あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


富士急!

行ってきました!念願の富士急ハイランド!!

結構前から、行きたい行きたいと言っていて、
やっと昨日実現しました!!

マイミクちはさんの車で行ったんですが、
富士急に近づくにつれ雪が・・・。
富士急ハイランドも結構な雪が積んでました。

9時半頃着き、車を降りたんですが、
めちゃめちゃ寒い!!マジで寒い!!
しかし、遊ぶ為ならこの寒さも耐えるしかない!!

富士急ハイランドに入り、早速ジェットコースターに
と思ったけど、動いておらず、
まずはちょこちょこしたアトラクションから入ることにしました。

ちっちゃいアトラクションにいくつか乗ってると、
徐々に大物ジェットコースターが動き始めました。

去年出来た「ええじゃないか」が動き始めたようなので、
早速、「ええじゃないか」へ行く事に。

これ・・・コース見てるとめちゃめちゃ怖いんです。
えぇ!!こんな落ちるの!?みたいなコース!!
ホント、見てると怖い。
だから、待ってる間がとても怖くて怖くて・・・。
だって、最初上っていく時、後ろ向きで上っていくんですよ!!

恐怖に耐えながら順番が回ってきて、乗ることに・・・。
なんと、一番後ろ。
マジかよ!!!
経験上、ジェットコースターは後ろの方が怖い!!
安全ベルトを締めながらお姉さんが、

ココが一番特等席ですよ(^▽^)

なんて事言うんだ!怖いじゃないかよ!!
と、内心ビクビクで乗り込み、いざ出発・・・。

はう。。。後ろ向きだよ・・・。
どんどん上昇・・・
どこまで上がるのさ・・・
後ろ向きなので、下がどんどん遠くなって行くのがわかって
更に怖さを増します。

そんな思いをしながら動きが止まったかと思うと、
後はなすがまま・・・。
急降下したり、席がくるくる回り回って前から後ろから
昇ったり落ちたり・・・。
怖いんだけど、コレが結構楽しかったです!

始めは絶対降りたらぐったりしてると思ったんですが、
意外に楽しかったんですよねー、コレ。
行く機会があれば、絶対乗るべきでしょう!!
結構並んでも乗る価値はあると思います。

その後、「FUJIYAMA」へ。
意外にも待ち時間が少なく、すぐ乗れました。
コースを見る限り・・・
「ええじゃないか」より怖い感じ・・・。
ヤバイ、怖い・・・。
なんて思いながら乗り込みましたが、結構怖かった。

最初、ひたすら上昇。
79メートルまで上昇します。
ヤバイくらい高いですよ、コレ。
でもね、めちゃめちゃ富士山がキレイに見えるんです。
まさに絶景!!かなり絶景ですよ!!コレ。

そんな絶景を堪能する間もなく、一気に急降下。
めちゃめちゃ怖かった!!
で、また昇ったかと思うと急降下・・・。
そんなのが何回も・・・。
まだ終わんないの~!?
なんて思いもするはず、なんせ、全長2000メートル以上。
2キロ以上あるんですよ、FUJIYAMA。
終わったときにはかなりぐったり・・・。
疲れました。

その後、ご飯を食べ、初スケートを体験!!
・・・
滑れてないけど。
どうにかちょっと歩けるようになったって感じです。
スケート無理だね、エミさんwww

で、乗りたいと思っていた「ドドンパ」へ。
待ってる間に流れてる「ドドンパッ、ドドンパッ・・・」って
声がかなりウザかったです。
待ちに待って乗った感想ですが、
始めの急発進にはかなりビックリ!
こんな速いのは初めての体験。
でも、結構楽しかったです。

その後、もう一度「FUJIYAMA」へ。
もう暗くなってたので、富士山は見えなかったけど、
夜の富士急の景色が楽しめました。
2度目ってのもあって、結構余裕も出てて、
かなり楽しかったです。
カメラのフラッシュにもちゃんと気付いたし。
やっぱジェットコースターは複数回乗るのが楽しめますね!!

って事で、大型ジェットコースターも堪能でき、
久々に遊園地で満喫できた1日でした!

コレで関東へ思い残す事はないので、
しばらく来なくていいかなw
なんてwww

また機会があれば行ってみたいですけどね。

今回行ってみて、アトラクションとかもあまり並ばずに
スムーズに乗れたので、ちょっと寒いけど、
冬に行くのは結構いいかもと思いました。
ただ、とてつもなく寒いので、防寒対策は忘れずに!
ジェットコースター乗ってる時、めちゃめちゃ寒いんで!!

COMMENT

>エリリンさん
絶叫系好きならお勧めです!!ぜひぜひ行ってください!

>もりたかさん
めちゃめちゃ寒かったです!!
でも、人少なくて結構いいですよ~。
寒ささえ耐えればw
あ、富士急、隣に温泉がありますよ!!
泊まりで行くなら絶対温泉行きたいですね!
日帰りだと、温泉入ったら帰りたくなくなりますね、きっと。

世界一速いジェットコースターでしたっけ?
俺も絶叫系好きなんで行きたいけど、冬は寒すぎるから厳しいですね。
この時期はどうしても温泉とか温かいところに行ってしまいます。

富士急逝きTeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!1

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
