あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


思い出日記 その①

って事で、もう2週間も前になるんですが、
大分旅行に行ってきたのでその時のお話でも。。。


3月3日土曜日。
彼氏さんと初の旅行に行ってきました。
目的地は大分別府。
大分には何度か旅行してますが、
別府に泊まったのは卒業旅行以来。
久々の別府です。

博多から高速バスで別府へ。
初日は特に目的もなく行ったんですが、
どうせなら地獄めぐりでもしてみる?
って事で鉄輪でバスを降り地獄めぐりをする事に。

地獄めぐりは7箇所あり、5箇所は割りと近い場所にあるんですが、
2箇所はちょっと離れたトコにあります。
なので、とりあえず、近いところの5箇所を見る事に。

CIMG0033.jpg


↑写真は一番最初に行った海地獄。
とてもきれいな青でした。

そういえば、日本一大きな蓮があったらしいけど、
あまり見てないデス。

海地獄→坊主地獄→山地獄→かまど地獄→鬼山地獄
と近場を一通り回り、時間もまだちょっとあったので
離れた2箇所にも行くことに。

タクシーの運転手さんが龍巻地獄から行ったほうがいいというので
そっちから見る事に。

CIMG0067.jpg


↑これが龍巻地獄なんですが、一定の間隔(30~40分?)で
熱湯を噴射するらしく、ちょうどいいタイミングで着いたみたいです。
てなわけで、龍巻地獄も無事に見れ、
血の池地獄を見て、無事全部見ることができました。

血の池地獄からバスで別府まで移動し、宿泊するホテルへ。
予約する時にちょっと狭い部屋って書いてあったので、
狭いんだろうなぁ・・・
と思っていったら、全然狭くない!!
2人で泊まるのにはもったいないくらい広々してましたw

そういえば、3月3日って事で、
ロビーには雛人形、部屋には雛あられが置いてありました。

あ、もういっこそういえば・・・
部屋に入ったらホテルの人に「奥様」って呼ばれました。。。
結婚してないんですけど(--;

ホテルは別府タワーの真横。
窓開けたら隣は別府タワーでしたwww

夕飯は豪華な豪華な料理♪
↓最初に並べられてた料理の写真です。
CIMG0074.jpg


この後にもイロイロと・・・
食べきれないくらい多かったです。
(ほとんど食べたけどwww)

温泉は内湯と外の露天へ。
内湯は予約制でホテルだし取れないだろうなぁ・・・
と思ってたんですが、意外と簡単に取れ、
内湯は彼氏さんと入れました(*ノノ)
あ、露天は男女別だったので別々に入浴しましたよ。

次の日の朝にもひとっ風呂浴びて、
朝ごはんもたらふく食べて、
この日はうみたまごに行ってきました。

動物を見るとはしゃいでしまうエミさん。
彼氏さんを連れまわし、うみたまご満喫してきましたwww
5,6年前に一度来たことがありましたが、
そのときはまだ改装前で全然前と変わっててビックリ!
全然別のトコに来た感じでよかったです。

CIMG0115.jpg

↑セイウチにチューしてもらったら
「パク」っと勢いよく手を吸われましたwww

CIMG0132.jpg

で、コレ↑がイルカのショー。
ちなみに、コレは2回見ました。
1回目は後ろのほうでよく見えなかったので、
2回目はちょっと早めに場所取りしてスタンバってましたwww


そんなこんなで、大分を満喫し、帰ってきたらぐったり。
癒しを求めて行ったはずなのに、
旅行するとめいいっぱい時間を使っちゃいますよね(^^;
まぁでも、楽しかった旅行でした!
次はどこに行こうかな~♪

COMMENT

車あるといいですよね~。
バスだとバスの時間とか気にしないといけないから
ちょっとゆっくりできないんですよね(^^;
でも、帰りは楽だからいいかな♪
うみたまご、結構楽しめますよ!
行った際にはぜひセイウチにチュウをもらってください!

実は昨日別府に行ったんですよ。
車でさーっと行ってきただけですが。
海たまごは行った事ないので、次ですかね。
地獄めぐりも小さい時に一回した記憶が。
旅はいいですね~。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[セイウチ]について

セイウチセイウチ''Odobenus rosmarus''生物の分類|分類界:動物|動物界 :en:Animalia|Animalia門:脊索動物|脊索動物門 :en:Chordata|Chordata亜門:脊椎動物|脊椎動物亜門 :en:Vertebrata|Vertebrata綱:哺乳綱 :en
プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
