あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


熊本旅行

・・・下書きしてたけど、間違って消してしまったので
UPがこんなに遅くなっちゃいましたが、この前の旅行日記でも。。。


もう、2週間前になりますが、熊本・阿蘇まで遊びに行ってきました。

家の近くの高速から熊本ICまで高速だったので
ほとんど下道を使わず、わりとすんなり熊本まで。
でも、熊本とから阿蘇までが結構かかりました。

家を出て、3時間弱でカドリー・ドミニオンに到着。
カドリードミニオン


ついたのが13時くらいだったかな?
ということで早速園内に入り、お昼ごはんの場所を探しに。

入るとすぐに熊がいたのでしばし熊を堪能。

入ってすぐのところにはやる気のない熊たちが。。。
やる気のないくま


えさ(オヤツ?)をあげれたので、パンを買って与えてみることに。

・・・反応うすっ!!

でも、パンではなく、鶏肉をあげてる人にはおねだりを・・・
おねだり中のくま


そして無事肉をゲットすると肉に食らいついてましたw
鶏肉を食らうくま


こっちはカメラ目線をくれた熊↓
カメラ目線のくま


一通り熊を堪能し、ごはんを食べることに。
でも、まだ3月中旬。少し肌寒かったです。
桜も咲いてなかったし・・・。

ごはんの後はいろんな動物を見て回りました。
にゃんこハウス↓
にゃんこはうすにて②


ペンギンのショー↓
ペンギンのショー①


こぐまと写真撮ったりもしました。
くまと写真

写真撮るのは遅めの時間に行ったほうが並ばなくてよかったので
ゆっくり撮影できました♪

パン君とジェームスがやってるショーは撮影禁止だったので写真は撮れませんでしたが、
最後にパン君と記念撮影が。

これ、1回1000円なんですが、微妙でした。
せっかくなので、ということで撮ったんですが、ホント一瞬。
免許証の写真を撮るより早い!!
なので、できた写真は最悪でした。
私は目を閉じてたし、彼氏さんとパン君は視線違うし(--;
トレーナーの宮澤さんだけがばっちしカメラ目線でした。。。
これで1000円はもったいない。

その後はバタバタと他の動物を見て回りました。
(昼から来たことと、にゃんこハウスに長居したため、時間に余裕がありませんでした(^^;)

だちょう
だちょう


カピパラさん(トイレ中)
カピパラさんトイレ中


こんな感じでバタバタと一通り見て回りましたがとっても楽しかったです♪
また今度はゆっくり行きたいなー。
(でも、その前にバイオパークに行きたいなー。)


その後、予約してた旅館へ。
見た目はちょっと微妙・・・だったんですが、サービスや温泉は満足できました♪
二日目に雨が降ってたのは残念ですが、小雨だったので露天には入ってきました。
(家族湯が10種類あったので入らなきゃもったない!と思ってw)
温泉


温泉で疲れを癒し、二日目は雨で阿蘇山には行けず、
猿回し劇場へ行きました。
猿まわし劇場にて⑥

猿まわし劇場にて⑧

こんなの見れて、写真撮れて(動画は禁止)、入場料1000円。
パン君と写真撮るよりはよかったかもw


というわけで、動物三昧の旅行となりました。
とーっても楽しかったけど、帰ってきたらどっと疲れちゃいました(^^;
旅行って癒しを求めて温泉とか行くけど、帰ってくると疲れちゃいますよね。
でも、楽しいからイイのだ!!

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
