あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


思い出日記 その②

って事で、3月10日のことでも。

3月10日(土)
学生時代からの友人こんちゃんとちはさん夫婦の結婚式でした。

今回の結婚式、当初は振袖の予定だったんですが、
実家に帰る暇もなく、振袖を受け取れなかったので、
ワンピを着て出席することに。

式の受付は12時からだったので、
10時に前日予約した美容院へ。
ホントはもっと余裕もって美容院探したかったんですけど、
忙しくて、時間もなく、ネットで一番先に出てきたお店にしましたw

始めていく所でちょっと不安だったけど、
そこそこいい感じだったかな。
また機会があればそこに行ってもいいかと。
駅から近いので。

美容院でセットも終わり、最寄の駅でY子と待ち合わせ。
駅に着くとY子がいたの近づいていくと・・・

・・・?今日結婚式だよね?

と一瞬思ってしまいました。
というのも、Y子さん、ジーンズ履いてたからwww
この寒さの中、サンダルはおかしいだろうということで
スニーカー+ジーンズスタイルでしたwww
さすがですwww
(式場に着いたら速攻履き変えてました)

その後、Iと合流し、いざ式場へ。
桜坂にあるレストランでのレストランウエディングでした。

会場につくと、同級生のきよとチグピーが受付中でした。
雨だったし、寒かったんじゃないかと。お疲れ様です。

受付を済ませ、待合室?になってた1階でコーヒーでも飲みながら
久々に会う同級生達とおしゃべり。
夫婦ともに同級生って事で同窓会のような感じで楽しかったです。


時間になったので、会場に入るといよいよ結婚式が。。。

新郎新婦入場・・・
長い長い伴奏でなかなかじらしてくれましたw

二人が入場しているのをみて、
緊張している二人がとてもかわいかったです♪
なかなかあんな表情はみれないw

人前式だったのですが、
ホントは外で挙げる予定だったみたいです。
当日はあいにくの雨で中での式となってしまいました。

式も終わり、料理が運ばれてきました。
ちはさんが料理が美味しい!といっただけあり、
とっても美味しかったです♪

式のほうは特に余興などはなかったのですが、
二人のプロフィール紹介とかは面白かったです。
今後の参考に・・・メモメモwww

そういえば、今回、お色直しはなかったのですが、
新婦の「イメージチェンジ」というものがありました。
今までそんなの聞いたことなかったので、会場もざわざわ。
で、登場した新婦は・・・
ウェディングドレス自体は変わらないのですが、
髪型やコサージュが変わった感じでまた違った雰囲気なってました。
確かにイメージチェンジでしたwww

デザートビュッフェがあったり、新郎新婦と写真撮影があったり、
なかかないい結婚式でした♪

新婦からの手紙は泣けたし、
最後のお父さんへのプレゼントは面白かったし、
楽しかったです♪

やっぱ結婚式は楽しいですね。
今後の参考に・・・って結婚式の予定はまだまだありませんけどねw
まぁ、いつか機会があれば・・・。


式が終わり、2次会、3次会へも参加したのですが、
今回また、2次会で景品当たっちゃいましたwww
これで3回目!!なんかついてるなぁ~。
まだ使ってないけど、近々使う予定です!ありがとう!

2次会はまこなおさん夫妻がやってたんですが、
司会が上手いね~!!さすがです!
サプライズとかもあったし!いい2次会でした♪

そんなわけで、とーっても楽しい1日となりました。
受付、2次会の司会などなど皆さんお疲れ様でした。

そしてそしてお二人さん。
当日を迎えるまで、バタバタと準備お疲れ様でした。
こだわりの詰まった式、とてもとても楽しかったです。
ハプニングなどもあったみたいだけど、いい結婚式だったよ!
おつかれさまでした!
そして、結婚おめでとう!末永くお幸せに~!!
(今更だけどw)

COMMENT

学校の同窓会は行った事ないですね~。
同窓会はやっぱ仲間内が楽しいですよね~。

結婚式いいですね。
同窓会みたいで。
学校の同窓会より、仲間内の同窓会の方が仲いい人が多くて楽しかったです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
