あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。
でも、今日はデートなどせず、家でまったり。
の予定でしたが、起きた時間も遅く、
掃除やらなんやらやってたらすぐに時間が過ぎちゃいました。

今日のクリスマスディナーは手作りの予定だったので
3時過ぎから買出しへ。

近くのケーキ屋さんにケーキを買いに行ったり、
スーパーへ買出しに行ったり、酒屋にワインを買いに行ったり、
漫画本を買いに行ったりしてたら5時くらいに・・・。
それからディナーを作り始めたわけですが・・・。

今日のメニューは
・サラダ
・スープ
・ピザ
・チキン

私はサラダとチキンの担当だったのですが、
すぐにできちゃうのでまったり作業開始。

彼氏さんはピザに挑戦!
二人でクリスマスプレゼントとしてフードプロセッサーを購入したので
それでピザ生地を作ったんですが、
なんか失敗したみたいで、発酵しても思ったように生地が膨らまず、
めん棒で生地をのばすのも苦労してましたw
でも、どうにかこうにかそれらしいピザにはなってましたけどねw

私が作ったチキンは
「こうちゃん」がこの前テレビで紹介してたタレを使って作ってみました。
このタレです→簡単スペアリブ
チキンで作ってみたけど、とってもおいしかったです。
簡単だし、今後もたまに作ろうかな♪

って事でできあがりはこんな感じでした↓
CIMG0168.jpg

(フライドチキン、サーモン、サラダは買ってきた。サラダは盛り付けのみ私が担当w)

って事で

メリークリスマス☆

いいクリスマスをお過ごし下さい♪

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
