あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


愚弟

私には弟が一人います。

この弟。

問題児なんです・・・。

何が問題って・・・

お金にルーズ(--;

以前は熊本で一人暮らししていましたが、
あまりにもひどい状況になったため実家に強制送還。
親の監視下の元、今は実家で暮らしています。

だけど・・・

聞くところによると実家には全くお金を入れていない様子。
しかも、今までの借金も母親や祖父母が貯金や年金から返したみたいで・・・
(だからももう家には貯金とかあまりないみたいデス・・・)

私に言わせれば過保護すぎる!!!

だけど、じいちゃんやばあちゃんは心配みたいで。。。

一応立替みたいな感じではあるみたいですが、戻ってくる気配はゼロ。
全く何やってんだか。。。

ようやく、借金もなくなり、まじめにやっているのかと思っていたのですが、
どうやら、またたまに借りている様子(--;
明細、通帳を全てチェックしている母親が言ってました。
まったく何やってんだが・・・。


一年前、母親はあまりにも頭にきて弟を勘当しようと思っていたそうです。
でも、ちょうど仕事が決まったということで思いとどまったのだとか・・・。

しかし、そろそろ限界なんじゃないかなぁーーー。


実は、母親は知っていますが、父親は詳しい状況を知りません。
話すとキレるので、母親があまり話さないみたいです。
まぁ、それでもなんとなくは知ってますけどね。

父親はトラックの運転手で家にあまりいないんですが、
4月から長距離を離れることになり、毎日家にいることになりました。
ということは、父親に今の状況がバレるのは時間の問題・・・。

修羅場が待ってそうです。


正直、私は弟がどうなろうと関係ないと思ってます。
お金の癖は直りません。
これ以上ひどくなるんなら勘当してしまえばいいのにって思ってます。
たとえそれで今後借金を重ね、借金取りに追われても、自業自得だと思います。
そんな状況になっても、私は助ける気なんてさらさらない。
一回痛い目にあえばいい。ホントそう思います。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
