、
今日になってみるとだいぶ調子もよく、
明日も休むのはなんだか申し訳ないので、
明日は行こうかなぁとも思ってます。

感染についても、嘔吐物を触ったりしなければ、
感染しないみたいな事も聞いたし、大丈夫かなと。
あと、何より、母親から、
キッチンハイター買ってきて除菌しろと念を押されました。
手洗いも5回くらいしなきゃダメだとか。。。
自分の菌で2次感染とかしちゃうらしいので。

とりあえず、今日は調子よくなったので、
キッチンハイター買ってきてトイレ周りの除菌をしてます。
あと、服もハイターとか使って除菌。
コートもクリーニングに出したし、
とりあえず、菌はいなくなったはず!

って事で大丈夫かなぁ?
とは言え、まだ、ご飯はおかゆです。
明日くらいまでは消化のよい物食べておこうかと。
でも、さっきからプリンが食べたくて食べたくて・・・。
食べても大丈夫かなぁ~?

COMMENT

>もりたかさん
はい、2次感染もなく、とりあえず回復しました!
一時はどうなる事かと思ったけど、
早く治ってよかったよかった!

>山ちゃん
感染しちゃったの!?大変だったね!!
ホント辛いよね、あれは(><)
もう感染しないように注意しなきゃね!

●のろ

あたしも今年まんまと感染したっぜ~
あれはね、すごぉいよね。立てないからね…
出し尽くして吐き尽くした頃にやっと治るので、とにかく安静に。
お大事に。

すごい流行ってますよね。
ひどくならなかったなら幸いですね。

日記書く気力があるなら、回復したようですな。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
