あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


プロポーズ大作戦

Yahooのニュースでこんなのが載ってました。

「絶対成功させる」…高級ホテルがプロポーズ支援

プロポーズ。
一生に一度だから思い出に残るプロポーズを。
なんて考えている人は多いと思います。

だけど、
ホントに彼女はそんなプロポーズを望んでいるのでしょうか?

確かに、書いてあるプランはすごい。
そりゃすごいすごい。
思い出にも残ることでしょう。

男性は色々とプランを練り、演出をし、言葉を考えると思います。
しかし、その事だけで舞い上がって頭がいっぱいになり、
当日の彼女の状態を見れていなかったり、
食事中の会話が減ったりする可能性はないでしょうか?

そんな中でプロポーズ。
果たして彼女は満足なんでしょうか?


男の人って結果を重視する生き物だと聞いた事があります。
それに対し、女の人は経過を重視する生き物だそうです。

例えば、男性がプランを考え、旅行に出かけるとする。
すると男性はもう、それで満足なんですよね。
旅行行くんだから当然楽しいでしょ?って。
だけど、女性はそれだけではなく、
そのプランの観光はもちろん、
道中の食事やおしゃべりなんかも楽しみの一つとしているのです。


人それぞれだとは思いますが、
普段からエスコートに慣れていない人は失敗しちゃったりするんじゃないの~?
なんて思っちゃいます。
まぁ、慣れてる人じゃないと上のようなプランを考えないかも知れないけどw



さて、私ですが、上のプラン、まぁ、嫌ではないですよ。
おいしい料理食べれるし♪
だけど・・・
プロポーズに多くの人がかかわり、見られているのは嫌だなぁー。
それに、先が見えるのも面白くない。
先が見えると、しらけそう・・・。

どちらかというと、
「今日プロポーズしますよ」的な雰囲気より
何気ない日常でぽろっと言われる方がいいかなぁなんて思ってます。
そっちの方がサプライズだしねwww





・・・となんだかプロポーズのリクエストをしているみたいですが、
そんな意味で書いたんじゃありませんので~。
まぁ結婚まではもうしばらくはかかるんで気長にね。(できんのかな・・・?)
彼氏さんは今年中殺界、私は来年から大殺界、4年後からは厄年。
しばらく何もできないんじゃ?

COMMENT

●NO TITLE

中殺界ですか~。気をつけてください!
でも、去年は上向きだったら、まだまだ上昇しますよ!
いい年になるといいですね!

●NO TITLE

僕も中殺界らしいです。
一昨年が最悪で、去年は上向きだったので、今年はいい年になると思ってますけど。
かかって来い!って感じですが。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
