あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


一時帰省

をダメモトで申請してみました。
が、やっぱり否認。。。

うぅ(ノ;)
やっぱ帰れない・・・。

2月に一度帰りたかったんですよね。。。
バレンタインもあるし、
実家にも帰りたかったし・・・。


3月に友達の結婚式があるので、
実家に着物を取りに帰る予定だったんですが、
帰れなくなったから着物はちょっと無理かな・・・。

まぁ、結婚式の前の週に帰れないことはないですが、
美容院とかにも持っていかなきゃいけないし、
で、バタバタするかな・・・と思いましてね・・・。

実家から送ってもらえばいいじゃん
って言われそうですが、着物のたたみ方とか
干し方(まぁ、これは干すだけだろうケド)とか、
手入れの仕方について無知なもんで
母親にちゃんと習っておこうかと思ったんですよね。

なんせ、一式、んー十万もする振袖なんで、
雑に扱えないんもんで・・・。

そう、んー十万もするのに、
振袖って着る機会少ないんですよね。
だから今回着ちゃおう!って思ってたんですよね。

・・・ザンネン。。。

ちなみに、振袖着ようかなと思う基準は以下。
・女友達もしくは親戚の場合
・比較的寒い時期である
・九州県内である
これに当てはまる場合は振袖にしようかと。

さて、あと何回着れることやら・・・

色的に30くらいまでかなーと思ってる振袖なんで、
みんな、早く結婚して!!(笑)

COMMENT

へへへwww
振袖、結婚したら着れませんもんね~。
留袖にするかどうかは微妙なトコですねー。
もったいないから親が留袖にって言いそうですケド。
てか、結婚はどうなる事やらwww

振袖だけじゃなくて、最近ちょっと着物着てみたいなぁって思う事あるんですよね~。
お正月とか着物着てる人見ていいなぁって思っちゃって。
きょんさんも是非是非着て下さい!
あーちゃんのひな祭りや七五三の際にでも!!
機会はたくさんありますよ!きっと!!

いやいやいや、30までって!!
・・・結婚しなさい。
確かに着る機会って早々ないよね。
留袖に簡単にリメイク出来るといいのにね…
(振袖はとても作れなかったから持ってないんだけどね)
はぁ・・・私ももっと着物着ないともったいないなぁ・・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
